マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

闇の天道

うっきょー!!
ついに届きましたよ!アレが!!

17022401.jpg
アレ。

昨日とまったく同じはじまりですがおもちゃが違いますw

昨日と同じコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズの、ダークカブトゼクター。
去年のゴールデンウィークに渋谷で展示やってた仮面ライダー展的なとこで売ってたヤツなんですが、あまりに瞬殺で完売したためネットでも買えることになった商品。
僕が観に行ったときにはもう完売してたので非常に悔しい思いをしたんですよね…本当にありがとうネット販売w
その商品が昨日のファイズアクセルより1ヶ月ほど前に届いておりました。

もちろんすぐに遊んでたんですけどブログに載せるの忘れてましたのでこのタイミングでw

17022402.jpg
「変身!」

17022403.jpg
\HENSHIN/

17022404.jpg
キャストオフ!

基本的な作りは以前に出たCSMカブトゼクターと変わらないんですが、カブト系は変身後だけでなくベルトさえもカッコイイ!
作りは一緒でも音声はコレ用のものも入っていて、買って損はない仕様。
もちろんベルト横のバックルを叩くことでクロックアップも可能!!

17022405.jpg
ここね。

カブト系のCSMの何が良いって、ベルト帯部分のディティール!
当時出てたおもちゃ版とかだとどうしてもプラスチックのチープな感じになっちゃうんですよね…本編に出てくるベルトと非常に近いデザインでテンション上がりますねーやっぱ。
ひとりじゃできないんでアレですけどカブトゼクターとダークカブトゼクター装着して対峙、とかやるだけでも楽しそう♪

僕に体が…ふたつあればw


おとなしくひとつずつで遊び倒しまーすw

おもちゃ |

フォームチェンジ!!

うっきょー!!
ついに届きましたよ!アレが!!


17022301.jpg
『アレ』。

分かる人にはわかる『SMAET BRAIN』の文字。
そう…仮面ライダー555に出てくるスマートブレイン社のロゴですよ!
春先に注文して秋口に届いたファイズの変身ベルト『ファイズギア』。
これでも十分嬉し楽しかったんですが、その後夏に追加アイテムが発売すると聞きつけ即注文。
この2月になりようやっと配送され我が家に届いたというわけ。
ファイズのパワーアップフォーム・ファイズアクセル!に!なるための!コンプリートセレクションモディフィケーション『ファイズアクセル』!!
アイテム名が!フォーム名といっしょ!!w


17022302.jpg
スッ…

カチッ

17022303.jpg
『Complete』

17022304.jpg
『Start Up』

くぅぅぅぅぅぅ…アガるぅぅぅぅぅ!!
とご覧の通りベルトと連動してまして、ベルトの方にアクセルメモリーを装填するとそれ専用の音が鳴ります。
ボタンを押すことでアクセルモードの発動音も完全再現。
且つもう一つのボタンを押すと劇中、ファイズアクセルでの戦闘時に流れていたBGMも流れるというスグレモノ。
収録曲は主題歌『justiΦ's』と挿入歌『The people with no name』の二曲。
ディケイドライバーあたりから組み込まれてる、ベルトから劇中BGM流れるこのシステムはなりきりごっこには非常に向いてますね。
すげー気持ちが上がるw

ちなみにたくさんコンプリートセレクションを持ってる人ならこういう遊びも出来ます

17022305.jpg
「付き合ってやる…10秒間だけな。」

くぅぅぅぅぅぅ…アガるぅぅぅぅぅ!!w
『仮面ライダーディケイド』より、カブトの世界でクロックアップに対抗するためファイズアクセルになったシーンの再現。
ディケイドが返信するとベルトはディケイドのままなんですよねー。
ディ・ケイドライバーも持ってればそういう気分の遊びもできちゃうわけです。


またひとつ・・・遊べるおもちゃを手に入れてしまいましたw

おもちゃ |

変身!!

