FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

自分の価値は自分で決めるものさ。

昨日はダブル…風都探偵の話をしましたが。

本日はこちらのお話をしたいと思います!!


18063001.jpg
仮面ライダーオーズ/OOO!!

コンプリートセレクションモディフィケーションシリーズ・第18弾は!
仮面ライダーオーズ/OOOより、オーズドライバー!
映司とアンクの関係性がとても良かったオーズ。
根強い人気も誇っており番組終了後も何度か劇場版で登場、新たなストーリーを紡いだりもしてきた本作品。
ベルト出るっつったらそんなもん買わないわけにいかないでしょ!

…そんなこと言わなくてもどうせ買うんですけどもw

届いて狂喜乱舞、包まれている外装のダンボールを開けた外箱が上の写真…ですが。
さらにその外箱を開けると…

18063002.jpg
タジャドル。

わかってるー!
TVシリーズではタジャドルよりも後にプトティラが出てきたから最強フォームはプトティラ、みたいに見えるけど、オーズの最強フォームはタジャドルだよね!
最近の劇場版でも歴代ライダーが最強フォームで揃ってライダーキック!ってとこでもタジャドルだしね☆

外装だけでも十分な満足感がありますが遊びの始まりはここから。
中からベルトを取り出し、過去に出たおもちゃのDXシリーズのベルトと比較。

18063003.jpg
上がCSM、下がDX

例によってベルト部分が圧倒的に美しいですね…これがCSMのたまらんところ。
更にベルト全体の色合いがビビッドになっている気がします。
銀色の光沢のせいですかね?
写真ではわかりにくいですがオースキャナーの下部にも銀色の衣装が入っています。

でさらに今回はベルトだけでなく!!

18063004.jpg
メダル59枚セット!

オーズといえばおーメダルがないと返信できないわけですが、このメダルがなんと59枚ドドーンと!
今まで商品化されていなかったTVシリーズ終了後に劇場版で登場したメダルも今回商品化。
さらにテレビで一瞬だけでた恋愛コンボもできるというw
しかもそれだけでなく今回新たに開発された新たなコンボが5種類も!
ビカソ、シガゼシ、ムカチリ、セイシロギン、サラミウオ!なにがなんだか!!w
当然串田アキラさんの声でコンボソングも流れます。

では…商品紹介はこのくらいにして…いざ!

18063005.jpg
メダルキャッチ!

18063006.jpg
18063007.jpg
18063008.jpg
メダル装填!

18063009.jpg
18063010.jpg
『変身!!』

18063011.jpg
タ・ト・バ♪タトバタ・ト・バ♪

映司くんっぽい服装は用意できませんでした…あとラストの手のポーズは適当にやったので多分間違ってますw
ただ!楽しい!!w
当たり前ですが新品なのでスキャナーの精度も今うちにある当時品よりも読みが良い!
雑でもコンボが決まる!w
やっぱオーズドライバーは遊べるな……これはいい買い物。

さらに。

18063012.jpg
ポセイドンバックルも付属。

40周年のときの劇場版に出てきた未来の仮面ライダー・仮面ライダーアクアの敵として出てきた仮面ライダーポセイドンのポセイドンバックルも付属。
もちろん専用の音も鳴ります。


さらに。


18063013.jpg
あっ…

アンクー!!!!!!


こりゃダブル見終わったらオーズだな…2年分はなかなか消化しきれないぜ!!w

スポンサーサイト
CSM |

913!

皆様お喜びください…ついに!アレが!我が家に届きましたよ!!


18040301.jpg
SMART BRAIN.

COMPLETE SELECTION MODIFICATION第17段!カイザギア!!
仮面ライダー555から満を持しての2号ライダー・カイザの変身ベルトがついに登場!
しかも今回のセットはすごいですよ…?ベルトだけじゃなくて他のアイテムも多数付属。
足に取り付けるカイザポインターだったり武器になるカイザブレイガンだったりと、カイザ好きからしたら至れり尽くせりな充実の内容。
…まぁカイザ(というか変身前の草加雅人)好きかと言われればNOなんですけどね…アイツさえいなけりゃもっとスムーズに物語が進んでたっくんも幸せになれただろうに!
平成ライダー史上で屈指のクズ野郎ですからねー草加w
ただカイザのデザインは超美しいんですよね…まーそんなの出たら迷わず買いですよねー。

