マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

予想外!

今回もすんなり手に入りましたよ〜♪

17102001.jpg
ロケットパンダ!

ねー、まさかパンダとロケット組み合わせてくるとはマジ予想外ですよね…そら戦兎くんもベストマッチ見つけるの苦労するはずだわ。
だって関係なくない?ロケットとパンダよ?
まぁそう言われたらパンダと何がベストマッチすんのかっつー話にはなりますけどね…あ、でもロケットはドリルとベストマッチだとフォーゼ好き的には嬉しかったなぁw
てかロケットの使い方もどことなーくフォーゼと近い感じがしてテンション上がったよね今週の放送!!

…つい荒ぶってしまいましたすみませんw

ところで今までのベストマッチって

・ラビット+タンク=ラビットタンク
・ゴリラ+ダイヤモンド=ゴリラモンド
・タカ+ガトリング=ホークガトリング
・ニンジャ+コミック=ニンニンコミック


といった具合で、=の後の名称が変わることはあっても基本的には『前+後=前後』っていう感じでフォームの名前来てたじゃないですか?
ところがどっこい、今回はパンダとロケットでロケットパンダよ?
もうセオリーが通じないw


これからもフルボトルシリーズから、いやさベストマッチから目が離せません。

スポンサーサイト
おもちゃ |

今こそ時は極まれり!

ようやく手に入れることが出来ました…


17101001.jpg
仮面ライダークロニクル!&more!

仮面ライダークロノスに変身するDXバグルドライバーⅡと、劇場版に出てきたハリケーンニンジャガシャット、マイティクリエイターVRXガシャット。
放送期間中にももちろん買おうといろいろおもちゃ屋を回ったりもしたんですが、全ッ然売ってるの見かけなかったんですよねー、この3点は。
物語が加速する中盤以降に出てくるアイテムはこういうことがよくあるんですよね…手に入らないとかなんなのよorz

ということでバグルドライバーⅡは知り合いにお願いして取っといてもらったもの。
根回し大事w
劇場版に出てきた2つのガシャットはついぞ見つけることは出来なかったので、ネット通販に頼ることにしました。
あるもんですね…すごいなー、密林w

とりあえず早速遊んでみましたがやっぱ仮面ライダークロノスへの変身はカッコイイ&楽しい。
これがオンエア時に手元にあれば…もっとアガリ方違ったんだろうなーw
残りの2つも劇場でⅠ回見ただけなので、早くブルーレイ手に入れて確認したいところ。
でも出るのきっと来年とかなんですよねー先が長い!w


ひとまず手に入れられて一安心♪というお話でした。
…もっかい見直そっかな、エグゼイドw

おもちゃ |

やったー

17100701.jpg
買えたー

始まったばっかの頃は手に入りやすくていいぜ…中盤越えて話が面白くなってくると一気に街から在庫が消えるんだよね…
エグゼイド、何個か買えてないのあるしw

めざせ!フルボトルフルコンプ!
おもちゃ |

クライマックスだぜ!!

最初に言っておく。

今日はただのオタクのおじさんが新しいおもちゃのレビュー書いてるようなもんなので期待しないようにw


ということで先日コレが我が家に届きましたよ!!


17100401.jpg
CSMデンオウベルト!

うっひょー!かっちょE!!

ダブルドライバーから始まったCSMシリーズ…コンプリートセレクションもディフィケイション。
「大人のための変身ベルト」というコンセプトで作られるこのシリーズもこれで第16弾。
…けっこう出てんな…どうりで部屋が狭くなるわけだw
このシリーズなにげに殆ど持ってまして、14弾のNEW電王ベルト以外はすべてうちにあります。
ん?何故NEW電王ベルトは買わなかったのかって?

忘れてたからだよ!!w

今年電王10周年で満を持して出たのがNEW電王て…なんで電王ベルトじゃないんだ…と一瞬思ってしまいためらった結果、いつの間にか僕の脳内で「なんだかんだ悩んだけど予約した」ということに予約してないのになってまして、結果これだけ買いそびれた、と…
…中野か秋葉原かな(大人のつぶやき)

ということで今回はこのCSM第16弾・デンオウベルトで遊び倒します!!


電王の変身といえば、まずはベルトを巻くところが印象的ですよね。
ベルト部分がつながった状態のデンオウベルトのバックル部分を手に持って上手いこと腰にくるっと巻き付けるアレ!
写真ではありますがアレもやりたいのでまずそっからチャレンジ。

17100402.jpg
17100403.jpg
17100404.jpg
装着!

ざっとこんなもんですわw
もちろん写真なのでホントにこうやって着けたわけではないので念のためw
てかこういう遊び方をするであろうことを想定しているのか、ベルト部分バックルに装着する時にそこでちゃんと音が鳴る!
子ども用の当時品のおもちゃにはなかったギミックが!さすが大人用ベルト!わかってる!!

そしてソードフォムなら赤、ロッドフォームなら青といった具合に変身したいフォームの色のボタンをプッシュ!

17100405.jpg

17100406.jpg
「変身!」

17100407.jpg
\ソードフォーム/

やー楽しい。
てか変身音も当時のおもちゃと比べて音が長く、良くなってるように感じます。
この辺もこだわってるんでしょうね…あとコダワリといえば、ベルトの下部にボタンが付いてましてそのボタンを押すと曲が流れます。
戦闘シーンでよく流れる、モモタロスが「行くぜ行くぜ行くぜー!」って言いながら突っ込んで行く時に流れるBGMと、モモタロスと良太郎のデュエット『double-Action』。
他のCSMシリーズでも音楽がベルトから流れる仕様のものがいくつかありますが、やっぱベルトから流れてくるとテンション上がりますねー!

