マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

まさかの切り口

ブログ始めて一ヶ月。

さすがに一ヶ月もやってるとネタが枯渇してくるもんですね……
とりあえずネタがないのでおっぱいの話でも書こうと思いますw



おっぱい。

その語源にはいろいろな説があるらしく、ざっと調べたところ

1:「ををうまい(おおうまい)」が約まって、「おっぱい」になった
2:「お腹一杯」の「一杯」が転じて、「おっぱい」になった
3:中国春秋時代の学者『王牌(おうぱい)』が転じて、「おっぱい」になった
4:古代朝鮮語で「吸うもの」を意味する『パイ』から、「おっぱい」になった


といろんな説が出て来ました。
以前テレビかなにかでは2番の「おなかいっぱい」を紹介していましたが、他にもいろいろあったわけですな。
そのテレビでも紹介してましたが、『赤ちゃんが母乳で育つ』点から、赤ちゃんが飲んで「ををうまい」とか「お腹一杯」とか、意味合いとしては赤ちゃん視点で名付けられた感があります。
やはり学術的・倫理的な見地からいうと、そういったセクシャルな部位を扱う時は昔から細心の注意を払っていたんであろうという点が伺えます。
間違ってもこれが男性的な視点からつけられた名称ないことを祈ります…
どこ視点で名前つけたのかは書いてなかったんでw
まぁ男性視点でおなかいっぱいはないでしょうがw


さあ、学術的な見地から攻めて大義名分は立ったところで違う角度から検証w

男性諸君は最高に気になるであろう、その感触w

よく
『○km/hで走る車から手を出した時の空気の抵抗が、○カップの胸と同じ』
とか。
『二の腕の感触がその娘の胸の感触』とか。
諸説ありますが、実際問題高速道路とかで窓から手だしてもよくわからんし、女の子の二の腕触ったらおっぱい触ってないのにセクハラ認定されるのは目に見えている事実。
さすがに我が身の危険を顧みず二の腕触るのも、さらに一歩踏み込んでおっぱい狙いに行くのも御免なので、事実上確認する術が

「触っても怒らない相手を作る」→彼女となるわけで…ぶっちゃけないわけですw

まぁ触るのはもう時期が来るまで諦めるとして、さらに別の角度から考えます。

感触の次に気になる事といえば、大きさ。
なにも男性だけに限った事ではなく、女性も大きさ気にされてる方多いですよね。
他人に求めるのか自分に求めるのかの違いはありますが。

こればっかりはわざわざ「首都圏の20~50代の男女100人にアンケートを取りました☆」とかやる気は起きないので完全なる憶測ですが。

女性は「大きい方が好きな男が多いんでしょ!!」とか思ってる人が多い気がしますが、実際大きいおっぱいが好きな男ってどのくらいいるんですかね?
少なくとも僕の周りにはあまりいない気が。
かく言う自分自身も、大きさはどうでもいいというか小さくても全然気にしないタイプだったりします。

というか大きいのも小さいのもどっちみちおっぱいだしw
おっぱいの良さは、大きさとかそういうのじゃないんですよ…
そう、そこにあるということがもうすでに良いのです……



なにいってんだ俺はw

ちなみに、今回はおっぱいの話なのでもちろん




山や谷間はあってもオチはありませんw
スポンサーサイト
おっぱいとか。 |

偶然の途中参加

事務所から「来週の仕事の資料取りに来てください」とか言われたので、それだけで外出するのも癪だな(今日は休みだった)ということで、知り合いに連絡して『呑もうぜ☆』と約束を取り付ける。

そして行った飲み屋。

のテーブルの上。


090501.jpg


ま た お っ ぱ い か 俺 w


いや…昨日のブログ書いて、おっぱいとかそういうネタ書くと女性の反応が極端に鈍って、男どもが「さすがっす間島さん!」とか「ナイスおっぱい!!」とか、妙な結束力で妙な食いつきを見せることはわかってたんですよ…?
でも…それでも呑んでるテーブルの上でこんなおっぱいがあったら写真撮るだろ?男としてw

