マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ひえ

売ってた

18052201.jpg
買った。

もうね

永遠にかわいいw



一番好きなのは88ページです。

気になる人は買って見よう!w

スポンサーサイト
買い物 |

コーヒーブレイク

知り合いから「間島さんコーヒーお好きです?」という質問をされました。


突然変なコト聞くな…とも思ったんですがまぁ好きか嫌いかでいえば好きな方かな…?と思ったので「好きだけどなにか?」と答えると、「豆があるんですが差し上げます」と。
まぁ貰えるもんはもらっとこう、と思ったんですが、豆ってことはアレでしょ?引いてフィルターみたいなのかましてゆっくりと抽出する方式のアレ、コーヒーメーカー的なものがないといけないわけでしょ?
上京してすぐくらいの頃は何故か持ってたんですが、使いまくってだいぶ古くなったので引っ越しの際に捨てたんですけど、それっきりコーヒーメーカーとは無縁の生活。
最近はコンビニで缶コーヒー買うかインスタントで適当に飲むか、はたまたスタジオに置いてあるコーヒーメーカーで作られたコーヒーを飲む程度でした。
で味の好みもだいぶ変わったのか、昔は砂糖もミルクも入れて飲んでたんですけど最近はミルクも砂糖も入れずにブラックで飲むことが増えまして。
…それだとインスタントだとあんま美味しくないんですよねw
味がごまかせないというか、しっかりとコーヒー自体の味がわかってしまうので、家でインスタントで飲むコーヒーに不満を感じてて。
「豆」というタイミングでコーヒーメーカーないからと断る事もできたんですが、これもきっと何かの縁、神の思し召しだろうということで、豆を引き取りコーヒーメーカーを買うことにしました。

量販店に足を運びコーヒーメーカーのコーナーに行くと、ずらりと並ぶコーヒーメーカー。
…そらそうですよねコーヒーメーカーのコーナー行ってんだからw
カタチも昨日もそれぞれ、値段も3〜4000円くらいのものから10万なんてものまで。
なにがそこまで違うのかはわかりませんがw
とりあえずコーヒーが出来ればいいや、という程度で来てしまったのでなにがいいのか全然わからず。
かといってにわか程度の知識のくせに高級コーヒーメーカーなんて買っても使いこなせないし味の違いもわからなさそうなので、比較的安めのものを買うことにしました。

18032501.jpg
コーヒーメーカー(実物)

コレなにげにコスパよくてですね、まずもちろんコーヒー自体は淹れられるんですが、なんとミルも付いていて豆状態のコーヒーを買ってきて豆を挽くことも可能。
浄水なんちゃらも付いていて、多機能な割に4000円くらいなのです。
コレはいい買い物。

さっそく家でもらったコーヒーを使いコーヒーをメイク。
フィルタを取り付け粉を入れ、タンクに水入れてスイッチオン。
待つことしばし…で、完成。

18032502.jpg
コーヒーなう。

だいたいマグカップ2杯分とかですかね?小さめのティーカップなら4杯分くらいはありそうな量が1回で作れます。
お手軽に作れることがわかったのででは試飲。

18032503.jpg
タヌキツマグカップ!

…当たり前ですけどインスタントなんかと比べて全然うめーでやんのw
量もあるので飲み切る頃には冷めてたりするんですが、温かくても冷めても全然美味しい。
これが…本当のコーヒー…
いただいた豆が良い豆だったのかもしれませんが、コレ飲んだらもうインスタントには戻れませんわ…余ったインスタントコーヒーは夏場にアイスコーヒーにでもしようw


というわけで家でパスタかなんか作った食後にコーヒー、なんてシャレオツな生活が送れるようになりました。
どの豆が自分の好みかとかもわかってきたらコーヒーもっと好きになりそうですね。
ちょっとしたことですが生活のグレードが上がったような気がしました。

コーヒーメーカー、意外とオススメかもしれません。

買い物 |

好きすぎて…

イベントなんかが近づくと「あ…服買わなきゃな…」という気持ちが芽生えます。


…まぁ芽生えはするんですけど大抵はめんどくさいんでもともと持ってるアリモノの組み合わせでどうにかしちゃうんですけどw
僕にビューティーを求めてるんだとしたら大間違いだよ!w
とはいえいつまでもおんなじ服着てるとヨレヨレにもなるし、何度も人前で同じ服着てると「あ、間島さんこの服着てる!」とか言われるわけで、結局折りをみて買わねばならないことに変わりはなく。
結果「買いに行く」という面倒がないインターネットショッピングに頼ることになるわけですが。
見てる分には楽しいんですけどね…どれが似合うかとかわかんないからタイヘンでもあるんですよねーw

とそんな中先日もニットとコートを購入。
あと最近見かけて気になってたスヌード?ってやつも。
知ってます?スヌード。
マフラーと同じく首に巻く防寒具なんですけど布が繋がってて輪っかになってるんですよね。
初めて見た時は「なんだこれは!?」と思いましたけど思った分だけ反動で興味が出たのかもしれませんw
…まぁコートもスヌードもイベントとか人前で着るものじゃないんで関係無いっちゃ関係ないんですけど…しかし今日の主役はこの二点。
なんで急にコートとスヌードが欲しくなったかというと…つまりはこういうことだよ!!

