FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

そうなの???

家であぐらかいてテレビ観てたんですよ


テレビ見てるとじーっとしてることになるから体動かさないじゃないですか?
そうなるとしんどいので時折足を組み替えたりして体動かすんですけど、そのときに左足の側面に痛みを感じまして。
なんだろ?と思い足を見てみると、した覚えのない小さなキズが。
なんだろこれ…気づかないうちに引っ掻いたのがキズになったのかな、などと思いつつ、そのままにしといて変に菌とか入って悪化してもヤだなーと思ったので、絆創膏を貼ることに。

絆創膏が入っていた棚を見に行くと、すげー懐かしい絆創膏を見つけたのでそれを貼り、おもしろかったのでTwitterに投稿することにしました。


19032401.jpg
ガブリンチョー!!

『獣電戦隊キョウリュウジャー』の獣電池。
たぶん食玩的なノリで買うと絆創膏が付いてくる、みたいな感じで、獣電池買ってそのまま使うことなく保管していた絆創膏。
13番って書いてあるんでこれは…ケントロスパイカーですね。
てかキョウリュウジャー自体2013年の作品なんでもう6年前の作品になるんですねー、超懐かしい。

とまぁそんな懐かしさもあって上の画像を載せたんですが……「懐かしい!」とか「キョウリュウジャーw」とかそんなリアクション来んのかなーと思ってたら、ちょいと違う角度からこの画像にコメントが集まりまして。

「指長いwww」と。

…え?足の指ってみんなこんなもんじゃないの…?
指の長さとか気にしたことなかったんで言われるまで気にも留めませんでしたが…足の指にも「長さ」という概念があったとは…てかそこちゃうねん、見てほしいのは絆創膏やねんw
ただ「足 指」とかで検索かけても足のお綺麗なパーツモデルさんかなんかの画像しか出てこないのでコレが長いのかどうかも確認できず…結果足の指は長いのか長くないのか。


ちなみに絆創膏は6年も経っていたため粘着力が壊滅的に失われていたため数分で張り替えることになりましたw

スポンサーサイト
小ネタ |

こーん。

19031301.jpg
これってさ



19031302.jpg
さすがに


19031303.jpg
ムリがありすぎない?w

あ、タヌキツはいいんだけどw

このハンドマイムって誰が見てもたぶん「あ、キツネ」って言うと思うんだけど、顔が前に出てて耳が尖ってる動物なんてめっちゃいるのにキツネ一択なのさすがにゴーインすぎるなーと思ってw
だったら犬でも猫でもフェネックでもなんでもよくない?w

小ネタ |

Black or White?

来週火曜にグリムノーツ放送局がある、ということを聞いて焦っている間島淳司です。


なんでかって……髪切りに行かなきゃー!!!!!!ってことですよw

ホント美容院って苦手でしてね…天パのおかげで髪が伸びてきても目にかかりそうになる手前でくるん、と曲がって行くのを良いことに限界まで伸ばしちゃうんですよねー、伸ばしちゃうってか伸びちゃうだけなんですがw
まぁさすがに鬱陶しくなってきてもいたのでタイミング的にはどのみちそろそろだったんですが……
てかふと思い立って調べてみたら前に髪切ったの11月中旬なんで4ヶ月弱切りに行ってないっすわ、ぅわーそりゃ邪魔なわけだw

髪切りに行くともうひとつやらねばならないのが、毛染め。
毛染めっつっても髪の色明るくしーよう♪とかそんなシャレオツなもんではなく、40を超えたオッサンらしく白髪染めってことなんですが。
ホント白髪がすごいんですよね僕…ウチの親父も白髪すごかったからたぶんああなるんだろうなーとは思うんですが。
まぁハゲるよりはマシか…と思いつつも、染めに行くのが面倒すぎて「真っ白になったら染めなくてもいいかな…」などとも思ってますが、そもそも染めてるから真っ白になってるのかが確認できないんですけどねw

てか僕の髪、木は森の中に隠せじゃないですけど、白髪隠すのメチャクチャ上手いんですよ。
今はさすがにアレですが、髪切って1ヶ月くらいの段階だとヘアメイクさんに「上手に隠れてますね」とか言われるくらい。
ということで今日はどのくらい上手に隠れてるのかをご覧いただこうかと。
染めちゃうとしばらくコレできないんでねw

ということでまずBefore。
いつもの感じな状態での色はこんな感じ。

19030901.jpg
間島でーす

伸び盛って襟足がタイヘンなことになってますがw
この写真だと小さいのでわかりませんが、こうしてるともみあげんとこがちょっと白いくらいでほとんど白髪は目立ちませんよね?
コレに甘えてなかなか染めに行かないんですけどね…というわけで反対側をめくってみましょう。
こんな感じです

19030902.jpg
淳司でーす

白っ!w
関口宏のメッシュかよってくらい白ッ!!w
てかこの写真だとまだマシに写ってまして、実際見るともうちょい白い印象です。これが…老い。
でもまだ真っ白ってほどではないんですよね…いっそ真っ白になってくれりゃ諦めも着くというのに。


ということでまだしばらくはめんどくさい白髪染めとの戦いが続きそうです。
近日中には!真っ黒に戻してやるぜ!!w
小ネタ |

GO!GO!マニアック!

