マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ふつおた的なやーつ!

はーい、今日はだんだん恒例になってきた質問にお答えするブログでーす。

イヤね、「今回は質問少ないなー」なんて思ってたんですけどよく見たら同じ方が一回に2〜3個質問してたりして、実はすでに結構な数になっていたことに気が付きましたw
今回も思うままに持論を展開していくかたちになるかと思いますので「思てたんと違う!」と思っても僕の考えなんでご容赦ください。
しかし結構答えてる気がしますけどなくならないもんですね、質問って。
ありがてぇ…これで一日ブログが埋まるw

ではどうぞ〜。








・声優ならではの職業病ってありますか?

ん〜なんでしょね、『病』っていうと言葉が強いんでアレですけどw
電車内とかでおもしろそうな文字列見つけると音読したくなるとかが、一般の方でも「あー」ってなるやつですかね?
あと現場だと、本番の直前「では回します(録音します)」と言われると「お願いしまーす」と言いながら全員が咳払い始めるってのはありますねw
本番ってね…やっぱ緊張感あるんで「ちゃんと声出るかなぁ…」ってなるみたいでついやっちゃうんですよねw
何もしない方が結果いい声出るもんだと思うんですけどね。


・仕事をする前に必ずやるルーティンのようなことってありますか?

咳払い…でしょうかw
僕はルーティンとか験担ぎとかはせず「いつお通りが一番」がモットーなのであまりそういうのはないんですが、現場に入ると必ず自分のセリフのすべての漢字に読み仮名を振るようにしています。
チェックはどうしても前日とかで記憶も薄れてるので、その日のお話の流れと芝居の再確認と、アフレコは基本CMまでの半分(Aパート)を流れで止めずに録るので、ページめくったすぐにセリフがあったりすると脳が追いつかなくて普段読める漢字でも読めなくなることがごく稀にあり、それの予防のためですね。

一回その事前に振った読み仮名がそもそも間違ってて、思いっきり違うセリフ喋ってNGになったことがありますw
「間島くん、なんか違うこと言ってたけど…」
「ホントですか?…(台本を見る)当然ですね…そう書いてますもん」
「なんでだよw」
ってなりましたw


・役者冥利に尽きるなあ!と感じるのはどんなときでしょうか?

なんでしょね…あんま感じないんですよねw
以前も言った気がしますが僕にとってアフレコはゲーム感覚に近くて、わかりやすくいえば『音ゲーやってる感じ』なんですよ。
本番始まって頭から流れ出して、タイミングが来たら自分のキャラのセリフのマークが出て、それが出たらタイミング良くセリフを流れに沿った感情で言う…と。
ね?タイミングよくボタンを押していく音ゲーに似てるでしょ?
なのでアフレコ的には「パーフェクトでゲームクリアーした(リテイクなかった)時」でしょうか。
…いやでも根が臆病だからリテイクないと「…ホントに今ので合ってるの!?」ってなるから役者冥利じゃない気がするなぁ…w

アフレコに限らず、芝居で噛み合った瞬間ですかね。
なんかあるんですよ、台本に書いてあるセリフではあるんですけど、うまーく会話が成立してゾクゾクッとなる瞬間が。
あの感覚は役者にしかわからないものかもしれませんね。


・間島さんはファンからプレゼントされた洋服やアクセサリー類は着用したりしますか?

着てますよ?パンツとか靴下とかインナー系はw
イベントなんかの人前に出る系だと、「私が贈ったのだ!」っていう”一部の人へのサプライズ”みたいなものが発生してしまうのでよくないと思って着けないようにしてます。
同じファンの方なのに差をつけちゃうような真似はよくないと感じるので。
もったいないんで普段着とかで着ますけどね。
でもそもそもほとんど戴かないのであんま意味のない気遣いですけどねw


・毎週欠かさず見ているテレビ番組はありますか?

ありますよー?列挙しましょか?
・スーパーヒーロータイム(宇宙戦隊キュウレンジャー・仮面ライダーエグゼイド)
・バラエティ(内村さまぁ〜ず、月曜から夜ふかし、ホンマでっか!?TV、水曜日のダウンタウン、マツコ・有吉かりそめ天国、アメトーーク!、内村てらす、タモリ倶楽部、めちゃイケ、お笑い向上委員会、ワイドナショー、探偵ナイトスクープ)
あとやってれば池上彰さんの番組とかしくじり先生とか、家にいれば得する人損する人とかも見てます。
バラエティ多めですね。
これに自分が出てる作品と、後輩が出てる作品とかをちょろちょろと見たりしてます。
…全部は見ないですよ?後輩出てるの全部見てたらキリないんでw


・最近お気に入りの芸人さんやタレントさんがいましたら教えてください。

テレビ出てて「あ、出てるんだ見よ」ってなるのは…片桐仁さんですかね。
別に最近に限ったことじゃないですけど最近よくテレビ出てるんでw
あとエグゼイドで知った、OP歌ってらっしゃる三浦大知さんも出てるの知ると見ちゃいますね。あのパフォーマンスはすげぇ。
芸人さんだと最近は大自然とか好きかもしんないです。
独特の優しい漫才w


・カラオケに行って歌う歌はなんですか?

え…ざっくり特撮?w
最近は特撮系か『君の名は。』の前前前世くらいしか覚えてないんでそんなもんですけど、2000年近辺の頃の歌なら雑食だったんでいろいろ歌いますよ?
キンキとかSMAPとかジャニーズ系も、GLAYラルクとかビジュアル系のも歌うし、MOON CHILDとかGACKTとか好きで今でもメンツによっては歌ったり。
あと忘れちゃいけないゴスペラーズね!
一人だとキツイけどw


・特撮で「この曲は聞かないと損だ!」と思う曲はありますか?

まぁそういった歌を『CABA』で歌ってるわけですがw
Vol.2で歌う『Solid Bullet』『GIANT STEP』、羽多野くん寺島くんのM.O.E.で歌わせてもらった『ELEMENTS』『Shout out』とかはもちろんですがまだまだカッコイイオススメの歌がゴロッゴロしてます。
…これからもまだカバーする機会もあるかもしれないのであんま言いたくありませんが、一つだけ挙げるなら…『仮面ライダー4号』の主題歌『time』はオススメかもしれません。
超カッケーから。4号含めてオススメw


・この前エグゼイドを初めて見たらカッコよくてライダー好きになりました。
 オススメの仮面ライダーはどれですか?


気軽に聞くんじゃない。(本気の目)

この質問けっこう知人からも言われるんですけど難しいんですよ…どれもおもしろいってのもあるんですけど、その方がどういう傾向の作品が好きかでオススメも変わるんで。
例えばエグゼイドって見た目けっこうポップで軽い感じに見えるけどストーリーは実は重かったりする部分があるんですよ。
そのどっちが、どこが好きだったのかによってオススメが変わるわけで。
見た目とノリ的な部分だったら『フォーゼ』を推すし、ストーリーだったら『鎧武』と『ファイズ』といった具合。
まぁ大きく分けて、重めの話がお好きなら平成初期シリーズが、ちょっと軽めに見てみたいならダブル以降の平成2期、なんて言われてますがその中でもいろいろ個性があるんでやっぱその方の趣味の傾向がわかんないとオススメは難しいです。

単純に好きなのはドライブとダブルとフォーゼですがw
でも好きでいったら全部好きなんですけどねw


・間島さんは別れた女性がどうなっていたら、別れたことを後悔しますか?

