マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ぎゃあああぁぁぁぁぁ

朝まで飲んで力尽きてたぁぁぁぁぁぁ!!w

ブログ書くタイミングも気力も残っておらず、この時間に……さっき起きましたw



まだ寝起きで長々書く気力がないので、箇条書きで昨日の様子をお送りしますw



・池袋にプラネタリウムを見に行く

・見終わって出てくると噴水広場で何者かのイベントが開始

・マイコーりょうだったw

・ついがっつり最後まで見る

・『THIS IS IT』見たことないのにマイコーの『THIS IS FAKE』を買いそうになるw

・「お買い上げ戴いた方は、マイコーと2ショットの写真が撮れます」の一言で目が覚めるw



んでその後知り合いと飲み屋で飲んで…気がついたら朝w
てか気がついたら今の時間です……なんというダメっぷりw


あ、プラネタリウム久しぶりに行ったんですけどやっぱいいっすなー。
僕ら星見にしょっちゅう行ってる人間は説明される前に星見つけられるので、楽しみ方がまた違う気がしますがw
一緒に行った知り合い(NOT星猛者)に、見終わったあとに追加説明とかしてやりました。

…語りすぎてウザがられましたw

そしてなんといってもイレギュラーで見つけたマイコー!!
噴水広場で何曲か歌って踊ってくれてましたが、本物見るとやっぱ違いますね……ん?本物…なのか?w
やっぱ踊るとカッコよく見えるもんで、マイコーのDVD…よりも先に、本家のマイケル・ジャクソンを見たくなりましたw
誰か貸してw



あとはもうプラネタリウムの話とかマイコーの話とかなんやかやしてたら朝でしたよ……
くそぅ、毎日が……毎日が楽しいのがいけないんだ!!w

今度は女の子連れてロマンティックにプラネタリウムに行きたいですw
スポンサーサイト
日常 |

トモダチを作ろう!

御存知の通り今日は昼過ぎまで寝倒したので特になにもやってない男・間島淳司です。

起きてからは掃除だの洗濯だの、家事に勤しみましたわよおほほ。
ちなみに晩ご飯は冷蔵庫にあった適当な野菜をテキトーに炒めて済ませました…だって買い物行くの寒そうだったんだもん!!

なんて思ってたら外は雪!!
そら寒いはずだ!!

10020201.jpg
ベランダの手すりに積もってました

家の中に一日いたので気づきませんでしたが……今日外出してたら寒さでなにかがもげていたかもしれませんね(もげません)

ここのところ夜は天気続きで綺麗な星空が見れたし、じゃあ星空が見えない曇天模様だ、となれば今度は雪。
なんだろう、世の中にはいるんですかね、『ロマンスの神様』が。
ヤツは絶好調でスピードに乗ってやってくる!!やぁ!やぁ!やぁ!!w




さてそんなロマンティック・スノゥナイトになにをやっていたかといえば…ゲームw
周りでトモダチコレクションを楽しげにやってる人が増え始めたので流されて買ってみましたw

さっそく何人か我がマンションに引越してきていただきましたよ……
ご紹介しますんで似てるかどうか勝手に判断してくださいw

10200202.jpg
まずはこの人ははずせない・川原さん。
「服が欲しい」とかいうから迷彩服プレゼントしたら気に入らないとか言い出しました。
クソだ。こいつはクソだw

10020203.jpg
つづいてぼくらのアイドル・もっきーこと高城元気。
イケメンは…微妙に似ないw

10020204.jpg
「じゃあイケメンじゃなければ似るだろう」と作ったのがトネケン。
うーん……もじゃもじゃにすればなんとでもなるなw

最後に本人・僕自身のキャラも当然作ったのでご紹介。

10020205.jpg
間島さん。

なんだろう……似てるんだけどなんかむかつくw
しかも別の時にふと見たら

10020206.jpg
なんかゴロ寝してやがりましたw
だらけやがって……これじゃ今日の僕そのままじゃないかw

しばし彼らを友として見守っていきたいと思いますw
ゲーム |

ストロベリー・オンザショートケーキ

そういや少し前に川原さんちで遊んだのを書いてませんでしたね…
呑んで死んでた話とか書いてる場合じゃないw


ある日突然後輩から
「間島さん!間島さんの金曜日をください!!」
と言われまして。

なんだ…この女……どうやら俺が好(ry
とは思いませんでしたが(笑)
よくわからんけどおもしろそうなにおいがしたのでOKしてみたところ、川原さんちでケーキパーティーをやる、ということが後日発覚しましてw

さらに日が経ち、二日くらい前の晩に「一人一品、オススメのケーキを持って来てください!」と連絡が来まして……
今このタイミングで言われても困るwと思っていたところに、折よく星見会があったのでSAにておみやげ購入。
スイートポテトかなんかをいくつか買い込み、食べ比べてみよう、的なことにしてお茶を濁してみました。

