マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

一年お疲れ様でした。

12月も終わりに差し掛かり、残すところあと2日となりました。


お仕事の方は数日前に仕事納めをしまして、後はゆっくりおうちで酒飲んだりエロ画像検索したりして過ごそうかと思ってますw

そして今年も公私ともどもいろんなことがあったなぁ…なんて思いつつ、それにしてもまぁまぁ働いたなぁ、とも思ったりなんかしてw
普段から「働きたくない」なんて言ってますが、実際問題我々の仕事はオファーがないと成立しない受注メインの仕事。
仕事があるということは世間やスタッフさんから評価を受け求められているという証拠でもあるので無くなるとヤバイ、ってのは理解していて。
…その上で「働かなくてもいいんなら働きたくないのが本心だよね」という意味で言っているわけです。なんて言い訳がましいw

なのでお仕事一つ一つ、手を抜くことなく精一杯頑張ってるつもりではあります。
それで実感として「まぁまぁ働いたなぁ」なんて思えるのはとっても幸せなことなのです…おそらくw

じゃあ実際どのくらい働いたのか?
皆さんからするとアニメ見ててエンドクレジットで名前見つけて「あ、出てたんだ」とか、毎週決まった時間に流れるラジオや突然発表されるニコ生、イベントなんかで仕事をしていることを感じられるんでしょうが、実際問題はもっと違う仕事もしておりまして…まぁまぁ働いたな、という数になるわけです。
それを……ひとつ数えてみようじゃないか、とw


というわけで本日は『2017・間島淳司の仕事量調査』ー!!w


お仕事をなんとなーくのジャンルに分けて、それぞれこの一年どのくらいやってたのかというのを、スケジュール遡って書き出して調べました。
今日はその結果をご紹介。
一応先に言っておきますと、アニメは最近短い尺のものも多く一回の収録で2本録り3本録りみたいなものもあるので、アニメは出演本数ではなく収録回数でカウントしてます。
ラジオも同様。2本録りしてても収録1回なら1本、という数え方です。
ゲームなんかの場合はセリフ数が多くて収録が2回3回と分かれたものに関しては、収録回数でカウントしています、あくまで「仕事量」なんでね。

声優、と一口に言っても人によって何の仕事が多いのかというのは変わります…ナレーションが多い人とか。外画が多い人とか。アニメが多い人とか。
まあ言うまでもないでしょうが僕は果たしてなにが多かったのか…まるわかり!

では御覧ください…2017年の僕を!!w





アニメ………100本
ラジオ………52本
ゲーム………34本
イベント……16本
ニコ生………9本
ドラマCD……8本
歌……………7本
ナレーション…2本
その他………9本




というわけで以上、237本のお仕事をさせていただきました。
やはり多いのはアニメ・ラジオ、そしてゲームでした。
てか思った以上にアニメ出てましたね・・・まぁ僕のお仕事のメインコンテンツなんでないと困るんですけどにしてもよく出たな…今年主役やってないのにw
今年はイベントやニコ生など、人前に姿を晒すお仕事も多かったように思いますねー、イベント16本もやってんのかw
ちなみに鈴木区の公演は舞台に当たるのでココには含まれておりません。
事務所通してるけど『仕事』って感じじゃないですしねぇw
あ、あと「ナレーション」なんて偉そうに書いてますが、テレビのCMとかそういったガチのものじゃなくて自分が関わってる作品の派生のものです…詳しくいうと有頂天家族のイベント告知CMと、刀剣散歩ですねw
そしておそらく気になってるであろう「その他」ですが…けっこう変わった仕事も今年はしておりまして、どこに振り分けていいのかわからんのでこういったカタチになりましたw
まぁ取材だったり撮影だったり、あとはノギビンゴみたいな特殊な仕事がここに含まれてるとお考え下さい。


