fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

天狗の団扇瞬間最大風速100m/h

歩くのが苦にならないタイプです。


と昨日と同じ滑り出しでお送りする今日のブログw

なんのかんの、昨日は「歩くのはそんなに好きじゃない」などと書いておりましたが実は意外と好きなのかもしれません……
今日は散歩に行って来ました。
カメラ片手に。

場所は葛西臨海公園。
つい最近見たような気が……そう、実は葛西臨海公園、先日行ったしゅごキャラBBQ遠足の時と同じ場所ですw

実はね、駅降りて歩いてる時に「いいとこだな~、散歩したらキモチ良さそうかも」とか思ってたんですよ。
目的がBBQだったし団体行動だったので一人でひゃっほい♪するのは避けてましたがw
んで今日、久しぶりに一日オフだったので「だったら行っちまおう♪」とばかりにふらりと出掛けたわけですな。


駅降りてとりあえず公園の方に向かい、しばらく進むと広場…というかおもくそ道の途中で大道芸人の方がパフォーマンスをしてらっしゃいました。
ボールを使ったジャグリングや中国ゴマ、バルーンアート等いろんなことをやってらっしゃいましたけどどうやら一番の見せ場はアックロバット、というかバランス芸?というか。
とにかくもっと身体を使ったもののようで、
0906142.jpgこんなんなったり

0906141.jpgこんなんなったりしてました。

わかります?
パイプで組んだ骨組みの上に椅子を2個載っけて、その上でバランス取りつつ逆立ち。
テレビとかでたまに見かけたりしますけど実際目の前で見ると「すげー…」って素直に思うもんですね~。
ちょびっと見たらさっさと移動しようと思ってたのに最後まで観てしまいました。

ずっと見てたら最後の方で「見てる方の中からお一人、お手伝いをしていただきたいと思います!」みたいな流れに。
こういうときってね…あるんですよね~、負の流れが。
こんな仕事しておきながらいうのもなんですが、僕は人生の中で極力目立つ事なく生きて行きたい『事なかれ主義タイプ』なので、こういう時に指名されて人前に出させられるなんて死んでもイヤなタイプなんですが…こういう時って「イヤだ」と思えば思うほど当たるもんなんですよね~。
んで大道芸人の方が手伝ってくれる人を捜してうろちょろし出した時…
「こっち!」
つってまっ先に向いた方が僕がいる方向w

カミサマ!!見捨てないで!w

僕以外にも当然人はけっこういるんですが、こういうときってどうしてもこっちに向かって歩いて来てるような気がしてならない……
そして「…殺られる……!!」(←手伝うだけw)と思った瞬間大道芸人さんはサッと踵を返して反対側へ。
た…助かった……
気持ち的にいえばクリリンVSフリーザくらいの緊張感でしたよ…
もちろん僕がクリリンねw
相手が芸人さんで助かりましたわ、これが学校の先生みたいな生真面目タイプだったら一発で僕は死んでいた事でしょうw

のっけからそんなスリルとサスペンスを味わい、当初の目的である散歩を楽しむためにその場所から移動。

分岐のある道をだいたいカンで突き進み、その名の通り「散策路」とか書いてあるルートを選び徘徊。
鳥とかがいっぱいいるらしい場所の方へ。

鳥がいるところ→自然がたくさん なわけで、歩く用に道は舗装されているもののすぐ脇には樹が生い茂っていたり、なかなか雰囲気がある道。
こういうとこで風景とか撮るの、なにげに好きなんですよね~。
ということで気に入ったところをぱしゃぱしゃと激写。
0906143.jpg奥に吸い込まれそうな道を抜け

0906144.jpg野鳥がいるエリアが見えるところへ。
この沼地みたいなとこには直接は入れないんですけど、散策路のところどころに観測場所というかちょっとしたスペースがありまして。
移動しながらいろんな方向から鳥がいるエリアを観察出来るわけです。

もちろん鳥もいましたよ?
0906145.jpgシギだかなんだか
0906146.jpgたぶんカワウだと思う

撮るには撮りましたがどれがどれだかわかりませんw

ちなみに画像はそうとう近そうに見えますけどカメラのズームで寄りまくってるだけなので実際はめっさ遠いですw
でもま、鳥類観察もいいものです。


散策路をしばらく行くと「ウォッチングセンター」という建物が。
二階建てになっていて上の階には双眼鏡とかがあって、どうやらここからいろんな方向を観測したりする場所のよう。
とりあえず上ってみたんですが……ここで予期せぬ出来事が起こります。

なんと間島さん、「鳥を見る」目的の建物で建物自体に大興奮w
なんかね……いかにもライダーとか戦ってそうな建物なんですよw
0906147.jpg一階部分と

0906148.jpg二階から一階の階段を見たところ。

ほらね、階段といい柱の感じといい…なんかライダー戦ってそうな気がしません?
しません…?
しませんか……ですよねーw
このあたりからなんだか目的が逸れ始めているような気はしていたんですが、どんどん本来の目的から外れて行くダメ大人スキルを大発動させていきますw

建物を出て道を歩きながら、いつのまにか鳥ではなく面白げな景色を探している自分に気付いたのは、家に帰ってデジカメの画像整理している段階になってからでした…
だって歩いてたら
0906149.jpgこんなとこが見えて来て、かと思えば

09061411.jpg突然の石垣ちっくな景観w
そしてふと横を見ると
09061410.jpg海w
さすが臨海wいうてる場合かw
すべてが突然過ぎるだろwおもしろいw


そしてとっておき。
道を歩いていたらまたしても突然、おもしろ風景に出会いました。
09061412.jpg
まさかの突 然 の タ ケ ノ コ w
なぜ五本?なぜベンチに??なんの目的で???
理由や原因は一切わかりません…
だって来た時にはもうこの状態だったんだもんw


いやー、まさか普通に散歩するつもりで歩いててこんな笑うとは思いませんでしたw


え?「景色ばっかりだけど一緒に行った人の写真は?」って?



バカだなぁ
いきなり電話かけて突然

「やぁ、突然だけどこれから俺と散歩しねぇ?」

とかいってホイホイ着いて来るヤツなんているわけないでしょうw
というかそれで着いて来るヤツは、よっぽど僕の事が大好きなヤツか散歩マニア、あとは変わり者かおじいちゃんかそのくらいだw




誰か僕に「誘ったらイッパツで女の子が着いて来る必勝デートコース」とか教えてくださいw
スポンサーサイト



未分類 |
| ホーム |