急に!!w
質問者さんは先日振られたんだそうで…ご愁傷様です。
振った相手に「絶対キレイになってやる!」的な感じで「振ったことを後悔させたい」んだそうで。
んー、ありきたりですけどめっちゃ美人になるとかじゃないですかね…?見た目じゃなくても『むちゃくちゃいい女だった』ということがわかれば後悔する人はするんじゃないですかね?
ただ僕の場合…別れた相手のことも好き(恋愛じゃなく人として)なんですよねー。
だって一回好きになって「付き合おう!」ってなった人でしょ?ご縁がなくてお別れすることになったとはいえ、そうそうキライになんかなれないでしょ。
なんで綺麗になったら「良かったねぇ…」だし幸せになってたら「いい人見つけたねぇ…」だし、良いこと起きてたら後悔しないし、悪いこと起きてたら「かわいそうに」と思うから後悔とかと違うじゃないですか。
なんで…僕は後悔しないです、僕では幸せにできなかったことは後悔するかもしんないですけど。


・間島さんは男性を抱くのと男性に抱かれるのならどちらを選びますか?

ざっけんななんだこの質問w

誤解なきように言っておきますが、質問者さんはそういう意味で聞いてきたわけではありません、切り出し方に問題があるだけでw
女性同士ってよくハグしたりとかしてるでしょ?男性はそういうのないけどもしするならどっち?っていう感じの、ライトな方の『抱く』質問ですw
答えとしては、出来ることならどっちも選びたくないですけど、どうしてもってんなら抱く方ですかね…そもそもなんでそんなことになったのかの方が気になりますけどw

余談ですが相手が女性だった場合後ろから抱きついておっぱいモミモミしたいですw
ついでにうなじ辺りから髪の匂いも嗅げる最高の姿勢なんだぜ!!w

スポンサーサイト
質問 |

助かってます…

今日のブログは恒例になってきた、質問にお答えするコーナーにしたいと思います。

だいたい週1くらいでやってこうかなーと思ってやってるんですが、今回…すげー質問数が多いですw
時期で区切るとキッツいかもしれませんね…でも数だとなー、ほぼ毎日質問に答え続けるブログとかになりそうだしなーw
まぁそのへんはおいおい考えるとして、質問多いんでさっそく答えていきたいと思いまーす。






・グリムノーツでよく使うキャラってなんですか?

強いキャラですw
キャラ愛ももちろんあるんですけどどうしても使い勝手の良い必殺技持ってるヤツとかになっちゃいますよねー。
アタッカーだと『グリム』『シンデレラ(サマー)』『帽子屋ハッタ(鏡の国)』
シューターだと『ジュリエット』『山賊の娘タチアナ』
ヒーラー系だと『三月ウサギ』『ジャンヌ(聖女)』ってとこですかね?
ディフェンダーは良いのがいないんでほとんど使ってませんw
あと素材集めや武器の闘級上げの際には成長のコアと強欲のコア付けたツヴェルク連れて行きます。


・美味しい餃子を作る時のコツ・ポイントがあれば教えてください。

食材を細かくしすぎないことと、しっかりと混ぜることでしょうか?
ウチのは点心ではなく『おかずになる餃子』を目指してるので、食感を出すためにあえてニラとかキャベツとかを大きめ(2〜3mm角)に切ってます。
気が向いたらタケノコ入れて食感アップさせたりしますし。
そして肉と野菜を捏ねるときに「もうえぇやろ!」っていうくらいしっかりと混ぜてください。
粘り気が出て肉の色変わるくらいしっかりと。
ちょうどいい画像過去のブログにないかなーと思って探したら、去年の11月にガッツリ作り方説明してるブログ書いてましたわw
詳しくはそちらでどーぞ。


・ニーハイとおっぱいが好きなのはよくわかりましたが、その次に好きな部位はどこですか?

女のイヤラシイ肉体だったらどこでもw
おしりも腰のクビレも唇も鎖骨もなーんでも好きですね。
よく好きすぎることを表現するのに「食べちゃいたいくらい!」なんて言いますが、僕の場合行き過ぎてホントに食べちゃったりしないかと不安ですw

そうならないために皆さん、僕におっぱいとかニーハイとかの写真を送ってください!!w


・ニーハイの次点というか、二番目に好きな靴下のタイプはなんですか?

靴下…限定!?w
ニーハイは脚が綺麗に見える(黒だと引き締まって見えたり、比率によって脚長効果が狙えたり)のが好きなので、別に靴下の王として好きなわけではないので二番とかないですw
ちなみにそもそも脚が綺麗なら、ニーハイじゃなく生足の方が好きですよw


・龍騎では誰がお好きでしょうか?

お!仮面ライダーだ!
龍騎だと…王蛇こと浅倉威ですかね〜?タイガの東條とかも好きですけど。
…はい、悪いやつばっか好きですw
ちなみにミラーモンスターで一番好きなのはボルキャンサーですw
カニ!かわいい!!w


・仮面ライダーとニーハイ、どっちが好きですか?

これさ…ジャンルが違うじゃんだってw
「カレーと野球どっちが好き?」とか聞きます?基準が違いすぎて選べませんって。
ちなみに制服がニーハイだった『仮面ライダーフォーゼ』とか、たまーに比奈ちゃんがニーハイ履いてくれてた『仮面ライダーオーズ/OOO』はもちろん好きですw


・間島さんはご自身の声は好きですか?

好き…じゃないんだなーこれがw嫌いってほどでもないですけど。
自分では自分の声のことを「これといって特徴のない声」だと思ってます。
高くもなく低くもなく、透き通るほどのクリアさというわけでもなくかといってダミ声でもない。
どこにでもいそうなフツーの声。
声優向いてる声質だ、なんて思ったことは一度もありませんw

ま、逆にそれを利用していろんな役をやらせてもらってるんですけどね。
持ってる武器で工夫して戦ってますw


・DABAで新たに企画をするとしたらどんなことをやってみたいですか?

それがあったらこんなところで発表せずにDABAのみんなに発表してますw


・思いついたように間島さんにおっぱいニーハイ画像を送ってますがご迷惑ではありませんか?

なに言ってるんですか

足りないですもっとくださいw

たまーにこうやって送ってくださる方もいらっしゃいますけどすべてありがたく保存して時折見返したりしております。
君たちは僕を応援してると思ってるだろ?
実は違うんだよ…君たちは、僕のオカズだw

迷惑なんてあるわけがないっ!!w


・女性向けのAV見たことありますか?

ないですねー、存在は知ってましたけど。
世の中にはそういうのもあるらしいですねー、男性同士が☓☓☓、みたいなのじゃなく男性と女性のもので女性向け、というものが。
映像の撮り方とかに違いがあるんですかね?
興味がないことはないですけど僕は所詮男性なので、見てて「違うんだよ…そこはそっちじゃなくてあっちを映してくれよ!!」とフラストレーション溜まりそうなんで見ることはしないと思いますw


・間島さんはすごく情緒が安定してるように見えるのですが、情緒をキープするために心がけていることはありますか?

え?ないッスよ?w
「情緒をキープするために心がける」人はそもそも情緒が安定してないからそういうこと考えるんでしょうし。
基本的に「世の中は僕の知らないことだらけ」だと思って生きているので、想定してないことが起きても「そりゃそういうこともあるだろうね」と受け入れてしまうんですよねw
あとイヤなことはイヤなのでやらないようにしてます。
楽しいことしかしたくないし、楽しいことしかしなければずーっと楽しいので情緒も勝手に安定しますよw


・間島さんを未だに子供扱いしてくる人はいますか?

先述のことからもおわかりの通り、僕って若い頃からそういう性格だったせいで「しっかりしてる人」とか「落ち着いてる人」と思われるので、一人の人間として扱ってくれる方が多いんですよね。
高校くらいの頃にはもう子ども扱いとかされなかったように記憶してます…なのでたぶん子ども扱いしてくるのは親くらいだと思います。
親はねぇ…リアルに子どもなんだからそりゃいくつになっても子どもですよねぇw


・間島さんが良いな、と思う職業の服装・制服はありますか?

