マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

シン・マトメ

皆様のご協力で完成した第二回カップ数調査。

おかげさまで様々なデータが得られ且つ地図をおっぱいで染める事ができましたw


が…ひとつ残念だなーって感じませんでした?

大きさごとに塗り分けられた日本地図。
しかし一部は色がつかぬ白のまま。
どうせなら…やっぱり全部塗りつぶしたい。そう人はそれを征服欲と呼ぶw
つってもデータがないから塗ることができなかったわけでどうしようもない…まさかここまでやったのにそこだけ捏造するわけにもいかないし。
お手上げなんだけど諦めきれない…そんな相反する感情が僕の中で入り乱れます。
どうにかならないものか…でもどうにもならんよな…いやしかし……うーん……

と。考えていたときにあることを思い出しました。
こちらを御覧ください。

bastmap
日本地図。

こちらは2012年にやった地域別カップ数調査の結果の地図。
今回データをまとめて地図を塗ろう、と思ったのもコレがあったから思いついたこと。
…でも見比べてみると今回とはずいぶんと結果が違う気が。
長野・富山と日本の真ん中あたりが大きくて、AカップやBカップの地域もけっこうあったんですね…ここ5年で女性の体が成長した
ということでしょうかw
そしてなにより、この時はすべての県のデータが揃い地図が全部埋まったんですよね〜♪

…ん?

あるじゃんデータ!!w

てかこの他にも2015年3月に実施したマジP!バトンのデータもあるわけで。
すっげーありましたわw

I have a PC.
I have a data.

ァーン!


2017012601
完璧地図!!w

ということですべてのデータをひとつにまとめて地図にしてみましたw
『マジP!バトン』の時は細分化したデータをpdfにして保存してあったのでそれを、2012年の地図作った時はPC管理ではなく紙に書いて手作業でやっていたため個別のデータはありませんでしたので、この県別のカップ数を『1』としてデータに追加しました。
その結果がこの地図なわけですが。

まず島根の人数が増えた結果、やっとHカップからFカップに下がりましたw
平均、というのに一人のデータってのは具合が悪いですからね…それでも大きいけどw
数が多いのはやはり平均であるC〜Dという結果ですが、今回の調査と比較すると全体的にカップ数が下がっている印象。
Aカップの地域はなくなったものの、B以下の地域が3県だったのに対しこちらでは5件に増加。
Eカップ以上の地域も10県から7県に。
とはいえ当時もGカップの方とかもいらっしゃったことを考えると決して『小さくなった』ということではなく、数を集め平均を出すと自ずと全国平均に近づいていくんだ、ということがわかりますね。
そしてどこの地域に巨乳や貧乳が多い、ということもなく、各地方に大きい県や小さい県が分布していることを考えると、別に地域性でおっぱいの大きさは決まらないんだということも見えてきます。
強いていうなら日本海側に大きい県が多い気もしますが…そんな大した差があるほどのことでもなし、やはり地域差というものはないように感じます。

…夢のない話ですw

結果はともかくこうやって地図がすべて埋まったのは非常に喜ばしいこと。
やはりデータはまとめて保管しておくものですな…
と気軽な気持ちと好奇心で統合データをまとめ出したんですが、今回まとめ直してわかったことが、カップ数以外にも実はありました。

ファン層めっちゃ変わってるw

『マジP!バトン』も今回の調査も、データに間違いがないようすべての方の名前も控えて保管してあるのでどちらにも送ってくださってる方はわかるようになってる(今回と前回で名前を変えられた方はわかりませんw)んですが、まー信じられないくらいカブってないんですよw
今回の調査では143人の方にご協力戴きました。
そして『マジP!バトン』には186人の方からのご協力を戴いております。
単純に足せば329人、ということになりますが、変わらずずっと応援してくれ、且つ両調査に協力してくれた方も中にはいらっしゃるわけで、そんな単純に増えはしないだろうと…こんなんそんな答えたがる人なんていないだろうしせいぜい200人くらいで終わるかなーと思ってたんです。
今回のデータを元に、『マジP!バトン』回答者のカップ数を追加していくカタチでデータを作り直したんですが、照らし合わせながらやっていくとまー増えること増えること…結局当初の予想の200を大きく超え、なんと277人にw
どこ行ってしまったの当時の僕のファン!!w

