マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

力、欲しーの☆

突然ですが皆さん・・『サンライズ立ち』ってわかります?


他には『勇者パース』なんて名前で呼ばれてる、その名の通り勇者シリーズで敵倒す前の必殺技出す前に必ず入る演出なんですけどコレが超カッコイイんですよねー。
言葉で説明するのが難しいんで雑に描いた絵で説明しますと

18021801.jpg
こんな感じ。

ね?なんかどっかで見たことありません?アニメとかで。
かっこよすぎて勇者シリーズだけでなくいろんな作品でこの『サンライズ立ち』は使われてるんですよねー、あーホントカッコイイ。

超カッコいいんで描けるようになりたい気持ちもありつつも、そんな才能あったら今頃アニメーターになってたわ、的な話でとても描けるようになれるとも思えず。
てか実際ちょっとチャレンジはしてみたんですけど剣から描いて肩の入りとかもよくわからんし一番わからんのは手前に来てる右足なのよね…どうなってんのこれ???
模写くらいならあるいは……とも思うのですが模写だと思い通りに描けないわけでしょ?いや模写じゃないともっと思い通りに描けないんだけどw

でまぁなにが言いたいかというと、このカッコイイポーズを好きなものでやれないか、と思ったのが発端。
この構図で武器構えてる仮面ライダーとか…想像しただけでおしっこ漏れそう(嬉ション)
探したらどっかに画力のある人が描いたのとか見つかりそうですけどどうやって検索せぇっちゅー話ですしねー、なんとかならんもんか…
てかライダーならまだ見つかる可能性ありますけどもっといえば、自分が声を担当したキャラのコレが見てみたいわけですよ!
普通にキャラの絵描いていただけるだけでも嬉しいのに好きで超カッコイイポーズで描かれてたらもう!興奮のるつぼ!!w

まぁ剣持ってるようなのにっかりさんくらいだけどwてかにっかりさんは剣そのものかw


という夢を抱いたよ、というお話でしたw
誰か!絵が描ける方!描いて!!(珍しいエロ以外のお願いw)
スポンサーサイト
小ネタ |

ヤーマーゾーン!!

こないだね、ネットショッピングで服買ったんですよ。


もともと持ってたダウンジャケットがだいぶヨレヨレになってきてて襟元とかだいぶ薄汚れてきて「こりゃもうあかんな」って感じになってきたんで、別の新しいダウンジャケットほしいなーと思ったんで。

いろいろサイト回ってなんとなーくよさげなの見つけて、同じサイトで他にもよさそうなニットとかも一緒に買って数日後。
注文した衣服がダンボールに包まれて家に届きました。

ちなみに注文したのはヤフーショッピングから見つけたお店。

繰り返します、ヤフーショッピングから頼んだ品が、届きました…ごらんください。

18021401.jpg
ヤフー…ショッピング?w

ガムテで隠してもムダだぞ、文字が透けとるやないかw
というか大事な笑顔のマークがモロだ!!w


個人的にはいうたらリサイクルなわけで全然文句ないんですけど、こんなことってあるんですねー。
…同じ店でまた注文したら別のダンボールで届くのかな…w

小ネタ |

節分ですね

2月3日は節分。


本来は『季節を分ける』という意味なので年に4回ある節分ですが、もっとも定着した2月の節分だけが印象的。
昔は豆を撒くだけの行事、といった印象でしたが最近では恵方巻きなんてものも流行りだして、なんならニュースやワイドショーなんかでは恵方巻きの方が取り上げられてる回数多いんじゃないか、ってくらいに感じます。
ちなみにその豆まき…邪気を祓う神聖な行事なんですが、「魔」を「滅」する魔滅…まめ、豆、と、言葉遊びのような理由で豆が使われるってのが日本のいいところだなーと思います。
言葉遊びっていうとアレですけどね、日本には古来から『言霊』なんて言葉もありますし、そっちでいうとほーら趣深い。

そんな年に1度(正確には4度w)の節分。

せめて撒かないまでも豆くらいは食っとくか!とスーパーに行って豆を買ってきましたよ!!


18020401.jpg
魔!滅!!

…何か文句でも?