なんでしょう…特に「コレ!」ってのはないですが。
ナースとかウェイトレスとかセーラー服とかメイドとか、一般的に言われるような服装も好きは好きですけど「コレはもーたまらん!!」ってなる服装はないかもしれません。
強いて言うならタイトスカートのOLさんですかね?
僕らの仕事ってスーツの大人あんまり見ないんで、物珍しさもあるんでw


・聖地巡礼、星見、二次元の世界で行きたいところはどこですか?

聖地的にはずーっと行ってみたいと思ってるのは『福井恐竜博物館』ですね。
獣電戦隊キョウリュウジャーのEDでダンス踊ってるんですけどそれだけじゃなくて、僕ここの音声ガイドの仕事してるんでw
あと『ぐんま天文台』。
ここもいろんな作品でよく使われる(『フォーゼ』のジェミニの回とか『ウィザード』の終わりの方の儀式行うとことか)んですが、とっても雰囲気のある場所なんで行ってみたいんですが、なにせ群馬なもんで遠くて…車出せる人捕まえないと行きにくいんですよねw

星見はざっくりいえば南半球に行ってみたいです。
中でも『ウユニ塩湖』には一度行ってみたいですねー。
星見と一緒で天気とか条件が揃わないと綺麗な光景は見られないそうだし、群馬なんかより何倍も遠いので行くことはなさそうですがw
「どこに行ってみたい?」と言われたら、この名前がどうしても出てきてしまいますね。

そして二次元の世界ですが…どこに、というのは特にありませんが行くならファンタジーの世界がいいですかね。
魔法が日常的にある世界ってのはどのくらい生活の仕方が違うのか、とか興味あります。
別に使えなくていいんです、魔法世界の実情が知りたいだけなんでw


・間島さんはペーパードライバーだという噂を耳にしたのですが、最後に運転したのはいつですか?

もう15年くらい運転してないんじゃないですかね?
地元にいた頃、高校卒業するときに免許取ってバイトに行く時とかに乗る程度で別に運転が好きだというわけでもないし、東京来て金のない若手の頃はレンタカー借りてどっか行こう!なんて発想もなかったですし。
必要に迫られることもなかったのですっかりペーパードライバーですw
もっかい運転するために練習するのも面倒なんで、たぶんもう運転することもないでしょうw


・学生時代に好きだった、得意だった、苦手だった教科は何ですか?

好きだった教科はありませんw
勉強キライだったんでw
得意…というか点が取りやすかったのはやっぱり現代文ですねー、今の仕事に生きてるものだと思うし。
苦手だったのは科学とか生物とかの理科系と数学、英語ですかね。
ブログのネタで特殊相対性理論とか量子ゼノン効果調べたとか、昔の僕からしたら信じられませんよw


・間島さん的には別作品とのコラボ企画はアリorナシですか?

上手にやればアリじゃないですか?
ナシだったら超スーパーヒーロー大戦とかあんな楽しんでないですよw
僕らの世代はスパロボが流行った世代でもあるので、コラボ系には寛容な人が多い印象があります。
最近はコナンとルパンだったり映像系でもそうですし、アプリゲームの世界でもコラボが進んできてますけど、そうやって知らない人も触れる機会が出来るのはいいことだと思いますね。
ただ作品の世界観ぶち壊すようなコラボの仕方だったらやらないほうがいいとも思いますけどw
そこまでヒドいのって見たことないです。


・間島さんは長髪と短髪どちらが好きですか?

んー似合ってればどっちでもいいですけどねーw
黒髪ロング、みたいなのよりはショートだったり茶髪だったりの方が好きかもしんないです。
特に理由があるわけじゃないので別に黒髪ロングがキライなわけでもなんでもありませんがw
ショートの女の子の頭わしわし撫でたいですねw


・好きなお酒とかありますか?

ビール…と…ハイボール…と…ホッピーw
みんなでわいわい喋りながら飲むのが好きなんですけど、喋ると喉潤したくなるじゃないですか?
なんでたくさん飲める、度数の高くないものを比較的好む傾向があります。
あとお酒でカロリー摂るのイヤなんで、日本酒とかみたいな醸造酒よりはウイスキーや焼酎とか蒸溜酒系の方がいいかもしんないです。
良い日本酒とかたまーに飲むとすげー美味いんですけどね…僕は味よりカロリーを選ぶw


・フェミニストJunji的に、雨に濡れて透けてしまうのはラッキースケベじゃないのでしょうか?

「風邪引かないようにして欲しいな」と思いますw
ラッキースケベかどうかと言われれば、その前に傘もないのに雨に打たれてしまうというアンラッキーが入ってるのが気になってしまうので僕の中ではラッキースケベ感は薄いですかね…
てか雨に濡れて透けるのってせいぜいブラとか下着程度でしょ?
おっぱい透けないなら別に見なくていいですw

・絶叫系が苦手という話はされていましたが、ホラー系は平気なのでしょうか?お化け屋敷は得意ですか?

平気ですけど行きたくないですねw
絶叫系は体に影響あるじゃないですか?内蔵置いてかれそうになる感覚とか、メガネ外さないと乗れなかったりとか。
お化け屋敷はそういうのがないので全然平気ではありますけど、わざわざ金払って驚かされに行きたいという感覚が理解出来ませんw
知らないところから突然出てきたら誰だって怖いってw

・オススメのオリーブオイルってありますか?

ないですw
オリーブオイルに限ったことじゃないですけど、僕ほとんどの食材・調味料に関して好みがないんですよ。
なんでも良いので安ければ安いほど良いですw
ただ唯一「コレだけは!」ってのがあります。それは…めんつゆ。
めんつゆだけはヤマキさんのめんつゆじゃないとイヤですねー。
たぶん実家がそうだったから、「めんつゆといえばコレ」ってのが刷り込まれてるからだと思いますけど。
他はもうなんでもいいですw


・仮面ライダーやスーパー戦隊のレトルトカレーを食べられますか?カレーは甘口、中辛、辛口のどれが好きですか?

食べられるか食べられないかでいえば食べられますが、わざわざ買って食べるかと言われれば食べませんw
別に作中に出てくるカレーってわけでもないし、食べたらなくなっちゃうんだから別にそれじゃなくてもいいでしょw
そしてカレーの辛さですが、甘口とまではいきませんが辛くないものの方が好きです、辛いのダメなんで。
ココイチなんかでいえば普通のヤツですね、甘口でも1辛でもなく普通。なんも加えません。
だって辛さって味覚じゃなくて痛覚よ?辛いの好きって痛いの好きってことでしょ?
ドMかよw


・粘膜同士の接触が苦手で、キスする想像をするだけで気持ち悪くなってしまいます。
 間島さんは彼女が粘膜同士の接触がキライな子だとわかったらどう思いますか?


「かわいそうに…」と思いますw
きっと未来的に恋をして結婚をして、という展開を考えると粘膜同士の接触の機会って必ず訪れるわけじゃないですか?
それに対して嫌悪感を感じているってことは、その都度その悩みに直面するわけで。
普通に日常送る分には問題のないことですけど、どこかでは必ずそういう問題とぶつかるし、相手が変わったらまた説明をしなきゃいけない。
だから「かわいそうに…」と。
個人的には嫌ならムリにすることもない、と思うので、もし彼女になった人がそういうタイプの人でも「そうなんだ?大変だね」くらいなもんで特に気にはならないと思います。
あとヤだと思うとどんどんヤになることもあるので、あまり深く考えない方がいいと思いますよ?


・シチュエーションCDをオカズに一人Hする女性をどう思いますか?
・一人Hをやめるにはどうしたらいいですか?
・女性が一人でイクにはどうしたらいいですか?


