マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ああああ…

サンタさんが…プレゼントくれた……


前からほしかったんだけど見つからなくて買うの諦めてたアレが…たまたま立ち寄ったビレッジバンガードに……!!



16122501.jpg
うるうのもり!

小林賢太郎さんが前にやってた舞台『うるう』の内容を絵本にしたものなんですが…ぜんっぜん見つからなかったんですよねー。
たぶんラーメンズファンって熱狂的だからみんな欲しがるけど、書店さんはそこまで理解してなくて需要と供給が一致しなかった結果すぐ完売、みたいになって本屋で見かけなかったんでしょうけど。
ビレバンでもPOPに『前回入荷と同時にすぐ売り切れてしまった本書が再入荷!』みたいなことが書いてありました。


観に行ったの去年なんでだいぶ記憶も薄れてきてると思うので、コレ読んで再び小林賢太郎の世界に浸りたいと思います…
うるーう!!
買い物 |

かわいいものがだいすきです

最近クッソハマってるものがあります。


16121401.jpg
タヌキとキツネ!

表紙見ただけでだいぶシュールなのがおわかりいただけるかと思いますがw
タヌキ山で仲良く遊ぶキツネとタヌキの様子を描いた1〜3コマ漫画です。
仲はいいんだけどパッと見かなり虐げられてるタヌキがかわいくてかわいくて…あーたまらん。

もともと知ったきっかけは誰かからの推薦。
twitterで毎日18時頃この画像が投稿されるんですが、それを見つけた人から「ヤバイのがある」とオススメされまして見たらどストライクw
うちのうさひよとかもそうですけど、シンプルで目が離れてるかわいい生き物好きなんですよねー。
さらにそこにシュールな要素が入ってくるとかもう…僕の大好物揃ってるじゃないですか!!
ハマり倒した結果普段は滅多にない『単純に好きだから』という理由で現作のアタモト先生のtwitterをフォローし、LINEスタンプも購入。
そして写真の通り先月中頃発売されたマンガも即購入、と…近年稀に見るほどハマり倒してます。

聞いた話によると今週末までアタモト先生のイラスト展も開催されてるらしいので、どっかでタイミングを見て行ってきたいと思います!

LOVE!タヌキ!!


ちなみにマンガの中のオススメのページは53ページの『今日も元気なタヌキ』です♪
買い物 |

チェインジ!!

先日スマホ買い換えたんですよ。


理由はといえば最近調子が悪い部分があること。
大したことでもないのでほっといてもいいっちゃ良いんですけど…マナーモードにしとくと接触が悪い時があるみたいですげぇこまめに『ヴーン…』『ヴーン…』つって何度も何度もお知らせしてくれるんですよ、「ご主人!今自分、サイレントっす!!」って。
いや、モードはサイレントかもしれんけどめっちゃヴンヴンやかましいから。
ぜんぜんサイレントちゃうからw
あくまで接触の問題ですんでそのままでも普通に使えるし、そもそもマナーモードを解除しちゃえばこの不具合は解消されるわけで。
問題ないっちゃ問題ないんですけど…職業柄ノイズには非常に気を使う部分があるので…電波オフにしたのになんかの間違いで「ヴーン」とか言われたら録り直しですからね…いろいろと怖いな、と。

つーこってもともと変えようかな、とはふんわり思ってたのもあるんです、そろそろ使い始めて3年くらい経つし、頃合いかなってのもあって。
そんな中先日飲み会でこんなことがありました。

いつものよーにいつものよーなメンツでの飲み。
目新しいことはないけど面白い、という奇跡の布陣ではあるんですが、それだけに気心が知れており平気で他人が会話中にスマホイジったりするんです。
大半はLINEで誰か呼びだそうと連絡してるんですけどw
その日は僕が、キヨともう一人が喋ってる時にテーブルに肘ついた状態でスマホいじってて、話をなんとなく聞いてる状態。
キヨの相手は僕の目の前に座ってた人がしてました。
ふとした拍子にキヨが「おめぇそういうとこあっからよ!」的なこと(中身は覚えてないですw)を言いながら話し相手を指差そうと手を伸ばしたのです。
伸ばした先には相手…の手前に肘ついてスマホいじってる僕の手元…つまりスマホ本体が。
そのままキヨの手は僕の手と衝突。
はじき出されたスマホはそのまま少し手前にあったはずの、アサリの酒蒸し的な鍋の中へダーイブ。


……おおおぉぉぉぉぉい!?


幸いもうほとんど食べ尽くされた後だったので大事には至らず、そのままスマホもしっかりめに拭いたら問題なく使えましたし、ヘンな不具合も起きませんでした。
平謝りのキヨに僕も「いいよ、わざとじゃないし壊れてないし」と大人の対応。
まぁホントに壊れてないですからねぇ、壊れてたら…まぁ控えめにいって絶許ですがw


そんなこともありこの先突如不調が訪れて使えなくなる日が来たりすると怖いなー、困るなー、なんてのも相まって変えることを決意、大型家電量販店のスマホコーナーに行き軽く物色した後、すぐに機種変更と相成ったわけです。

前はiPhoneの5Sを使ってたので今回はまた違うものを選びました。
今もう5S扱ってないですしw
今回は…5Sから!SEに変えました!!

16082601.jpg
見た目変わんねェェェェェ!!w


店員さんには「SEにします」「色も同じもので」って言ったら「ずっと同じだと…飽きませんか?」とややその気持ちが理解できない的なリアクションを頂きましたが、いいんです。
手に馴染んだもの、変わらないことにこそ良いところがある…僕はそう信じています。

サイズも変わらなきゃiPhoneであることも変わらないので操作性も変わるわけもなく。
変えて数日ですがまったく違和感のない毎日を送っております。
ひとつ違うことがあるとすれば…やはりアレですね。

バッテリーの持ちがぜんぜん違う!!

