マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

今俺を笑ったな…?

だいぶ前から楽しみにしていたものが我が家にやってきました!


17081201.jpg
CSMホッパーゼクター!

2013年に発売したダブルドライバーから始まったコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズ。
いわゆる「大人のベルト」シリーズなわけですが、今回は仮面ライダーカブトより、キックホッパーとパンチホッパーの変身ベルト『ホッパーゼクター』が登場。
…てかカブト優遇されすぎじゃない?カブトゼクター・ガタックゼクターに続いて3本目てw

まぁこのホッパーゼクターの装着者が人気高いですからねー、なんだよ地獄兄弟ってあだ名w

とまぁ前置きはさておきさっそく開封。
そして……変身!

17081202.jpg
「今、俺を笑ったな…?」

17081203.jpg
「変身!!」

いやー、気持ちいw
今回のホッパーゼクターも今までのカブトのベルトシリーズ同様クロックアップ音声も収録。
今までは腰の横にある装飾を叩くことで音声が鳴る仕様(作中でもそうなのです)だったんですが、ホッパーゼクターの場合はベルトのバックル部分に付いてるボタンを押すことで発動。
そっか…キックホッパーはココだったのか…すっかり忘れてるな…見直さないと。

さらにバッタ型の方にもボタンが付いており、ボタンを押すと変身者・矢車想と影山瞬の声が流れます。
いやー懐かしいw
このボタン押し続けてるだけでも楽しいw
収録セリフはわざわざこのためにお二人が新録したそうで…10年以上も前に演じた役を今やっても違和感なく出来るのは素直にスゴいと思います。
そんだけ印象的な役でもあるんでしょうけどw

ちなみにこのホッパーゼクター、キックホッパーに変身する場合はこの緑色の方なんですが、ひっくり返すと色が変わりましてパンチホッパーにも変身出来ます。

17081204.jpg
「兄貴…」

17081205.jpg
「変身!!」

見てた当時は他のベルトに比べてバッタ感がすごくて「なにこれダッセェ…」とか思ってたんですが、実際こうやって手に取るとカッコよく見えるから不思議ですよね〜。
今見たら作中でもカッコよく見えるのかな?


ともあれまたしてもいい買い物をしました!
これで僕も!地獄兄弟!!w
スポンサーサイト
おもちゃ |

さぁ、お前の罪を数えろ!

先日劇場版トゥルーエンディングも見た影響か、エグゼイド熱がかなり高まっているので先日おもちゃ屋さんで今まで買わずに置いたものを買ってしまいました。


17081001.jpg
名探偵・ダブル!!

元来作中に出てこないアイテム買うのってヤなんですよねー、もはやそれは作品とは関係ないものじゃん?
良い!と思ったものには公式にお金を落としたい気持ちはもちろんありますが、だったらそれはBlu-rayなどの映像媒体であったり、作中に出てくるものと同じおもちゃであったり、作品内で登場人物たちが着ている衣装であったり、といったところに落としたいのです僕は。
もちろんそれ以外のものを買うときもありますがそれはよっぽどデザインが良いとか、普段使いしやすそうとか、そういったものに限定したい主義なのです。

このレジェンドライダーシリーズも、最近は作中にも登場するようになりましたが、あくまで外伝的な扱いが多く「お!出てきたから買うか!」とはあまりならないんですよね…一つ買うとみんな集めたくなりそうだし。
てか実際アストロスイッチとかウィザードリングの時は「全部集めたい!」とか思ってたし。超大変だったしw
というか時折レジェンドライダーシリーズは「プレミアムバンダイでまとめ売りでーす」とか「全部セットでしか買えませーん」とかやるから手を出すとキリがない!
一般流通に乗らないのは買わない!みたいなルール作んないと無限搾取なのですw

というわけでその頃からはよっぽど好きなやつしか買ーわない、なんて思ってたんですが、やっぱ僕の中でダブルはトクベツなんですよね…これも一般流通で、普通のおもちゃ屋さんで買えるヤツだから…ついw

つーわけで購入、ベルトに挿して遊んでみましたが…今回のエグゼイドって歌うタイプのヤツなんで、各レジェンドライダーにちなんだ言葉になってるんですよねー歌詞が。
まず単体でベルトに挿すと

『レッツライド!メッチャライド!ムッチャライド!ワッチャライド!? アイム ア レジェンドライダー!』

とレジェンドライダー仕様のトクベツな音声が流れます。
さらにベルトを開いてレベル2になると

『ハーフボイルド!数えろ!お前の罪を!名探偵ダブル!』

と。
いいですね〜♪ダブルの大事な情報入ってるよ〜♪「お前の罪を数えろ」がひっくり返っちゃってるけどw
でコレだけでは終わらず、別のガシャットをレベル1の方に挿してレベル3になるための、2個目の方に挿すと、一つ目のレベル1音声が流れた後で

『サイクロン!ジョーカー!2人で1人!サイクロン!ジョーカー!2人でエクストリーム!』

と、マイティブラザーズダブルXと同じミュージックに合わせて流れます。
おーさすがわかってますねー、ダブルXが1人で2人なのの逆ですもんねダブルは。
曲も合わせてくるとは…やりおるw


と楽しんだんですがふと「そーいやダブルのレジェンドライダーシリーズ集めてみよう」と思い立ち、家の中からダブルの今までのレジェンドライダーシリーズをかき集めてみました。

17081002.jpg
ダブル・レジェンド!!