宅配便のお兄ちゃんが届けてくれまして我が家に届いたわけですが、きっと皆さん大変だったと思うんですよね…とにかく箱がデカいw
上の写真だとわかんないでしょうけどコレたぶん畳半畳くらいあるんじゃないか、ってデカさなんですよ。
比較のためにコレまでのコンプリートセレクションから同じ作品シリーズのファイズギアの箱と写真を撮ってみました。

18040302.jpg
およそ4倍w

大きさ比較のためにうさひよ置いてみましたがデカさが伝わると思います…ファイズギアの時はベルトだけの箱と付属品をまとめた箱を分けて、2段で作ってくれたんですけどね…なんでこんなことになったのかは後ほどわかるとも思います。

でいざ開封。

18040303.jpg
カイザ登場。

やー美しい。やっぱカイザキレイなんだよなー。
黒ベースのスーツにイエローのラインに、目の部分が紫に発光するとか…美しさの極みかよ。
今思えばクソやべー性格の草加雅人という男にふさわしい、工事現場とかで危険を表す黄色と黒の組み合わせのライダーに変身するってのも納得ですよねー。
ちなみにコレも畳半畳くらいの大きさです、一枚覆いを外しただけなんでw

中を開け、さっそく装着!

18040304.jpg
変身!

18040305.jpg
Standing by.

18040306.jpg
Complete.

当たり前ですが発光はもちろんちゃんと音も鳴るので非常に楽しいです。
特にこの辺のライダーは放送当時見てましたけどおもちゃまでは買ってなかったですからね…遊ぶの初めてなわけで。
当時品だと子供向けなんで大変ですけど大人サイズに作られてるんで余裕で遊べるしCSMさまさまだなー。
しかも今回のコレ、かなりのこだわりようで作られてましていろんな音声も収録。
作中のBGMが流れたり草加雅人のセリフが多数入っていたりと充実の内容なんですが、個人的に嬉しかった(?)のは、カイザって草加以外の人間が変身すると死んじゃう、って設定があったんですよ。
不適合なものが装着・変身をすると解除後に灰になって死ぬ、という扱いづらいベルトだったんですが、なんと変身解除音を鳴らした後ランダムで灰化する音が流れる仕組みw
なんちゅー遊びだ…!
みんなで変身して灰化音が流れた人から脱落していく『カイザロシアンルーレット』ができちゃうじゃないか!!w

そしてベルト以外のものも。

まずはカイザポインター。
ファイズのときにもファイズポインターがついてて同じことが出来るんですが、ベルトの携帯のEnterを押すことで足に装着したポインターと連動、つながってないのにワイヤレス通信で遊べちゃうのです。

18040307.jpg
こんな感じに光が出ます。

ポインターで敵を狙ってからキックするライダーってファイズだけだからこのギミックはたまらんですよ…!
しかもワイヤレスで連動するから作中と同じ動作で遊べるってのもたまらんわけです!

そしてもう一つ…カイザブレイガン。
コイツが箱をバカでかくしてる原因なんですがw
腰に着いてる銃的な形をしたアイテム、コレがカイザブレイガンなんですが、名前の通りガンモードとして使う事もできますが刀身が現れて攻撃できるブレードモードってのにもなります。
このブレードモードも完全再現してるんですが…その刀身部分が長いわけです。
ブレイガンに装着すると、なんと全長87cm!おもちゃとしては非常に長い!!
しかも作中同様発行するんですよ…せぃっ!!

18040308.jpg
Exceed Charge.

顔がドヤって恥ずかしかったんでカイザにしときましたw
CSMも含めてライダーのおもちゃ展開でここまでちゃんと長く剣の形状にこだわったのはコレが初めてなんで喜びもひとしおですよ…子供用だからしょうがないと諦めてきた夢が、カイザギアで今ここに完・全・再・現!
やー高かったけどいい買い物した♪


ということで非常に良い品で大満足なんですが、問題は畳半畳の箱の置き場ですねw
そろそろ一回家の荷物整理したほうがいいかもしんないですね…マジで置き場がないw
CSM |

クライマックスだぜ!!

最初に言っておく。

今日はただのオタクのおじさんが新しいおもちゃのレビュー書いてるようなもんなので期待しないようにw


ということで先日コレが我が家に届きましたよ!!


17100401.jpg
CSMデンオウベルト!

うっひょー!かっちょE!!

