FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

うわぁぁぁぁぁ!

18060401.jpg
颯水が誕プレにコレくれたぁぁぁぁぁぁぁ!!

大好き、寿がきや!w
スポンサーサイト
愛の戴き物 |

スーパーラッキーマン

先日特撮仲間からお祝いしていただきまして。


誕生日の1週間チョイ前に会って飲んだときに「お祝いをしよう!」なんて話が出てたんですが、まぁ祝われる側としては「是非祝ってくれ!」とは言いにくいのでそのままにしてたんです。
で言っていた日が近づいて来まして…改めて「ホントにお祝いをしよう!」という流れに。
何時からにするかとか、誰呼ぶ?とかそんな話をしつつ、基本的にはお任せで進めてもらいました。

で当日。

指定された時間通りにお店に行くと…だだっ広い空間にテーブル。その上には何枚かのお皿と箸、それにおしぼり。
……のみw
まだ誰も来てない…だと!?お誕生日様が一番乗りしちまった!なんて気まずい!!w
まぁほどなくちらほらと人は集まり出したんで良いんですけどw
でまぁ特撮仲間たちなんでこないだのビルドが!とか、ルパパトもすごい良かったね!とか、アマゾンズSeason2がおもしろいけどグロくてでも面白いから見ちゃう!とか、そういやこん中でインフィニティ・ウォー見た人は?まだの人は早く!的な話で盛り上がり。
それだけでも僕的には良かったんですが会の趣旨が誕生日会的なことだったんで、気を遣っていただきましてプレゼントをご用意戴きました。
お酒だったりちょっとしたお皿だったりコーヒーだったり、さすが付き合いが長い人が多いだけあって僕の好みに合う思い思いのものをチョイスしおる…ありがたやありがたや…ひとつひとつ詳しく紹介はしませんがw

ただその中で一点…どうしても紹介したいものがあるので今日はそれだけご紹介させていただきたいと思います。
これです。

18051801.jpg
どん。

ミニプラのキュウレンオーのセット。
コレ自体は別に珍しいもんでもなんでもないんです、放送当時おもちゃ屋とかで普通に売ってる、DXシリーズではなく少し小さめ、お休めのまぁいうなれば食玩のシリーズみたいなものなんで。
少し違うのはこの商品1から6まで全6種ありまして、普通はそれを一つ一つ個別で売ってるんですがこれはそれが全部入ったセットだということ。
でもそれよりすごいトクベツなことがこのキュウレンオーにはあります。
それはくれた相手。
そのくれた人とは……キュウレンジャーの主題歌歌ってた幡野智宏さんですw

ヤバくね!?ヤバくね!?ただの食玩が一気に貴重なお宝に見えてこない!?w

少し前に一緒にカラオケに行ったなんて話もしましたが、とある知り合いの知り合いが幡野さんで一緒に飲んだことがあり、そっから交流があるんですが今回もわざわざ来てくれまして。
以前話した時に「おもちゃは全部買うとキリがないんでライダーの変身ベルト系だけにしてます」と、スーパー戦隊には手を出していないという話を覚えててくれたようで「きっと持ってないだろうと思ったんで是非!」と頂いてしまいました。

もうね、家宝ですよw


ミニプラなんでこっから組み立て作業なんかもありますが楽しく作ってカッコよく飾りたいと思いまーす!
よっしゃラッキー!!
愛の戴き物 |

ドット絵を持ち歩け!

ちょっと前の話になりますが。


5月って僕の誕生日だったじゃないですか?
心ある何人かの仲間やたくさんの応援してくださってるファンの方からさまざまなかたちでお祝いを頂いたんですが。
あれから1ヶ月くらい経つんですけど未だにいただくことがあります…まぁ単純に誕生日以降会う機会がなかったからって話なんですがw
一ヶ月以上も経ってるのに覚えてて、プレゼントを渡してくれるってのは本当にありがたいことです。

先日もとある特撮仲間と会った時に「大変遅れましたが…」と、小さな封筒を渡され「え?」と聞くと「お誕生日のです」との返答。
別にいいのに…遊んでくれれば…と思いつつ袋を開けると、とても予想外の物が入っていました。
こちらです。


17062701.jpg
ダブル!!

これスゴい可愛くないですか???
プレミアムバンダイでもこんなの見たことないんでどこに手に入るか聞こうと「どこで買ったの?」と聞くと「買ってないです」と。

…へ?

聞けばなんと手作りなんだとか!
『アイロンビーズ』というものが世の中にはありまして、それを使って手作りで作ったんですって。
アイロンビーズはおもちゃ屋さんは手芸屋さんなんかの店頭でも、インターネットの通販でも買えるもので、様々な色のビーズを自分の思う通りに並べてアイロンかけると熱でくっついて、こういったアクセサリーが作れるという代物。
専用のポコポコと出っ張りの付いた台座にビーズを並べて、作るんだそうですが、そうなってくるといわば可能性は無限大なわけじゃないですか?
かなりセンス問われると思うんですよね…
制限されたドット絵のような世界でここまで表現できるのはマジすごい…だってこのサイズ感でベルトもマフラーも再現されてんですよ?

他にも作ったものをいくつか見せてもらったんですがどれも再現度が高く、ホントにお店で売ってるもののように見えます。
というステキなプレゼントをもらったんですが……作ったのは後藤麻衣ちゃんです。
すげー才能!脳ある鷹は爪を隠す!!