18022301.jpg
ベストマーッチ!!w

これで…ベルト遊びが捗るぜ…ハァハァw
買い物 |

失われた”緑”を求めて

僕らの仕事に必要なもの。
台本。飲み物。そしてボールペン。

声さえ出ればなんとかならなくもないですが基本的にはこの3つは必ず持っていたいものです。

ラジオなんかの場合は自分の喋る部分に記載された「間島」という名前を赤のボールペンで囲むのが現場に着いて最初にやることだし、アニメの場合では事前に家で自分のキャラクターの名前のところにオレンジの蛍光ペンでチェックを入れ、現場に着いたら自分のセリフの漢字全部に赤でよみがなを振るのが仕事の準備。
…まぁよみがな振るのは人によると思うのでみんながみんなそうじゃありませんがw
絵のタイミングに合わせてセリフを読まなきゃいけないアニメの場合、ページめくってすぐセリフ!とか忙しい瞬間だったり、どこのマイクが空いてるかだったりと”一瞬で判断してやらなきゃいけない作業”が多いので、「ん?この漢字なんだっけ?」とか思う時間さえ惜しい、ということで読み仮名を振っています。

別に僕がバカ過ぎるわけではありませんw

というわけでラジオ、アニメ、あとイベントなんかも含めてどの現場でもボールペンは必須。
特にアニメの場合は上記のように準備段階からボールペン大活躍。
仕事が始まりテストが終わってからもすべての色が大活躍なのです…僕のチェックの仕方でいうと

・黒→セリフ修正
・赤→ディレクターからの直し
・緑→別線(本番では録らず、後から録るセリフ)のチェック
・青→本番後のリテイクチェック


といった感じ。
4色ボールペンすべてを使って仕事をしているのです…人によってチェックの仕方は違うので一概に「声優はみんなこう」とは言いませんが。


そして先日現場で仕事をしていた時、別線のチェックを入れてた時に緑の色の出が悪くなってきまして。
ボールペンを開けて中を見ても別にまだインクは残っている状態。
…ボールペンってなんで最後まで使い切れずに途中で出なくなること多いんですかねw
すげー困る。
その日はなんとか予備のペンとかで乗り切り、買い直さなきゃなーなんて思っていたのですが…僕実は、仕事で使うボールペンの銘柄決まってるんですよw
普通のボールペンって緑の色の発色があんま良くないのが多くて、ちょっとだけなんですが見づらいんですよね。
いろんなボールペン使っててある時「お!これは!」ってのに出会いまして、それが今使ってるペン…ぺんてるのビクーニャBXC47というシリーズなのです。
ただこのペン、小さいお店では置いていないことも多く「今度街に出たら買いに行こう」と思ってたんですよ。
である時仕事と飲みの間に時間が出来まして。
大手量販店で時間つぶしをしてた時に文房具売場を発見、今だ!とボールペンをチェック。
…するも、全然見つからねーのw
ボールペンのメーカーだけでもぺんてる以外にもZEBRA、PILOT、トンボなどいろんなメーカーが出していて。
それが一部の区画にずら~っと並んでるわけで、その中から見つけるのはなかなかに骨が折れるんですよね…ぺんてるのエリアが見つかっても別のシリーズが並んでたりとか。
いろいろ見て回ったんですが結局ビクーニャを見つける事はできず、でもぺんてるの商品自体は扱ってるから替芯くらいはあるはず!と、たまたま見つけた替芯を集めたコーナーで緑の替芯を探すことに。
いろんなメーカーのいろんな替芯が並ぶ中…5分くらいかけてなんとかビクーニャの替芯を発見!
替芯黒!赤!青!…以上!

緑だけ置いてねぇorz

どうなってんだ!こうなったら意地でも見つけたい!!w
と思ったのでもう文房具の専門店に行こう!と、少し歩いたところにある専門店『世界堂』さんに行くことに。
店に入りさきほどと同じ作業…ボールペンを延々見続ける作業を繰り返します。
がボールペンのコーナー全部を一通り見ても替え芯はおろかビクーニャ自体見つからず。
なんでだ!世界堂の世界でも見つけられないというのか!!
もう最後の手段に出るしか無い!!と店員さんにペンを見せ「コレの緑の替芯ってありますか?」と質問。
店に置いているのか…あるならどっから持ってくるのか見てやろう!と思っていると…さすが店員さん、すぐに緑の替え芯を用意してくれました。
レジの裏からw

そんなとこにあるなら先に言ってよ!!w


という骨折り損的なことをしつつも無事緑の替え芯を買うことが出来ました、というお話でしたw
これで仕事が捗るぜ!!
買い物 |

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

171112001.jpg
ゲット!!

今回もぎゃんかわ。
買い物 |
| ホーム |次のページ>>