FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

新星。

アニメの方もアリスの想区に突入

19032301.jpg
どうも帽子屋ハッタです。

ヒャッハァー!!w
やっとロビン・フッドじゃない役やれた…あ、兼役の村人とかじゃなくて持ち役って意味ねw

今回が11話で残すところあと1話…最終話を残すのみとなり佳境も佳境、大佳境を迎えている『グリムノーツ the Animation』ですが。
実は原作にあたるゲーム『グリムノーツRepage』の方もかなり怒涛の展開を迎えてまして、超楽しみなんですよねー。
プロメテウスの想区ってなんだよ…敵の名前ついた想区とうあ出てきちゃうとか…しかもプロメテウスってアイツだから…ああっ!気になる!!
…とかいいつつもメインストーリーだいぶ溜めちゃってるんで近々一気に読み進めなきゃなーと思ってるんですけどw
時間よ…とまれw

まぁストーリーは時間があるときに進めるしかないとして、それに付随して新たなヒーローが登場しているわけですが。
先日のニコ生でもチラッと触れてたんですけど、旧主人公メンバー(調律の巫女)が新たなヒーローとして登場するんですよねー。
これはほしい…欲しすぎる!!とニコ生のときに思ってた僕は、この段階で貯め込んでた石を大開放してでも今回のヒーロー引くぞ!という意気込みでおりました。気が早いw
そして時は来まして、ガチャ登場。
先述の通り石をかなり使ってでもなんとしてでも手に入れるぞ!という覚悟はできていました。
ちなみに現段階で貯まってる石はおよそ3300個。
10連1回が250個必要なんで、10連13回引ける計算になります。
…けど0になるのもなんか不安だよねぇ(大開放とはなんだったのかw)
ということで、石を1000個残して残りの2250個使ってガチャ引いてやろう!というコンセプトで挑むことにしました。

さぁ…ガチャ祭りの開幕だ!!!!!


19032302.jpg
いーち。

19032303.jpg
にーぃ。

19032304.jpg
さーん。

19032305.jpg
よー……ん?

19032306.jpg
よんんんんんんんんん!!!!!!

なんということでしょう…4回、1000個目にしてほしいヒーローが出てしまいました…もっとかかると思ってたのにw
ちなみに今回登場した新星ヒーローは全部で4体、タオ、クロヴィス、エイダとこのサードが出たんですが、こん中で一番欲しかったのが実はサード。
次点はエイダ。女の子キャラがほしいんじゃ!!w
ということでいきなり一番の目的を達成してしまいました…んでここで終わっても良かったんですが。
1000個使っただけで大開放とは言い難いな、という気持ちもありまして。
あまりにあっさり出たために「当初の予定通り2250個使ってみよう」という気持ちになってしまいましたw

ので続き。

19032307.jpg
ごーぉ。

19032308.jpg
ろーく。

19032309.jpg
しーち。

19032310.jpg
はーち。

19032311.jpg
きゅーう。

そう…世の中甘くはなかったですね…全部紙に変わっていきました…w
一応よく見ると紙が束になってるヤツがありまして、コレ実はすでに持ってる☆5ヒーローなんですよね。
なので紙に変わっては行きましたが☆5ヒーロー自体は3体引けてまして、僕が長くやりすぎてヒーローたくさん持ってるが故の結果でもあるんですがw


「あわよくばエイダも…」と欲をかいた人間の末路はこんなもんでした。
「1000個程度じゃどうせ出ねぇんだろ、だったら2250個使ってやるわ!!」という気持ちで挑んだら1000個で出てるわけで、やっぱ物欲センサーってあるんだなーと感じましたw
ま、無課金ユーザーなんで大したダメージでもないんですけどねw

みんなは欲しいものがある時は!公式のために是非課金しよう!!(外道w)

スポンサーサイト
ゲーム |

ふおぉ

19030301.jpg
さらっと出たー!!

