マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

飲んで歌って!

仕事が早めに終わると飲みの誘いをすぐしちゃう系男子・間島淳司です。


先日も早めに仕事が終わるのが目に見えていた(19時には自由の身)ので18時半頃にいくつかある飲み誘う系グループラインの中から一つをチョイスしてお誘いをすることに。
…最近このグループチョイスにミスることが多くてですね…投げたはいいものの誰ひとりとして食いつかず結局飲み会にならず、でも飲む気分にはなっちゃったから仕方なく家飲み、なんてケースが何回かありまして。
今日こそは外さないぞ!と思いつつこの日は事務所の後輩たちの中で「誘ったら来る人ー」「はい!」つったやつを集めた飲み誘い用グループラインに投下。
数分後…一人の後輩が「行けます!」と反応。
さすが誘ったら来る人グループw
が後が続かずこの日は僕を合わせて3人で飲むことに。
2人だと飲み会にならん!つってやめることもあるんですけどね…3人いりゃもう飲み会だよねw

ということで後輩と3人で飲み。
仕事の話だったり趣味の話だったりいろんな話をしましたが、3人4人だと話題が分散しなくていいですねー。
大人数になるとせっかくみんな一緒にいるのに話すグループが2〜3個に分かれちゃって共有できないときありますもんねぇ。
まぁアレはアレで楽しいですけどw

そのまま話は盛り上がり2時間経過。
「お客様そろそろ…」と30分程前にラストオーダー90分をくらっていたので一旦退店。
もう一軒行くか帰るか、って岐路で突如沸いて出たアイデア「カラオケ行きたい!」

カラ…オケ…?飲んでから、カラオケ…?


17042301.jpg
行くしか!!w

いやー、久しぶりに飲み会からのカラオケなんて行きましたよ。
しかも2時間制で出てからのカラオケだから朝まで!なんてならなくて「1時間だけ」と短い縛りの中でのカラオケ。
3人だったのも功を奏し、「歌い足りない」と若干の物足りなさを感じつつも一番楽しい感じで退店、そして解散。


たまにはこういうパターンの飲み会もいいですね☆

あとイマドキの若手はみんな歌上手くておじさん困っちゃうw
スポンサーサイト
後輩と遊ぶ会 |

コッチのほうが”らしい”よね

遅れてやってきたアイム新年会。


記録係が写真撮ったのにおじさんの写真だけかよ!と思われた方もいるかもしれません。

…だってうちの事務所の新年会っつっておじさんの写真載せるの面白いんだもんw
とは思いましたがそれ以外も写真は撮ったので今日はソッチをご紹介。
こっちの写真の方が「アイム!」って感じはするかと思いますw
細かい内容は昨日書いたので今日は写真で振り返るスタイルで!!


17031401.jpg
会のはじまり・乾杯の挨拶!

17031402.jpg
乾の杯!!

17031403.jpg
ビールを注ぐ矢作さん

17031404.jpg
ビールを注がれる紗友里さん

17031405.jpg
妹に注いでもらったビール(上手)

17031406.jpg
デジカメ置いといたら矢作に撮られた写真

17031407.jpg
最後まで残ったメンツで記念写真☆


…2枚目の乾杯写真で座ってたテーブルが如何にハーレムテーブルだったことが伺えますがw
昨日とは違ってだいぶフレッシュで華やかな新年会だったことがおわかりいただけるんじゃないでしょうか。
みんな声が通るしデカいから張り目で喋ってたらしく、帰って寝て起きたらめっちゃ喉痛かったですけど、それだけに逆に「あー、楽しかったんだなー」なんて余韻を感じました。

もうじき4月になり、新しい仲間が増えるわけで、そうなったらきっと今度は新人歓迎会の時期がやってくると思います。
年に2回の事務所の飲み会、また…上手にスケジュール合うといいなぁw
後輩と遊ぶ会 |

ステキな時間の過ごし方

ディズニーランドに赴いた時最も問題になるであろう事案…それは、待ち時間。

僕らは平日に行ったし岩澤がディズニー好きで詳しかったから効率よく回れたけど、「人気のアトラクションに乗りたい!」と思ってそればかりを狙い動いてしまうと、どうしても乗るまでの待ち時間がたくさんになってしまいがち。
よく「夢の国にカップルで行くと別れる」なんて噂を耳にしましたが、大きな原因の一つはコレなんじゃないかなーと思います。
普通の人はさ…ほら、2時間ぶっ続けで小粋なトークとか出来ないじゃんw

本来なら暇つぶしグッズを持っていくなりそれこそ効率良く回れる方策を考えてから行くなり、対策を練って行くべきなんでしょうが、今回はそんなの気にするまでもなく余裕で楽しめました。