アホなことばっかやってるから呆れられて離れていくってことでしょうか…間違いでないからどうしようもないけどw
意外なことがわかったまとめになりましたがここはポジティブに考えたいと思います。


おかげで277人ものおっぱいのサイズを知ることが出来ましたありがとうございます!w

またなんか思いついたらバカなことやっていきたいと思いまーす!
僕はいつでも…君たちのおっぱいを狙っている!!w

スポンサーサイト
調査 |

お・ま・け☆

思いの外たくさんの方からご協力いただいたカップ数調査。

ホントにみんな…バカなんじゃないの?w
会ったことなくても男の人にカップ数とか初体験とかホイホイ教えちゃいけません!

僕以外にはねw

などという冗談はさておきw
本日はカップ数の申告と共に届いていたいくつかの質問なんかにお答えしていこうかと思います。
せっかく送られて来た質問ですしね…協力もしていただいたのでその御礼というかお返しみたいなもんだとお思いください。


・ニーハイって何歳くらいまで許されるものなのでしょうか?

この質問よく来ますよね…ニーハイって年齢で履くものなんでしょうかといつも思うんですがw
確かにニーハイってファッション的には年若い方がする格好、みたいなイメージあるかと思いますが、個人的には似合えばいくつの方が履いてもいいもんだと思います。
イベントに履いて行きたい!みたいなことだとするならば、例えば『まじポン!ニーハイ』はあくまでグッズですので、まじポン!だったり僕が出るイベントに履いていく分にはいいんじゃないですかね?
アレです、僕が「今日特撮仲間と飲むから特撮っぽい服着ていーこうっ♪」みたいな感じ。
それでも恥ずかしいなら…着丈の長いワンピースかなんか着といて下にニーハイ履くとかどうでしょうか?
外からは靴下かタイツに見えつつも実はニーハイ履いてます的な。
そんで僕に会ったときに「今日まじポン!ニーハイなんです!」つってめくって見せてくれたら僕が喜びますw

その際はパンツまで見せないようにご注意くださいw


・調査をきっかけに、自分のカップ数を気にしだしましたが、いまだに正しい測り方が分かりません。

とても良い傾向ですね。自身のサイズを知るのはおっぱいを守る上でもとても重要なことと考えます。
測り方ですが、アンダーバストはおっぱいの膨らみ出す直前、ふくらみのすぐ下を。
トップはまんま乳首が付いてるあたりをぐるっと測ると良いようです。
姿勢は立ってリラックスした状態、大切なのはメジャーが床と平行になっているか。
可能ならば親御さんかどなたか別の人に測ってもらうと良いようです。
ワコールのサイトに書いてあったんでたぶん間違いないと思いますw

まぁ一番いいのはお店に行って測ってもらうことだと思いますが。
ついでに自分の体に合ったブラも作っておくと、体のことも考えると結果的にプラスだと思います。
お値段的には優しくないかもしれませんが…「言われて作ってきました!」つって見せてくれる機会があると僕が喜びますw


・豆乳を飲むと胸が大きくなりコーヒーは胸が小さくなるらしいですよ。

よしわかった。
みんな、気分転換したいときは豆乳を飲むんだ。同じ豆から出来た飲料でもコーヒーだけは絶対ダメだ。
アレは男の飲み物だ。
そうして大きくなったら報告を忘れるな。
何故かって?そうすると僕が喜びますw