なんつーことを聞いてくるんだw
これ一人の方が聞いてきた質問なんですけどね…一応ブログよ?答えるフィールド。まぁ答えるけどw

そもそもシチュエーションCDってそういう目的で作られてるものだという認識なので、むしろそういう使い方するのは正しいと思います。
「私、シチュCDは聞くけどそういうのする人はどうかしてると思う」とか言ってる女性がいたら「何カッコつけてんだよしろしろこっちは頑張って仕事したんだから!!」と思うことでしょうw
そしてCD聞いて一人でなさってるなら…やめたいならCD聞かなきゃいいんじゃないでしょうかw
はじめのうちは「聞いてたCD思い出して…」とかもあるでしょうけど聞かなきゃ記憶も薄れるでしょうしそのうち出来なくなると思いますw
最後の問題に関しては僕が知るわけないじゃないですか、男なんだからw

ちなみに最後に言っておきますけど、女性がエッチであることって悪いことでもなんでもないですからね?
人間の三大欲求に入ってることだし、そもそも三大欲求の中で唯一『しなくても死なない』ことなんです。
生きる上で必要ではないのに、欲求として三大と言われるほど強い感覚として存在している…そこに注目すべき。
そんな強い欲求なんだから強く求めて当たり前。
そこに男だとか女だからとかそんなことは関係ないわけで、相手がいなきゃ一人でしたって当然なのです。
ただ社会にはモラルというものがあるので、あくまで他人様に迷惑のかからない範囲で、自己の楽しみとして求めているならなんも問題ないどころか、『エッチに興味ないです』とか言ってる人よりもよっぽど人間的で素敵だと僕は思います。



だからって別に一人Hを推奨してるわけじゃないですけどねw
『人間としてごく当たり前の欲求なんだ』ってことを忘れないでください、ってことです。

はー、いっぱい一人Hって書いたw
僕が書きたかったわけじゃないですからね!?聞かれたから仕方なく書いたんですからね!?w

質問 |

Q。A。

昨日気づいた、記念すべき3000回のブログ更新。
ド頭の半月くらいは一日2回更新とかしてたんで厳密には3000日目、というわけではないんですが、まぁキリの良いのは良いことだってことで「なんかやろっかなー」とも思ったんですが、特に思いつきもしなかったんでいつも通りにお送りしますw


ということで今回は恒例になりつつある質問にお答えするコーナー!
だいぶ聞くこともなくなってきたのか質問の数は減って来た感はありますが、代わりに「答えてくれるんだ」が浸透してきたのか更新した直後以外にもコンスタンスに質問が届くようになって来ました。
クク…いいぞ…もっとだ…もっと質問をよこしてブログのネタを提供するのだ!w





・twitter以外で写真送る方法はありますでしょうか?

確かにね~、twitterとかだと僕以外の人にも見れちゃいますしねー。
けっこう「送りたいけど恥ずかしいから送れない」って話は耳にする(ネットなんで目にする、ですが)んですよね。
すみませんねぇ…昔は「ニーハイ送りたい人はこちらにドーゾー!」ってメアド作って公開してたんですが「間島くん、そういうの良くないから」つって事務所に怒られてやめちゃったんですよねw
なので送るとしたらtwitterか、もしくは事務所にファンレター送りがてら写真も同封、とかが今の手立てでしょうか。
イベントの際にファンレターとかもありますかね。
ともあれ画像送ってくれるのは見て嬉しいのもありますが基本は”気持ち”だと思ってるので、ご自身に負担のないかたちで送ってくださいますと間島が喜びますw


・スカート(ショーパン)とニーハイをどのくらいで合わせるのが好みでしょうか?

お?お気持ちですか?あざーす!w
調べてみたら、ニーハイの黄金比率というのは4:1:2.5なんだそうです。
スカート(ショーパン)が4、絶対領域が1、ニーハイの膝から上が2.5が黄金比。
…なんで膝から上で語ったのかよくわかりませんが調べたら出てきたのでそういうことなんでしょうw
とはいえ僕もニーハイ好きではありますが、数値で言われてもなにがなんだかわかりませんw
例えばミニスカートとショーパンだったら、丈が違うから絶対領域のスタート部分も違うわけじゃないですか?
ショーパンの丈でスカート履いたら「ワカメちゃんかよ」ってくらいパンツ見えまくりでしょ?w
なので一概に「こういうのが良い!」とは言い難い部分がありますが、個人的にはニーハイは『エロいから好き』というよりは『シルエットが美しく見える』から好きなのであり、全身を見たときに脚長効果であったり「あ、足綺麗だなこの人」と思える感じが好きです
なので『足が美しく見える』という点に重きを置いて、服装なり撮影の画角なりを考えていただけると間島が喜びますw

あとそんな脚長美人がエロい格好してくれたらもっと喜びますw


・間島さんはニーハイならどんな年齢でも体型でもOKですか?

基本的にはOKですよ?お気持ちなのでw
ただ興奮するのか、といわれるとまた別の話ですよね…やっぱ基本スレンダー美人好きなんで「すごい良いニーハイだね!」と言ってほしい、とかだとしたらふくよかな方よりは細身の方の方が好みではあります。
年齢に関しては単純に服装が似合うかどうかの問題だと思うので、お顔立ちと服装がマッチしてればいくつとかそういうのは気になりませんね。
写真に年齢書いてないですしw
再三申し上げますが”ファンの皆さまが送ってくださる”ニーハイ写真は「間島さん、応援してます!」というお気持ちのひとつの形だと思っているので、どんな体型の方だろうといくつの方だろうとありがたく頂戴して保存しておりますw
だってさ、似合わないとか思ってるのに僕が好きだからって頑張って履いてくれたら嬉しいじゃない?
お気持ちってそういうことです。
だからうだうだ悩まないで、頂戴w


・仮面ライダー電王の主要イマジンの中で、もしどれでも選べるとしたら声優としてどれを演じたいですか?

演じたくないですw
だって!イマジンたちは!あの声だからイマジンなんだから!!w
自分でも一度演じさせて戴いといてなんですが、僕は見た目と声はセットだと思ってるので、ライダーはじめキャラクターから違う声がしたらイヤです。
なので『MOVIE大戦アルティメイタム』の際には死ぬほど見直してめちゃくちゃ寄せましたし。
だからそういう気持ちは特撮好きとしてはないですねー、そもそも声優さんが演じてたものだし。
仮にああいう4タイプのキャラクターがいて、誰もやってなかったとしたらどのタイプがやりたいですか?といわれたら…キンタロスはパワー系だから喉痛そうだから無理でしょ?w
ウラタロスは出来そうだけど色気が必要だと思うからもっと匂い立つ人にやってほしいし、リュウタロスも無邪気な感じがほしいから僕じゃないと思うんですよね。
なので消去法でモモタロスですかね?

結局選ぶんかいw


・AVを見てる時、女の子の顔や声を楽しみたいのに、男優さんの声とか邪魔だな、OFFに出来たらいいのにと思うのですが、間島さんはどうですか?

あーそういうこと言わないでーみんな一生懸命仕事してるのーw
なんでそういうこというかというと、これとまったく同じようなことを恋愛シミュレーションゲームとかで主役の声担当すると言われるからw
頑張って芝居したのに「主人公なんでボイスのON/OFF機能があります」とか言われると、あんな頑張ったのにOFFにして聞かずにプレイされてんのか…とか思うんですよねw
プレイされる方はみんな自分が主人公だと思ってやられるのでしょうがないことなんですが、声高に言われるととっても辛いのです。
なのでAVを見る際にも僕は男優さんの特徴とかも楽しむようにしてます。
需要の問題なのかあまりお顔が映らないような感じで撮影されてるものが多い印象ですが、喋り方とか女優さんに対する接し方とか、そういうところも楽しみのひとつとして解釈してます。
お名前とかもわからないのでアレですが、なんとなーく「この男優さん好きだな」とか「この人はちょっと接し方が…」とか思いつつ、女優さんはもちろんですが好きな感じの男優さんが出てるものを何度も楽しんでますかねw

あと「この男優さんのち◯ち◯カッコイイ形してんな…」とか、そんな楽しみ方もしてますw


・誰かに迷惑をかけなければ恋人やいる人や既婚者でも、人を好きになることは自由だと思っています。間島さんはどう考えますか?