まあ…豆には変わりないってことでw


酒のツマミにピッタリな、鬼はー外!福はーうち!!w
小ネタ |

ゆきだるまつくろー♪

うちのベランダって上が屋根みたくなってるんですけど(上の階もおんなじ構造だから上の階のベランダが屋根みたいになってるって意味です)、そんな屋根みたいな状態になってるベランダにも昨日は雪が降り積もっていました。

18012401.jpg
雪原。

外と違って誰も歩いておらず、まっさらな雪。
誰にも怪我されていない輝く白。

……ここに飛び込んだりしたら楽しそうだな…などと考えつつまた風邪引くのもヤだったのえそれはやらず。
でもこのまま窓閉めて終わり、ってのも味気ないな…と思ったので雪だるまでも作ってみようということに。

18012402.jpg
ふんふんふーん♪

丸めて〜、転がして〜♪大きくしてって〜♪
ある程度まで育ったら〜、二つ目作って重ね

……重ね……るものを変えてみたりして〜♪

18012403.jpg
うさだるま!!



意味などない…おもしろいからやってみただけだw


小ネタ |

ボシューヨーコー!

「質問減ってきました」とか書くと急に質問増えるなー、ということに気づいた間島淳司ですw

みんな「質問コーナー楽しみ☆」という気持ちはありつつも「何質問していいかわかんない」という気持ちがぶつかってるようです…まぁそうだよね、僕だって「何か質問は?」とか言われても質問なんかすぐには思いつかないもんw
皆さんから質問がある限り答えて行こうとは思ってますんで焦らず気長にどんな質問でもしてみてくださーい。
あ、でも出来れば『ブログに質問を載せる際に書く文面』も配慮して書いていただけると助かります…ホントに悩んでて文面長すぎてまんま書くと7行くらいになるんじゃないか、みたいな方がいらっしゃいましてw
質問だけで7行はダメでしょw
なので、要点をまとめた質問文の後に細かい補足情報を書く、みたいなカタチで送って頂けると答えやすいです。


そしてブログ大賞2017ですが…ちょこちょこと皆さんから届くようになってきました。
…完全に皆さんちゃんと読み直して選んでますねwとんでもない企画を思いついて申し訳ありませんw
こちらも気長にお待ちしておりますし、発表は年始にしようかなーと思い直してますんで年末のヒマができた時間なんかで読み直して投票して頂けると助かります。…助かりますってなんだw
ただけっこう投票の要項を守られない方がいらっしゃるんですよね…ざっくり「ニーハイの記事」とか「質問コーナーが」とか言われても、いつのどの記事がよかったのかわからないんでもう少し具体的に書いて頂けるとw
あと「3つ選んでください」って言ってるのに1個しか選ばない人とか逆に5つ選んでくる人とかw
なんで3つにしたかといえば、1つにしてしまうと印象的なものだけに集中してしまいそうで面白みがないかなーと思ったからでして。
3つにすると地味に面白かったものなんかも拾い上げられるかなーという狙いです。
ちなみに「ベスト3」というわけではないので順位はつけなくてもいいです、1位と3位で投票ポイント違うとかはないのでw

改めて投票の要点をまとめますと

・2017年のブログ記事の中から『3つ』選ぶ
・投票は『◯月◯日の「◯◯(タイトル)」』というかたちで。可能なら何故選んだかの理由も
(これは僕の楽しみですw)

こんなかたちで投票して頂けると助かります。

…ちなみにこれは言っても仕方ないことなんですが、上に書いたかたちで投票してるのに日付を間違えて書いてくる人がたまにいますw
同じ日に投票してるのにタイトルと内容がぜんぜん違って「どゆこと!?」となり、過去のブログ遡って本当の日付を探す、という謎の時間が生まれたりしてるので、出来れば日付はきちんと確認していただけると助かりますw

ちなみに中間報告でいうと、やはり年末に近い記事の方が印象に残りやすいのか投票数が多いです。
一位はなんとなーく予想したものになりそうかな…といった印象。
まぁこっから変わるかもしれないので乞うご期待、といったところでしょうか。
頑張れ!年始と夏近辺!!w

皆様からの投票、お待ちしております!



という、本日はウチのブログに関してのことでしたw
…ホントはなんか別のちょろっとしたことも書こうかと思ったんですが、書いてみたら思ったより長くなったんで今日はコレで終わりでーす(三四郎の漫才風にw)
小ネタ |
| ホーム |次のページ>>