急に呼び出されてこないだ飲んできたんですが。


メインの目的としては『モンハンダブルクロスの体験版やろう』ということで久々に3DSを起動、みんなでマルチプレイを楽しんだりもしたんですが、その際待ち合わせた某家電量販店のおもちゃ売り場でキヨがおもちゃ買ったんですよ。
現在絶賛放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』の変身アイテム「セイザブラスター」を。
ライダーと違って戦隊の変身アイテムはベルトではないことが多く、ジュウオウジャーならキューブ型のアイテムを回すことで変身、ニンニンジャーなら刀にコマみたいな形になってる手裏剣を装填して回転させると変身したりと、戦隊ごとに変身アイテムもバラバラ。
今回のキュウレンジャーは手に装着したアイテムにキュータマと呼ばれるそれぞれに対応したアイテムを取り付け、倒した角度で返信したりロボを召喚したりといった仕様。

…以前も言いましたけど僕…腕に装着する系のおもちゃ大好きなんですよねーw
ただ僕が買うのはライダーのみ…スーパー戦隊には手を出さない!全部買ってたら家がおもちゃで埋まる!w
そう心に決めているんでこれを買うことはないのです…ああ、でも腕に装着する系は試したい……!


17022201.jpg
ということでお借りしましたw

あああああやっぱ楽しいいいいぃぃぃぃ!w
電池入ってない(電池入れるとこのカバーがドライバーがないと開けられないタイプだったのでw)んでこうやって身につけて遊ぶことしか出来ませんでしたが、それでも楽しい。おもちゃ、すごい。
ちなみにこのアイテム、セイザ「ブラスター」というだけあって銃にもなります。
ホントよく出来てますよね…ああヤバイ買いそう…でもダメだ…コレ買ったらキュータマも欲しくなってそうなるとロボも買わないといけなくなっちゃうw


と遊びたかったおもちゃで遊べて楽しかったよ、というお話。
キヨが買った直後にすぐおもちゃ開けたがるタイプでよかったw
おもちゃ |

幕張は片桐に優しい

今回仕事でお邪魔したワンフェスことワンダーフェスティバルですが。


行ったことはなかったんですけど知り合いが行ってたりして写真見せてもらったことあって、けっこう興味自体はあったんですよねー。
ライダー系でも立体造形物は場所取るんで集めないようにしてるんですけど、バイクだけは買っちゃってるってのもあるし…ちょっとソッチ系にも興味が出てきてるというか。
買うまではいかなくても見るのもいいかな、なんてことを思っていたんですが。

イベント直前に知り合いから耳寄りな情報をいただきまして…なんとしても場内回ってそれだけは見たい!という気持ちになりました。
てことでイベント後、マネージャーにお願いして場内見る許可を戴きました。

情報をもとにカタログに載ってた地図で場所は確認してたので、人混みの中一直線にそこを目指して移動。
移動の道中もいろんなもんが展示されてて目に楽しい感じ。
可愛い女の子のフィギュアがあったり、車にキャラクターのイラストが描かれてるものがあったり、「ほぼ裸やないか」ってくらいのエッチな女の子のフィギュアがあったり、エロいコスプレしてるおねーさんがいたりw
…薄い本でも立体造形でも、やはり欲望というものは強く表現されるんだな…と思ったりしてw

そんな中目的のエリアに到着。
場所は千値練(センチネル)さん。とうらぶのイベント内でも名前出てましたよね。
ただ情報は「千値練のブースにある」ということだけだったのでどんな感じで展示されてるのかわからず。
そのあたりをゆっくりと、ぐるりと見物しながら探索。

17022101.jpg
モンハンだったり

17022102.jpg
アイアンマンだったり。

ちょいちょい気になるものも撮影しつつ探し続けることしばし。
ついに…ついにお目当てのものに出会う事ができました!
これです!!


17022103.jpg
縄文傀儡靴!

