fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

正月とバレンタインの名残

ファイアーエムブレムヒーローズやってたんですよ。


ちょっと前に敵のボスだか神?みたいなヤツが新キャラとして実装されまして、「こんなん絶対強いやん」と思って石200個くらい使って引きまくったことがあったんですよ。
その時は結局出なくて、ただただ貯めに貯めた石が欲望という名の酸に無限に溶かされていっただけだったんですが…orz

んでね、出なかったとはいえガチャは回しまくったんですげーキャラの数が増えまして。
☆5も出たんでそれを育てたりスキル継承して使えるようにしたり、みたいな日々を送っていたんですが、さすがに兵舎(キャラのボックスみたいなのです)もパンパンになってきたんでいろいろキャラ整理してたんですよ。
あまり使わなさそうなキャラを別のアイテムに変える、みたいなのがFEHの中にはありまして、それを延々繰り返し。
兵舎もスッキリしてかなり見やすくなったなーなんつってどんなキャラがいるか眺めてたんスね。

そしたら…こんなキャラがいましてん。

19022601.jpg
正月レーギャルンと

19022602.jpg
バレンタインティアマト。

やってない人にはわからないかもですが、要は季節限定のキャラクターだということです。
コレの存在に……まったく気づいてなかったんですよw

見つけた瞬間「え!?なんで持ってんの!?」と戸惑いパニックw
いろいろ考えた結果…一つの結論に至りまして。

前に200個くらい使って石を溶かしたあの屈辱のイベント。
あの時あまりにガチャ回しすぎて☆5しか見てなかったんですよね、でこの2キャラ…☆4で排出してたからまるで気づかず兵舎の片隅で泣いていたというわけw


…ごめんてw
ちゃんと育てるから許して☆
ゲーム |

2月からの1月

いつもゲームはやってるんですが「そういやガチャ引いてねぇな」ということにファイアーエムブレムヒーローズやってて気が付きまして。


ヒーローズのガチャって初回の1発目だけ無料で引けるんで、引くの忘れてムダになるくらいなら全部一回ずつは引いておこうと、各ピックアップを最低一回は回していく連続ガチャ祭りを開催。
そんな中、やっぱりあったバレンタインコラボガチャw
まぁコレは期間限定なんで、石使って回してもいいかな、と一度に引ける最大数の5回を回すことに。
で、結果……バレンタインキャラきたー!!

19021501.jpg
ロイw

や…いいんだけどさ……やっぱこういうときは女の子のキャラが来てほしいじゃんか…w
でも調べたらそこそこ使えるキャラみたいなんで今日は許してやろうw

と、他の回してないガチャをいろいろ見ていくと、ゲームの2周年記念で無料で1回、100%☆5キャラが排出されるというガチャを発見、こんなの回さないわけがないじゃない!と気合のタップ!
出たのは……

19021502.jpg
お正月フィヨルム!!

やっぱ女の子キャラがいいよね…ふふふ……

ってか…バレンタインの後に正月て…順番逆じゃない?w
僕の引く順番が悪いんだけどさw

ゲーム |

この時期多い

バレンタインコラボ。


てってれー

19021301.jpg
獣神化!!

すぐさま獣神化してやったよね…そのおかげで火の獣神竜めっちゃ減ったけど…
てか「獣神竜3倍イベント開催中!」つってるからずーっとやってんのに8回くらい行って2個しか出ないって確率どうなってんだよ…心折れるぜ…orz
ゲーム |

創造主に逢いたくて

現在アニメも絶賛放送中の『グリムノーツ』。


TBSさんでは昨日第4話が放送されましたねーよかったロビン出ててw
あと兼役多くて楽しいw

そんなグリムノーツ、ゲームの方は3周年を迎えまして記念で無料ガチャだったりイベントだったりいろんなもんがやってきてるんですが、その中でも特に「おおっ!」となったのが満を持してガチャに登場した新創造主・ドロテア・フィーマンの存在。
ゲームやってない人には分かりづらいかもしれませんが、このドロテアという人物、これまでのお話でもちょこちょこと名前だけは出てきていたんですが存在は出てこず。
まだ僕もストーリークエストを進めてないのでどういう登場の仕方をしたのかはわかりませんが、まず間違いなく超重要人物なわけです。
そして…超重要人物ということは…絶対強いわけですw