・左と右で大きさが違います。

けっこういらっしゃるみたいですね、こういう方。
左の方が大きい、という方が多いようですが、一説によると左が大きくなるのは左側に心臓があるから、守るために大きくなりがち、みたいな話を聞きましたが真偽の程はどうなんでしょうか。
ブラのサイズは片乳ずつでは作られていないのでパットを使って調整してる、という話を聞いたときに「女性ってタイヘンだなぁ…」と思うと同時に「パットって偽乳のためじゃないちゃんとした理由があったんだw」ということに驚いたのを覚えていますw


・福井県は眼鏡生産量日本一です。間島さんの眼鏡はどこのものでしょうか

JINSのやつです。福井のメガネ…ではないですねw


・自分の好きな人(もしくは彼女)が何歳まで処女であったら嬉しいのか、ちょっと気になります

僕は処女信仰とかはないし、好きになる人は僕以外にも好かれるステキな人だと思うので、僕とお付き合いする前にも経験しているもんだと思っています。
そんなことよりエッチが好きかどうかの方が気になりますねw
「初めてがよくなかったからエッチが嫌いになった」ってのが一番悲しいですねぇ…女性を喜ばせられないクセにエッチする男なんてち◯こもげろw


・間島さんの初体験はいつでしたっけ?

20歳のときですねぇ。
相手は初彼女でした…それまで一人で悶々としてたのが今のこのドスケベを生み出したのかもと思うともっと早くに経験しとけばこんな調査するなんてバカなことしなくて済んだのかなぁ、とも思います。
…ってコレ聞いて楽しい?w


・レースの下着が慣れなく普通のパンツとボクサーパンツを使っているのですが、ボクサーパンツどう思いますか!?

コレも昔書いた気がしますけど、ボクサーパンツ好きですよ?
女性が履くボクサーパンツってなんかスポーティな感じだし、夏場とかそのまま家でくつろいでほしいですねぇw
コレは個人的意見かもですが、男性的にはレースってあんまり好みじゃない人多いんじゃないでしょうか。
シンプルなものの方が僕は好きですね。


・告白してくる人が全員体目当てな気がしてしまう…

質問者はなかなかにお胸の発育がよろしい感じの学生の方。
そうですね…思春期真っ盛りの男子学生からしたら…巨乳は一回味わってみたい、と思ってるのもわかる部分があり…全部じゃないにしろ体目当てな人もいるとは思いますw
とはいえそう決めつけず、相手のことをちゃんと見てあげて欲しいとも思いますね。
すぐに体を許さないでしばらく清いお付き合いをしてみるのが良いのではないでしょうか。
ご縁のあるいい相手なら、そういった苦悩も分かち合ってくれると思うので。

てかどうせ体目当てなら告白なんてまどろっこしいことせず「お前のおっぱい!揉ませてくれ!!」とか堂々と言ってほしいですねw
そのほうが潔すぎてワンチャンある気さえしますw


・胸の重さと言うものがネットにありました(ご存じでしたら失礼しました)

そですね、過去にもう取り上げておりますw
このときの調査によれば、今回の調査で一番大きかったJカップは5kgですか…ホントにもう…言ってくれればいつでも持ちますのにw
そうしたら軽くなってラクだし、なにより僕が喜びます(しつこいw)



はい、といったところでしょうか。
沢山のご協力とご質問ありがとうございました。
今後も質問がたまったら定期的に答えていってもいいかな、なんて思ってる(ブログのネタになるw)のでなんか気になることがあったら聞いてみてください、忘れた頃にひょっこり答えるかもしれませんよ?

あと調査としては終了しましたがデータの集計は続けると思いますんで乗り遅れた!と思ってる方も引き続きサイズ申告してくれてもよろしくってよ?
まとめてしまったのでデータが日の目を見ることはないかもしれませんが…僕が喜びますんでw

調査 |

みんな違ってみんな良い

こんばんは。

早速ではありますが皆さんお待ちかね…カップ数、アンダー、身長をミックス、ポイント制にした日本地図、ご覧いただきたいと思い舞す!
がその前に。
先にまとめて公開したカップ数のみのデータを先にご覧いただきましょう。

在住地別カップ数
在住地別カップ数表。

これを踏まえた上で、今回のデータを御覧いただきたいと思います…こちらです!!