ちなみに一部の女性ファンの方からは「間島さんになら…(ぽっ)」みたいな反応もありました。
そちらがいいならこちらはかまいませんよ?w
とかいってると事務所に怒られそうですがw
だって…ねぇ?触らせてくれるっつーなら断る理由は………あるか、常識的にw

ちなみに僕、写真撮って楽しげにヨーコの写真アップしてますが、グレンラガンは見た事ないですw
ホントは見ようと思ってたんですけどね…第一話録りそこねて「あーあ」ってなって結局見ないままだったんですよねー。
今思えば見とけば良かったと思うんですが。
ヨーコさんナイスおっぱい。

ちなみにバックに写っている手はこのブログではおなじみ、川原さんに次ぐ出現率の知り合いのスタッフK氏。

そして二人で呑んでるとそこに別の知り合いT氏登場。
なんのかんのでT氏に会うの、11月以来とかのはずだから約半年振り。
だが店は間もなく閉店…ということだったのでT氏とっつかまえてK氏と3人で別の飲み屋へ。


聞いた話だとK氏は昨日も呑んでて始発帰りだったそうなので、今日は終電で帰ろうね☆みたいな話してたんですが、二軒目に行ってしばらくして、T氏が突然

「やべぇ……今日朝まで呑んでもいい?」

と。
おいおいなんだよ、終電なくなったのか?とか思いどうしたのか聞いてみると、「今ショックな連絡が来た」と…

あぁ…今言い出す前に鳴った携帯が原因なのか…
まぁ朝まで呑むのはいいとして、問題はその連絡の中身。
突然来たメールの連絡の文面を見て、ショックのあまり終電で帰ろうと思ってたのを返上してまで呑み続けたい、と思うほどの出来事とはなんなのか…!?

問いただしてみたところ渋りながらも理由を教えてくれました。
それは………『永作博美が結婚した』とw

な ん だ そ れ w

なんで永作博美が結婚するとお前がショック受けて朝まで呑むんだ!?とさらに訊ねると、
「俺は永作博美と結婚するために今の仕事に就いたんだ…」と言い出すT氏。

さすがにもう良い年だし本気じゃないでしょうが、ともあれ出発点はそこなんだという話。

まぁ…なんとなくはわかるけど……俺も高校の頃はへきるさんと結婚するんだと思ってたしw
仕事でお会い出来たからもうそんな夢はどうでもいいけどw

そんなんよりもっとリアルに彼女がほし…

ともかくそれで朝まで呑もう、ということになり…っつかそんな話してるうちにもう終電の時間は過ぎてたわけですがw
そのまま男三人で呑んでたわけです。

しばらくして、そこに今日が誕生日だという知り合いからメール!
折よく近場で呑んでて、しかももうすぐ知り合いが帰るというので「じゃあ合流しようZE☆」という話になり、強制召還。
たまたま呑んでた日にそんなことってあるんですねぇ…
結局は4人になり、なぜか最終的には『合コンしてぇ』という話になり飲み会は解散w

なんて…なんてだめな飲み会なんだw
おっぱいスタートで合コン締めとかねぇよw

でも楽しかったからいいのです☆


意図しないかたちの参加で人が増えましたが、久々に役者じゃない人たちと呑んだので楽しかったです☆

てか今日誕生日の人はこんな誕生日の始まりでよかったのかw
未分類 |

『生命は、理不尽です』

朝方帰った昨日。
昼頃までうだうだ寝ていると、宮本克哉くんからメール。

『今日夜空いてますか?
 blogを見た感じブートキャンプっぽいので、起きたらでいいので連絡ください。』


と。
……ブートキャンプ?
なぜ今……というかなぜそんなアクティブな遊びに俺を誘うんだろう…
ってゆーかblogって何?誰の???