といったような結果でした…コレが多いのか少ないのか…それは誰にもわかりません。
だって誰もこんなデータ出してるヤツいないからw
おそらく皆さんが名前をご存知の売れっ子な方々はもっと多い本数お仕事なさってると思います。
若手でもモブなんかでたくさん現場行ってる人なんかだともっと多いこともあるかも…マジで参考にならない資料だと思われますw
てか毎日会社に出社してる方とかと比べるとだいぶ働いてないですよね…日に一本仕事してるとしたらだいたい週休二日をちょっと下回るくらいのペースですか?
実際には日に2本3本やってる場合もあるのでマジ働いてないw
まぁコレ以外にもオーディションだったり打ち合わせだったり、細々としたものもあるんでそこまでヒマでもないですが…世間の皆様に足向けて寝られないッスねw

調べた結果働きたくない墨にピッタリの仕事だということがわかりましたw
今年一年お疲れ様でした!!
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調査 |

まためんどくさいこと思いついちゃった

12月に入り今年も一ヶ月を切り…といったことを日々を生きていると忘れがちですよね。
皆さんは”年の瀬”を感じるのは何がきっかけでしょうか。


お笑い好きな方ならM-1などの大会なんかで気づいたり。
ワイドショーとかよく見る方なんかは1日になった冒頭の挨拶で司会者たちが「12月に入りまして今年もあと一ヶ月」「早いですねー」などといったOPトークで「あーそうか」と気づいたりするんでしょうか。
他にも様々なきっかけがあると思いますが……僕はといえばやっぱりコレでしょう。

忘年会のお誘いが来だすw

普段から飲み会は多いものの現場終わりだったり唐突に20時くらいに「今ヒマしてる人ー」みたいな突発的に起こる飲み会が多いんですが、12月に入るときちんと計画を立てて飲み会を開催する、というケースが多くなります。
共通趣味のLINEグループであったり、現在進行系やもう終わってしまったけど仲の良かった番組の仲間、中には先輩から「忘年会やろうぜ」「はい!」なんて流れで「お誘いしてます」なんてかたちの忘年会もw
どのケースにしても日程を合わせ、場所を押さえて開催する『ちゃんとした形の飲み会』が増え出すと師走を感じますね…

あともう一つのパターンは年末進行ねw

アニメもラジオもその他の仕事も、年末年始はどこかで休みを取りたいもの…現場のスタッフはどこを飛ばしていつから仕事始めにするかを計画し出します。
その結果訪れるのが年末進行…アニメの場合は年末か年始のレギュラーが一回飛ぶだけなので僕らに負担はありませんが、ラジオなんかの場合は普段2本録りのものが3本録りになったりと、一回の仕事量が増えたりしてヒィヒィ言い出す時期でもあります…
ん?…これアレじゃね?年末年始に体調崩しやすい人が多いのって、年末進行のあおりでムリが祟ってんじゃないの?w


とまぁ様々なきっかけで今年も終わるんだなぁ…ということを悟るわけですが、終わる、ということはそれだけの爪痕を残してきたということ。
「あと1ヶ月」ではなく「11ヶ月駆け抜けた」こともまた事実なのです…
そこで私は考えました。
この駆け抜けた一年という年月…残してきたであろうたくさんの爪痕。
一番印象的なものはなんなのか。
年末にテレビでよくやってる「今年の振り返り」を、このマジP!的にやってみたらどうなるのか…そこで募集します!!

『マジP!2017ブログ大賞』!!w

ルールは簡単。
今年に書かれたたくさんのブログ(1年なんで365…現時点では342記事ですか)の中から強く印象に残った記事を3つ、選んで送ってください。
イベントやったよの感想、ごはん作ったよ、ただ飲んでたよ、質問コーナー、バトン、エロい話、なんかテキトーに思いついて書きなぐったような記事などなど、今年のブログの中で面白かったものの大賞を決めたいと思います!!
「覚えてないよ」という方はコレを機に頭からタイトルだけでも遡ってみてもらってw
…めんどくさい?過去8年分の中からって言わなかっただけありがたいと思え!あと一番めんどくさいのは集計するこっちなんだよ!!w

えー…こっちも頑張りますんで覚えてない方は遡って、タイトルだけ見てなんとなーく思い出す、とかも出来ると思いますんでお互い頑張りましょうw

あなたの一票が…大賞を決める。
たくさんの投票、お待ちしております!
調査 |

水ー木いつものです。

毎週恒例質問コーナーですー。


…前から気になってたんですけど「質問コーナー」っておかしいですよね?
僕は質問に答えてるわけで、その答えを発表するのに「質問コーナー」って…と思いながら、他にいい表現が見つからないのでそのままにしてますがw
なんか良い表現があったらだれか教えてくださいw







・お仕事として”司会者”を任せられることが増えた時期や、始めて任せされた時など、覚えていらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです!