一つは、先述の通り岩澤の効率の良い回り方。
ファストパスも使いつつ効果的に回ってましたねー、たぶんどんなに長くても1時間並んでないんじゃないかな?
もう一つは、メンバーの良さですよね。
岩澤と武田くんが漫才みたいにずっーとボケ&ツッコミ多めのトークをしつつ、松田姉妹が素直に聞いたり奇跡的なボケをかましたりw
僕も目に入ったものでテキトーなことばっか言って、とにかく沈黙になる時間が少なかったように感じます。
やっぱ喋りの職業の人間は強い…2人とかじゃなく5人だったのも大きい気がしますけど。
そして最後。
今回個人的にはコレが一番大きかったように感じます…なにも用意せずに行ったのに奇跡的に暇つぶしグッズを手にしていたなんて…そう、ポケモンGO。
園内入ると同時くらいにまず岩澤に言われたんですよねー、「間島さん、ここコイルめっちゃ出ます」つってw

なにがすごいって園内のアトラアクションのほとんどがポケスポット。
歩けばポケモンバンバン出てくるし、並んでても誰かがルアーモジュール焚いてるからポケモン出まくり。
この日だけで捕まえたこと無いポケモンめっちゃ捕まえましたもん…コイルもそうだしビビリダマ、マルマイン、シェルダーにワンリキーなどなど。
バッテリーさえ持ち込めば、乗るまでの間まるで退屈しないですね…ただポケモンやってない人がいるとその人は暇になるので注意が必要ですがw
にしてもクッソ捗った…w


そして今回、一つ並んでいる待ち時間にある”奇跡”が起きました…僕に。

それはビッグサンダーマウンテンに並んでたときのこと。
その都度並び順は違うんですがそのときは僕が先頭で前向いて並んでたんです、後ろの会話を聞きつつ、みたいな感じで。
たぶんポケモンやってたからそんな感じになったんだと思うんですけどw
すると突然岩澤達が笑い始め、何事!?と思って振り向こうとすると「あーそのまま動かないでください」と言われました。
カンのいい私はここで思ったのです。『なにか私の背後で起こったんだな』と。
しばらくの後に背中側でスマホのカメラのシャッター音。
すぐに画面を見せられました。

16102801.jpg
トンボ。

え─────なんでーいつからーえ───────────!?

岩澤曰く。
普通に並んでたらトンボが何の迷いもなくスッと僕の背中に止まったんですって。まるでそこに止まるのが当たり前であるかのように。
園内にはたっくさん”止まれそうなポイント”あるわけじゃないですか?
緑だって多いし、木でできた柵だってたくさん。それこそビッグサンダーマウンテンなんて木の多いアトラクションですし、生身の人間に止まる必要なんてない。
というか60分待ちのこの大行列の中で、何故ピンポイントで僕に止まったのか…しかも迷いなく。

…もしかして僕、無の状態だったんですかね?w


まぁこんな奇跡も起きつつ並んでる間も微塵も退屈しませんでした、というお話でした。
みなさんも行かれる際には、この話を参考にしつつポケモンやったりボケたりツッコんだりトンボ止めたりして楽しく待ち時間をお過ごしください。

出来るもんならな!!w
後輩と遊ぶ会 |

スプラッシュ・チャンス!!

まだまだ続くよディズニー話w

スプラッシュ・マウンテン二回目のときの話。


一度目の後話をしながら園内を散策していると、合流前に岩澤達が取っておいてくれたファストパスが3枚あり、それを使えば3人まではもう一度乗れるということが発覚。
チャンスはチャンスなので使いたいところだけど現在の人数は5人…果たして!?となりました。
そこで間島さん、「落下モノはあまり得意ではないから」と颯爽と脱落を表明。
…先輩だから優しさ見せたとかじゃないです、ホントにニガテなんですw
これで残りはあと一人。どうするかな…と見守っていると今度は武田くんが「腰が痛い」と脱落を表明w
武田くん…体を大事に!w

という経緯で意外とすんなり3名が決まり、岩澤と松田姉妹で2度目のスプラッシュ・マウンテンに行くことに。

向かいながら「待ってる間どうする?」みたいな話をしていると「だったら外から落下するとこ写真撮ってくださいよ!」と岩澤。
確かに…みんなで行くとどうしても皆で乗るのが普通なわけで、外で待ってて写真撮る機会ってあんまりないですよね。
落下の瞬間は公式でも写真撮って販売してますが、上手いこと自分たちで撮ることが出来たら…すげぇ面白そうじゃん!と大盛り上がり。
ファストパスがあるのでだいたい何分後に着く、みたいなのを計算したら行けるべ、と計算しつつ、岩澤には乗る直前にラインでスタンプでも送ってもらい合図を貰えば…!みたいな段取りも組みつつ、いざ作戦開始。
岩澤達が乗りに行った間に僕と武田くんは外側・写真が撮りやすそうなポイントを陣取り、色々試行錯誤。

…ここから、誤算の連続が起こりますw

とりあえずいきなり試すのは怖いよね、と、落下の瞬間をどう捉えるのかを武田くんと検証。
まずは一発試し撮り、と知らない人たちが乗ってるところを撮影してみることに。
タイミングを見計らい…来た瞬間にシャッターを切る!!

16102701.jpg
激写!