と様々な疑問が頭をよぎったのですが、まぁブートキャンプなんてもの今さらやったら頭からまっぷたつに裂けて死にそうな気がしたので、「イキマセンヨ」的なメールを返して、そのまま二度寝。

夕方くらいになってまたメール。

「来れそうですか?」と。

だから……俺は運動なんぞしたくないんですよ!!
と思いつつ「ブートキャンプやる体力はありませんw」と返すと

『は?ブートキャンプなんてやりませんよ?』と。

……あれ?と思いよくよく朝のメールを読み返してみると、そこにはブートキャンプではなlく『ベースキャンプ』と……

ベースキャンプ…モンハン…のか?
つまり……「blog見た感じベースキャンプっぽい」→「たぶん今家にいるんですよね?」




……間 違 え た ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!w

いやー、寝起きって怖いですなーw
ベースキャンプって見えてるのに頭ん中で完ッ全にブートキャンプだと思い込んでましたよw

朝のメールで指定された時間に間に合いそうだったのでいそいそと準備して集まりに参加してきました。

指定されたお店に入ってみると、既にそこには呼び出した張本人・宮本克哉、一緒に遊んでたらしい山口清裕、そして白石稔の姿が。
この段階でわかる人はわかるでしょうが、しばらくしてこのメンバーに川原慶久が参加します。
そう、去年夏にやった舞台のメンバーです。
なんの集まりなんだと思ってたらどうやら悪だくみだったようですw

……決して今日は、おっぱいの話なんかしてないですよ?w

まぁせっかくなんでまずは記念撮影ぱちり。0905021.jpg
ちなみに写真見るとわかりますが、小道具として店員さん呼ぶボタン使ってる男がいますよね?
おそらくこの一連の動きの中で、どこかで押してますw

その結果どうなるかというと……撮影してる間中、すぐそばで待機する店員さんw
ひとしきり見守った後、「あの…お呼びになりましたでしょうか?」

サイゼリ○の店員さん、本 当 に す い ま せ ん で し た m(_ _)m

いけませんねぇ……悪ノリが過ぎましたw
このメンツで集まるとどうにも楽しさが加速してムチャをする傾向があります…要反省。



しばらくあーでもないこーでもない、ワイワイガヤガヤぎゃーすかギャースカやってると店員さんが「あの…お食事お待ちのお客様がいらっしゃいますのでお席、譲っていただいてもよろしいですか?」

本 当 に す い ま せ ん m(_ _)m
長々くだらない話しすぎましたw


これ以上お店に迷惑かけらんないのでとりあえず店を動くことに。

近くにあった別のファミレスに入り、またあーでもないこーでもないといろんな話。

そしてここでも遊び出す面々。
0905022.jpg 0905023.jpg
ノリと勢いで他人の携帯に塩を盛る川原慶久容疑者(32)。

なにがすごいってこれ、持ち主の目の前でやってるってことですなw
普通止めるだろ…というか止めろw
というよりもそのさらに前にやるな、川原w

とまぁ、そんな感じで楽しい夜は更けて行ったのでした。
もうね、俺の周りバカばっかw


ちなみに他の面々のブログにも今日の出来事は載ってると思われます。
見に行ってみてくださいw
未分類 |

むすめとごはん

収録終わりでごはんに行きましたよーぃ。


メンツは、弊社の矢作紗友里、日笠陽子、そして青二の佐藤聡美ちゃん。

全員アスラクメンバーですが、矢作は『京四郎』とか『しゅご』とかたまたま行った『よいち』とか、なんとなくどこにでもいるイメージw
佐藤聡美ちゃんも『しゅご』で一緒だし、これまたたまたま行った『地獄少女』でも一緒になったり、なにかと縁のある娘。
そして日笠は、日笠……は……あ、『とらドラ!』に端役で来てた!!

そんだけ!w

弊社のモンハンマスター・折戸マリと仲が良いようで、モンハンで呼び出されて遊びに行くとけっこう見かけたりするんですが、仕事ではなかなか会いません。
まぁ『けいおん!』で人気のある役やってますし、これからの娘ってことなんでしょう。
この先現場で会うことも増えるかと…って、現場で会うかどうかってみたいなとこあるんですよね。
だから実際は仕事しまくりな人とも全然会わなかったりとか、「なぜかこの人はよく会う」なんて人もいたり。
ちなみに矢作や佐藤聡美ちゃんなんかはよく会う側の人間ですね。

ともあれそんなメンツでのごはん。
仕事終わりで行くとはいえ、男1に女3……これって俗にいう「ハーレム」って状態なのでは!?

