マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

おもちゃの祭典!

日曜はココに行って参りました!

17060601.jpg
ビィ〜〜〜〜ック・サイトォ!

先週末はここ東京ビックサイトにて『東京おもちゃショー』が開催されておりました。
もともと興味はあったんですが「一人で行くのもな…」などと思っていたら、特撮仲間のチームから「行ける人で行こう!」というお誘いを戴きまして。
ちょうど日程も空いていたのもありみんなで行って来た次第。


ビックサイトってすげー前にコミケで行ったっきりだったんですが、コミケのときの印象と変わらず人でごった返してましたね〜。
しいていえば人の種類が違う感じはありましたがw
おもちゃショーだけあってお子様連れのファミリーがかなり多く見受けられました。

てことで大人数で移動してると迷惑っぽいと察した我々は数チームに別れて移動。
真っ先に向かったのは……もちろんここ!

17060602.jpg
BANDAI!

我々は特撮チームですからね…しかもこの日の朝にエグゼイドも見て先の展開が気になってるとこだし!
そりゃあ行くわけですよ!入るまで30分待ちとか書いてあっても!w

17060603.jpg
入り口で出迎えるウルトラマン

あ…ごめん……ライダー推しで……w

中に入り周りを見渡すと作品ごとにコーナーがまとめられている状態。
左に見えますのは妖怪ウォッチ〜、右に見えますのはウルトラマン〜。
そしてその先に…スーパーヒーロータイムコーナー!!
まずは右手に見えていた仮面ライダーコーナーに吸い込まれるように入っていきます。

17060604.jpg
おもちゃがズラリ!

こんだけ綺麗に展示してくれると壮観ですよねー!ほとんど家にあるものだけどw
そして先に進むと朝の放送の次回予告で登場した、あの気になるアイテムが!!

17060605.jpg
ハイパームテキガシャット!

エグゼイドの最終フォームになる(であろう)ムテキゲーマーのキーアイテム・ハイパームテキガシャット。
初めて名前を耳にした時思いましたよねー「ムテキって言っちゃったー!!」ってw
いやだって無敵ですよ?敵が無いんですよ?もう絶対負けない宣言じゃないですかw
とはいえレベルマックスの次は一体どうなるのか…と思ってたところにムテキというのは実にゲームの設定を活かした良い名称だとも思いました。
いやーはやく欲しい。

他にも仲間内で話題になってたおもしろアイテムの展示も。

17060606.jpg
檀黎斗入りバグヴァイザーw

これはずるいwwwww
黎斗さんいいキャラに育ったよな…社長だった頃はホントいけ好かない野郎だったのに…役者さんの力だよなー。
他にも先日予約が開始されたCSMデンオウベルトなんかの展示・体験もあったりして、仮面ライダーブースを堪能。
そして次なるはスーパー戦隊ブースへ。

17060607.jpg
キュウレンジャーがお出向え

こちらのブースでは「キュウレンジャーと写真が撮れる!」みたいなイベントやってたんですが自分が一緒に写りたい願望はないのでそういうのはお子たちにまかせておもちゃ鑑賞に集中w

17060608.jpg
キュータマinキュータマ!

こういう気の利いた展示法いいですよねー。そしてこんだけ並ぶとやっぱり壮観。
写真には撮りませんでしたが作品のPVとかおもちゃのCMとか流してたモニタもキュータマみたいにくり抜かれたパネルで装飾がなされてて雰囲気がとてもよかったですねー。
こちらもキュウレンジャーだけではなくキョウリュウジャーブレイブだったり別作品のおもちゃも展示されていました。

他にもプリキュアだったりセーラームーンだったり、いろんなバンダイのおもちゃを堪能し次なる場所へ。
実はライダー以外にももう一つ目的があったんですよねー、こっちは仕事がらみというか。

17060609.jpg
ドライブヘッド!