また古い話を…w
初めてMCを任されたのは忘れもしないMemories Offイベントでしたね、たぶんビッグサイトでやってたでっかいイベントの1コーナーでした。
なにやったかは覚えてませんが…たぶん1stのキャストさん呼んで思い出とかトークしつつ2ndのキャスト発表とかそんなんだったんじゃないでしょうか?
当時前にいた事務所からアイムに入る移行期間みたいな時期で、厳密には所属タレントではない僕にもアイムのマネージャーさん(現チーフマネージャー)が良くしてくれたのを覚えています。
そっからメモオフがらみでラジオのMCやったりコンサートと称した歌ありトークあり小芝居ありwみたいなイベントの司会をやることが増えていって、なんとなーく「あ、この人司会できるんだ」みたいなのが浸透していったんじゃないかと。
先述のアイムのマネージャーが僕がMCやってるの何度も見てたんで、それで「誰かMC出来る人は…」「うちに間島が!」みたいなノリで繋がっていったのが大きいんじゃないかと予想してますが、気がつきゃ全マネージャーが僕がMC出来ること認識してるんで仕事の幅広げたのはウチのマネージャーたちなのかもしれませんねw
MC技術に関しては特に養成所のレッスンがあったわけではなく、学生時代に聞いていた声優さんのラジオだったり芸人さんのバラエティ番組だったりで自然と身に着けた技術だったりします。
「芸は身を助く」よりももっと手前の「好きこそものの上手なれ」が僕を助けてくれてるんだなーと思います。

だからみんな、好きなものは好きだと言って、その思いに恥じぬように真剣に見よう!w


・声優さんの生アフレコの動画を見ると、表情まで演技している方とそうでない方がいるようにお見受けします。アレは何か意識しているのですか?

これは性格の問題だと思いますw
アフレコってマイク前で動かずに芝居するイメージだと思います。
もちろん動きすぎてしまうとノイズが起きてしまってNGになってしまうので動くにしても腕動かすとか最低限くらいしか出来ないんですが、それでも「動かした方がやりやすい」って人はマイク前でけっこう動きながら芝居されてますw
表情動いてるのもその一環…というか代案みたいなもので、体は動かせないけど代わりに顔動かすことで表現の幅を押し広げているというか…そんな感じです。
かくいう僕も顔がめっちゃ動く方ですが体は微動だにしません。
『とらドラ!』とかラノベの主役を多くやっていた当時に長いモノローグがページをまたいで書かれていたりするとすげー困るんですよ、モノローグってそんな声張らないからノイズ乗りやすくてページめくるのめっちゃ気を遣うんです。
なので普通はどっちか文字数の少ない方を書き写して、モノローグ中はめくらなくて済むようにしておくんですが、まーあの頃のアニメはモノローグでよく喋りまして、どっちにも3行ずつあるから書き写しても文字潰れて読みづらい!w
そこで僕が取った作戦が「めっちゃ静かにめくる」だったんですが、その時ノイズ立たないように体を固定して喋るクセがつきまして、今ではガチガチのアクションシーンでも筋肉に力入る程度で微動だにせずアフレコしてます。
たぶん動く人からしたら異様な光景だと思います…体動かないでめっちゃアクションしてるんですからw
あとコメディ作品なんかもアクション…ではありませんがギャグでメチャメチャな展開してるシーンもそのまま動かずやってます。コッチは顔がメチャメチャ動いてますがw
基本的にはその時のキャラクターと同じ顔してないとその音は出ないと思ってるので、コメディ作品の方が顔が動きまくってますねー、モン娘のアフレコレポートでもそんなこと書かれてたよーなw

アフレコはノイズという問題があるので、そこを表情で補ってる、といった感じだと思ってください。
…だからアフレコしてるとこ見られるのめっちゃ恥ずかしいんですよw


・以前見たテレビ番組でアフレコ風景が映っていたのですが、ある声優さんが片方の耳を押さえながらアテレコしていたのがすごく印象に残っています。押さえるのと押さえないのとでは聞こえ方など違いがあるのでしょうか?