と思ったそこのあなた!!
不正解ですw
『多数の女性の中に男性が少数』という条件という意味では正解かもしれませんが、恋愛感情だとかそういう、男女の関係性がなければそれは成立しないのです!!

この日いたメンツはね…基本的には僕の事を『兄』『父』もしくは『ギョウザの人』としか見てないから、ハーレムは成立しないのです!!



……orz



いや、楽しいからいいんですけどねw

というかむしろ世の中には見た目も声もかわいらしい女の子たちに
「おにいちゃん♪」だの「間島先生☆」だの言われる(←実際にそう呼ぶw)のを夢見てる男性諸氏も多そうな気もしますし、ある意味限りなくうらやましい状態なんでしょうな、そういう方から見たら。

世の中実に、自分が望まない事は叶いやすく出来ているようです。
モンハンでいうところの物欲センサーですなw


しかし実際問題として、他社の人間も混じってますが全員後輩になるわけで、個人的にはめんどくさい先輩にはなりたくないなーと思ってる手前、こうやって気軽にごはん誘ってくれたり慕ってくれるのはありがたいもんです。
まぁ慕われる方向がなぜ「先輩」ではなく家族的なノリになるのかは知りませんがw
結果的に、デザート食べたいけどもうおなかいっぱい、という状況になると、兄が残り物を食らうことになるわけです…

だって…MOTTAINAI!じゃないですかw
48の高須流家事術を継承するためには、ごはん食べにきて残すなど言語道断!なのです。

というわけで娘たちの残したごはんを、もりもり食べる。食べる。食べる!
おそらく……全部あわせて僕だけ2人前くらい食いました、ハンバーグw

そんな中腹いっぱいの僕を尻目に、娘たちはヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフ言いながらデザートを選びに行くのです。
よく食うな…いや、実際には食ってないのか、俺の胃袋の中なんだしw

そして気遣いなのか遊びなのか、日笠が「先輩!ケーキ!!」と単語で話しかけてくるわけです。
「せっかくですから先輩も一口どうですか?」という意味だと思われます、おそらく。
とりあえず

「いらぬ!貴様の施しなど受けぬ!!」

と男らしさ全開で断ると、話を聞いてたのか聞いてないのか、佐藤聡美ちゃんが今度は「先生、ケーキですよ~」と。
「ぅん、ありがと~。俺はいいから自分で食べな?」と断ると、日笠が「ぶー!先輩なんか扱いがちがうー!!」と文句。
さらにそれをシカトして矢作が「おにいちゃんあーん♪」とケーキを差し出して来るのを無言で食べると、日笠・佐藤が「えこひいきー!ぶー!!」

……なんだ、このカオスw
この一連、好きな女の子とかにやられたらたまらん世界観なんでしょうな……
念のため3人のファンの方には謝っときます、すんませんw

てかケーキ食いたいんなら俺はいいから自分で食えw


という感じでアスラクは楽しい現場でお送りしておりますw



さて、最後に写真ネタ。
日笠の目の前にあった紅茶のグラスをぱちり。
090503.jpg

隣にいくつか使い終わったガムシロとクリームの殻が落ちてますが、コレ1回分で出たゴミですw
使い過ぎだろw
こんだけ入れたら紅茶というよりも、紅茶風味の砂糖水な気がしますが…本人はこれが美味しいんだそうですw

とりあえず「それは飲物に対する冒涜だ」とだけ言っておきましたw
未分類 |

5月5日はこどもの日

まぁ遊んだのは4日の出来事なので、むしろ小野大輔の誕生日なんですがw
一応本人にメールも送りましたがおめでとう、小野くん。

まぁそれはさておきw

今日は山口清裕という男に呼び出されてモンハンやりに行って来ましたぜ!
…あれ…数日前にも見た顔だw
せっかくあまりに男臭い日記だったからわざと女の子成分をあげてフローラルな感じのブログにしたというのに…台無しだ!!w

