fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

おまけーS。

一日の出来事、それも夜からの出来事を三日に渡って分断して書く、などというセコイ真似をしてるブログってあるんでしょうか?ウチ以外で…
などと若干気になったりしますが、そんな気持ちもぶっ飛ばして今日はその日の呑んでる最中のことを書きたいと思いますw

えぇ、4日目ですがなにか?w
あ、予告編から入れると5日目かw
ちなみに今日の分を分けた理由は、いつもの「長くなるから」って理由の他に、『特に坂巻の誕生日と関係ないから』って理由もありますw

濃ゆいメンツが集まるといろいろな出来事が起こる、ということですよ……




さて、坂巻くんに渡したプレゼント。
ご紹介した通り、ファイルと中に入れたカード、体操着着たライダーですが、その他にも実はあげてるものがあります。

09091701.jpg
こちら。『MONSTER HUNTER 超造形魂 第三弾』です。

まぁ単純に、僕も欲しかったからついでに二個買って、一個あげたってだけなんですがw
同じ事を川原さんもやってたので僕らが買った数は全部で4個、その4個のうち坂巻くんは2個、この『超造形魂』をもらったことになります。

一応トレーディングフィギュア(っていうんですかね?)なので、中身は何が入ってるのか僕らもわからないわけで、選ぶ選択肢を坂巻くんにも与えてあげました。

「さてどっちが欲しいモン?」
「んじゃ……右で」
「ではどっちが欲しいダス?」
「じゃあ……今度は左」


みたいなやり取りの末坂巻くんの手に渡る二箱のフィギュア。

とりあえず手元に残ったものがなんなのかが気になったので、坂巻くんはそっちのけで二人して開封w

川原さんが引き当てたのは……『炎の山の大将軍』こと、ショウグンギザミ。
僕が引き当てたのは……『黒い殻の鎌蟹』。ショウグンギザミ亜種。
なんと4個中2個がギザミw
そしてその二個、50%の確率を見事にすり抜ける坂巻……何者だ貴様w

同じのが出て変にテンションが上がった僕と川原さん。
とりあえずいろいろ写真を撮り始めます。

09091702.jpg
ソロショット(亜種)

09091703.jpg
2ショット(お供え付き)

09091704.jpg
付属品の殻のみ(お通し風)

たぶん「お通し風」を撮り始めたあたりから何かが壊れ始めたんだと思います……
ここらで「坂巻にあげたのはなんだったんだろう?」ということが気になり始め、開けてもらいました。
中から出て来たのは……
・『煉獄の主、怒れる炎帝』テオ・テスカトル
・『雪山に降り立つ赤い影』フルフル亜種

でした。
こいつ…カニを回避しただけでなく古龍だと……
スキルでいうなら回避+2と激運でも着いてるかのようなw
とにかく他の被写体を見つけた二人は、あげたものだというのに「貸して、貸して」と遊び始めます。

09091705.jpg
古龍、枝豆を喰らう

09091706.jpg
美味しいYO☆

テオはまぁこんなもんで終了。
問題はフルフルでした……

フルフルといえばモンハンやってる人ならわかると思いますが、他のモンスターと比べると若干異色なモンスター。
ティガレックスやディアブロス等、「力強さ」が押し出されるデザインが多い中、ほぼ唯一『気持ち悪さ』『気味悪さ』が押し出されたモンスターです。
暗闇に棲むため目は退化して機能しておらず、ハンターと闘うときも目で姿を捉える事はしません。
剥ぎ取り素材で出るのも「ブヨブヨした皮」「真珠色の柔皮」など、少し風変わりなネーミングのアイテム。
そのくせその外皮は意外と堅く、そんじょそこらの武器で身体を斬ると弾かれてしまう…狙うなら柔らかい”頭”といった具合に、何から何まで変わっていて、そして不気味な雰囲気を持つモンスターなのです。
通常種は白色なんですが、亜種になると体皮の色は赤黒い色に変わり、より一層不気味さを増すんですが、今回フィギュアとして出たのはその亜種の方。

その造形のためか…どことなくすぐそこにあったイカの沖着けそっくりだという話になりまして。

09091707.jpg
乗せてみましたw

さぁみなさん……始まりましたよ、悪ノリがw

何を思ったのか川原さん、突然思い立ったように店員さんを呼び、白いごはんを注文します。
そして……

09091708.jpg
ごはんを食べ

09091709.jpg
沖漬けに箸を伸ばし

09091710.jpg
その沖漬けを…………

09091711.jpg
食ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(涙)

あー、何回見てもこの連続写真おかしいw
もちろん実際には食べてませんよ?そういう遊びです。
半ば遊びに使うために注文されたごはんと沖漬けの方はきちんと食べさせていただきました。
遊ぶだけなんてMOTTAINAI。

まだ遊びたりない川原さんは

09091712.jpg
キヨにもおんなじことやらせてましたw

迂闊に飲食店に気色悪いフィギュアとか持ってっちゃいけませんなぁ……






ちなみにこの間、主賓であらせられる坂巻さんは超ほったらかしですw
だから書けなかったんだよ……やってること誕生日と関係ないからw
スポンサーサイト



祭り事 |
| ホーム |