そう…現在チームクルー・石動速人役でお世話になってるトミカのアニメ『ドライブヘッド』。
こちらもタカラトミーさんで展示があると聞いていたんで、せっかく来たなら見たいなーと思ってたんですよね〜。
ブース前では大人と子ども(おそらく親子)が熱心に展示を見ていました。
うむうむ、大きく育つんだよ、ドライブヘッドを見てw

そして行ったタイミングでちょうどドライブヘッドのステージイベントが行われていたのでちょろっと拝見。
番組にも出演している笹川アナが司会でも出演し、EDのライブなんかもあったりしてなかなかの賑わい。
ステージ全面に「撮影NG」と書いてあったのでちょいと残念に思っていたら突如「撮影タイムでーす」という時間が設けられよっしゃラッキー!w
記念にぱしゃり☆

17060610.jpg
思いっきり横向きですがw

後から行ったから…この位置取りが限界だったのw


目的のブース以外にも様々なおもちゃが展示されていて非常に楽しい空間でした。
てか現代のおもちゃってすごい進化してんですね…いいなぁ今の子どもは。
まぁ大人になった今でも買ってるからいいんですけれどもw

誘いに乗って観に行って正解でした☆

スポンサーサイト
遊び |

レッツ・丼ハンティング!

久々に小旅行めいたことをしました。


ちょっと前から鈴木区周りの人(周りの人であって厳密には鈴木区の人ではないw)から「三崎港に丼食べに行こう」というお誘いを受けておりました。
なんでも電車代から現地で食べるお店までがセットになっててなかなか破格のプランがあるんだとか…気候も良い今の時期にそれに行ったら楽しそう!ということで、日取りを決めて予定を組んでたそうで。
せっかくだからとお声がけを戴いたのでスケジュールを確認すると、なんと休み。
よっしゃラッキー!と楽しみにしていると予定の2日前に仕事が入ってしまうというハプニング。
ヒドいんですよ…11時に集合ね、なんて話をしてたら、14時から1時間だけ仕事入りやがんのw
場所が場所なだけに仕事終わりで駆けつけてももう夕方でしょ?意味ないじゃーん!!となるのが明白な最悪の時間ですよw

ということを伝えたら「夜からは横浜でご飯を食べるからそこから参加してはどうか」という提案を戴きまして。
横浜なら都心からでも30〜40分とかで着けそうだし、時間的にも余裕がある…けど問題はこっちでも時間ですよw
横浜のお店は予約をしているそうで、時間は19時から。
15時に仕事終わって19時ってことは4時間ほど空くわけで…映画2本見られるわその空き時間w
がここはポジティブに考え、「ついでにその辺ぷらぷら見て回ろう」とプチ観光をすることにしました。
せっかく横浜まで行くんですしね、飲みに行くだけなんて都心と変わんないしw


そして当日。
スタジオに少し早めに入ると前の方の収録は終わっていたようで、すぐにスタジオ内に案内され「時間前ですけど録っちゃいます?」とのご提案を戴き少し早めに収録開始。
結果。

…まさかの開始時間前に仕事終了w

たまにあるんですけどねーこういうこと。
仕事の内容にもよるんですけどこの日はそれが可能な日だったのですw
そして早く終わったのを良いことにそそくさと横浜へれっつらごー。
観光パートは長くなりそうなので一旦割愛w


夜になり三崎港に行ってた面々と横浜で合流、予約していたお店に向かい楽しく飲み会。
海鮮系のお店でお刺身の種類も豊富、鮮度も申し分なく美味しいお店。
「そっちはなにやってたの?」と聞くとやれ美味い丼を食べただの、昼間っから酒かっくらってただの、平日で激空いてる水族館で楽しみまくっただのオフをエンジョイしてる感満載の答え。
く…!本来なら僕だって…!!だが僕は僕で充実してたもん!などと話していたら、皆さんから誕生日プレゼントも兼ねたおみやげを頂きました。


17051901.jpg
まぐろ角煮。

17051902.jpg
イルカ。

17051903.jpg
カワウソ。

きさまらwww
何故三崎港行った感をあまり乗せてこないw
てか!何故39歳のおじさんに!かわいいぬいぐるみを買おうと思うのだ!!うれしいけど!!w

ちなみにイルカは動力入っててすごい震えますw


ということでお店を2時間で追い出され飲み足りない我々は都内に戻り飲み直し。
終電あたりまで飲んで楽しく帰宅しました。
いやー充実した一日だった。
今度は…僕も三崎港に行きたいもんですなw
遊び |

ウォーキング・チェリー・ブロッサム

なんだかんだ今年は『花見に行こう』って話が周りからあまり出ず、自分からも言わなかったので一回しか行かなかったんですよね〜、花見。

結局その一回も時期が早すぎて2分咲き?くらいなもんで、花見というよりはただの飲み会だったんですけどw

17041502.jpg
全然咲いてない花見w

個人的には花見を理由に集まって楽しく飲めたらいいタイプなので、このときの飲み会も面白かったし満足なんですが、やっぱり心のどっかで「花見…できなかったな」という思いはあったんですよね。