今回は妙にアフレコに関する質問が多いですね、いいぞいいぞ、なんか声優さんみたいだw

片耳押さえるのは自分の声を聞くためですね、どっちでもいいから片耳押さえてなんか喋って見てください、自分の頭蓋骨に響いて自分の声が良く聞こえると思います。
これはナレーターさんなど一人でお仕事される機会が多い方がよくやってるんですが、そういう時ってヘッドホン付けて収録してて自分の声が返って来てるんですね。
つまり喋ったそばから自分の耳にダイレクトに自分のお芝居が返ってきてる…と。
これに慣れるとアニメのアフレコみたいにヘッドホンを着けずにやる仕事の時に「今どんな音が出てるんだろう?」ってのが気になるようで、それを確認するために片耳を押さえているんだと思います。
あとは先輩がやっててカッコイイからなんとなくマネしてる若手もけっこういるかと…僕も昔やってましたw
片手持ちで台本持ってる場合、ページめくるとき以外は持ってない方の手がヒマなんですよ、それもあって空いてる時はなんとなーく耳元に持ってってたんですが…先述の静かにめくる作戦をやるようになってからは台本両手持ちになったんで自然とやらなく、というかやれなくなりましたね。
僕はアニメで育ってきた方なので耳に自分の声が返ってくるってのに馴染みがなく、逆に聞いちゃうと人の芝居聞かなくなる気がしてしまうタイプなので耳押さえるのもともと苦手なんですよねー、やってた頃も耳の穴までは押さえないで耳触ってるだけだったしw
ラジオなんかの時もディレクターの指示やSE、BGM聞くためにヘッドホンはしますが必ず片耳は外します、周りの音を聞くために。
まぁ人それぞれ育ってきた環境によって、耳押さえたり押さえなかったりする、って感じでしょうか。


・早口言葉は得意ですか?プロでも難しいという早口言葉があったら教えてください。

苦手です、だってアレ言いにくいように出来てるんだもんw
こういう質問よくしたくなると思うんですけど、僕らは「声の芝居のプロ」であって「早口言葉マスター」ではないのでけっこう早口言葉が苦手だという声優さんはいらっしゃると思います。
そもそも台本の中に「生麦生米生卵」なんて入ってるの見たことないしw
ただ日常の言葉の中にも”言いにくい配列”というものが混ざってくるので、言いにくい早口言葉で練習して苦手を消す、という作業は必須。
だからこそ学生時代に早口言葉だったり外郎売をやらされるのです。
ちなみにパッと早口言葉としては思いつきませんが、いくつか強烈に言えなかった単語ってのは僕にもありまして……
「〜もままなりませんからね」ってのは全然言えなかったですね…マ行が重なった後に近いのに違う形で口を使わなきゃいけない「な」の音が来るから口が追っつかなくなっちゃって…てか「まま」の前も「も」から始まってマ行3連発だしこんなん言えるかw
あと「シンデレラだって」ってのも言いづらかったですね…よく見てください、「デレラだ」の部分…ダ行ラ行ラ行ダ行と下の動きがハンパねぇゾーンが組み込まれてるんですよw
これはゲームで出てきた台詞だったんですが、シーン的に女の子に優しく言う、みたいな囁き系のセリフだったのも手伝ってまったく言えず、ディレクターに「言えるまでほっといてくださーい」つって回しっぱにしてもらって永遠に言った記憶がありますw

