マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

2日連続イベントでしたねぇ

本日は新垣の樽さんと木村の良平くんとワンフェス刀剣乱舞ステージでした!

初めてとうらぶのステージ立ちましたがお客さんあったかくていい空間でしたねぇ…そしてフィギュアの出来の良さよ。
青江の彩色済みの姿、早く見たーい!ってなりました。
まだ先なんだろうなー楽しみ。


そして他の方は撮ってましたが個人的に写真撮り忘れたので家に帰って来てから青江初描き。


17022001.jpg
あおえ。

ボールペン一発描き。
髪型どうなってんの複雑すぎィ!!w


ご来場&ニコ生でご覧くださった方誠にありがとうございましたー♪
スポンサーサイト
祭り事 |

ディスガイアナイト!

17021901.jpg
お疲れ様&ありがとうございました!!

初めて参加したけど楽しかったなー

やっぱロフトって距離近くていいよね。

改めましてディスガイアナイトも、お昼の公開録音も、ご来場いただいた方誠にありがとうございました☆




ちなみに写真はイベントの真っ最中にしれっと撮ったプリニービールw

通算でプリニービール4杯、ハイボール2杯飲んだ一日でしたw
祭り事 |

おもしろきことは、よきことなり。

本日は京都・下鴨神社にて行われたイベント『糺の森たぬきの集い』に登壇して参りました!

2から登場する新キャラクター・二代目役を賜りまして、そのキャスト発表も兼ねて、ということで告知はなしでの登壇でした。
こういうの緊張するよね…1を見て好きでいてくださる方が見に来てるとこに突然登場する恐怖…受け入れられなかったらどうしよう、とかいらんこといろいろ考えるんですよね…
まぁ受け入れられても受け入れられなくても(仕事を)やっちまったもんは仕方ないので胸張っているしかないんですがw
幸い皆様暖かい雰囲気で受け入れてくださって、作品の底力みたいなものを感じさせて頂きました。
…あれかな、やっぱみんな和装の中一人タキシードだったから…受け入れられたっつーかウケたのかな?w


そう!ってか今回のイベントはお正月且つ神社さんでのイベントということで僕以外の登壇者は全員和装!
紋付袴だったりキレイなお着物だったりと、非常に神社と親和性の高い格好の中に飛び込んでいく一人のタキシードw
朝合流して着替え終わったのを見た瞬間のみんなの空気…そして何回見ても慣れてくれずにいちいち笑う櫻井さんw
紋付袴だってたいがい普段は見かけない服装だし人のこと言えないはずなのに、5人も6人も紋付袴がいるとそれが普通に見えてくるマジック。
そしてそんな中たった一人のタキシードw

なにかの罰ゲームですか?w

いやオイシイからいいんだけど…僕がバラエティ脳じゃなかったら危ないとこだぞw
演じさせて頂く二代目というキャラクターに合わせての服装でしたが、こういうのってやっぱTPOが大事なんだなーと感じました。
神社って結婚式とかもするでしょ?
白のタキシードって結婚式とかでしかみないでしょ?
みんなして「おめでとうございます」とか言ってくるのよw
そしたら「今日の良き日に…」とか返すしかないじゃない!!w
僕はなにもしてないのに…あんな出オチ感満載の格好させられて…

すげーオイシかったw


真面目な話をすると本日のイベントは内容てんこ盛り。
まず出オチの僕が出て新キャラクターのキャスト発表。
僕以外のキャストは新PVにて発表でした。
あ、PVは公式HPで現在公開されているので気になる方はご確認くださーい、僕も一言喋ってますよん。
それから作品の成功祈願のご祈祷。
さらに京都市長さんがいらっしゃっての、作品自体が特別親善大使に任命されるという大事件。
そして人生初の鏡開き(酒樽木槌で叩いて割るアレです)と、ひとつのイベントに全部ぶち込むには豪華すぎるほどのラインナップ。
てかそもそも文化遺産に登録されている神社でイベントて…それだけでもうとんでもないことですよ?
そこに登壇してるとか…いよいよ異次元の展開。
僕が大人じゃなかったらオシッコちびってるレベルの出来事ですよw
改めてとんでもない作品に参加してしまったなぁと…しかもとんでもなく良くて、とんでもなく難しい役で。
何年経ってもやりがいのある、全力でぶつからないといけない役に出会えるのは役者として嬉しいことです。
もうね、それこそ有頂天ですよw
ただ気持ちは有頂天のまま、しっかりと気を引き締めていい作品を作っていきたいと思います!!
4月から放送開始だそうですので今しばらくお待ち下さい。


そして最後は例の件…出オチ写真でお別れしましょう。
御覧ください…コレが出オチだ!!

