マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ステキな時間の過ごし方

ディズニーランドに赴いた時最も問題になるであろう事案…それは、待ち時間。

僕らは平日に行ったし岩澤がディズニー好きで詳しかったから効率よく回れたけど、「人気のアトラクションに乗りたい!」と思ってそればかりを狙い動いてしまうと、どうしても乗るまでの待ち時間がたくさんになってしまいがち。
よく「夢の国にカップルで行くと別れる」なんて噂を耳にしましたが、大きな原因の一つはコレなんじゃないかなーと思います。
普通の人はさ…ほら、2時間ぶっ続けで小粋なトークとか出来ないじゃんw

本来なら暇つぶしグッズを持っていくなりそれこそ効率良く回れる方策を考えてから行くなり、対策を練って行くべきなんでしょうが、今回はそんなの気にするまでもなく余裕で楽しめました。


一つは、先述の通り岩澤の効率の良い回り方。
ファストパスも使いつつ効果的に回ってましたねー、たぶんどんなに長くても1時間並んでないんじゃないかな?
もう一つは、メンバーの良さですよね。
岩澤と武田くんが漫才みたいにずっーとボケ&ツッコミ多めのトークをしつつ、松田姉妹が素直に聞いたり奇跡的なボケをかましたりw
僕も目に入ったものでテキトーなことばっか言って、とにかく沈黙になる時間が少なかったように感じます。
やっぱ喋りの職業の人間は強い…2人とかじゃなく5人だったのも大きい気がしますけど。
そして最後。
今回個人的にはコレが一番大きかったように感じます…なにも用意せずに行ったのに奇跡的に暇つぶしグッズを手にしていたなんて…そう、ポケモンGO。
園内入ると同時くらいにまず岩澤に言われたんですよねー、「間島さん、ここコイルめっちゃ出ます」つってw

なにがすごいって園内のアトラアクションのほとんどがポケスポット。
歩けばポケモンバンバン出てくるし、並んでても誰かがルアーモジュール焚いてるからポケモン出まくり。
この日だけで捕まえたこと無いポケモンめっちゃ捕まえましたもん…コイルもそうだしビビリダマ、マルマイン、シェルダーにワンリキーなどなど。
バッテリーさえ持ち込めば、乗るまでの間まるで退屈しないですね…ただポケモンやってない人がいるとその人は暇になるので注意が必要ですがw
にしてもクッソ捗った…w


そして今回、一つ並んでいる待ち時間にある”奇跡”が起きました…僕に。

それはビッグサンダーマウンテンに並んでたときのこと。
その都度並び順は違うんですがそのときは僕が先頭で前向いて並んでたんです、後ろの会話を聞きつつ、みたいな感じで。
たぶんポケモンやってたからそんな感じになったんだと思うんですけどw
すると突然岩澤達が笑い始め、何事!?と思って振り向こうとすると「あーそのまま動かないでください」と言われました。
カンのいい私はここで思ったのです。『なにか私の背後で起こったんだな』と。
しばらくの後に背中側でスマホのカメラのシャッター音。
すぐに画面を見せられました。

16102801.jpg
トンボ。

え─────なんでーいつからーえ───────────!?

岩澤曰く。
普通に並んでたらトンボが何の迷いもなくスッと僕の背中に止まったんですって。まるでそこに止まるのが当たり前であるかのように。
園内にはたっくさん”止まれそうなポイント”あるわけじゃないですか?
緑だって多いし、木でできた柵だってたくさん。それこそビッグサンダーマウンテンなんて木の多いアトラクションですし、生身の人間に止まる必要なんてない。
というか60分待ちのこの大行列の中で、何故ピンポイントで僕に止まったのか…しかも迷いなく。

…もしかして僕、無の状態だったんですかね?w


まぁこんな奇跡も起きつつ並んでる間も微塵も退屈しませんでした、というお話でした。
みなさんも行かれる際には、この話を参考にしつつポケモンやったりボケたりツッコんだりトンボ止めたりして楽しく待ち時間をお過ごしください。

出来るもんならな!!w
後輩と遊ぶ会 |

スプラッシュ・チャンス!!