早口言葉はともかく、日常の言葉で言いやすいか言いにくいかはけっこうライターさんの腕にかかってるところもありまして。
セリフの部分を音として捉えて書いてるか、文字として捉えてるかで言いやすさがだいぶ違うんですよ。
なのでアニメやドラマCDの台本初めての方でも、舞台の台本書いてらっしゃる方と小説書いてらっしゃる方だと良いやすさが段違いだったりしますw
いわゆる「口語調」と「文語調」と呼ばれるものなんですが、文語調って文字列の美しさであって言葉として音がイメージして書かれてないことが多いんですよね。
もちろんそれが悪い!ってことはなく、小説なら絶対ソッチの方がいいんですが僕らは読む職業なのでそうなると大変だな…と感じることが多いですね、というお話。
…文句言うヒマあるなら訓練して言えるようにしとけって話ですね、サーセンでしたw


・間島さんは同業者の中で”天才”だと思う人はいますか?才能というものを感じたことはありますか?才能があると思う人がその才能を活かさないことはムカつくのでしょうか?

瞬間的な発想力とかで「天才だなー」と思う人はいますが、声優の技術として天才だな…と思う人はあまりいらっしゃらないように思います。
というのも僕が好きな「この人すごい!」と思う方って努力型の方が圧倒的に多いのでw
どんなにすごい技術を持ってらっしゃっても必ず努力の先に立ってらっしゃるので、そういう方を見て「天才…」とは思わないのです。
すげー昔、若手の頃に中の良い声優さんと2人でご飯に行った時に「どうやって芝居を組み立ててるか」という話になったことがあります。
僕は台本読んで前後の文脈だったりからそのセリフの「表現したいこと」を読み取って、それに則ってお芝居を作るタイプ…まぁ論理的に組み立てるタイプなんですがその友達は違うのが見ててわかるタイプで。
それでそんな話になったんですが答えは一言「考えたことない」でしたw
「すごいねーそんな考えてるんだー」とか言われましたがこっちからしたら考えずに感覚で答えにたどり着けるそっちの方がよっぽどすごいわ!と思いましたが、もしかしたらこういうタイプの人のことを天才と呼ぶのかもしれませんね…

ちなみにそう言って来たのは10年以上前の斎藤千和ですw

才能を活かす活かさないについては、持ってるモノとやれること、やりたいことってのは全部違うと思うので、そこに関しては個人の主観で決めていいのかな、と思います。
そりゃ才能あるものを仕事にしたりすればかなりのアドバンテージ得られますし有利には生きられると思いますけど、それがやりたくもないことだったらムリにやらなくてもいいですしね。
どうします?泥棒の才能あったら泥棒になりますか?ならないでしょ?w
やれること、やりたいことの中で生きていく方が人間としては幸せだと思うので、才能を持ってるものにきちんと興味を持てた人は本当に幸せなことだと思います。
そのためにはたくさんのことに興味を持つことが大事なのかもしれませんね。
才能でムカつくのは…ホントは才能あって出来るはずなのに手ェ抜いてやってるヤツですかね。そんなヤツがいたらマジクソムカつくと思います(言葉が汚いw)


・CABAオケで歌っていた曲はどこからがその場で決めた曲なのでしょうか?

どこから…?リクエストとデュエット以外全部ですよw
CABAオケ!では実際にカラオケの機材を持ち込んで歌う、ということだったので、もうそれマジカラオケじゃないですか?
だったらとことんカラオケに寄せてやろう!ということで、僕はあえてそのようにしました。
ダンスしたり合わせたり、といったものに関しては準備が必要だったりして他人に迷惑かかるからやりませんでしたが、なんとなくその場のノリだったりを見つつ事前に「コレ歌いたいなー」と思った歌の中からランダムで選んだ、って感じですね〜。
てかあんだけ歌える曲数少ないと歌いたい歌が多くなっちゃうんで選びきれなかった、ってのが現実ですかねw


・間島さんは付き合う、結婚する相手は何歳差までOKですか?