けどそれ以降花見の話は出ず、結局行けず終い。
てかそれ以前に最近はみんなの予定が合わず、飲み会にすらならない、なんてことが頻発してまして、どうにもタイミングが合わないことが多いんでその影響かなぁ、なんてことも思うんですけどね。
複数の人間のスケジュールを合わせるのは難しい。


とはいえ外出する機会自体はあるわけで、仕事だったり飲み会だったり、その行き帰りの道中で、桜の木がある道を通ることもあるわけです。
積極的にではなくても桜を見る機会は存在するのです。

17041501.jpg
ある日の、ある桜。

夜桜も綺麗だけど僕は昼の、天気が良い日の桜が好きですねー、写真に撮りやすいからw
夜はね…肉眼で見ると綺麗なんだけど写真だとよくわかんなくなっちゃうんですよねー暗いから。


立ち止まるわけでもなく通り過ぎながらなんで『花見』というよりは「花を見た」程度のことですが、それでも春になると桜が見たくなるって、日本人的感覚なのかなーって思いますね。
僕にもあったんだ…その感覚w


遊び |

”持ってる”男

twitterで「おなかすいた」とか「なにたべよう」とかつぶやくと誰か反応してくれるときがあります。
それで飲み会に発展することもあるのでtwitterもバカにできないなー、便利だなーなんて思ってるんですが、その中でももっとも食いついてくるヤツといえばまぁ宝田ですよねw

先日もまさにそんなやりとりで飲み会に発展したわけで、宝田と飲んできました。


こっち発信で飲んでるし比較的頻繁に会うのでなにか話したいことがあるわけでもなんでもなく、ただただとりとめもなくその瞬間に思いついたことを話すわけで、当然ながら瞬間瞬間の思いつきなので記憶に残ることもなくw
お聞かせできないゲスな話からマジメな芝居論まで、本当に多岐にわたる思いつき。
その中で最近の話題といえば『ファイアーエムブレムヒーローズ』。
宝田もゲームをダウンロードして遊んでるんですが、この男とにかく引きが良い。
ガチャで引いたキャラ見せてもらうと「いいなー」なんて思うような強キャラをけっこう持ってたりするんですよねー。
さすが名前に『宝』が入ってるのは伊達じゃない。
昔っから懸賞とかに応募すると当たることも多いらしいし、宝田んちのお母さんに至っては「宝くじは当たるものだと思ってる」とかなんとか。
名字に入っちゃってるから家族全員運が良いんですな…うらやましい。

そんな宝田とファイアーエムブレムヒーローズの話をしてたら「今ここで引いてみましょう」みたいな流れになりまして、何回かガチャを引くところを見せてもらいました。

17032201.jpg
引きの強さを見せつける男

最も良いキャラは☆5。
ほとんど出なくて僕も3キャラくらいしか持ってないんですが、さすが宝田、ここで☆5を引いちゃうから恐ろしい。
引いたのはラケシス。僕がやってるエルトシャンの妹。
…ほしいのは僕のキャラなんですけどねw

ホントに”持ってる”ところを見せてもらったので、今度は僕のスマホで引いてもらうことに。
狙うはもちろん僕が演じてるキャラ。
ジョルジュは手に入ったので、残るエルトシャンとカレル狙いで赤属性を引こう!という流れ。
ガチャの画面に入ると5つ、属性のオーブが並んでいて自分の引きたいオーブを引く流れなんですが、この配置は毎回ランダム。
赤が多めのときもあれば緑が多いというときもあり、ここから運が試されます。
ほしいのは赤属性のみなので他の色は出ず5個全部赤、というのが理想。
で、ガチャ画面を見ると…緑、緑、青、白白。

赤がないw

えー待って!?キミは”持ってる”一族じゃないのー!?w
キャンセルしたいところですが一度選ぶと一回は引かないとダメなので、仕方なく別の属性を引き、すぐに離脱。
オーブ5個無駄になったわ…
気を取り直して再度ガチャ画面へ。

赤がないw

なんでやねん!!なんでやねん!!w
というのをあと1回ほど繰り返しw
なんとか赤が出たところでガチャを引いてみた結果がこちら。

17032202.jpg
☆5なしw

マジかよ…宝田パイセン頼むよw
でもやっぱ持ってるところはあるわけで、5個中☆4が3つも出るってなかなかないんですよね。
十分すごいところを見せてもらったんですが…運を分散させずに☆5を1個出してくれよw


やっぱ人の運に乗っかろうとしたのがよくなかったのかなー、なんて思いましたw

遊び |

あけまして!!