左上からオーメダル(オーズ)、アストロスイッチ(フォーゼ)、ウィザードリング(ウィザード)。
下行ってシフトカー(ドライブ)、眼魂(ゴースト)、で一番右のデカいのが、ガシャット(エグゼイド)。
いっぱい出てるもんですね…てか並べてみて大変なことに気づきました。

鎧武のロックシード買ってねぇw

なんでだ…他のは全部あるのになんでだ…w
こうなってくると気持ち悪い!探さなきゃ!中野か秋葉原で!!w

おもちゃ |

キキキ……

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無事GET!!

17080701.jpg
タヌキとキツネ!

クレーンゲームの景品なんですが、2つ合わせて1000円ちょっとで取れました。
新たに見つけた…自分の才能が怖いw

もう1セットあるんでそっちも狙って揃えたい所存!


たるしばと合わせて家宝にしようねぇ…w

おもちゃ |

ゲットだぜ!

最近たまーにクレーンゲームをやることがあります。


特撮関係のものだったりタヌキとキツネだったり、クレーンゲームで出るものがちょこちょこあるんですよねー。
あとは飲みに行った時の、待ち合わせ時間までの時間つぶしとか。
ゲームセンターなんですけどゲームはあんまりやる方じゃないんで、そうなった時に手元にブツが残るクレーンゲームかな~、と。

昔は「クレーンゲームなんて取れるか取れないかもわかんないものに金かけるなんて馬鹿馬鹿しい」なんて思ってたんですが、冷静に考えたら普通に買ったら1000円とかしそうなグッズを500円とかで取れるんならラッキー…?などと最近は思い始めてます。
昔に比べて稼ぎが増えて余裕があるってのももちろんあると思いますが、人間の感覚ってのは変わるもんだな…としみじみ思ったり。
まぁでも1回やってみて取れたときの快感を知った、ってのもデカい気もしますけどねw


きっかけは飲みに行ったとある帰り道。
少し早めの閉店で街に締め出された僕たちは、駅までの道すがらにあったゲームセンターの前を通りました。
すると…表に出てた小さめのクレーンゲームに『タヌキとキツネ』の作者・アタモトさんが描かれてるもうひとつの作品『たるしば』のぬいぐるみが。
たるしば自体は見たことないんですが、タヌキとキツネのグッズは欲しいなーと思ってたんですよ、それこそプライズの。
街に出たらついえにゲームセンターも覗いて探したりはしてたんですけど、人気があるのか一度も見かけたことがなく…悔しい思いをしていたところに出会ったたるしばですよ。
お酒が入って気が大きくなってたのもあり「チャレンジしてみよう!」という気になったんですよね…で、意外とあっさりゲットしちゃって。

17062501.jpg
ゲッツ!

お?意外とそういう才能あんの???なんて思ってクレーンゲームに抵抗がなくなりまして、また先日の飲み会前の時間つぶしでゲームセンターに。
そこで…意外なものを見つけたのでちょいとお金をかけて取ってみました。

17072901.jpg
青江パペットw

500円くらいだったかな?1000円はかかってないくらいの感じで取れました。
てか青江のグッズってあんま見かけないんだけどパペットなんてあったのね…w


これでいつでもおうちでアフレコ遊び出来ますね

やりませんけどw

おもちゃ |

30年の時を経て

そういえば今回の名古屋帰省。
せっかく実家に帰ったということで…ひとつお宝を持って帰ってきました。


17072801.jpg
可変構造!

17072802.jpg
龍王丸!!

昨今のおもちゃに比べるといささかチープにも見えますがw
コレ、僕が小学校4年生の時にやってた『魔神英雄伝ワタル』というアニメに出てきた、主人公が乗る機体なのです。
当時ワタルにドハマリしていた間島少年は、親に「クリスマスプレゼント何が良い?」と問われ「自分で買ってくるからお金ちょうだい」と伝え自分で買いに行ったのがこの可変構造龍王丸なのですw

うちの実家は数年前姉夫婦と二世帯で住む、ということになったとき完全に家をぶっ壊しましてリフォームしたんですが、その際に親チョイスで生き残ったいくつかの僕のコレクションの中に、この可変構造龍王丸も含まれていたのです。


というか甥っ子が遊んでたおもちゃの中に含まれてましたw
人の宝を勝手に与えるんじゃない!w

で、以前帰省した際に荷物を整理し「コレ要るやつだから着払いでいいから送って」と言っておいたんですがいつまでたっても送られて来ずw
今回の帰省の際に「もう自力で持っていこう」とカバンに詰め込んで持って帰ってきたというわけ。

でもすごくないですか?コレ小学校4年の時に買ったやつだから30年前のおもちゃですよ?
それがこんな…箱まで残ってしっかりと現存してるとは。
ワタルはプラモも出ててそっちも買って、主にそっちで遊んでたんですよ、小学生からしたらコレ高かったんでw
その結果こんな美品で当時のものが今の僕の手元に戻ってくるとは……当時の自分、グッジョブ。
今となっては、新しく今の技術で作り直された龍王丸のおもちゃが魂ウェブさんから出てるので作りの粗いものにはなりますが、当時の想い出も詰まってますからね…コレはコレで宝物なのです。


箱がデカいので一個しか持って帰れませんでしたが、次回帰省した際にはコレのライバルにあたる可変構造邪虎丸も持って帰って来たいと思いますw

おもちゃ |
| ホーム |次のページ>>