マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

バ・バ・バ…

うわー出てたんだねー!!

17050401.jpg
バガモーン!!

仮面ライダーエグゼイド本編で1〜2回しか出てないのになんか印象的なバガモン。
「バグスターは全部悪いわけじゃない」ということを語る上で外せないキャラですからね…わかる気はしますがそれにしても愛おしい。


17050402.jpg
ジュージューバーガー!!


そろそろガシャットも収納に困り始めたなぁw
スポンサーサイト
おもちゃ |

MAXパワーで!

うほほーい!おもちゃ屋さん行ったら売ってたから買ってきたよー!!

17040201.jpg
マキシマムマイティXガシャット!!

現時点でのエグゼイドの最強フォーム・マキシマムマイティX。
エグゼイドはレベルで強さを表記するんですがこいつのレベルはレベルMAX。
ドラクエでいったらレベル99ってことですよ。
どうすんですかね…まだ半分くらい残ってるのにこの先w
時期的に最終フォームじゃなさそうなんでまだまだ強くなりそうではあるんですが、現時点では最強のレベルMAXなわけです。

ということで最強の力を…いざ!

17040202.jpg
マキシマムマイティ・X!!

17040203.jpg
マキシマムガッシャット!


17040204.jpg
ガッチャーン!レーベル…マーックス!!!!

最大級のパーワフルボディ♪ダリラガーン!ダゴズバーン!!
最大級のパーワフルボディ♪ダリラガーン!ダゴズバーン!!
(以下ボタンを押すまでループw)

そして…

17040205.jpg
マキシマームパワー…エーーックス!!

あーたのしいw

正直初めてマキシマムマイティXガシャット見た時は「だっさw」って思ったんですよw
だってエグゼイドの顔付いてんですよ!?クソダサいでしょこんなん!w
あまりのダサさに買うのもやめようかと思ったんですが…買っちゃいましたよねー逆に。
変身の際にご覧の通りがシャットに付いてる顔を押し込むことで、合体して首が出てなかったエグゼイド本体の方に首が出てくるという仕組みなんですが、このシステムおもしろすぎてw
これだって押し込んでるからまだボヤケてますけど、逆手順で考えたら…

17040205.jpg
17040204.jpg
\こんにちは!/

って感じしません?w
このおもしろさ故に…買わずにおこうと思った心は打ち砕かれましたw
さすが最強フォームw
変身音とかはかっこいいし見た目でいつまでも笑ってられそうなので、逆にすごくいいおもちゃなのかもしれません…w


17040206.jpg
\こんにちは!/w
おもちゃ |

Let's going!

17022701.jpg
King of Fantasy!!

「レッツゴー!タドルファンタズィー!」って言ってると思ったのに…違った…w

おもちゃ |

闇の天道

うっきょー!!
ついに届きましたよ!アレが!!

17022401.jpg
アレ。

昨日とまったく同じはじまりですがおもちゃが違いますw

昨日と同じコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズの、ダークカブトゼクター。
去年のゴールデンウィークに渋谷で展示やってた仮面ライダー展的なとこで売ってたヤツなんですが、あまりに瞬殺で完売したためネットでも買えることになった商品。
僕が観に行ったときにはもう完売してたので非常に悔しい思いをしたんですよね…本当にありがとうネット販売w
その商品が昨日のファイズアクセルより1ヶ月ほど前に届いておりました。

もちろんすぐに遊んでたんですけどブログに載せるの忘れてましたのでこのタイミングでw

17022402.jpg
「変身!」

17022403.jpg
\HENSHIN/

17022404.jpg
キャストオフ!

基本的な作りは以前に出たCSMカブトゼクターと変わらないんですが、カブト系は変身後だけでなくベルトさえもカッコイイ!
作りは一緒でも音声はコレ用のものも入っていて、買って損はない仕様。
もちろんベルト横のバックルを叩くことでクロックアップも可能!!

17022405.jpg
ここね。

カブト系のCSMの何が良いって、ベルト帯部分のディティール!
当時出てたおもちゃ版とかだとどうしてもプラスチックのチープな感じになっちゃうんですよね…本編に出てくるベルトと非常に近いデザインでテンション上がりますねーやっぱ。
ひとりじゃできないんでアレですけどカブトゼクターとダークカブトゼクター装着して対峙、とかやるだけでも楽しそう♪

僕に体が…ふたつあればw


おとなしくひとつずつで遊び倒しまーすw

おもちゃ |

フォームチェンジ!!

うっきょー!!
ついに届きましたよ!アレが!!


17022301.jpg
『アレ』。

分かる人にはわかる『SMAET BRAIN』の文字。
そう…仮面ライダー555に出てくるスマートブレイン社のロゴですよ!
春先に注文して秋口に届いたファイズの変身ベルト『ファイズギア』。
これでも十分嬉し楽しかったんですが、その後夏に追加アイテムが発売すると聞きつけ即注文。
この2月になりようやっと配送され我が家に届いたというわけ。
ファイズのパワーアップフォーム・ファイズアクセル!に!なるための!コンプリートセレクションモディフィケーション『ファイズアクセル』!!
アイテム名が!フォーム名といっしょ!!w


17022302.jpg
スッ…

カチッ

17022303.jpg
『Complete』

17022304.jpg
『Start Up』

くぅぅぅぅぅぅ…アガるぅぅぅぅぅ!!
とご覧の通りベルトと連動してまして、ベルトの方にアクセルメモリーを装填するとそれ専用の音が鳴ります。
ボタンを押すことでアクセルモードの発動音も完全再現。
且つもう一つのボタンを押すと劇中、ファイズアクセルでの戦闘時に流れていたBGMも流れるというスグレモノ。
収録曲は主題歌『justiΦ's』と挿入歌『The people with no name』の二曲。
ディケイドライバーあたりから組み込まれてる、ベルトから劇中BGM流れるこのシステムはなりきりごっこには非常に向いてますね。
すげー気持ちが上がるw

ちなみにたくさんコンプリートセレクションを持ってる人ならこういう遊びも出来ます

17022305.jpg
「付き合ってやる…10秒間だけな。」

くぅぅぅぅぅぅ…アガるぅぅぅぅぅ!!w
『仮面ライダーディケイド』より、カブトの世界でクロックアップに対抗するためファイズアクセルになったシーンの再現。
ディケイドが返信するとベルトはディケイドのままなんですよねー。
ディ・ケイドライバーも持ってればそういう気分の遊びもできちゃうわけです。


またひとつ・・・遊べるおもちゃを手に入れてしまいましたw

おもちゃ |
| ホーム |次のページ>>