まだまだ続くよディズニー話w

スプラッシュ・マウンテン二回目のときの話。


一度目の後話をしながら園内を散策していると、合流前に岩澤達が取っておいてくれたファストパスが3枚あり、それを使えば3人まではもう一度乗れるということが発覚。
チャンスはチャンスなので使いたいところだけど現在の人数は5人…果たして!?となりました。
そこで間島さん、「落下モノはあまり得意ではないから」と颯爽と脱落を表明。
…先輩だから優しさ見せたとかじゃないです、ホントにニガテなんですw
これで残りはあと一人。どうするかな…と見守っていると今度は武田くんが「腰が痛い」と脱落を表明w
武田くん…体を大事に!w

という経緯で意外とすんなり3名が決まり、岩澤と松田姉妹で2度目のスプラッシュ・マウンテンに行くことに。

向かいながら「待ってる間どうする?」みたいな話をしていると「だったら外から落下するとこ写真撮ってくださいよ!」と岩澤。
確かに…みんなで行くとどうしても皆で乗るのが普通なわけで、外で待ってて写真撮る機会ってあんまりないですよね。
落下の瞬間は公式でも写真撮って販売してますが、上手いこと自分たちで撮ることが出来たら…すげぇ面白そうじゃん!と大盛り上がり。
ファストパスがあるのでだいたい何分後に着く、みたいなのを計算したら行けるべ、と計算しつつ、岩澤には乗る直前にラインでスタンプでも送ってもらい合図を貰えば…!みたいな段取りも組みつつ、いざ作戦開始。
岩澤達が乗りに行った間に僕と武田くんは外側・写真が撮りやすそうなポイントを陣取り、色々試行錯誤。

…ここから、誤算の連続が起こりますw

とりあえずいきなり試すのは怖いよね、と、落下の瞬間をどう捉えるのかを武田くんと検証。
まずは一発試し撮り、と知らない人たちが乗ってるところを撮影してみることに。
タイミングを見計らい…来た瞬間にシャッターを切る!!

16102701.jpg
激写!

わ…わかんねぇ〜〜〜〜〜!!w
そう…僕たちは忘れていたのです、もう夜だということをw
夜に写真撮ると光が足りないからシャッター長めに開けるからブレるんですよね…星見で知ってたはずなのに忘れてた…!!
でも撮ると言った以上いろいろ試します。
さっきはズームして寄りで撮ったからブレたに違いない!全景撮って後からズームで見れば…!!どうだ!!
16102702.jpg
光って見えないw

なんということでしょう…公式の写真撮る瞬間のフラッシュのタイミングとドンピシャでシャッター切ってしまいました…肝心のボートが光の彼方にw
気を取り直して少し早めに、落下が始まる瞬間を狙って…トライ!!

16102703.jpg
引きの全景

上手いことボート落下の瞬間を押さえることに成功。
こっからズームして見ると…!?

16102704.jpg
まるでわからないw

そらそうですよね、遠くの状況なんて細かく写るわけないし、大前提の『夜』はこんな程度では覆りませんw
どうすれば…どうすれば写す事ができる…!?
この後も武田くんと試行錯誤、スマホならどうか、スマホのバースト機能で連射したら?動画なら??といろいろ試すもすべてブレブレ。
最後に思いついたのはスマホの動画じゃなくデジカメの動画だったら…?というもの。
これを試してコマ送りで確認すると…

16102705.jpg
おぉ!?ちょっとわかる!?

表情とか細かいのはムリですが、なんとなく服の特徴とかそのくらいは分かる感じに!!
これなら…イケる!!とスタンバって待っていると、落下ポイントのはるか手前、目の前を通り過ぎていく岩澤たちw
ちょ、おま!?連絡は!?と一度目に乗ったときの記憶を辿りそっから逆算してだいたいの順番を押さえることを試みましたが…流石にムチャでしたねw
「今から行きまーす」さえあれば、その直前に前を通過していった知らない人たちの特徴から「次来る!」とかわかったかも知れないのに…岩澤なんでスタンプ連絡くれなかったんだよォ!?と戻ってから聞いてみると超意外な答えが返って来ました。

「圏外でした」

…なんということでしょう…これは詰んだw
今度やるときは乗ってからの時間を測って、目の前を通過してから何秒後に落下する!というのを計測した上でドンピシャのタイミングを…昼に!!ということを誓いつつ、今回のスプラッシュチャンスは失敗に終わったのでした…w


結果今回のブログ…全ての写真に知らない人が写り込んでますw
なんなの今日の写真w
後輩と遊ぶ会 |

夢の思い出

楽しかった夢の国。

しかし夢のような世界の中でも我々は遊び心を忘れないw
今回の旅の中で面白かった瞬間を抜粋でお届けしますよ〜!