急になにw
あまり女性…というか人間を年齢差で考えないのでパッとは答えにくいですが、要はフィーリングが合うかどうかの方が問題なんじゃないですかね?年齢はその後に出てくる問題かと。
趣味も話も合ってほのかに「この人好きだな〜」と思えるなら、下は社会的モラルを考慮して高校卒業してれば良いと思いますw
ただそんだけ離れちゃうとジェネレーションギャップとかで共通の話題探すの大変でしょうけどねw
逆に上が僕ダメなんですよね…や、今みんなが思ってるような理由ではなくw
「人間を年齢差で考えない」とは言いましたがそれはあくまで下の話でして、年上の方は僕の中ではすべて「人生の先輩」になってしまうので、恋愛感情を抱けないのです。
別に強烈な縦社会の中で生きてきたこともないんですけどね…なんでかそういう性分でして。
なので年上の方は「敬う対象」であって恋をするとか愛するとかそういう次元にない存在なのです。
…たぶん年上の方と結婚したら一生敬語で喋り続けると思いますよ…なんか疲れそうじゃないですか、僕そもそもテキトーな性格なんで家でまでそんななんて耐えられないw

なんで若くてエロくて特撮好きなクソ美人が良いです(高望みしすぎw)

調査 |

シン・マトメ

皆様のご協力で完成した第二回カップ数調査。

おかげさまで様々なデータが得られ且つ地図をおっぱいで染める事ができましたw


が…ひとつ残念だなーって感じませんでした?

大きさごとに塗り分けられた日本地図。
しかし一部は色がつかぬ白のまま。
どうせなら…やっぱり全部塗りつぶしたい。そう人はそれを征服欲と呼ぶw
つってもデータがないから塗ることができなかったわけでどうしようもない…まさかここまでやったのにそこだけ捏造するわけにもいかないし。
お手上げなんだけど諦めきれない…そんな相反する感情が僕の中で入り乱れます。
どうにかならないものか…でもどうにもならんよな…いやしかし……うーん……

と。考えていたときにあることを思い出しました。
こちらを御覧ください。

bastmap
日本地図。

こちらは2012年にやった地域別カップ数調査の結果の地図。
今回データをまとめて地図を塗ろう、と思ったのもコレがあったから思いついたこと。
…でも見比べてみると今回とはずいぶんと結果が違う気が。
長野・富山と日本の真ん中あたりが大きくて、AカップやBカップの地域もけっこうあったんですね…ここ5年で女性の体が成長した
ということでしょうかw
そしてなにより、この時はすべての県のデータが揃い地図が全部埋まったんですよね〜♪

…ん?

あるじゃんデータ!!w

てかこの他にも2015年3月に実施したマジP!バトンのデータもあるわけで。
すっげーありましたわw

I have a PC.
I have a data.

ァーン!


2017012601
完璧地図!!w

ということですべてのデータをひとつにまとめて地図にしてみましたw
『マジP!バトン』の時は細分化したデータをpdfにして保存してあったのでそれを、2012年の地図作った時はPC管理ではなく紙に書いて手作業でやっていたため個別のデータはありませんでしたので、この県別のカップ数を『1』としてデータに追加しました。
その結果がこの地図なわけですが。

まず島根の人数が増えた結果、やっとHカップからFカップに下がりましたw
平均、というのに一人のデータってのは具合が悪いですからね…それでも大きいけどw
数が多いのはやはり平均であるC〜Dという結果ですが、今回の調査と比較すると全体的にカップ数が下がっている印象。
Aカップの地域はなくなったものの、B以下の地域が3県だったのに対しこちらでは5件に増加。
Eカップ以上の地域も10県から7県に。
とはいえ当時もGカップの方とかもいらっしゃったことを考えると決して『小さくなった』ということではなく、数を集め平均を出すと自ずと全国平均に近づいていくんだ、ということがわかりますね。
そしてどこの地域に巨乳や貧乳が多い、ということもなく、各地方に大きい県や小さい県が分布していることを考えると、別に地域性でおっぱいの大きさは決まらないんだということも見えてきます。
強いていうなら日本海側に大きい県が多い気もしますが…そんな大した差があるほどのことでもなし、やはり地域差というものはないように感じます。

…夢のない話ですw

結果はともかくこうやって地図がすべて埋まったのは非常に喜ばしいこと。
やはりデータはまとめて保管しておくものですな…
と気軽な気持ちと好奇心で統合データをまとめ出したんですが、今回まとめ直してわかったことが、カップ数以外にも実はありました。