17011301.jpg
どうも出オチです

で…でたー!間島さん名物「違和感が仕事をしない」だー!!w
わかってたんですよ…こういう非日常の服装って絶対似合うのw
今回は和装の中に洋装が一人だったので違和感がバリバリ働いてくれましたが、控室が洋室だったために写真で見ると意外とおかしく見えないという事故が起こっておりますw
和建築の中に、和装の皆さんに囲まれているとトンでもない違和感だったことだけは、ここに弁明しておきます…w

まさに、おもしろきことはよきことなり なイベントでした☆w


ご来場戴いた皆様、冬晴れとはいえ寒い中本当にありがとうございました!!
祭り事 |

チップス!

先日ステキなイベントに行ってきましたよ!!


16101901.jpg
RIDER CHIPS!

名前聞くとなんとなくおわかりでしょうが仮面ライダーの曲を多数手がけているバンドです。
いろんなライダー関係のイベントで登場する方々なんですが…今回はお呼ばれしまして行きましたw
なんかね、たまたま『いとしのムーコ』の劇伴を手がけられた渡部チェルさんがCHIPSのキーボーディストでね、「良ければどうですか〜?」ってご招待を戴いたのですよ…世界ってわからないもんだw

また場所が下北沢GARDENで、5月に久保ユリカちゃんのバースデーライブのMCで立ったことある小屋だったのもなにか運命めいたものを感じましたw


今までCHIPSのライブって超英雄祭とか大きな会場でしか見たことなかったんですが、オールスタンディングのライブあハウスで見るCHIPSの皆さんは…激近。
最前列にいたわけでもないけどいつもの豆粒みたいなサイズではなく、モニタを通さなくてもはっきりと表情までわかる距離で演奏するCHIPSマジカッコいい。
今回はまた『みんなで歌えるライブ』みたいなのがテーマだったようで、平成ライダーを中心にOPの曲ばかりをたくさんやってくれました。
まぁ『平成ライダーのOPだけ!』っていってもクウガから数えてもう18作品ありますからね…1曲4分だとしても72分ですもんねぇw
アニソンとかもそうですけど、ライダーの曲って年によってテーマが違うからテイストが全然違うんですよね。
去年は気志團だったけど10年位前は布施明さんが歌ってたりするわけでしょ?
かと思えば松本梨香さんが歌ってたりもするわけで…曲のジャンルもだけど男女もいろいろ入り乱れててホントに多種多様。
そのほとんどの歌を一人で歌いきるRickyさんマジすげぇ…女性ボーカルの曲原曲キーで歌い上げるとかどういう喉してんですかねw

実際に目の前でバンドで演奏して聞くライダーソングってのもカッコいいですが、終盤『仮面ライダーウィザード』のOPを演奏したときがサイコーに面白かったんですよね…
ウィザードのOP『Life is SHOW TIME』ってゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが歌ってるんですけど、サビに入るとバンドメンバー全員が楽器から手を離してパフォーマンス始めるんですよw
知らずに見てたんで「いや弾いてないんかーい!!」ってなるんですけど、もともと歌ってるゴールデンボンバーのテイストを拾ってるという…アレってやっぱ盛り上がるんですねw

またライブハウスだからか非常にアットホームで途中のMCも面白かったですねー。
てかギター弾いてるの野村義男さんなんですけど、すげー面白い人なのね…バンマスだからってのもあるんでしょうがボーカルのRickyさんとトークを引っ張ってくんですけどホントに話が自由w
ちゃんとライダーお好きなのも伝わってくるし、すごくお茶目な方で男の僕でも好きになるような魅力的な方でした。
でも曲弾き始めるとカッコいいんですもんね…いやー音楽の人マジでずるいw

渡部チェルさんもキーボード弾く姿がやっぱカッコいいんですよね〜僕に気軽に話しかけてくる気のいいおじさんとは思えないくらいw
途中『オーズ』のOPのラップ部分とか歌ったり、キーボードだけでなく歌としても参加してましたがホントかっこよかったですね…音楽の人マジでずるいw


と非常に楽しませて貰ったライブですが、一番印象的だったのは野村義男さんがアンコールのたびに出てきては「もう少し遊ぼうか?」って言って曲を始めるんですよね。
コレすごい良い表現だな…と。
自身も楽しんでライブをやってるってのがすごく伝わるじゃないですか。
初めから最後までアットホームであったかく、ライダー好きを共有できる良いライブでした☆
ホント観に行ってよかった!


チェルさんありがとうございました!!(最後がまさかの個人的なお礼w)

祭り事 |

オン・マイタレイヤ・ソワカ!!

ナヴァグラハ!

16083001.jpg
イベントお疲れ様でした!!

かーらーの〜!!


16083002.jpg
お疲れ様でした!!

うん、やっぱ2枚目の方がしっくりくるよねw

ホント、僕達ばっかり楽しいイベントで申し訳ありませんでした…というか、そうならざるを得ないメンバーなんだからしょうがないという気持ち。
少しでも僕達の”本気”が伝わってるといいなぁ…。

まだ見ぬ次回で、お待ちしています。
祭り事 |
| ホーム |次のページ>>