17012401.jpg
在住地別ポイント表!(クリックで拡大)

何件かカップ数のときに色がついてたのに白になってしまっている県があるのは、申告の際にカップ数、アンダー、身長の3要素をお答え戴いてない方しかいなかった県ですw
まぁね、恥ずかしいですしね…まさかこんな全部を使った調査やると思ってなかったでしょうしねw

ポイントに変更になったので単純に色で判断するのはアレですが、見た感じ薄紫の16ポイント以上の地域が多いことを考えると、かなり皆さんスタイルが良いように感じます…
ちなみに全国平均ポイント数は16.4。
都合上四捨五入しているので16.4は16ポイント換算なんですが、そう考えるとかなりの数の人が平均を超えてきていることがわかります。
やはりおっぱいが小さい人は細身であるか高身長である比率が高い、ということですね。

そんな中特筆すべきは滋賀県。
カップ数調査ではDカップで平均くらいだったのに、ポイント制で見直すとなんと最高ポイントの19ポイントを叩き出しています。
他にもEカップ平均が19ポイント、Dカップ平均が18ポイントという地域はいくつかあるんですが、カップ数平均と比較したときに一番伸びしろがあったのが滋賀県でした。
ただ例によって地方に比べて都会の方の方がアンケートにご協力戴いている方が多いのもあり、高ポイントの地域が必ずしもスタイルがいい、とは言えません…一人の美女に引き上げられてる可能性もあるのでw
ちなみに滋賀県はお二人いらっしゃったんですがどちらも18ポイント超えとなかなかの結果でしたw


ここまではカップ数とポイントの相関について見て来ましたが、今度はポイントに換算したときの出身地との比較を見てみましょう。
カップ数でも在住地から出身地に見方を切り替えるとかなりの変化がありました。
上京してた人が地元に戻るんでねw
それをポイントに直したとき、どのような変化が出るのか…御覧ください。

17012402.jpg
出身地地別ポイント表!(クリックで拡大)

さぁ、どうでしょう…みなさんはどうご覧になりましたか?
もちろん大多数の地域はポイントに変化はありません。
幾つかの地域で変動が起こっているわけですが…パッと見た感じの印象でいえば、ポイント下がってる地域が多くないですか?w
新しく色がついた地域もいくつかありますが、そこは軒並み15ポイント以上、中には18ポイントになっている地域もあることを考えると…地方から都会にスタイルいい人が行っていたことが見えてきます。
まぁこの辺に関しては『上京して都会で磨かれた結果スタイル良くなった』という可能性もあるので、まだ僕は地方のポテンシャルを信じたい気持ちですがw
結果滋賀より南の方、関西方面にスタイルの良い地域が集中しているように感じます。

実は今回の調査で、Gカップ以上の方が一番多かった地域は北海道でした。
ポイントにしても17ポイントと非常に高い数値なんですが、身長やアンダーでポイントが伸ばせなかったことを考えると、北国は寒さに対抗するため熱を逃がさない体型になる傾向があるのかもしれません。
細長くなると内側の熱逃げますからねぇ。
対して南の方は気温が暖かく、寒さ対策をする必要がないわけで…こんなところからも日本が弓形で縦に長い国であるということが見えてくるんですねー。奥が深い。