好きになって関係を持ったら…奥さんとか彼女さんに迷惑かかってますよね…?w
浮気や不倫関係まで行ってしまうとどうしても相手方が出て来る問題になるので迷惑かかってダメだと思いますが、好きになる気持ちは止められないとも思います。
なので『好きになること』は自由だと思います。
だって魅力的だから恋愛をして、結婚したから今相手がいるわけでしょ?
そんな魅力的な人なら好きになってもしょうがないと思いますもん。
ただ同時に恋愛は先着性だとも思ってるので、相手がいたら諦めるか奪い取る努力をするか、どちらかなのかなーとも思います。
仰る通り迷惑をかけない範囲で、人を好きになってエロいことしたりしましょうw


質問 |

クエスチョン!

一週間もすると豪快に溜まる皆様からの質問。

回答ブログ書いた直後に質問が多いのはわかるんですが、それ以外にもちょこちょこと来るから不思議ですよね〜、突然思いつくんですかね「これ間島さんに聞いてみよう!」ってw
例によっていろんな質問が届いてますが、今回はお酒と恋愛が多めだったように思います。
あと仕事面についての質問も来てましたね。
その辺も含めて今回もお答えしていきたいと思いまーす。





・質問したい場合は質問だけ送信した方がいいんですか?いつもどおりのコメントと一緒だと見つかりにくかったり見逃したりするんでしょうか?

や、別に大丈夫ですよ?ブログの感想と共に書いて送って来られる方も実際多いですし、質問だけされるよりはその日書いたブログに触れてくださってる方が書いてる甲斐がありますしw
ブログにおいて一番悲しいのは…「書いたのに特にリアクションがない」ですからw
ただコメントと同時に送られる場合は「ここから質問です」というのがわかりやすくなってるとありがたいです。
お悩みを書かれる方に多いんですが、質問と葛藤が混在してて、ブログに載せる際にどこをどう切り出したら個人情報とかなくして質問にできるかなーって悩みがたまにあるんでw
質問の理想は、まんま載せても大丈夫な文面で送ってくださることですかね?


・内容によっては答えていない質問も出てきますか?

そりゃアァタ僕だって人の子、人前に出る子ですからそういうことだってありますよ。
…が皆さんいろいろ気を遣ってくださってるのか、今のところ答えてない質問は一つもありませんw
「送ったのに答えてもらってない!」って方がいるんだとしたら、単純に見逃して答えられなかっただけですねすみませんw
基本的には「可能な限り答えていく」スタイルでやってます。

・子供の頃から作文など文章を書くことは好きでしたか?

んー子供の頃を考えるとどうだったんでしょう、まあ普通だったと思いますw
読書感想文とかご多分に漏れず「めんどくせーな」と思いながら書いてましたが、今思えば当時から前半にあらすじをダイジェストで書いて、後半に自分が感じた感想を盛り込む、みたいなことはやってた気がします。
あと高校時代に国語の授業で強制的に川柳みたいなのを読む、みたいな授業があったんですが、それで表彰されたことあります。
どんなの書いたか忘れましたがw
とりあえず積極的に書くわけではないけど書くことがキライではない子どもだったように思います。


・間島さんが演じるのが難しかった役やシーンはありますか?

ぶっちゃけいってしまえばどの役も難しいと思ってます。
僕の過去に演じた役を見ていただければわかると思いますが、見た目からしてまったく違う役が多いんですよ。
役によって声から喋り方からすべて変えるタイプなんで、新しい役と出会うたびに「これはどういうのを求められてるんだろう」という葛藤がどの役に対してもあります。
メインになる重要な役だろうと、サポートとかするちょっとした役だろうと。
イメージが固まってて同じような役しかやらない、なんてのはせっかく見た目を使わず声だけで演じる声優としてはもったいないことだと思うので今の仕事の仕方は非常に楽しいし有り難いんですが…どの方向性がほしいかは教えてほしいなーといつも思いますw

竜児とプリニーとにっかり青江とかどう考えても同じ人がやってないでしょだってw


・今までに演じたことがなくてやってみたい役とかはありますか?

上記のような理由がありまして、僕っていろんなタイプの役を演じさせていただく機会が既にあるんです。
オーディションでいくつか男性キャラが用意されてて、マネージャーから「どれやりたい?」とか聞かれる機会がたまにあるんですが、ぶっちゃけどれもそれなりに出来てしまう自信がありましてw
あまり「演じてない役」というのが存在しないんですよねー。
強いて言うなら「間島淳司らしい役」というものに出会ってみたいかもしれません。
キャラ見ただけで「こいつ間島淳司の声がしそう!!」みたいな役。
…メガネかけてるキャラに多い印象ですがw


・共演して印象に残っている声優さんは誰かいますか?

共演とは違いますけど、昔モンハン3がリリースされたタイミングで「スカイプで話しながらゲームしよう」ってなったことがありまして。
それまではPS2にキーボード繋いで「罠はります」とか「捕獲します」とか軽い指示出しはそれでやってたんですが、キーボードだとコントローラーから手を離さなきゃいけなくて不便だ、ってなってたんですよね。
ハードがPS2からWiiになったこともありスカイプの導入を勧められたんですが、どういう機材を用意すればいいのかわかんない、って話をしたら「じゃあ」つって川原さんが買いに行くところから手伝ってくれたことがありました。
このヘッドセットをPCに繋いで、スカイプのアカウント取ったらこうして、なんてのをメールかなんかでやりとりしながら教えてくれたんですが、最後接続確認だということで初めてのスカイプ通話を川原さんとすることになったんです。
川原さんのアカウント選択して、つながるのを待って…繋がったときに「マジー、聞こえる?」ってヘッドセット越しに声が聞こえてきたんですが…その声が異常にいい声でしてw
思わず「いい声!!」って言ったことがありますw
それまで電話で喋ったこともあったし、実際に会って喋ったこともあったんですけど、ヘッドセットで耳に直接当たってる環境であの声するってのは経験がなく…スカイプって電話と違って音がめっちゃクリアなもんで、そう思ってしまったんですねw

低音ボイスの人はいいなーと思った話でしたw


・現在、昔と違って深夜枠でアニメが放送されることが多いですがどうお思いでしょうか?

時代かなーと思ってます。
朝や夕方にやってた昔のアニメはあくまで「子どものため」に作られていたアニメです。
昨今深夜枠で放送されるものはそれとはターゲットが違うものだと思っています。
子どもにハーレムものとか見せるのもオカシイじゃないですかw
僕らが子どもの頃は「アニメは子どものもの」という時代だったけど、今の時代は大人の趣味のひとつになっているんだな、と。
もちろん現在でも子どもに向けた子どものためのアニメもありますし、出ることもありますが芝居の感覚としては「求められてるものが違う」という認識でお芝居に変化をつけています。
「目的」と「役割」というものが、お芝居を構築する上で大切な要素のなるってことですね。

とりあえず深夜・夕方に関わらず本数増えてくれれば仕事する機会が増えるんでありがたいと思ってますw


・映画・アニメの吹き替えに芸能人の方が出演することも多いですが、こちらはどう思われますか?

