マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

エイプリル・フール

なんだかよくわかりませんがblog始めてみました。

ノリでw


おそらくエイプリルフールということで、

自分の心を騙したんだと思います。



ではよろしくw
スポンサーサイト
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年の4月馬鹿事情。

というわけでエイプリルフールが過ぎ去って行くわけですが。

ここ書いてる段階であと10分少々で過ぎます。


例年、せっかく嘘ついて良い日なんだからついとこうぜ!みたいな感じで、やれ
「ランクになったんで自分へのご褒美に車買いました」だの
「声優事務所から、お笑い事務所に移籍することにしました」だの、
いろいろな嘘をついてきましたが、今年はやりませんでした。

理由は「忙しかったから」w
そう、今までエイプリルフールに嘘ついてた年は、ヒマだったのですw

一応数日前には、今年はどんな嘘つこうかな~みたいな候補はあったんです。

1:声優辞めて、プロのハンターとして生きる

2:声の仕事だけでは厳しいので、養成所の講師を始める事にしました

とか。
その他にもネット見て影響受けた、長めの嘘とかも考えてました。
以下になんとなく掲載。



2009年、皆様いかがお過ごしですか?
こちらは今年3歳になる息子もやんちゃの盛りで、手がかかって困りつつも嬉しい日々を過ごしています。
さて、先日嬉しいことが発覚しまして。
第二子が、妻のお腹に宿っていることがわかりました。
まだ男の子女の子どちらなのかはわかりませんが、今から待ち遠しくて、男だったら名前はこうしよう、女だったら~などと、まだ訪れていない未来に胸を膨らませています。
もちろん、そんな未来が近々訪れるのは嘘。
第二子がお腹に宿ったのも嘘。
やんちゃ盛りの息子ももちろんガチで嘘。
ただ実は、今まで黙ってたけど妻がいることだけはホントに嘘。

妻の前にまずだれかいい彼女紹介してくださいorz



みたいなのも考えたんですが、なんだか送信された人が「なんてかわいそうなんだ間島…」とか思いそうなんでやめておきましたw
というか今考えてカタチにしました、この嘘w

今年はみなさん、嘘はつきましたか?つかれましたか?
みんなが平和で、笑顔になれるような嘘なら、良いですよね。
ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピッカピカの…

先日出先から家に戻って来た時の事。


うちの建物は1階に大家さんが住んでるんですが、その日たまたま大家さんの家の玄関あたりから誰かが出て来たんです。
玄関から出て来たところは見てなかったし、最近大家さんを見かけてなかったので顔をド忘れしてましてw
(アレ…大家さん?だっけ?)
と思いながらなんとなく見てたんです。
話しかけられたら失礼のないようにしようかなー、とか思いながら。

そしたら話しかけられたわけですよ。

あぁ、やっぱ大家さん、もしくはその関係者の方なのかなーと思いつつ世間話をしてたら、その人が突然…新聞の勧誘始めたんですよw


なんだよお前違うじゃねーか!! ←勝手な勘違い


情報的にはニュース関係は、僕はネットやテレビで済ませてしまうタイプなので新聞は欲していません。
ので華麗にスルーしてやろうかと思ってたわけですが、その勧誘の入り口。
新聞のオッサン(名前不明)に


「お兄さん何年生?」


と言われたわけです。

何…年生………だと…………(ざわ……)
俺今年31歳だぞw
大学生だとしても何浪してんだw
『もう働いてます。社会人ですけど』と伝えると「あぁなんだ、お兄さん若く見えるから間違えちゃった」と。
まぁ若く見られること自体は悪い事じゃないしいいんですけどね。
その日の服装も、自分で言うのもなんですが世間の31歳はしなさそうな格好だったしw
そのまま続けざま「で新聞取らない?」とおっしゃるわけですよ。
もう前後の文脈とか一切無視。
というか今自分が学生と間違えた段階で勧誘は諦めるとかしないのかとw