ファン層めっちゃ変わってるw

『マジP!バトン』も今回の調査も、データに間違いがないようすべての方の名前も控えて保管してあるのでどちらにも送ってくださってる方はわかるようになってる(今回と前回で名前を変えられた方はわかりませんw)んですが、まー信じられないくらいカブってないんですよw
今回の調査では143人の方にご協力戴きました。
そして『マジP!バトン』には186人の方からのご協力を戴いております。
単純に足せば329人、ということになりますが、変わらずずっと応援してくれ、且つ両調査に協力してくれた方も中にはいらっしゃるわけで、そんな単純に増えはしないだろうと…こんなんそんな答えたがる人なんていないだろうしせいぜい200人くらいで終わるかなーと思ってたんです。
今回のデータを元に、『マジP!バトン』回答者のカップ数を追加していくカタチでデータを作り直したんですが、照らし合わせながらやっていくとまー増えること増えること…結局当初の予想の200を大きく超え、なんと277人にw
どこ行ってしまったの当時の僕のファン!!w

アホなことばっかやってるから呆れられて離れていくってことでしょうか…間違いでないからどうしようもないけどw
意外なことがわかったまとめになりましたがここはポジティブに考えたいと思います。


おかげで277人ものおっぱいのサイズを知ることが出来ましたありがとうございます!w

またなんか思いついたらバカなことやっていきたいと思いまーす!
僕はいつでも…君たちのおっぱいを狙っている!!w

調査 |

お・ま・け☆

思いの外たくさんの方からご協力いただいたカップ数調査。

ホントにみんな…バカなんじゃないの?w
会ったことなくても男の人にカップ数とか初体験とかホイホイ教えちゃいけません!

僕以外にはねw

などという冗談はさておきw
本日はカップ数の申告と共に届いていたいくつかの質問なんかにお答えしていこうかと思います。
せっかく送られて来た質問ですしね…協力もしていただいたのでその御礼というかお返しみたいなもんだとお思いください。


・ニーハイって何歳くらいまで許されるものなのでしょうか?

この質問よく来ますよね…ニーハイって年齢で履くものなんでしょうかといつも思うんですがw
確かにニーハイってファッション的には年若い方がする格好、みたいなイメージあるかと思いますが、個人的には似合えばいくつの方が履いてもいいもんだと思います。
イベントに履いて行きたい!みたいなことだとするならば、例えば『まじポン!ニーハイ』はあくまでグッズですので、まじポン!だったり僕が出るイベントに履いていく分にはいいんじゃないですかね?
アレです、僕が「今日特撮仲間と飲むから特撮っぽい服着ていーこうっ♪」みたいな感じ。
それでも恥ずかしいなら…着丈の長いワンピースかなんか着といて下にニーハイ履くとかどうでしょうか?
外からは靴下かタイツに見えつつも実はニーハイ履いてます的な。
そんで僕に会ったときに「今日まじポン!ニーハイなんです!」つってめくって見せてくれたら僕が喜びますw

その際はパンツまで見せないようにご注意くださいw


・調査をきっかけに、自分のカップ数を気にしだしましたが、いまだに正しい測り方が分かりません。

とても良い傾向ですね。自身のサイズを知るのはおっぱいを守る上でもとても重要なことと考えます。
測り方ですが、アンダーバストはおっぱいの膨らみ出す直前、ふくらみのすぐ下を。
トップはまんま乳首が付いてるあたりをぐるっと測ると良いようです。
姿勢は立ってリラックスした状態、大切なのはメジャーが床と平行になっているか。
可能ならば親御さんかどなたか別の人に測ってもらうと良いようです。
ワコールのサイトに書いてあったんでたぶん間違いないと思いますw

まぁ一番いいのはお店に行って測ってもらうことだと思いますが。
ついでに自分の体に合ったブラも作っておくと、体のことも考えると結果的にプラスだと思います。
お値段的には優しくないかもしれませんが…「言われて作ってきました!」つって見せてくれる機会があると僕が喜びますw