というかそういう意図のもと、よかれと思ったブログが思いの外男女両方からブーイングの嵐でしたよw
もう誰に向かって配信してるのか見失うくらいのブーイングっぷりw

「自慢ですか?」
「それなんてエロゲ?」
「それは…間接キスってことですか!?」


とか様々な反響が来ましたが…そうも取れるっちゃ取れるのかw
自分的には「否定→肯定→受け入れ」みたいな流れが面白かったので書いたんですが、思いのほかネタより行為に食いついた人が多くてびっくり。
そんなもん「へっ!いいだろ~!悔しがるがいい愚民ども!!」とか思うくらいならわざわざブログのネタにしたりはしないので、そう取られる方が多くて逆に新鮮な気持ちになりましたw
というか「いいだろ」という気持ちがゼロでした…
むしろ一生懸命彼女達が悪くならないように、且つ面白さだけを抜き取って書こう、と思って書いてたらああなったので、自分の中の彼女らの評価とと世間の反応とのズレも感じましたよw


一応以後気をつけますm(_ _)m




ともあれ話はそんなことではなく、今日はモンハンですw
それも残念な男だらけのw

出先から帰る途中の電車の中で、突然山口くんからのメールを受け取りまして。

『今中野におるのですが、間島さん、僕の上位クエストを埋めたくなりませんか?

と。
なんという上から目線w
だがその強気…嫌いじゃない!!w
というわけで「俺は今新宿だ!!」と負けないくらいの強気で現在地を返信すると、「今から向かいます」と。

なるほど…こうやって俺は後輩に利用されて行くわけか…使うがいい!この俺を!!

とかよくわからないテンションになっているうちに山口くん到着。
ひとしきり彼の2キャラ目のランク上げを手伝った後、ごはん食べてオモチャ見たりして時間つぶし。
ガンプラ売り場で夏侯惇ギロスにするか夏侯淵ダラスにするかで散々悩んだ後、結局夏侯惇を選んだ彼にちょっとした微笑ましさを感じたりしつつ、そこに坂巻くん合流。

このブログでは初登場ですが、坂巻くんとは『デルトラクエスト』で共演してから仲良くさせてもらってます。
それこそモンハンとかもけっこう一緒にやったり。
今は『バトルスピリッツ少年突破バシン』で、ストライカーという役で頑張ってるみたいです。
というかバシンはこないだ見たらストライカーがメインの回だったので、つい最近彼の声をがっつり聞いてたわけですがw

ともあれ坂巻くんを交えて近場の飲み屋で半2次会。

そこでの話題は…なぜか仮面ライダーspirits。
『ガチでキャスティングしたら誰になるんだ!?村枝版昭和ライダー!』みたいなテーマで酒が進む進むw
090504.jpg
写真のような感じで喧々諤々(?)キャスティングを決めて行く二人と自分。

ぶっちゃけ愚かな行為ですw
だって意味ないもんw
あくまで個人的趣味の領域で、単純に自分たちの楽しみのためだけに「誰なら納得出来るんだ!?」というテーマのもと決まったキャスティングをこの場でハッピョウしたいと思います。


仮面ライダー1号     小杉十郎太さん
仮面ライダー2号     辻谷耕史さん
仮面ライダーV3     子安武人さん
ライダーマン       井上和彦さん
仮面ライダーX      小野大輔
仮面ライダーアマゾン   山口勝平さん
仮面ライダーストロンガー 関智一さん
スカイライダー      櫻井孝宏さん
仮面ライダースーパー1  近藤孝行
仮面ライダーZX     森川智之さん



以上のような結果になりましたw
あくまで個人の、漫画を読んで感じた見解であり、まったく意味のないものでもありつつ、さらに選考したメンバーが入っていない点でもガチキャスティングであることが伺える点を考慮していただきたいw
出来ればね…俺もライダーやりてぇよ!
でもヲタクの心がガチキャスティングに甘えが入ることをユルさないw

だがしかし、数年後までにコレを覆せるように自身を鍛えたいと思っております。

なんてなことを熱く語っているうちに終電の時間が近付き、まだまだ呑み足りねぇっつって我が家に移動してまだまだ喧々諤々の、役者とヲタクが同居した飲み会は続くのです……




お…女っ気がねぇ!!w


だがなんだか日常に戻ったようで安心w

というわけでさっきまで呑んでてこの時間の更新です…
これから寝ます、おやすみなさーいw
クリエイティ部 |
| ホーム |次のページ>>