風呂に入るときに聞いてる、iPodから流れる音楽。


少し前からサントラばっか流すようになって湯船で歌えないのがなんかなーと思い、入れてある全曲からランダムに流すのではなくプレイリストを指定して流す方法に切り替えてます。

今流してるプレイリストは『アニメ』。
主題歌OP、EDに加え作中で流れた挿入歌やアルバムに入っていたキャラソンなんかもまとめた、アニメ・ゲームに特化したプレイリストです。
中には「コレは…どこに入れたらいいんだ…」という、厳密にはアニメ・ゲームではないけど歌手がアニメ・ゲーム系だから、みたいな理由でココにぶち込まれている曲なんかもありますが。


今日のスタートは昨日の続きから、なんでか混じりこんでた仮面ライダーカブトの挿入歌『LORD OF THE SPEED』。
おそらくプレイリストに追加する際すぐ近くにあった『特撮』プレイリストに入れようとして間違えたのでしょう…気づいて修正しましたさっきw
さておきLORD OF THE SPEEDを聞きながらシャワーなんぞ浴びつつ体を洗い。
終わってゆっくり湯船に浸かる頃には次の曲。
なにがかかるのかなーなんて思いながら待っていると、やたら荘厳なオーケストラのような曲…続いて聞こえるトランペット。
「こんな曲あったっけ…?」などと思いながら歌が始まるのを待っていると始まる1番の歌詞。


あそ〜び〜のみ〜ちぃ〜にたまーしーいこめ〜た〜 ひとーりーのおと〜こ〜がきょ〜おもー行く〜〜♪


せがた三四郎w

なんでこんな曲がここに…まぁゲーム機「セガサターン」の歌だからアニメ・ゲーム系っちゃゲーム系だけどw
そもそもなんで持ってんだって話ですが…まぁまぁ好きな曲だからギリよしw

となんでか流れてきた藤岡弘、さんの歌声を楽しみつつ一緒に歌ったりしてw
それも数分後には終わり次の曲。
112曲あるプレイリストの中から次に選ばれた歌は……!!


サンサンサンキュー!車好きさんありがと〜う♪


オートバックスの歌!!w


『GO!GO!オートバックス』って曲なんですけどね…やたらノリのいいメロディから始まって歌い出すのが…水木一郎さんなんですよねw
おいiPod!なんて選曲!!w

一応次の曲も待ってみたんですが次の曲は『HEART DRIVE』っていうGEAR戦士電童ってアニメの挿入歌でした。
…これもまぁまぁマニアックですけどねw
この流れだったら『味皇料理会会歌』とかがよかったなー(我ながらなんちゅープレイリストだw)
小ネタ |

ねがいましては

飲み会が続くと財布に小銭が貯まります。


…いや、別に酔っ払ってて「支払いめんどくせぇ!これで!!」つって小銭無視して大きいお金だけで支払い済ませてるとかそういうことではなくw
いい加減大人になってくると後輩と飲む機会も増えるじゃないですか?
そういう機会が増えると「少し多めに出すよ」という展開が増え、「いやいや申し訳…」「いいからいいから、俺らも若い頃先輩にされて同じこと言ったら「俺はいいから下に返してやれ」って言われてるから」「でも…」「じゃないと逆に俺が先輩に怒られるから」「…ごちそうさまです!!」みたいなことになるわけで。
…最近じゃ飲むやつ限られて来てるんでこんな丁寧な展開見たことないですけどw
まぁ先輩になって奢る機会が増えるわけです。
そうなると端数を出す機会は当然減るわけで。
「多めに出してやる」つって1383円とか出さないじゃないですかだってw
お会計と相談しながら1000円単位でお金を出して、まぁ大体の場合は領収書と返ってきた小銭が僕の元に戻ってくるわけです。
それを繰り返したら…もうおわかりですね、そう気づいたら財布に大量の小銭が収まることになるわけです。

先日飲みのない日に晩飯作ろうとスーパーに買物に行ったんですが、出掛けに財布持ったときに「あれ、なんか重いな」とは思ったんです。
気になって財布を開けて確認すると、そこには小銭の山。
またけっこう貯まってんな…と小銭を数えてみた結果

100円玉×3枚
50円玉×1枚
10円玉×13枚
5円玉×1枚
1円玉×2枚

という状態。
総額でいえば487円の小銭が。
こんだけあったらどんな買い方しようが絶対減らせるだろ、とスーパーのレジで小銭減らしてやろうと思い買い物。
買い物かごに適当に食べたい食材ぶち込んでいざお会計。
レジに次々と通されていく商品たち。そして出る合計金額。
待っている間に財布から小銭を取り出し、すぐに出せるよう手のひらに並べて手ぐすね引いて待っている僕…そのお会計は!!


「1499円です」


…なんという…ことでしょう……そんなことある?w
これだけ小銭がある状態で、どう支払っても小銭が減ることのないこの金額…なんだよ499円って!
小銭のMAX状態じゃねぇか!w


そんなこんなでおめおめと2000円払って帰ってきましたとさw
くそ…なんなら501円分財布が重くなったぞ、クソがw

小ネタ |
| ホーム |次のページ>>