前は3〜40分もつけっぱにしてポケモンやってたらもう30%切りそうになってたけど今はまだまだ全然余裕。
これは…充電バッテリーの使用頻度が減りそうだぜ!


ということであまり変わらない快適ライフ、満喫してます☆
買い物 |

からくり!

広島行く前…くらいですかね?
ちょっとした買い物をしたんですよ。

その頃はまだ飛行機で行くとは思ってなくてw
移動の道中すげー時間かかるけどその時間ヒマだなー、と。
モンハンでもいいんですけどバッテリーの問題もあるし、インターネット環境がないと出来ないアプリゲームも厳しい(ポケットWi-Fi持ってない)わけで、他になんか時間を潰すのにもってこいのアイテムはないかと試行錯誤したわけです。

調べによると東京・広島間は約4時間の距離。
4時間あったら…映画も2本は見られちゃう。
パソコン持ってってDVDで映画を見る、という手もあるな、とか、パソコンあるならもういっそのこと移動の車中でブログを書くことも出来そうだなとか、いろんなことを考えました。
そして思いついた中に「マンガを読む」ってのがあったんですよねー。
普段家にいるとライダーとかのDVDだったり録画したバラエティを見ることが多く、買ったはいいけどなかなか読む機会がないマンガ。
だーいぶ時間が経って、思い立ってからでないと読まなかったりするんですが、基本的にはマンガは好きなんですよね。
4時間もありゃすげーマンガ読めんじゃん!
あ、でもマンガって紙の束だから重いか…ただでさえ旅先で必要なもの詰め込んだバッグも重たいってのにそれはキツイ…と思ったんですが、今の時代には便利な電子書籍というものがあるじゃないですか!!

ということで!移動の車中はマンガ読もう!と。

そうなるとどのマンガ読もっかなー、となるわけで、iBooks立ち上げて読みたいマンガを物色。
その中から…昔読んで面白かったけど内容ほぼほぼ忘れたこのマンガに決めました。

タイトルは『からくりサーカス』!

「うしおととら」で有名な藤田和日郎先生が1997年〜2006年まで週刊少年サンデー連載していたマンガ。
当時サンデー本誌でも読んでたんですが、10年近い連載の中の後半くらいだったんですよね。
そこで持ってた友達から借りてまとめて読んだんですが…すげー面白かった記憶があるんです。
でもそれももう10年とか前の記憶。
ちょこちょこと覚えてることはあっても細部まではわからない…でもおもしろかったのは間違いない!
ならもう買っちゃえばいいじゃない!と、とりあえず10巻までまとめ買い。
結局は飛行機になって移動時間が大幅に減った機内でも読んでました。

これがまためちゃくちゃおもしろくてですね…うろ覚えだったのもあり4巻あたりで訪れる衝撃の展開に「!?」となり、もう先が気になって気になって…どんどん読み進めて今では30巻あたりを読んでいます。
そう、すぐさま続きを買って今では全巻揃ってますw
どういう話は書き出すとキリが無いんでアレですが、はじめは生命狙われてる金持ちの少年を助ける話だったのが、途中から話のスケールでかくなって世界を救う話になってくんですよねw
その中に200年にも及ぶ因縁とかいろんな話がからみ合ってきて…あーもー説明が難しいw
魅力的なキャラクターも多くて、敵の個性もすごくて、けっこう名言も出てくるんですよ。
読んだこと無い人はとにかく「いいから4巻まで読んで!」と言いたい。

全43巻中30巻まで読んでしまったのでもう終わりが見えてきてるんですが…なんか終わってほしくない気がして今はペースを落として読んでます。
でも先は気になるの!どうしたらいいのこのジレンマ!!w
久々に読みましたがやっぱ良い物は良いですねー。
電子書籍になって場所取らないのもいいw

好きなマンガを電子書籍で揃えるブームがきそうで怖いですw

買い物 |

アッセンブル!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ。

アベンジャーズというスーパーヒーローチームが2チームに分かれて戦うことになる、まさに『内戦』な内容。
どちらのチームにも主張があり、見ていてドキドキヒヤヒヤするんですが、同時に思うのは「どっちのチームを応援したくなるか」ということ。。
どちらも正しいし、誰も間違ってないからこそ”どっちが”ってことはないんですが、それでも戦う以上はどちらかの視点でどうしても見てしまう部分はあるわけで。

アイアンマンたちの『組織の管理下に置かれる』ことを良しとするチーム。

キャプテン・アメリカたちの『自由に動くこと』を求めるチーム。

…何度もいってるようにどっちも間違ってないのでまぁぶっちゃけその主張はどうでもいいんですがw
チームを構成するメンバーを見て。
どのヒーローが好きかとか、いろいろ考えるわけです。
こっちにはホークアイいるなー、ヴィジョンがいるなー、スパイダーマンいるなーとか。

さあでは。
僕がどっちを応援したのか。
答えは…一枚の画像の中にありました。

僕が応援したのは…こっちのチームだ!!




16050701.jpg
そう!私はキャプテン!!w


劇場で売ってたんでつい…買っちゃいましたよねーw
他にもアイアンマンのとかもあったんですがキャップにした理由は…好きだからってのもありますが、顔が半分出てるほうがおもしろいかなーと思ったんでw
つけるとテンション上がりますよねやっぱ。
ただメガネがかけられないので何も見えないのが難点w



ちなみに作中で一番好きなヒーローは、私服姿がニーハイだったスカーレットウィッチですw

買い物 |
| ホーム |次のページ>>