しつこかったので、たまたま身内にそこの新聞社と違う新聞社で働いてる親戚がいたので
『僕、取るなら○○新聞に決めてるんで、他の所は無理です』
と伝えると、まだなお食い下がりつつ
「じゃあ……内緒で3ヶ月だけ取ってよ」とw
ホントに取ってほしいなら「取ってよ」とかフランクに言っちゃダメだよオッサンw
あぁ、これはちゃんと伝えないと長引くな、と思ったので半分食い気味くらいの間尺で「ムリです」とドきっぱり言ってやったわけです。
ONE PIECEだったら『どーーん』って漫符が後ろに出るくらいのきっぱりっぷり。
そしたらさすがに引き下がってくれました。

いや、実際訪問販売の方とか、相手の懐に飛び込んで闘うわけで、開始時点でかなりのアウェイだと思うんですよ。
普通勧誘来たら僕もそうだけど断っちゃうし。
それでも食い下がる様にある種のプロ根性みたいなものさえ感じました。
あのくらいの、グイグイくる感じを僕もラジオとかで生かして行こうか、とか、全然関係ないところで経験として生かしてやろうか、とか考えるくらいにw

世の中いろんな方がいて、それだけで楽しいですね。
あと久々に実年齢より若く見られたので嬉しかったですw
日常 |

消化が追いつかない

おなかの話とかじゃないですよ?w

知ってる方は知ってる…というかここ見に来てる方は大半しってらっしゃるでしょうが、僕は普通にオタクですw
学生時代、というかある種の『全盛期』がガチヲタだったとしたら、今はその頃に比べればだいぶライトなヲタになったと思いますが、相変わらずヲタであることに代わりはありません。

そして昔はアニヲタだったわけですが、今はどちらかというとお笑い関連に嗜好が向きつつある気がします。
昔っからバラエティとかも好きだったんですけど。

そんな自分にとって今の時期は実に大変な時期。
今の時期…そう、改変期。
今の仕事についてからはさらに違う意味合いで改変期はドキドキするようになりましたが、とにかく改変期は、それまで見ていた番組が終わり、新しい番組が動き出す季節。

そしてそれだけではなくさらにもう一つ、特番の多い時期でもあります。
バラエティ好きには嬉しい悲鳴なわけですが、特番って本数もあるけど1本あたりの時間も長いんですよね、2時間スペシャルとか。

そういうわけで着々とレコーダーに録画したバラエティ番組だの何だのが溜まりつつあるわけです…
とりあえずSASUKEとか昨日のはねとびのSPとかは観終わりました。
熱いですなーSASUKE。
今回SASUKEオールスターズが全員1stステージで脱落だったのが残念でしたが。
なんのかんのでやっぱ、オールスターズが見たくて見てるんだなーというのを、逆に今回痛感しました。
はねとびはなんといってもやっぱり秋山さんでしょう。
隠せるもんなんですね…コンビのメンバーに一年間も結婚してた事実をw
腰抜けちゃった山本さんとかリアルでよかったですねぇ。
ちなみに今まさにしゃべくり007のスペシャル見てます。
アニメも含めればちょっと前にルパンVSコナンも見ましたが、アレはもう神谷明さんの一人勝ちでしたねー。
終盤の見せ場ですごく感動しました…あ、これは同業者としてですw

というわけでざくざく消化して行ってるんですがまだまだ残ってます。
早く消化していかないとこれからアニメの新番チェックで新番お試し録画ラッシュも始まるというのに……
なので時間が足りません。

飲み会だとか行ってる場合じゃねぇんだよ!
行くけどw





あ、新番組、とりあえずみなさんアスラクライン観てくださいねw
日常 |

絶望した!!

ないわ…21時回ったのを見計らって行ったのに、挽き肉30円引きとか……
もっと下げられるだろ、近所のスーパー!

カッとなって半額になってたお惣菜引っ掴んでレジに走ってしまいましたw
日常 |
| ホーム |次のページ>>