そんな強いキャラほしいに決まってるじゃないですか!
でも。でもですよ?こんな物欲センサー働いた状態じゃ出ぬ!とわかりきっていたのでしばらく時間を置いて気持ちを落ち着かせw
「もうそろそろ大丈夫だろ」となったところであまり欲しいわけじゃないんだぜ感を出しつつガチャにトライすることに。
3周年も間近だったのもあり石は3000個ほど溜め込んでいたので、まあ2000個くらいなら使っても物欲センサーにも引っかからんだろう、という統計もへったくれもない理論のもと、ガチャ祭りが開催されました。
以下結果。

一回目!!

19020201.jpg
紙。

二回目。

19020202.jpg
お?

19020203.jpg
アリス!!

二回目にして持ってない☆5ヒーローが来るとは…幸先がいいと取るべきか、運が分散したと考えるべきか…
だがまだ2回、500個しか石使ってないんでチャンスはまだまだある!!

三回目。

19020204.jpg
紙。

四回目。

19020205.jpg
紙。

これで1000個消費。
出てきたヒーローはアリス一体のみ。
まぁ…まぁまぁ。ここまでは想定の範疇ですよ、むしろ1000個を超えたこっからが勝負!!

そんな五回目。

19020206.jpg
お…!?

赤字の「これは…ひょっとして!」いただきました~!!
これで☆5ヒーローが来るのは確定!問題は誰が来るのか…願わくばドロテア、来い!!

19020207.jpg
どん!!(左下に注目)

マッチ…マッチ売りの少女!マッチ売りの少女じゃないか!!
そんなマッチ売りの少女が……

19020208.jpg
マッチが紙にィィィィィ!!w

残念だ…せっかくの☆5確定なのに持ってるキャラを引いてしまうとは…長くやってると持ってるヒーローも多いですしねー、まぁあることなんですけどこのタイミングでのコレは痛い…心折れそうw
だがまだチャンスは3回残ってる!

六回目!

19020209.jpg
ふむ。…ん?

なんか出てるゥゥゥゥゥしかも二体もォォォォォ!?

19020210.jpg
ルートヴィッヒ・グリム(学園)!!

19020211.jpg
ハンス・アンデルセン!!!!!

なんということでしょう…グリムの方は学園仕様だとはいえ、一度に二体も創造主が……
これは…アレですね、ここで、やめましょうw
こんな良いの出てこの後2回でドロテア引けるなんて絶ッッッ対ないだろだって!!w

今回手に入れたヒーローもしっかり鍛えたいと思いまーす♪
特にアンデルセンは強いって評判だしね…またガチ勢の沼に引きずりこまれた気もするw
ゲーム |

寒い季節だから。

お正月、クリスマス、ハロウィン…季節のイベントってたくさんありますけど、そういうのに敏感に乗っかってくるのがアプリゲーム。


同じキャラクターでも特殊な衣装を身にまとった期間限定のキャラとして新キャラとして登場させ、僕らにガチャを回させる…非常に良く出来た商売です(言い方)
いやアプリゲームも商売でやってるんだからそれでいいんですけどw
そもそも無料で始められる段階で大盤振る舞いだと思うし。
僕がやってるゲームの中でもけっこうそういうのが多くて、その波に乗ってガチャ回してみたり、なんてことも僕もやっております。
全然出ないんでよっぽど欲しく無い限りは「一回だけ…」みたいな感じでちょろっと参加だけですけどw

そんな中先日から、ファイアーエムブレムヒーローズにてこんなイベントが開催されました。


19012601.jpg
イベント名『名湯秘湯』

こんなん回すしかないじゃないですかw

欲を言えば全キャラ(女のみw)ほしいところですが…そうなると一体石いくつ必要になるかわからんのでどれか一体だけでも出れば!という希望を込めて回してみました。
もちろん一回では出ませんでしたが…諦めずに回し続けた結果、一番欲しかった娘が来てくれました。

さーて、一番欲しかったのとは一体どれでしょう…?



正解は……この娘!!


19012602.jpg
ヒノカー!!!!!

なんだろう…絵の感じが好みだったんですよね…え!えっちな意味じゃないんだからねっ!!w





ちなみに石は100個くらい消えていきましたw
貯めといてよかった…。
ゲーム |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>