手に職持つとビッグサプライズしかけられるんですね、勉強にもなりましたw

愛の戴き物 |

チョコレヰト・パニック!

バレンタインですね





この文字列見るだけで寒さで凍えそうですがw
少ないながらも毎年チョコレートを送ってくださるファンの方々、ありがとうございます。
でもそんな金があるならちゃんとしたお店できちんと計測してブラジャーを買うのです(恒例行事w)

僕にかける金があるならね。自分を磨いていただいてね。そんでセクシーな写真の一つでも送ってくれればね。そっちの方が僕は満足ですよw


さて話はバレンタインから数日前。
『ヘッドライン×デッドライン』でカメラマンの斎藤ちゃん役を演じていた黒岩の拓ちゃんがtwitterで「今年最速のバレンタインチョコを頂きました」つって自慢してやがったんですよw
おもしろいんで「モテ男…(ざわ…」って絡んだら、予想外の返され方をしました。

17021501.jpg
「間島さん、チョコください」

ウソだろwwwww
男からでもほしいのか、どうなってんの拓ちゃん!!w
そっからも絡みは続き、最終的にはお互いチョコをあげ合おう、みたいな展開でやりとりは終了。
ちょうど舞台で会うしそこであげたらおもしろいぞ〜…なんて思ってたんですが、翌朝には綺麗サッパリ忘れてましたw

そして数日後。

舞台の写真を撮りにお仕事モード(?)で劇場に向かい、お昼と夜の間の休憩のときに「まじまさーん」つって拓ちゃんが近づいてくるわけです。
ちょうど昼公演直後で写真が気になるのかなーなんて思っていると、突如包みを取り出し「ハッピーバレンタイン☆」つって来るじゃないですか。
マジやられた…!って思いましたよねw

17021502.jpg
ホントに用意されたチョコw

しかもコンビニでテキトーにって感じじゃないじゃん…すげーちゃんとしてるじゃん、そういうのすげー面白いじゃんw
こうなったらこちらも仕返…じゃないお返ししたいじゃないですか。
ということで翌日早めに行動開始。
チョコをゲットしてから劇場入りしまして、こっちからもくれてやりましたよ、バレンタインチョコを!!w
そしたら拓ちゃん「やったー!間島さんからチョコもらったー!」つってすげー喜んでくれんの。

これか…”嬉しい”って感情はw

ちなみにあげたのはこんなん。

17021503.jpg
人生初チョコ。(画像は拓ちゃんのtwitterより拝借)

期せずして「友チョコ」なるものを男同士でやることになったという話でしたw


ちなみに今んとこもらってるチョコは、拓ちゃんからと、矢作からだけですw
男と、妹から……なんだこの薄ら寒い感情はw

ファンの方からいただいたのなかったら凍え死んでたわ!w
愛の戴き物 |

この地球に生まれて

5月13日。誕生日が終わりました。
無事38歳になりました。
気を利かせてもらったのかなんなのか今日は仕事もなく穏やかな1日を過ごしてましたが、日付変わった瞬間からひっきりなしに鳴りまくるスマホのせいで”穏やかではない1日”だったと言えるのかもしれませんw

ま、それもそれだけの方々からお祝いされてるってことなので嬉しい賑やかさでしたが。

16051401.jpg
Miitomoにもお祝いされましたw

こういうお仕事をしていると世間にプロフィールが知られているので非常にたくさんの方からお祝いの言葉を戴きます。
イベントなどでお会いしたことのある方だったり、会ったことはないけどアニメやラジオなんかで僕のことを知ってくださってる方、中には「声聞いたこともないけどブログおもしろいよね」的な人もいらっしゃるかもしれませんw
それでも「おめでとう」という言葉をかけてもらえるのは本当にありがたいことです。
知人友人からも本当にたくさんのメッセージを戴きました。
先輩後輩、地元の友達、遠くに住む仲間…そして実家の両親からも。

今日はそんな中から、うちの母から来たメッセージをご紹介したいと思います。
なんかすげー良いこと言ってたのでw




淳君、お誕生日
おめでとうございます

この爽やかな5月に
生まれたばかりの淳君を抱いて、おばあちゃんの家の玄関前のブロックに腰を掛けてなんて爽やかな風なんだろうと、毎日夕方になると淳君を抱きながら幸せなひとときを過ごすのが気持ちよかったのを思い出します
淳君はこんな良い季節に生まれたんだね

今日は爽やかな日です
淳君が生まれた時と同じです
誕生日おめでとう
またね




母に『淳君』と呼ばれていたことがバレてしまいましたねw
でも…ね?なんかすごく良いでしょ?
良すぎて「なんのポエムだ」とも思いましたがそのくらい良いw

今まで聞いたことなかったけど、母はこんなことを38年前に、生まれたばかりの僕を抱いて感じていたんですね。
手から感じる、自らが産み落とした小さくて大切な”生命”。
通り過ぎる風も心地よく『風さえも祝福している』と感じていたのかもしれません。
実家のある名古屋がどんな感じの天気だったのかはわかりませんが、東京はピーカンで5月とは思えないほどの陽気でした。
空を見上げて僕も「いい天気だなー」なんて思ってたんですが、同じ空を見つめて母は38年前の幸せな日々を思い出していたわけで、意図せず同じ空と風を感じてたんだなーと思ったら、なんかとってもほっこりした気持ちになりますね。



16051402.jpg



今まであまり感じたことなかったけど、5月に生まれてよかったな…なんて、今日初めて強く思いました。




愛の戴き物 |
| ホーム |次のページ>>