わ…わかんねぇ〜〜〜〜〜!!w
そう…僕たちは忘れていたのです、もう夜だということをw
夜に写真撮ると光が足りないからシャッター長めに開けるからブレるんですよね…星見で知ってたはずなのに忘れてた…!!
でも撮ると言った以上いろいろ試します。
さっきはズームして寄りで撮ったからブレたに違いない!全景撮って後からズームで見れば…!!どうだ!!
16102702.jpg
光って見えないw

なんということでしょう…公式の写真撮る瞬間のフラッシュのタイミングとドンピシャでシャッター切ってしまいました…肝心のボートが光の彼方にw
気を取り直して少し早めに、落下が始まる瞬間を狙って…トライ!!

16102703.jpg
引きの全景

上手いことボート落下の瞬間を押さえることに成功。
こっからズームして見ると…!?

16102704.jpg
まるでわからないw

そらそうですよね、遠くの状況なんて細かく写るわけないし、大前提の『夜』はこんな程度では覆りませんw
どうすれば…どうすれば写す事ができる…!?
この後も武田くんと試行錯誤、スマホならどうか、スマホのバースト機能で連射したら?動画なら??といろいろ試すもすべてブレブレ。
最後に思いついたのはスマホの動画じゃなくデジカメの動画だったら…?というもの。
これを試してコマ送りで確認すると…

16102705.jpg
おぉ!?ちょっとわかる!?

表情とか細かいのはムリですが、なんとなく服の特徴とかそのくらいは分かる感じに!!
これなら…イケる!!とスタンバって待っていると、落下ポイントのはるか手前、目の前を通り過ぎていく岩澤たちw
ちょ、おま!?連絡は!?と一度目に乗ったときの記憶を辿りそっから逆算してだいたいの順番を押さえることを試みましたが…流石にムチャでしたねw
「今から行きまーす」さえあれば、その直前に前を通過していった知らない人たちの特徴から「次来る!」とかわかったかも知れないのに…岩澤なんでスタンプ連絡くれなかったんだよォ!?と戻ってから聞いてみると超意外な答えが返って来ました。

「圏外でした」

…なんということでしょう…これは詰んだw
今度やるときは乗ってからの時間を測って、目の前を通過してから何秒後に落下する!というのを計測した上でドンピシャのタイミングを…昼に!!ということを誓いつつ、今回のスプラッシュチャンスは失敗に終わったのでした…w


結果今回のブログ…全ての写真に知らない人が写り込んでますw
なんなの今日の写真w
後輩と遊ぶ会 |

夢の思い出

楽しかった夢の国。

しかし夢のような世界の中でも我々は遊び心を忘れないw
今回の旅の中で面白かった瞬間を抜粋でお届けしますよ〜!


まずは昨日もお見せしたこの写真。

16102502.jpg
サングラス。

3Dメガネなんで正確にはサングラスではありませんが、このテのヤツってかけるとつい遊んじゃいますよね〜。
コレは『スター・ツアーズ』での出来事だったんですがもう一つ、3Dメガネをかけて見るアトラクションにも行きました。
『フィルハーマジック』ってやつです。
シアター型のアトラクションでミッキーたちがフィルハーモニー…楽団をやるのにマジック…魔法を使うんですが、それでちょっとした騒動が起きる様子を描いた演目。
座席にもいくつか仕掛けが施されており体感型のアトラクションです。
そのアトラクション内、メガネを受け取り始まるまでの時間を待つ間。
暇だったしみんな3Dメガネかけてたんでとりあえずカメラ向けたら

16102601.jpg
人それぞれの

16102602.jpg
メガネ芸。

くれぐれも言っておきますが僕は「カメラを構えた」だけで「なんかやって」とはお願いしてませんw
岩澤に至ってはメガネの上から3Dメガネしてそれだけズレてるという高度なテクニック…もはやいったいどこからツッコめばいいのかw
そしてその後。
「せっかくなので集合写真も撮ろう」となったときに悪魔の囁きが僕らを襲います。

16102603.jpg
「真顔で撮ってみよう」

なんでかめっちゃ面白いwww
どっかで見たことあるな〜と思ったらアレです、BOØWY的なアレですw
ヘンな記念写真が出来上がりました…。


話は変わってスプラッシュ・マウンテンでのこと。

あのアトラクションの最大の見せ場といえば、山肌から覗く大きな滝みたいなとこからザブーン!と落下するあそこ!
…個人的には落下系アトラクションニガテなんでアレもあんま好きじゃないんですが、なんとかギリギリ耐えられる感じなので乗ったんですが、水とともにスプラッシュ!!だから着地のとこで濡れるのは聞いてたんですよね。
でもまぁいうて。いうてもですよ?そこまで濡れないでしょ、と思ってたら。

ゴ───……

ザブァア──────!!!!!


まーみんな信じられないくらい濡れまして、もう濡れすぎておもしろくなるレベルw
まだそこまで寒い時期じゃないんで大丈夫ですし服にはそんなかかんなかったんですぐ乾きましたが、なかなかやってくれるじゃねぇか…TDL…かくなる上は!!



16102606.jpg
集合写真じゃ!!w

面白いことがみんなに起こる→とりあえず集合写真撮る の流れがカンペキに仕上がりましたねw

…てかなんで僕だけ髪の毛オールバックになってんの?w


写真だけ見ても楽しかったのが伝わるいい写真たちでした☆

後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |次のページ>>