まずは昨日もお見せしたこの写真。

16102502.jpg
サングラス。

3Dメガネなんで正確にはサングラスではありませんが、このテのヤツってかけるとつい遊んじゃいますよね〜。
コレは『スター・ツアーズ』での出来事だったんですがもう一つ、3Dメガネをかけて見るアトラクションにも行きました。
『フィルハーマジック』ってやつです。
シアター型のアトラクションでミッキーたちがフィルハーモニー…楽団をやるのにマジック…魔法を使うんですが、それでちょっとした騒動が起きる様子を描いた演目。
座席にもいくつか仕掛けが施されており体感型のアトラクションです。
そのアトラクション内、メガネを受け取り始まるまでの時間を待つ間。
暇だったしみんな3Dメガネかけてたんでとりあえずカメラ向けたら

16102601.jpg
人それぞれの

16102602.jpg
メガネ芸。

くれぐれも言っておきますが僕は「カメラを構えた」だけで「なんかやって」とはお願いしてませんw
岩澤に至ってはメガネの上から3Dメガネしてそれだけズレてるという高度なテクニック…もはやいったいどこからツッコめばいいのかw
そしてその後。
「せっかくなので集合写真も撮ろう」となったときに悪魔の囁きが僕らを襲います。

16102603.jpg
「真顔で撮ってみよう」

なんでかめっちゃ面白いwww
どっかで見たことあるな〜と思ったらアレです、BOØWY的なアレですw
ヘンな記念写真が出来上がりました…。


話は変わってスプラッシュ・マウンテンでのこと。

あのアトラクションの最大の見せ場といえば、山肌から覗く大きな滝みたいなとこからザブーン!と落下するあそこ!
…個人的には落下系アトラクションニガテなんでアレもあんま好きじゃないんですが、なんとかギリギリ耐えられる感じなので乗ったんですが、水とともにスプラッシュ!!だから着地のとこで濡れるのは聞いてたんですよね。
でもまぁいうて。いうてもですよ?そこまで濡れないでしょ、と思ってたら。

ゴ───……

ザブァア──────!!!!!


まーみんな信じられないくらい濡れまして、もう濡れすぎておもしろくなるレベルw
まだそこまで寒い時期じゃないんで大丈夫ですし服にはそんなかかんなかったんですぐ乾きましたが、なかなかやってくれるじゃねぇか…TDL…かくなる上は!!



16102606.jpg
集合写真じゃ!!w

面白いことがみんなに起こる→とりあえず集合写真撮る の流れがカンペキに仕上がりましたねw

…てかなんで僕だけ髪の毛オールバックになってんの?w


写真だけ見ても楽しかったのが伝わるいい写真たちでした☆

後輩と遊ぶ会 |

デブとメガネと夢の国

先日、後輩であるところの岩澤くんからラインが。

「間島さん、明日ディズニー行きますがよければ。」

あ…明日ゥ!?急すぎねぇか!?
そんなん突然言われたってどうにかなるもんじゃ…ってそういやちょっと前に飲んだときに「ディズニー好きなんスよ」とか「今度行こう」とかそんな話になってたような…そんで予定がわかんなかったから「行けたら。」とか返したような…うう…思い出せない…頭が…割れるようだ…!!(二日酔いw)

ということで急遽行くことになったディズニーランド。
その日は一件お昼にお仕事があったので、仕事終わりで駆けつけて参加してきました!

さてところで向こうの様子は…と連絡を取り合ってみると、岩澤は二人で朝から行っていたようで。
「行くからには1日楽しみ尽くす!」という気概がすごい…残りの連中は後から合流で、という流れだそう。
ついでにこちらの着時間とかも伝え、広い園内で出会えない可能性が高いので入り口まで迎えに来てもらい、合流。

16102501.jpg
着いたぜ夢の国!!

あ、「二人」のうちの一人、岩澤と一緒に行っていたのはアーツビジョンの武田くんでしたw
お昼も過ぎてたのですでにメシは食ったらしく、連絡取り合ってる最中に美味そうにピザ食ってる姿が写真で送られてきました。
似合うわ…武田くんとピザw

タイミングをほぼ同じくして残りの合流者・松田姉妹も到着。
5人でわいわいと園内を散策。

16102502.jpg
スター・ツアーズ行って

16102503.jpg
ジャングルクルーズ行って

16102504.jpg
ビッグサンダーマウンテンで影絵して

16102505.jpg
休憩してw

くっ…!なんて…美味そうに食いやがるんだ!!w

この頃には日も落ちてきて少し暑かった気温もイイカンジに。

16102506.jpg
めっちゃキレイ。

この後もまだまだアトラクション乗りまくりで、他にもスプラッシュ・マウンテン、プーさんのハニーハント、フィルハーマジック、ゴーコースター、スタージェットと回って最後はスペースマウンテンでシメ。
…あ、スター・ツアーズとスプラッシュ・マウンテン、ゴーコースターは2回乗りましたw
ホントに閉園時間まで遊び倒したのはいつぶりでしょうか…回る順は基本岩澤に任せてたんですが非常に効率よくて、ホントにディズニー好きなんだな、って感じが伝わってきましたw

そして帰りの少し手前…ハニーハント向かう途中かな?
予期せぬご褒美・花火が頭上に上がりました。

16102507.jpg
花火、キレイ。

…今テーマパーク行くとちょいちょい『キミが、No.1』のこと思い出すんですよね〜、花火だったりティーカップだったりメリーゴーランドだったり。
キミワンで出てきたアトラクションはどれも乗ったりはせず見てただけですけど、花火見るとやっぱグッと来ますね…水のアトラクションじゃなくてよかった、好実が壊れちゃうw
最後まで楽しい夢の国探訪でした☆


そういやハロウィンの時期だったんですけどまっったくハロウィン感ない回り方しましたね…だから効率良く回れたんですかね?w
唯一感じたハロウィン感の写真でお別れしたいと思います。

16102508.jpg
かぼちゃランプ!