・豆乳を飲むと胸が大きくなりコーヒーは胸が小さくなるらしいですよ。

よしわかった。
みんな、気分転換したいときは豆乳を飲むんだ。同じ豆から出来た飲料でもコーヒーだけは絶対ダメだ。
アレは男の飲み物だ。
そうして大きくなったら報告を忘れるな。
何故かって?そうすると僕が喜びますw


・左と右で大きさが違います。

けっこういらっしゃるみたいですね、こういう方。
左の方が大きい、という方が多いようですが、一説によると左が大きくなるのは左側に心臓があるから、守るために大きくなりがち、みたいな話を聞きましたが真偽の程はどうなんでしょうか。
ブラのサイズは片乳ずつでは作られていないのでパットを使って調整してる、という話を聞いたときに「女性ってタイヘンだなぁ…」と思うと同時に「パットって偽乳のためじゃないちゃんとした理由があったんだw」ということに驚いたのを覚えていますw


・福井県は眼鏡生産量日本一です。間島さんの眼鏡はどこのものでしょうか

JINSのやつです。福井のメガネ…ではないですねw


・自分の好きな人(もしくは彼女)が何歳まで処女であったら嬉しいのか、ちょっと気になります

僕は処女信仰とかはないし、好きになる人は僕以外にも好かれるステキな人だと思うので、僕とお付き合いする前にも経験しているもんだと思っています。
そんなことよりエッチが好きかどうかの方が気になりますねw
「初めてがよくなかったからエッチが嫌いになった」ってのが一番悲しいですねぇ…女性を喜ばせられないクセにエッチする男なんてち◯こもげろw


・間島さんの初体験はいつでしたっけ?

20歳のときですねぇ。
相手は初彼女でした…それまで一人で悶々としてたのが今のこのドスケベを生み出したのかもと思うともっと早くに経験しとけばこんな調査するなんてバカなことしなくて済んだのかなぁ、とも思います。
…ってコレ聞いて楽しい?w


・レースの下着が慣れなく普通のパンツとボクサーパンツを使っているのですが、ボクサーパンツどう思いますか!?

コレも昔書いた気がしますけど、ボクサーパンツ好きですよ?
女性が履くボクサーパンツってなんかスポーティな感じだし、夏場とかそのまま家でくつろいでほしいですねぇw
コレは個人的意見かもですが、男性的にはレースってあんまり好みじゃない人多いんじゃないでしょうか。
シンプルなものの方が僕は好きですね。


・告白してくる人が全員体目当てな気がしてしまう…

質問者はなかなかにお胸の発育がよろしい感じの学生の方。
そうですね…思春期真っ盛りの男子学生からしたら…巨乳は一回味わってみたい、と思ってるのもわかる部分があり…全部じゃないにしろ体目当てな人もいるとは思いますw
とはいえそう決めつけず、相手のことをちゃんと見てあげて欲しいとも思いますね。
すぐに体を許さないでしばらく清いお付き合いをしてみるのが良いのではないでしょうか。
ご縁のあるいい相手なら、そういった苦悩も分かち合ってくれると思うので。

てかどうせ体目当てなら告白なんてまどろっこしいことせず「お前のおっぱい!揉ませてくれ!!」とか堂々と言ってほしいですねw
そのほうが潔すぎてワンチャンある気さえしますw


・胸の重さと言うものがネットにありました(ご存じでしたら失礼しました)

そですね、過去にもう取り上げておりますw
このときの調査によれば、今回の調査で一番大きかったJカップは5kgですか…ホントにもう…言ってくれればいつでも持ちますのにw
そうしたら軽くなってラクだし、なにより僕が喜びます(しつこいw)



はい、といったところでしょうか。
沢山のご協力とご質問ありがとうございました。
今後も質問がたまったら定期的に答えていってもいいかな、なんて思ってる(ブログのネタになるw)のでなんか気になることがあったら聞いてみてください、忘れた頃にひょっこり答えるかもしれませんよ?

あと調査としては終了しましたがデータの集計は続けると思いますんで乗り遅れた!と思ってる方も引き続きサイズ申告してくれてもよろしくってよ?
まとめてしまったのでデータが日の目を見ることはないかもしれませんが…僕が喜びますんでw

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