ダブルドライバーから始まったCSMシリーズ…コンプリートセレクションもディフィケイション。
「大人のための変身ベルト」というコンセプトで作られるこのシリーズもこれで第16弾。
…けっこう出てんな…どうりで部屋が狭くなるわけだw
このシリーズなにげに殆ど持ってまして、14弾のNEW電王ベルト以外はすべてうちにあります。
ん?何故NEW電王ベルトは買わなかったのかって?

忘れてたからだよ!!w

今年電王10周年で満を持して出たのがNEW電王て…なんで電王ベルトじゃないんだ…と一瞬思ってしまいためらった結果、いつの間にか僕の脳内で「なんだかんだ悩んだけど予約した」ということに予約してないのになってまして、結果これだけ買いそびれた、と…
…中野か秋葉原かな(大人のつぶやき)

ということで今回はこのCSM第16弾・デンオウベルトで遊び倒します!!


電王の変身といえば、まずはベルトを巻くところが印象的ですよね。
ベルト部分がつながった状態のデンオウベルトのバックル部分を手に持って上手いこと腰にくるっと巻き付けるアレ!
写真ではありますがアレもやりたいのでまずそっからチャレンジ。

17100402.jpg
17100403.jpg
17100404.jpg
装着!

ざっとこんなもんですわw
もちろん写真なのでホントにこうやって着けたわけではないので念のためw
てかこういう遊び方をするであろうことを想定しているのか、ベルト部分バックルに装着する時にそこでちゃんと音が鳴る!
子ども用の当時品のおもちゃにはなかったギミックが!さすが大人用ベルト!わかってる!!

そしてソードフォムなら赤、ロッドフォームなら青といった具合に変身したいフォームの色のボタンをプッシュ!

17100405.jpg

17100406.jpg
「変身!」

17100407.jpg
\ソードフォーム/

やー楽しい。
てか変身音も当時のおもちゃと比べて音が長く、良くなってるように感じます。
この辺もこだわってるんでしょうね…あとコダワリといえば、ベルトの下部にボタンが付いてましてそのボタンを押すと曲が流れます。
戦闘シーンでよく流れる、モモタロスが「行くぜ行くぜ行くぜー!」って言いながら突っ込んで行く時に流れるBGMと、モモタロスと良太郎のデュエット『double-Action』。
他のCSMシリーズでも音楽がベルトから流れる仕様のものがいくつかありますが、やっぱベルトから流れてくるとテンション上がりますねー!

…ということでここまでの一連の流れをgifアニメにしてみましたw

17100409.gif
俺、参上!!

やっぱ写真より動いた方がいいですね作ってよかったw

さぁそして今回のデンオウベルトにはそれ以外のアイテムも豊富に取り揃えてございます。
まずはこちら

17100410.jpg
ケータロス!

ライダーや特撮ではお馴染み・携帯電話としても使えるパワーアップアイテムですねー。
電王はコレでクライマックスフォームに変身!!

17100411.jpg
\クライマックスフォーム/

さらには三ヶ月連続で劇場版として公開された超電王トリロジーシリーズから、EPISODE YELLOWに登場したG電王のベルトにも!

17100412.jpg
仮面ライダーG電王ベルト

ケータロスもそうなんですが、バックル部分が着脱できてそれぞれのアイテムが装着できるんですよねー。
ホント良く出来てるよね日本のおもちゃ。

さあそして、そんなデンオウベルトがどう進化したのか、わかりやすくするために当時品との比較写真。

17100413.jpg
上:当時品 下:CSM

画像が小さいのでわかりづらいですが全体的にしっかりとしたつくりになってます。
あと一番目を引くのはやはりベルト部分ですよね~。
当時品だとこの部分のコダワリがどうしても出来ないんですよね…ココ再現してくれてるのホントたまらん。

あと他のアイテムも。

17100414.jpg
上:当時品 下:CSM

これも画像だとあまり変化がないように見えますが、当時品はプラスチックのおもちゃ感がどうしても見て取れるんですけどCSMは色合いもこだわって作られてますね。
あと真ん中の結合部分がビスが見えてて黒い穴みたいになってたのも修正。
さらにすげー細かいんですけど携帯としての見栄えも考えて、耳当てる部分とマイク部分がホントの携帯みたいに黒くなってますw

17100415.jpg
左:当時品 真ん中:CSM 右:G電王用

コレもわかりにくいですが一番の違いは質感。
やはりおもちゃ感が出てしまっている当時品と比べてしっかりと作られているのが見て取れます。
写真でもなんとなーく表面が滑らかになってるのがわかりません?
こういう細かい仕事がいいんですよねCSM…高い金出して買って損なし!