…ということでここまでの一連の流れをgifアニメにしてみましたw

17100409.gif
俺、参上!!

やっぱ写真より動いた方がいいですね作ってよかったw

さぁそして今回のデンオウベルトにはそれ以外のアイテムも豊富に取り揃えてございます。
まずはこちら

17100410.jpg
ケータロス!

ライダーや特撮ではお馴染み・携帯電話としても使えるパワーアップアイテムですねー。
電王はコレでクライマックスフォームに変身!!

17100411.jpg
\クライマックスフォーム/

さらには三ヶ月連続で劇場版として公開された超電王トリロジーシリーズから、EPISODE YELLOWに登場したG電王のベルトにも!

17100412.jpg
仮面ライダーG電王ベルト

ケータロスもそうなんですが、バックル部分が着脱できてそれぞれのアイテムが装着できるんですよねー。
ホント良く出来てるよね日本のおもちゃ。

さあそして、そんなデンオウベルトがどう進化したのか、わかりやすくするために当時品との比較写真。

17100413.jpg
上:当時品 下:CSM

画像が小さいのでわかりづらいですが全体的にしっかりとしたつくりになってます。
あと一番目を引くのはやはりベルト部分ですよね~。
当時品だとこの部分のコダワリがどうしても出来ないんですよね…ココ再現してくれてるのホントたまらん。

あと他のアイテムも。

17100414.jpg
上:当時品 下:CSM

これも画像だとあまり変化がないように見えますが、当時品はプラスチックのおもちゃ感がどうしても見て取れるんですけどCSMは色合いもこだわって作られてますね。
あと真ん中の結合部分がビスが見えてて黒い穴みたいになってたのも修正。
さらにすげー細かいんですけど携帯としての見栄えも考えて、耳当てる部分とマイク部分がホントの携帯みたいに黒くなってますw

17100415.jpg
左:当時品 真ん中:CSM 右:G電王用

コレもわかりにくいですが一番の違いは質感。
やはりおもちゃ感が出てしまっている当時品と比べてしっかりと作られているのが見て取れます。
写真でもなんとなーく表面が滑らかになってるのがわかりません?
こういう細かい仕事がいいんですよねCSM…高い金出して買って損なし!


ということでCSM・デンオウベルトのご紹介…というか「で遊んだ」というご報告でしたw

非常に良く出来ていて遊んでて楽しいし、デンオウベルトはシンプルでデザイン的にも美しいと思うので大満足。
あと個人的にはだいぶ前に寺島くんからもらった当時品のデンオウベルトがこんなカタチで役に立って満足ですw

おもちゃ |

そーいやコレも忘れてましたね

『仮面ライダービルド』いいですねー♪

現段階で5話ですが、主人公が記憶喪失であることで主人公が謎解きしてるのと同じ感覚で視聴者も見れる感じがたまりません。
てかまさか主人公の本当の名前が佐藤太郎だとは思いませんでした…
そんな平凡な名前の人が記憶失ってマスターから「桐生戦兎」なんてクソカッコイイ名前もらって生活してるなんて…自分の名前が気に入らない人は一回ファウストにとっ捕まって記憶喪失になるといいかもしれませんw

そんなビルド。
1話放映前にフルボトル売ってて買ったよ、ということはお伝えしたかと思いますがそれからおもちゃのことには触れておらず…「あれ?結局買ってないの?」と思われてる方もいたのではないでしょうか。
お答えしましょう……


17100201.jpg
言い忘れてただけですw

9月入ってから鈴木区が佳境でね…半月もしたら舞台の本番になるわけで、写真撮るだけ撮って満足しちゃってたみたいなんですよねw
ということでもちろん買ってます遊んでます、ビルドドライバー。
なんなら今回は予約までして買いましたよ!だって!おもちゃ屋さんに行ったら!予約できますよって言われたんだもん!!w
そして予約することでコレが確実にもらえる…というのもあったので予約したのでした。

17100202.jpg
ガシャット!!

仮面ライダービルドガシャット。
毎回コラボで出てくる次のライダーのアイテムが、今回はビルドのおもちゃを買うと店舗特典として店頭で渡される、という仕組みでした。
前ドライブの時にシンゴウアックス買うとプロトドライブシフトカーがもらえる!みたいなキャンペーンやってたんですけどその時は予約してなくて、結局買いに行ったときにはもう配布終わってたみたいでもらえなかったんですよね…ドライブ好きだったからショックだったなぁ…その後なんとか見つけて手に入れたけどw
と今回は予約という手段に出ることであの時の哀しみを乗り越えることに成功したのです!ビバ!予約!!

そして現在では他にもホークガトリングのフルボトルセットも手に入れて遊んでます。
作中ではもうさらに新しいニンニンコミックとかも出てきてて、さらにはCMでパンダロケットとかも発表されて、フルボトルもなかなかの数になりそうな気配ですね…嬉しい悲鳴w
コレもまた収納で頭を悩ましそうです…でも必ず見つける!フルボトルにベストマッチな収納を!!w

おもちゃ |
| ホーム |次のページ>>