ちなみに今回のポイント調査にてもっとも高いポイントを叩き出した方は、圧巻の24ポイントでした。
24ってヤバくないですか…?平均でいったら3項目で8ポイント取ってるってことでしょ?
だとすると身長170cm、バスト60Gですよ?
この方のサイズとは違いますけど、平均8ポイントだとこうなるわけで…奇跡の体型なんじゃ…グラビアアイドル並ですよねきっと。
気になってネットに転がってる【某スレンダーで有名なモデルさん】と【某巨乳で有名なグラビアアイドルさん】の二人のサイズを表に当てはめてみましたが、どちらも20ポイント。
やはり奇跡の体型…いるんですねぇ世の中にはスレンダー爆乳w


とまぁなんとなくまとめて見ましたが、地域ごとに個性が出るというのは非常におもしろい発見でした。
ざっくりまとめてコメントしてるし、そもそも100人ちょっとのデータでしかなく、色を付けたもののお一人のデータで着色してるものも多々あるので、その地域すべてに当てはまるとかそういうことではないことも加筆しつつ。

今回も皆様の協力のおかげで楽しいモノが作れました!あざーっす!!m(_ _)m

続きを読む
調査 |

ポイントあげちゃう♪

ここ数日でカップ数の申告がなくなって来たのでそろそろまとめかな〜?と思い、データの採集集計をしておりました。
ということで本日は集計編。


実はこの集計を始める前…いやもっと前から考えていることがありました。

男の人っておっぱいを『カップ数』で考える傾向があると思います。
大きいのが好きならFカップとかGカップとか聞くとテンション上がるじゃないですか。
逆に小さいのが好きならAとかBとかって言われるとこうワクワクするというか。
僕自身もなんとなーくそういう感覚はあるんですが、カップ数だけで判断するのは非常に早計というか…正確ではないデータだなーと思うんです。

カップ数というのは簡単にいえば『アンダーバストとトップの差』によって導き出される数値です。
おそらくはブラジャーというものを市販する際の指標として、2.5cm刻みでサイズを変える、という方式が取られたんだと思うんですが、じゃあ例えば同じGカップでもアンダーが70の人と95の人だったら全然違うわけじゃないですか?
Gカップはアンダーとの差25cmなので、アンダーが70の人のトップは95cm。アンダーが95の人のトップはといえば、なななんと115cm。
この事実を見逃している気がするのです…だってアンダーが違えば比率が変わるわけで、見た目の差も変化するわけでしょ?
そう思って、第二回目の調査ではアンダーサイズも調査の対象にしました。
データが増えたことでより正確な姿が浮かび上がったわけです…がそれでもまだデータが不足していると感じました。

今度はアンダーに焦点を絞って考えます。
同じアンダー70の人でも、身長が145cmの人と170cmの人だった場合、見た目のスタイルが変わります。
当然ですよね、背が高くなれば骨格の問題が出てくるので自ずとアンダーのサイズも大きくなるわけです。

余談ですが僕は細身の人が好きなのでアンダーサイズは小さい方がグッとくるわけですが、細いと贅肉も少ないので脂肪の塊であるところのおっぱいは小さくなる傾向がありますよね?
もちろんおっぱいは大好きですが、小さくてもおっぱいはおっぱい、というのはココらへんの問題もあるんですね…細くて小振りのおっぱい超綺麗じゃんw

…失礼w

おっぱいとしては小ぶりでもスタイルが良いというのはとても素敵に見える要素。
アンダーとカップ数だけでは…女性の魅力というものは計りきれないと感じたのです。

そこで今回これを明確にしてやろうと思いまして、『アンダー、カップ数、身長』という3要素を調査しました。
おっぱいの大きさだけではわからない「スタイル」という要素を反映してやろうと思ったのです…そこで。こんな図を用意しました。

17012301.jpg
ポイント表。

カップ数、アンダー、身長それぞれにポイントを割り振ることにしました。
カップ数は今回最も小さいサイズだったAAカップから大きくなるにつれてポイントを。
アンダーは細くなるにつれて、身長は高くなるにつれて。
調べてみるとだいたい15〜18ポイントくらいの方が多かったんですが、例えば同じ15ポイントでも
・身長165cm、75D
・身長170cm、70AA
・身長140cm、65E