先日は事務所の新年会でした!!











「今さら?」という声が聞こえて来そうですが…はい、今更ですw
毎年だいたい1月末〜2月頭くらいにやってて、スケジュールの確認がぼやーっと年末年始くらいに来るのが例年の通例なんですが、今年はそれがなく1月が過ぎ2月になり。
通例化してはいますが別に強制力のある行事でもないので「ああ、今年からやらなくなったんだな」くらいに思ってちょっぴり残念ながらも気に留めず生活してたら2月末くらいになって「3月にやります!」という連絡がw

当然聞きましたよ、「3月に…新年会?」って。
そしたら「言われると思ってました!」って返ってきまして…イマドキの若い子たくましいと思いましたよねw


個人的な心の中での処理では『確定申告お疲れ様会』だと想っておきましたw


そんなアイムの新年会…ギリギリまで大丈夫だったんですが今年は直前でガッツリ21時までスケジュールが入ってしまいまして。
行けると言ってたのに急遽で行けなくなってしまったので忍びねぇなと思いつつ「二次会からは顔出すから」なんて言ってたんですが、驚異的に仕事がマキで終わりましてアタマっから参加することが可能に!
持ってる!自分!!w
と思いながら定時くらいに新年会場に顔を出すとそこにはすでに幾人かの弊社タレントが。
奥の方から埋まってってる感じなんですが、手前のテーブルにもちらほらと人が座ってる感じで、なんとなく奥のテーブルは知ってるやつらが集まってる感じ。
せっかくなら普段あんましゃべらない人がいるところに座ろう、と、今年の新人ちゃんがいるテーブルの方を選んで座って待ってると、続々と集まって埋まっていく席たち。
…うちの事務所ってなんかヘンなルールでもあるかのごとくなんですが、同期とか仲良い子がいる席に集まりたがるんですよ、全員。
「知らないと怖いから…」とか「居心地が…」とかなんとかいいつつ最初の席はそんな感じで、普段から遊ぶような人たちが固まるのです。
終盤になると席の移動が起こったりして、普段しゃべらない人とも喋ったりはしてるんですけど、せっかくなら最初っからあまり接点のない人と接点を持ちたいと僕は思うわけで、そういう席取りをするんですが、そんな考えの人は少数派のようで。
つまりは男は男がいる席へ、女は女が集まってる席に座りたがるわけで、結果的に僕がいたほうのテーブルが僕以外全員女子という席配置にw
乾杯くらいのタイミングでそれにみんな気づきはじめ、口々に「間島さんハーレムじゃないですかw」とか「女の中に男が一人ww」とか言ってくるわけですよ。
違う!僕はハーレム天国になりたくてここ座ったんじゃない!男たちが勝手に集まって座ったからこうなったんじゃ!
断じて!そういうわけじゃない!!だってその証拠に!!左隣は新人ちゃんだったけど!右隣は矢作だったもん!!w

何故か証拠になるような気がしたw


今年は全体的にまったりとしつつも賑やかな、平和な新年会でした。
真面目な話なんかもしつつ、バカみたいに盛り上がる瞬間もあったりして。
なんでしょ、普段の僕らの飲み会の延長みたいな感じ?w
なかなか事務所の仲間で集まることも少ないですし、こういうところで顔を覚えて仲良くなっとくと現場でも覚えてられるのでありがたいですね、顔を覚えられない系おじさんの僕みたいなのからするとw
可能な限り続いてくれるといいなと思う制度です。


そしてこういう大きい集まりになると、記録係おじさんとしてもうずうずするところがありまして、今年も写真を撮りました。
そのうちの一枚で今日は終わりにしたいと思います。

これが!アイム新年会の!帰りの一枚だ!!


17031301.jpg
おじさんズw

この二人見て安心感感じて毎回写真撮るってことは、気心知れたとこに座りたいと思うみんなの気持ち、僕にもわかるってことですよねw
楽しい時間でした!!

遊び |
| ホーム |次のページ>>