別にいいですよ?合ってればw
海外から来るコメディ色の強い作品なんかで芸人さんが声を当てられてピッタリハマるってのも、普段やられてるコントなんかで無茶な設定とか突然起こるナンセンスな展開を肌で感じてる芸人さんだからこそ当てられる部分はあると思いますし、リアルな世界観で声の起伏は少なくしてドラマを見せたい、って意向がある時は「お芝居は出来るけど声だけで表現しない」役者さんを起用するというのは理解できる話です。
昨年大ヒットした『君の名は』なんてまさにその良い例だと思います。
いい意味でも悪い意味でも、僕ら声優は「声の表現者」です。
作品を構築する監督さんの中に意図があってキャスティングされてるなら、それは僕らも同じ『表現者』という土俵の上のことなので何も問題はないと思います。

たまにある「宣伝するだけのために芸能人キャスティングしました☆」みたいなのでまったく合ってないと「ああ…役がかわいそう…」とは思いますけどねw
すべては作品のためになれば、誰がやっても良いと思います。


・日本一RADIOで今井麻美さんに「じゅんじゅん」と呼ばれていてとても新鮮に感じるのですが、いつ頃から呼ばれているのですか?他に下の名前で呼ばれる方がいらっしゃいますか?

ミンゴスとは付き合い古いですからねー、デビューする前に事務所が行ったワークショップでの出会いがはじめましてですから…かれこれ18年前ですかw
メモオフで共演した那須めぐみちゃんとかもいて、レッスン終わりにみんなでごはん行ったりしてたんですが、当時からの呼び名が「じゅんじゅん」だったんですよねー。
人によっては売れてない昔の話されるの嫌がる人もいるだろうと思って、日本一RADIOで久々に共演する際に距離感測ってたんですが、彼女はまったく気にしないタイプで当時の呼び名で呼んできたという次第ですw
基本的には「間島さん」とか「間島くん」とか「まじー」とか「まじ兄」とか、名字から派生するあだ名や呼び方が多いですが、ごく少数ながら下の名前で呼ぶ人はいますね。
下屋則子ちゃんの「じゅんちゃん」とかは有名ですよね、番組内でもそう呼んでましたし。
あとは…渡辺明乃ちゃんは他の人と同じ呼び方は嫌だからって、僕のことを「ジェイ」って呼びますw
最近だと藤井ゆきよちゃんが同様な理由で「お兄様」とか「兄様」とか呼んで来ますねw
役者の中でも「こいつ変わってるな」ってヤツが、他と違うのがいい、っつって変えてくる印象ですが、呼び名なんてどうでもいいと思ってるので「好きに呼んで下さい」と思ってますw


・CABAの全体曲のパート分けはどのように決められているのですか?収録は決められたパートのみ歌うのか、全部歌った後に編集して組み合わせたりするんでしょうか?

その時々によってまちまちですね。
曲によってですが、収録する段階で誰がどこ歌うか決まってない場合は全部録って編集で良いところを使ってもらう感じだと思います。
事前にパート分けがなされてる場合は自分のパートのみ録る、って感じでしょうか。
これは全体曲だけでなく2人曲でも同様。
事前に決まってるか、決まってないかだけの差です。
なのでこの世には世間には出回ってない「一人で全部歌ってるVer.」も存在するということですねw


・ファンの顔は見る機会がないとのことですが、見る機会があればそれはそれで嬉しいものですか?

そうですねー、どんな方が応援してくださってるか分かるのは嬉しいですね。
キャラクター上ニーハイの写真を送ってくださる方もたまにいらっしゃいますけど、皆さん首からしただけとか足だけとか、全身写ってても顔にスタンプ貼って見えないようにされる方が多いんですw
恥ずかしいのはわかるんですけど顔も見せてくれればどんな方が応援してくださってるのかわかるのになーとは思ってます。
ニーハイだけ送ってきたらもうただただ僕の性欲満たすだけの写真ですよw


・間島さんはゲームが好きですがハードはどういうタイミングで買いますか?

最近はすっかりアプリゲームの人になってしまったので、ハードを買う機会がなくなっちゃいましたねー。
つい最近もニンテンドースイッチが話題になってましたが結局買ってませんし、PS4も未だに持ってないですしね。
少し前の基準になりますが、基本的には「やりたい!と思ったタイトルが発売されたら」買うって感じでしたね。
僕にとってはだいたいモンハンですがw
Wiiも3DSもPSPも、そんな感じで買った記憶があります。


・ビールとハイボールが好きなイメージですが、好きなお酒はなんでしょうか?

ビールとハイボールとホッピーですw
ビールは「飲み会っつったら最初はビールでしょ」で飲んでて、ハイボールとホッピーはカロリー的なものを気にして蒸溜酒系で、って感じで飲んでるだけなので好みってわけでもないんですがw
みんなとわいわい楽しく飲めればいいんで。
ただ沢山喋るので、度数の高いちびちび飲むお酒よりは、5%くらいでガブガブ飲めるお酒の方を好んで飲みますね。


・炭酸系が全く飲めなくて苦いものが苦手です。おとなになったらお酒を飲めるようになりますか?間島さんが初めてお酒を飲んだ時の感想は?

「アルコールの匂いするー!」ですかねw
うちの家系アルコールに強い家系で、父親は毎日晩酌してたし母親も土日とかは飲んでて、成人してからは姉もワインとか飲んでた家庭でして。
飲む前から「僕も強いんだろうなー」とは思ってて、初めて飲んだのは養成所の仲間との飲み会でした。
いきなりビールとかはハードル高いと思って青りんごサワーかなんかを飲んだんですが、ジュースの中にアルコールの匂いを感じるなあ、と思った記憶があります。
昔はビールも苦くてヤだったし、ウイスキーも臭くてダメだったんですけど…人は変わるものですねw


・一度でいいから記憶をなくすくらい飲んでみたいんですが、間島さんはどのくらい飲んだら酔ったなって思いますか?

ペースにもよりますけど、ジョッキでいうと2杯飲みきった辺りから「酔い出したな」と感じますかね。
そっからほとんど変わらないんで周りからは「間島さんが酔ってるとこ見たことない!」とかよく言われますけどw
いや、わかんないだけで酔ってるんだよ、暴れたり笑い上戸になったりとかないだけでw


・20歳になったらこれはやったほうがいい!ってことはありますか?

お酒…でしょうかw
冗談じゃなく、気心知れた仲間で、誰かのおうちで飲み会をやることをオススメします。
大人になって解禁されるものの中で一番触れる機会が多いのってやっぱりお酒だと思うんですけど、自分のペースがわからない若いうちって無茶な飲み方して気持ち悪くなったり倒れちゃったりすることもあります。
外で飲んでそうなると自力で帰るのも難しいし、誰かに迷惑かけるのも気が引けるじゃないですか?
女の子だったら、その場に悪いヤツがいたらえっちなイタズラとかされても厄介だし。
なのでそのまま寝てもいい環境で、自分の限界を知るためにそういった飲み会を開くのは後々のためにとてもいいと思います。
ペースさえわかれば、外で飲んでも大丈夫ですしね。


・オフショル、ハイウエスト、ニットなど過去に好きなファッションについてお話されていますが、この春夏で注目しているアイテムはありますか?

春夏て…別に僕ファッションリーダーじゃないんで先取りは出来ませんよw
オフショルとかハイウエストとかも、街で見かけて「最近よく見るアレ、かわいいな…」とか思ったものを書いてるだけで、自分から積極的に「今年の流行は!!」とか調べてるわけじゃないんでw
最近はガウチョとかサロペットとか、スカートよりはパンツ系の大人な感じのコーデの人を多く見かけますが、あれもとてもいいと思います。
かといってスカート系がダメなわけでもなく、要はその人に似合ってることが重要なのかなー、と。
見せてほしいでいったら、ファッションとかじゃなくておっぱいになっちゃいますしw


・計算だとわかっていても媚びてくる女をどう思いますか?媚びてないけど全員に平等に接する女とどっちが好みですか?