このような身長、カップ数、アンダーそれぞれ違う人でもポイント数としては同じになる仕組み。
『細い』『おっぱい大きい』『背が高い』という3点のどれかが特化していればポイントが取れるわけです。

いうなれば、魅力的な女性が多い地域を探そう!ということですw
爆乳ちゃんもスレンダー美人も高身長のカッコイイお姉さんも、すべてが評価される地図…コレよコレ!
全部ステキなんだからステキな人にはみーんなポイントあげちゃう!w


ということを踏まえて…まとめた地図は…明日!!w

思いを書いてたら思いのほか長くなったのですんませんw
カップ数だけではわからなかった真実…明日、大公開!!

調査 |

生まれと育ちと

さて今日はまた違った切り口からのまとめを。

あ、カップ数調査の話ねw


質問事項の中に『出身地』という項目があったと思います。
なんでこれを聞いたか…コレが実はミソでして。

よく「埼玉県が一番貧乳」なんてデータがありますよ〜、といった話を耳にします。
曰く、通学に時間がかかるためストレスなんかが原因で、成長期の発育を阻害してるとかなんとか…なーるほどねー、なんて気分にはなる説明ですよね。
こういうのが元になっておもしろがって『カップ数調査やってみっか!』なんて思いが生まれたわけですが、普通に調べただけではこの結果は実証できないな、と思いまして。

僕もそうですけど仕事や家庭の都合なんかで生まれ育った故郷を出てる人って多いわけでしょ?
そりゃ東京や大阪など大都市に人が多く集まるわけで、おっぱいが育ったのは子供の頃過ごした生まれ故郷なわけで。
このへんのデータをちゃんと調べてみよう!と思ったのが、出身地も聞いた理由だったりします。
きっと変わると思うんですよねー、在住地と出身地を別々で統計取ったら。

ということでわかりやすく、各都道府県のカップ数の平均を出し、地図に色分けしてまとめたものをご用意しました。
まずは今住んでる在住地編。

在住地別カップ数
在住地別カップ数まとめ!(クリックで拡大)

全部揃ったわけではないので申告のない県は白になってますが。
大方の予想通りCカップやDカップが多いことがわかります…が平均をとってもEカップもかなりの数であることがわかります。
傾向として、なんとなーく南の方がおっぱい大きい感がありますね。
巨乳に会いたければ暖かい地方を攻めると良いのかもしれませんw

対して平均がAやBといった県は秋田、群馬、高知の3県のみという結果に。
ただこれも申告数が少ない結果だと思うので、あくまで「間島淳司のファン的には」といった程度のことなので別にそこの地方にお住まいの方みんながそうだということではありませんのであしからずw
そして島根がトンでもないことになってるのも、Hカップの方お一人だけしか申告がなかった結果ですw
島根県民総爆乳説とかそういうことではありませんw

さ、そして今回のキモ、出身地別にするとどのように変化が表れるのか…こちらも御覧ください。

出身地別カップ数
出身地別カップ数!!(クリックで拡大)

例によって埋まってないところは白になってますが。
2つの地図を見比べてみると、まずパッと気になるのは平均がDカップの地域が減ったこと。
一気にCカップの面積が増えている感じがします。
Bカップだった秋田や高知はCやDにカップ数が上がっています。
そしておもしろいのが平均Fカップの地域も増えている、という点。
人口の多い大都市圏にいて紛れていた巨乳ちゃんたちが田舎に戻ることで力を発揮しだしている感じがとてもおもしろいですw


とまぁこのようにまとめ方を変えると見えてくる別の側面もあるんですねー、非常に面白い。
複数のデータをもらうことでこういったことができるんですねぇ…ただただカップ数だけ聞いてたあの頃の僕に教えてあげたいw
なかなか興味深い結果になったんではないかと思いました!

続きを読む
調査 |
| ホーム |次のページ>>