なにこのキモいの!?とかなってそうですがw
ラーメンズの片桐仁さんが作った作品が、千値練さんに展示されてるって聞いたもので…ラーメンズ好きとしてはどうしても見たくてw
靴に乗ってるフィギュア、まずコレがありまして、この「縄文傀儡」というフィギュアをベースにコラボした作品。
完全に「傀儡」と「靴」の語感スタートで創り上げられたと思われる作品w
言いたくなりますよね、傀儡靴w
回る台座に乗ってたのでカメラそのまま構え続けていろんな角度からぱしゃぱしゃ。


17022104.jpg
みぎー

17022105.jpg
しょうめんー

17022106.jpg
ひだりー

17022107.jpg
うしろー

何枚撮んねん!といわないで…好きなの片桐さんがw
てか以前片桐さんの個展が開かれてる、と訪れたのもここ幕張のイオンモールでした…なんなん幕張片桐さんに優しくない?w

ということで目的も果たしたので会場を離脱。
見てテンション上がったので帰りの電車では『ワンフェス』で画像検索していろんなフィギュア見て帰りました。
カッコいいのからかわいいの、さらにはエロいのまで…出来がいいのはホントに出来がいいのが写真でも伝わってきて。
会場でもっと見てくればよかったなーと思いました。


立体造形もの、奥が深い!
おもちゃ |

神が与えし収納法

皆さん!良〜いグッズを見つけてしまいましたよ!!


「そういや買ってないのあるな」と思って予定にはなかったんですがふらりと立ち寄って家電量販店のおもちゃ売り場。
目的としていたものも見つけつつ別のアイテムが隣に並んでいるのを発見…こ…これは!!
作中にも出てきてたし収納にも超便利そう!

『買い』だ!!

とノリノリで買ってきたのがこちらの二点。


17020901.jpg
どん!!

『DXライダーガシャットケース&プロトゲキトツロボッツガシャット』『DXガシャットギアデュアル』。
変身アイテムとしては後者のガシャットギアデュアルの方が嬉しいんですが、こいつベルトに挿すパターンじゃないんですよねw
もちろん変身音やなんかは鳴るし高まるんで良いんですが、今回テンション上がったのはケースの方。

これまでいくつもガシャット発売されてますけど、そろそろ困りだしてるのが”収納”なんですよねー。
ゲームのソフトをイメージしつつ取っ手みたいなものも付いてるガシャットは、形状が四角とか丸とかわかりやすい形はしてません。
これまでもロックシードだったりシフトカーだったり眼魂だったりと、収納に困りそうで且つ収納用のケース的なものが発売されなかったものはいくつもありましたが、その度にどっかで見つけてきた便利グッズでなんとか邪魔にならないように収納してたんですが、ガシャットは…いったいどう収納したもんかとw
突っ張り棒みたいなの買ってきて、持ち手のところ通して並べとくってのも考えたんですけど、使いたくなる度に突っ張り棒外して、ってやるのはなかなかに手間だし。
かといって形状的にもコレをしっかりと収納する方法ってのがなかなか思いつかず…意外とデカイんですよね、ガシャットw
数が少ないうちはゲーマドライバーに挿した状態で置いとけばすぐ遊べるし邪魔にもならなかったんですが、数が10個とかになってくるとしまいきれなくてねー。
結果テキトーにその辺に転がってる、なんて状態になってました。

それを綺麗に片付けてくれるのが…コレというわけ!!
ガシャット用に出来てるわけで、しっかりと綺麗に収納が可能!
作中でも…あれは劇場版だったかな?敵がガシャットを奪いに来たときにコレ的なケースに入れて持ち運ぼうとしてたんですよねー。
ということでそこら辺に転がってる、しまいきれなかったガシャットをすべて箱に…収納!

17020902.jpg
じゃん。

おお……美しい……‥
あ、もちろん順番は左からエグゼイド→ブレイブ→スナイプ→レーザー→ゲンムで、さらにそのレベル3になるガシャットの順に並べてます。これで10個。
全11個収納できるので残りの一個はこのケースに付いてきたプロトゲキトツロボッツガシャットを収納。
こうやって綺麗にしまえるといいですね…部屋も片付くし。


たまに公式から出るこういった収納グッズは非常にありがたいですね♪
おもちゃ |
| ホーム |次のページ>>