媚びるの度合いにもよりますけど、悪く思われてない、好きだってことを伝えてくれるのはとても嬉しいことだと思います。
その裏に「こいつを利用して…ヒッヒッヒ」とかがあるならヤですけどw
人によって差別をする、という媚び方をされると「ああ、この人は人によって対応変える人なんだな」と思いますしあまり良い気はしないかもしれませんが、全員に平等に「興味ないです」な素振りをされるのも「この人ここにいて楽しいのかな?」と思うのであんまよろしくありませんね。
あと僕らの周りの場合あざとく媚びてるヤツ見かけたら「あざてー!!」とか全員でイジりに行く気がするので特に問題ない気がしますw


・間島さんって普段にっかりさんみたいな「見せてみなよ、恥ずかしがらずにさ」とか言うんですか?もし彼女が出来たらにっかりさんみたいな感じで攻めますか?

言いませんよ、なんですかその人頭おかしいじゃないですかw
基本的に役の影響は受けないタイプなので、ラジオとかで喋ってる感じと変わんないと思います。
基本的に楽しいのが好きなんで、にっかりみたいに相手を翻弄して楽しむ、みたいなスタイルにはならないと思いますねー。


・私はアラフォー独身ですが、生まれてから一度も恋愛したことがありません。何度かご縁もありましたが会話どころか会うところまで発展していません。アラフォーで恋愛したことないというのは人間として変でしょうか?

一度も、ってのはなかなか珍しい気はしますが…変だとは思いませんね、出会いに恵まれなかったのかな?とは思いますけど。
恋愛なんてものは「恋の病」なんていう通り病気みたいなもんで、くしゃみ鼻水みたいな症状が出ないとわからないものだと思っています。
顔が赤くなるとか、つい目で追いかけちゃうとか。
それを指摘されたり自分で気づいたりした瞬間に発症するものだと。
学生時代自分じゃ全然意識してなかったのに友達から「マジー、あいつのこと好きなの?」とか言われて、そっから意識し出して好きになったこととかマジでありますしw
人間だからなんとなーく好き嫌いってわかれると思うんですよ、一緒にいて楽しいとか、なんかこの人ヤだなとか。
その延長線上に好きとか嫌いとかって感情があって、意識をすることで恋って始まるんだと思います。
質問者さんはたぶんそういった「意識をする機会」がなかったんだと推測されます。
大人になればなるほど自我がしっかりして周りの意見に流されなくなるので、こっから恋愛ってのも難しいかもしれませんが…悪いもんじゃないんで恋愛してみるのもいいと思いますよ?
まずは「なんとなくこの人といると楽しい」って人とたくさん会ってみてはいかがでしょうか?


・新しく好きになった人が、元カレに似てるからだと気付きました。次の恋愛ってどうやったら始められるんでしょう?

…別によくないですか?w
人間の好みってそうそう変わるものじゃないんで、新しく恋人が出来て考えたときに「似てる部分」ってのはどうしてもあるものだと思います。
人間ってのは奥深いもので、好きなところもあればキライなところも出てくるもの。
一緒にいる時間が長くなればなるほど、キライなところが目立って見えるものです。
たぶんそういった部分が膨らみすぎて、好きだったのにお別れをすることになるんだと思います。
別に好きな部分がなくなったから別れるわけではないのです。
好みの変化はそうない以上、キライなところが少ない人を探すのが恋が愛に変わることなんだと思います。
だから、似ててもいいと思いますw
大事なのは元カレと似てるとか似てないとかじゃなくて、ちゃんと今の人と向き合って好きでいられるかどうかだと思いますよ?


・三英傑の性格を表したというホトトギスの俳句の真ん中の部分を間島さん流に言うとどのようになりますか?

…この質問ホントに聞きたいやつなんですかねw
来たから答えますけど…しいていうなら「鳴かぬなら 鳴かないんだね ホトトギス」とかですかねw
鳴かないんなら「なるほどね、鳴かないタイプのやつなんだ」ってなるだけだと思いますw



例によって今回もたくさんのご質問ありがとう御座います!
恋愛系はいつもいつもカウンセラーみたいになってますがw
少しでも何かの参考になれば良いかな、と思います。
ではまた、質問が溜まった頃にお会いしましょーう。

質問 |

せんせーおせーて!

気がついたら前回やってから2週間くらい経ってましたね、質問。
あれからまた溜まったので答えていきたいと思いま~す。

今回もなかなかにバラエティに富んだ質問内容ですよ…ただ恋愛系が多いかな?





・間島さんはファンの子(twitterや顔)を覚える方ですか?
・ブログにコメントする方の名前を覚えたりしているのでしょうか?


似たような質問が似たようなタイミングで来たのでまとめて答えてしまいましょう。
まずブログのコメントですが…頻繁に書いてくださる方の名前はやっぱ自然と覚えますよね。
調査系のときにデータまとめて打ち込んだりもしますし、たまーにまじポン!とかやってると「あ、いつもコメントくれる人だ」とか思いながらお名前読み上げたりしてます。
番組とは関係ないことなので番組内ではなにも言いませんがw
付随して同じ名前でtwitterやられててリプライとか来てたらわかりますね。
こちらもお返事したりはしないので「あ、コメントくれてる人だ」と思って終わりですがw
顔に関しては…見る機会がないじゃないですか、イベントなんて遠くて見えないし、一度にたくさんは覚えきれないですし、写真送ってくれる人でも顔が写ってるものはほとんど送ってくれないんで。
…つまりニーハイ履いた足だけ写ってる写真だけが届いてるということですw
この状態でどうやって顔覚えたらいいんですかw


・間島さんにとって恋愛の「好き」の基準はなんですか?

顔。
ウソですw
顔が要素の入らないかと言われればウソになりますけど、それだけが基準じゃないですねー。
この歳になってくると一目惚れとかもしませんし、好きになる基準としたら…やっぱ中身じゃないですかねー?
特に僕は…面白い人が好きなとこはあります。
バラエティセンスですね。自分が思いつかないような面白いこと言われると好きになりますね、これは恋愛に限ったことじゃなく人間としてですけど。
でも恋愛だって、人間として好きじゃないと好きにはなれませんからね。
結局は「人として好きかどうか」なんじゃないでしょうか。


・男性が女性と付き合う理由って結局はエロいこと目的なんでしょうか?

…多分にある気はしますw
好きになったから付き合うわけでしょうけど、その先にはやっぱエロいことも含まれてきますよね。
結婚も視野に入れるとなれば子どものことも考えるでしょうし、子ども作るためにはエロいことしないといけませんしねぇw
でも男性にだって「この人との子どもがほしい」って感覚はあるんじゃないですかね?
そこを見据えているんだとしたら「エロいこと目的」ということでもないような気もしません?
あくまで結婚を視野に入れた場合の想定なので、あくまで『付き合うだけ』、結婚は考えないんだとしたら…まぁたぶんエロいこと目的ですよね、男からしたらw


・個人的には女性って恋愛できる期間が限られてると思うんですが、それでも恋愛したいと思えないのってどうなんでしょうか?
 また間島さんは結婚願望はありますか?