いくつになっても楽しいもんですね、さすが夢の国。
また来まーす!
後輩と遊ぶ会 |

人に焼いてもらう肉は美味しい

そーいやちょっと前に意外な角度からお誘いを戴いたのでした。


ある日だらだらグダグダ、漫然と1日を生きていると「ヴーン…」と鳴るスマホ。
見てみればプロ・フィットの石谷春貴くんから。
「ご無沙汰しております!」から始まる文面を読むと、どうやら知り合いのスタッフKさんと明日焼肉に行くんですがどうですか?という内容。
調べてみるとその前最後に連絡が来たのは僕の誕生日。うんそうだね、ご無沙汰だね。
でもレギュラーも一緒にならないあんま接点のない先輩に、そうそう連絡することもないと思うんだw
そしてKさんは比較的よく遊んでいるので何故石谷くんから連絡が来たのかはわかりませんが、まぁ何かしら楽しげな集まりなんだろうとテキトーな解釈をして「たぶん大丈夫でーす」と返事。

そして翌日。

約束の集合場所に着いてみると、石谷くんとKさん以外まるで知らない顔ぶれ。
ああ!怖い!!人見知りが出ちゃう!!とも思いましたが、挨拶をしてみるに

「はじめまして!林田です!」
「はじめまして!山本です!」

挨拶の仕方と勢いが若手の声優さんって感じだったし後から知り合いのVIMSの内村史子ちゃんもやって来て、知ってる人の人数が上回ったので「じゃあ大丈夫か」ってなりましたw


目的のお店があったらしくふらっと向かってみるとその日は生憎席がいっぱいで入れず。
目的は「焼肉」と決まっていたので、近くに他に焼肉屋がないか歩きつつ探してみると、比較的近くに別のお店があり、良さげな雰囲気だったんでそこに決定。
中に入って早速焼き焼き。

16102101.jpg
長い!!

なんだっけなこれ…ああそうだ確かツボカルビだ。
壺の中に漬け込まれたらしきお肉が入ってるんですねーってかホント長っ!!
そのお肉を…

16102102.jpg
こうして…

16102103.jpg
こう!!

もしゃもしゃ…ごくごく…うん、美味い!

焼肉ってたまに食いたくなりますよね〜、なんかご馳走って感じ。
でも食べ過ぎると太るんですけどね…まぁそれはなに食っても一緒かw
そしてビールが進む進む!!

軽く気を遣いつつナムルやらキムチやらもつまみつつ焼肉を楽しんでいると、なにやら気になるメニューを発見しました。
壁に貼ってあるメニューの方に書いてあったんですけどね…こう書いてあったんですよ。

「豚のおっぱい」


おっぱい!食う!!w



だって!おっぱい食べていいんでしょ!?人のじゃなくてもおっぱいを!!w
もちろん光の速さで注文w
注文の際には石谷くんが頑張ってくれました…面白がって「店員さんに『すいません、おっぱいください』って言って!」って言ったらホントに言ったのw
そして戸惑う様子もなく「はいおっぱいですね〜」と対応する店員さん(女性)。
つ…つよい…負けたw

そんなこんなでやってくるおっぱい…高まる期待値。

16102104.jpg
これが(豚の)おっぱいだ!!

…ふーん……

あんまおっぱいおっぱいしてないんだね(何を期待していたんだ感w)

まぁそれでもおっぱいはおっぱいですからね!テンションはそのままですよ!w
そしてそこに介入してくる勇気ある男・石谷くん。

「間島さん!おっぱいはこの僕が!!」
「うむ、頼む。よきにはからえ」
「はっ!」

16102105.jpg
慈しむようにおっぱいを網に乗せる石谷くん

16102106.jpg
もう見てらんない内村さんw

席の配置を…ミスったねw
お酒は入ってますがもちろん全員ネタだと理解しつつ楽しんでやってます。
ガチで興奮なんかしてないんだからね!おっぱいって聞いたら遊ばないともったいないからなんだからねっ!!w


初対面の人もいて珍しいメンツでしたが非常におもしろ美味しい焼肉会でした☆

後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |次のページ>>