ホント、出るときはスッと出るんだよなぁ…そしてこのビジュアルでCV:銀河万丈さんという無敵感w
ゲーム |

願わないと出るもんだね

超獣神祭が来てましたね


モンスト始めた頃先にやってた宝田に「石は貯めて月末の獣神祭が来たら回せ」と言われたので言いつけを守り続けてたらこんなに強くなりましたw

そんな言いつけを今でも守って2月末も獣神祭でガチャ回したんですが…全然良いの出ない大爆死状態。
まぁ…こんなこともあるよな…と、何気ない気持ちで普段は回さないコラボガチャを回してみたんですが


19030101.jpg
遊戯!!

しれっと10連1発目で出ましたよ主人公がw


欲しがると出ない…やっぱ物欲センサーってあるんですな…w
ゲーム |

正月とバレンタインの名残

ファイアーエムブレムヒーローズやってたんですよ。


ちょっと前に敵のボスだか神?みたいなヤツが新キャラとして実装されまして、「こんなん絶対強いやん」と思って石200個くらい使って引きまくったことがあったんですよ。
その時は結局出なくて、ただただ貯めに貯めた石が欲望という名の酸に無限に溶かされていっただけだったんですが…orz

んでね、出なかったとはいえガチャは回しまくったんですげーキャラの数が増えまして。
☆5も出たんでそれを育てたりスキル継承して使えるようにしたり、みたいな日々を送っていたんですが、さすがに兵舎(キャラのボックスみたいなのです)もパンパンになってきたんでいろいろキャラ整理してたんですよ。
あまり使わなさそうなキャラを別のアイテムに変える、みたいなのがFEHの中にはありまして、それを延々繰り返し。
兵舎もスッキリしてかなり見やすくなったなーなんつってどんなキャラがいるか眺めてたんスね。

そしたら…こんなキャラがいましてん。

19022601.jpg
正月レーギャルンと

19022602.jpg
バレンタインティアマト。

やってない人にはわからないかもですが、要は季節限定のキャラクターだということです。
コレの存在に……まったく気づいてなかったんですよw

見つけた瞬間「え!?なんで持ってんの!?」と戸惑いパニックw
いろいろ考えた結果…一つの結論に至りまして。

前に200個くらい使って石を溶かしたあの屈辱のイベント。
あの時あまりにガチャ回しすぎて☆5しか見てなかったんですよね、でこの2キャラ…☆4で排出してたからまるで気づかず兵舎の片隅で泣いていたというわけw


…ごめんてw
ちゃんと育てるから許して☆
ゲーム |

2月からの1月

いつもゲームはやってるんですが「そういやガチャ引いてねぇな」ということにファイアーエムブレムヒーローズやってて気が付きまして。


ヒーローズのガチャって初回の1発目だけ無料で引けるんで、引くの忘れてムダになるくらいなら全部一回ずつは引いておこうと、各ピックアップを最低一回は回していく連続ガチャ祭りを開催。
そんな中、やっぱりあったバレンタインコラボガチャw
まぁコレは期間限定なんで、石使って回してもいいかな、と一度に引ける最大数の5回を回すことに。
で、結果……バレンタインキャラきたー!!

19021501.jpg
ロイw

や…いいんだけどさ……やっぱこういうときは女の子のキャラが来てほしいじゃんか…w
でも調べたらそこそこ使えるキャラみたいなんで今日は許してやろうw

と、他の回してないガチャをいろいろ見ていくと、ゲームの2周年記念で無料で1回、100%☆5キャラが排出されるというガチャを発見、こんなの回さないわけがないじゃない!と気合のタップ!
出たのは……

19021502.jpg
お正月フィヨルム!!

やっぱ女の子キャラがいいよね…ふふふ……

ってか…バレンタインの後に正月て…順番逆じゃない?w
僕の引く順番が悪いんだけどさw

ゲーム |
| ホーム |次のページ>>