ということでCSM・デンオウベルトのご紹介…というか「で遊んだ」というご報告でしたw

非常に良く出来ていて遊んでて楽しいし、デンオウベルトはシンプルでデザイン的にも美しいと思うので大満足。
あと個人的にはだいぶ前に寺島くんからもらった当時品のデンオウベルトがこんなカタチで役に立って満足ですw

CSM |

今俺を笑ったな…?

だいぶ前から楽しみにしていたものが我が家にやってきました!


17081201.jpg
CSMホッパーゼクター!

2013年に発売したダブルドライバーから始まったコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズ。
いわゆる「大人のベルト」シリーズなわけですが、今回は仮面ライダーカブトより、キックホッパーとパンチホッパーの変身ベルト『ホッパーゼクター』が登場。
…てかカブト優遇されすぎじゃない?カブトゼクター・ガタックゼクターに続いて3本目てw

まぁこのホッパーゼクターの装着者が人気高いですからねー、なんだよ地獄兄弟ってあだ名w

とまぁ前置きはさておきさっそく開封。
そして……変身!

17081202.jpg
「今、俺を笑ったな…?」

17081203.jpg
「変身!!」

いやー、気持ちいw
今回のホッパーゼクターも今までのカブトのベルトシリーズ同様クロックアップ音声も収録。
今までは腰の横にある装飾を叩くことで音声が鳴る仕様(作中でもそうなのです)だったんですが、ホッパーゼクターの場合はベルトのバックル部分に付いてるボタンを押すことで発動。
そっか…キックホッパーはココだったのか…すっかり忘れてるな…見直さないと。

さらにバッタ型の方にもボタンが付いており、ボタンを押すと変身者・矢車想と影山瞬の声が流れます。
いやー懐かしいw
このボタン押し続けてるだけでも楽しいw
収録セリフはわざわざこのためにお二人が新録したそうで…10年以上も前に演じた役を今やっても違和感なく出来るのは素直にスゴいと思います。
そんだけ印象的な役でもあるんでしょうけどw

ちなみにこのホッパーゼクター、キックホッパーに変身する場合はこの緑色の方なんですが、ひっくり返すと色が変わりましてパンチホッパーにも変身出来ます。

17081204.jpg
「兄貴…」

17081205.jpg
「変身!!」

見てた当時は他のベルトに比べてバッタ感がすごくて「なにこれダッセェ…」とか思ってたんですが、実際こうやって手に取るとカッコよく見えるから不思議ですよね〜。
今見たら作中でもカッコよく見えるのかな?


ともあれまたしてもいい買い物をしました!
これで僕も!地獄兄弟!!w
CSM |

闇の天道

うっきょー!!
ついに届きましたよ!アレが!!

17022401.jpg
アレ。

昨日とまったく同じはじまりですがおもちゃが違いますw

昨日と同じコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズの、ダークカブトゼクター。
去年のゴールデンウィークに渋谷で展示やってた仮面ライダー展的なとこで売ってたヤツなんですが、あまりに瞬殺で完売したためネットでも買えることになった商品。
僕が観に行ったときにはもう完売してたので非常に悔しい思いをしたんですよね…本当にありがとうネット販売w
その商品が昨日のファイズアクセルより1ヶ月ほど前に届いておりました。

もちろんすぐに遊んでたんですけどブログに載せるの忘れてましたのでこのタイミングでw

17022402.jpg
「変身!」

17022403.jpg
\HENSHIN/

17022404.jpg
キャストオフ!

基本的な作りは以前に出たCSMカブトゼクターと変わらないんですが、カブト系は変身後だけでなくベルトさえもカッコイイ!
作りは一緒でも音声はコレ用のものも入っていて、買って損はない仕様。
もちろんベルト横のバックルを叩くことでクロックアップも可能!!

17022405.jpg
ここね。

カブト系のCSMの何が良いって、ベルト帯部分のディティール!
当時出てたおもちゃ版とかだとどうしてもプラスチックのチープな感じになっちゃうんですよね…本編に出てくるベルトと非常に近いデザインでテンション上がりますねーやっぱ。
ひとりじゃできないんでアレですけどカブトゼクターとダークカブトゼクター装着して対峙、とかやるだけでも楽しそう♪

僕に体が…ふたつあればw


おとなしくひとつずつで遊び倒しまーすw

CSM |
| ホーム |次のページ>>