んーどうなんでしょ?期間あるんですかね?
昔とある先輩に「将来的に子ども産むこと考えるなら、相手が35歳までにしてあげなきゃダメだよ」と言われたことがあります。
35歳超えると出産にもリスクが伴ってくるんだとか…産む母体にも、子どもの方にも。
だから健康に産めるうちに考えてあげなさい、ってことなんですが…これを踏まえて考えるとすると、やはり期間はあるのかな、という気もします。
でも例えばもっと歳をとってから、一人で過ごすのに飽きたとかで「この人となら二人で生活したい」と感じたら、それもひとつの恋愛のチャンスだと思います。
なのであまり期間という区切りを自分の中で考えるのは違うかな、と。
恋愛も結婚も、ムリにするもんでもないと思うんでそのうち自然にそう思える人と出会って、自然にお付き合いしたりするんじゃないですかね?
そうならないとしてもそれはそれで価値観だからいいと思うし。

ちなみに僕は結婚願望はありませんw
子どももね…子どもが好きなものには興味あるんですけど子どもにはあんま興味ないんでw
あるとしたら…老後に一人暮らしで家で倒れてそのまま朽ち果てていくのがイヤで、見張り的な意味で結婚する気がします。
命、大事にw


・間島さんはすごく細いBカップの女性(お腹の肉がつまめない)と、いわゆる中肉中背(お腹の肉がちょっとつまめる)ならどちらが好みですか?

基準はお腹のお肉なんですねw
個人的にはスレンダーな女性が好みなんで、この二択ならすごく細いBカップの女性ですかねー。
だってすごく細い上にBカップもあるんでしょ?文句なくない?w
基本的にはおっぱいは女性についてるおっぱいならなんでも素晴らしい派なので、仮にその人がまったくない、いわゆる貧乳通り越した無乳と呼ばれるような方でも、女性である以上「おっぱい最高」って言うと思いますw
もちろん大きくても同様。
ただ「すごく細い」が行き過ぎて枯れ木のようになってしまってたりすると、健康面が心配になってしまうのであくまで「健康的な細身」が好きです。


・豊胸手術で人工的なものが詰まったおっぱいでも愛せますか?

実物を目の前でみたことないんでなんともいえませんけど大丈夫な気がしますけどね。
もちろん「そんなことせんでもおっぱいは最高なのに…」と思うとは思いますが、手術をすることで自分に自信が出たり、人生が生きやすくなったりしてるんだとしたら、その手術も含めてその人じゃないですか?
だったら豊胸手術とかそんなの大した問題じゃないと思いますけどね。

てか触らせてくれるんだったらおっぱいならなんでもいいですw
見ることも出来ない自然なおっぱいより、見せて触らせてくれる豊胸おっぱいを僕は選びますw


・声を張って喋ることが苦手なんですがどうやったら声を張ることができますか?
 緊張で声が震えるときの対処法もあったら教えてください。


質問者さんはレストランのオーダーなんかでも聞き取ってもらえないことが多いんだとか。
声を張るって僕らの職業の場合は必要な技能ですが、日常的に声を張る瞬間ってほとんどないですしね。苦手って方も多いんじゃないでしょうか。
ただ「苦手」ってことは裏返せば「まったく出来ない」わけではないと思うので、おそらく『声を張って目立つのが苦手』とかそういうことなのではないでしょうか。
緊張で声が震えるってのもそうですが、やはり人間は周囲の視線を敏感に感じ取るもの。
失敗したらどうしよう、ヘンに思われたらヤだ…そんな気持ちが緊張を生むのです。
同時に『緊張する』ということは、そのことに対して経験値が少ない…成功するビジョンが見えないときに発生するものです。
なので手っ取り早いのは、その環境に慣れることですよね。
例えばレストランのオーダーなら「張ったのに聞き取ってもらえない」ことが緊張する原因。
はじめはスッと手を上げて、声を張ることなく店員さんを呼んで、「このくらいなら周りの音に負けないだろう」という大きさの声でオーダーしてみてはどうでしょうか。
聞き取ってもらえる環境作りを先にやる、ということですね。
慣れてきたら手をあげつつ「すいませーん」と言ってみましょう。
別に聞こえなくても大丈夫、手ェあげてるから気づいてくれます。
それにも慣れてきたら、手を上げながら大きい声で呼んでみましょう。
段階を踏んでいけば、きっとできるようになりますよ、別に難しいことでも恥ずかしいことでもありませんから。
難しくも恥ずかしくもない、ってことに気づいたら、もう声も震えてないはずです。

ちなみに喧騒の中で声を届けたい場合はただ声を張り上げるだけだと実は届かなかったりしますw
音を鋭く尖らせて刺すイメージで、しっかりと相手を見て声を出すと案外聞こえたりするんですが…まぁこれは技術なので難しいと思いますw


・間島さんが思う「眼力が強い」という言葉の印象と、実際に「眼力が強い人」の印象はなんですか?

質問者さんは自分の眼力が気になってるんですって。
どの程度のもんなのかわかりませんが…とりあえず質問にお答えしてみます。
まぁ一般的に眼力が強い人っつったらアレですよね、ゴルゴ13的な、隙のない鋭い眼差しのことですよね。
でもそんな殺し屋みたいなヤツ街中では滅多に見かけないのでこういうのじゃないんでしょうねw
で「眼力が強い人」の印象ですが、たぶん相手の目をまっすぐ見て話してくる人とかのことじゃないですかね?
日本人って恥ずかしがり屋とか遠慮がちな人多いから、まっすぐ見つめられるとプレッシャー感じるんだと思います、僕もそうですし。
なので「眼力が強い」つってくる人は「物怖じしないタイプだね」とかそういう言葉の言い換えで言ってる気がします。
ゴルゴ的なことだったらたぶん「目つきが悪い」って言うと思うし。
褒め言葉だと思っといてもいいくらいだと思いますけどね?
なんでも”強い”のは悪くないw


・ピアスを乳首に開けたり、下のアレに開けたりするのってどう思いますか?

質問者さんは最近ピアスにハマってるんだとか。
実際にもう開けてるのかどうかはわかりませんが…自分がいいと思うのであればいいのではないでしょうか。
ただまぁ僕は痛そうだし引っ張ったら千切れそうだしメリットが見つけられないので、自分でするにしてもしてる人見たとしてもあんま魅力感じないですがw
豊胸手術の話と通じる部分もあるかもですが、それで自分の心が救われるとか、ただ単純に好きだからとか、なんでもいいけどなんか理由があるんなら良いと思います。
あとは「将来後悔しないか」じゃないでしょうか。


・間島さんはやはりマジックミラーとかお好きですか?またAVものではどんなシチュがお好きですか?

なんなんw
なんでも僕の名前検索しようとして「ま」って打ったら真っ先に「マジックミラー」って出てきたんだとかw

それ…ご自身の検索履歴の問題じゃ…w

あと「やはり」ってのも気になりますが、ああいう「覗き見してる感覚」のはあんま好きじゃないですね。
パンチラとかもそうですが、望んでないものが映ってる可能性あるんで、それは見てはいかんものだと感じます。
なので好きなジャンルはエッチするってことがわかってる状態でしてるヤツですかねw
ただ役者として、男優さんや女優さんのお芝居も気になってしまうので、理想は素人ものです、だってお芝居しなくていいからw
もちろんホントの素人ものは怖いんで、プロの方が素人として出てるヤツが一番ですけどw


・女子の甚平ってありですか?

んー、甚平って女子だと小さい子が着てるとこしか想像出来ないんで、成人してるくらいの大人の女性が着てるとどうなんでしょうね?
想像が難しいかも…実際見せてくれたら考えますw
でもたぶんアリでしょ、女が可愛いカッコしてるんでしょ?イケるイケるw



ということで今回も沢山の質問に答えてみましたー。
何故か皆さん男性の価値観とか女性としての疑問とかぶつけてきますよね…毎回カウンセラーかその道のプロ、みたいな答え方になってる気がw

まぁ些細なことから深刻なことまで、質問溜まったら答えられそうなものはどんどん答えていきますんで、なんかありましたらまたどうぞ〜。

質問 |
| ホーム |次のページ>>