が。

この段階で気付くべきだったんですよ……『人数』と『甘い物って、意外とおなかに溜まるから入らないよね』ってことに……


金曜当日。
集合場所に行ってみれば、僕以外には2人。
川原さんは車で迎えに来てくれるはず(駅から若干あるのでいつもそうしてくれるw)なのでギリの到着として、この人数なのかと思い聞いてみると
「あと2人くらい増えるかもしれません」
との返答。
「しれません」ってアバウトな…どうやら用事次第で行くか行かないか迷ってる感じ?なんでしょうか。

この時間はこの人数、ということだったので川原さんが到着次第車で家に向かったんですが……なぜかこの道中で一回ケーキ屋さんに寄る不思議w
みんな持って来てるやん!?
たぶん多いやん!?
という僕の疑問はどこかにうっちゃった皆さんは、ケーキをさらに4つくらい購入。
…ここで買った分くらいで…お腹いっぱいなんじゃなかろうか、という量ですw

趣旨的には
『世の中に美味しいケーキは沢山ある!
 アレも食べたい! コレも食べたい! でもお金も、お腹の容量もそんなに無い……。
 じゃぁ、皆で『コレは!』ってケーキを持ち寄って、一寸ずつ食べればいいじゃない!
 いいじゃないっ!!』

ということ(川原さんとこから抜粋)なので合ってるんでしょうが、心の中に宿る『MOTTAINAI』の血がどうも騒ぐんですよね、こういうのってw


さて、いよいよ川原さんちに到着。
家に着くなりさっそくケーキパーティーだ!とばかりにテーブルの上に広げられるケーキたち。

10020301.jpg
スイーツ!!

誰だ!?スイーツのガイアメモリの持ち主は!!w
てかこれ…絶対多いよねw
でもこういうのがお好きなようで女子と川原さんはヾ(*´∀`*)ノキャッキャ言いながら写真を取り出すわけですw

10020302.jpg
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャする三人。

なぜ…川原さんもそっち側だw
と思ったら川原さん、甘いもの大好きだったのね…向こうのブログ見て気付いたw
そらそっち側になるわなw
ちなみに僕も嫌いじゃありませんが、必要分あれば良い方なので若干このノリには着いて行けてませんw

そんな中ノリノリの女子達は撮影も満足したのかいよいよ食べるぞ!という体制に!!

10020303.jpg
でも食べる前に眺めてニヤニヤw

あぁ、ホントにこういうことしたかったんだな、ってのがわかる、超極上の笑顔を浮かべてやがりますw
ちなみに川原さんもフレームの外で同じような顔してましたが、絵的にアレでナニなので切りましたw

ちなみに買って来たケーキ。
ホントにどれも美味しくて、甘くてとろけるふわふわ時間でした♪
同じ種類の、違う店で買って来たケーキを食べ比べたりして
「こっちの方がクリーミー!」
「こっちの方ががつん!と風味が出てるね!」

「じゃあどっちが好き?」
『どっちも!!』


とかやってましたw

たまには……甘い物を食べつつ、幸せそうな女子を眺めてニヤニヤする会も良い……
周りから見たらとんだ変態だがな、俺の立ち位置は!!w



あ、でも川原さんの幸せそうな顔も見れたのでとても良い会だったと思いますw
未分類 |

甘味より旨味

昨日は甘~い『女子とスイーツ』な話でしたが、当日の画像を整理していたらこんな画像が出て来ました。


10020401.jpg
買い出しの様子

男が手に持っているのは…酒?
女が手に持っているのは……つまみ??

……あれ???


カメラ向けたら半分ネタでやってくれました(ちなみに川原さんもポーズだけで飲んでませんよ?w)が、つまりはこの段階から「ケーキパーティやって夜くらいに解散」ではなく、「夜まで居倒す」ことを全員が予感していたのでしょう。
レジを通過する段階でつまみとか入ってた気がします…w


そしてケーキパーティも腹一杯の時を迎え終焉へ向かうと、「これからどうする?」という話に。
つまりは「帰る」か「帰らない」か、という話。
食べ切れなかったケーキもあるし、「後合流するかも」と言っていた人も来てないので『まだ遊ぼう』ということに。


この段階で晩ご飯が確定しましたw


まぁご飯はさておき、まずは「なにをするか」、遊びの選定。
DVDなりテレビを見るも良し、ほかになにかして遊んでも良し……
じゃあどうするかは川原さんの部屋を漁って決めよう、という、家主からしたら狂気の沙汰みたいな選択肢をチョイスw
まぁ…そこまでわかっていながらまっ先にいろいろ漁ったのはなにをかくそうですがw

まずはド定番、ベッドの下を漁ってやろうかと思いましたが……やろうとした矢先に先手を打つように
「ベッドの!ベッドの下は本棚だから!!」
という川原さんの声。
ふふふ……それは知ってるよぅ…前来た時開けてたやんw
なんかベッドが折りたたみ(?)というか上に上げられる仕組みになっていて、ちょっとした収納スペースになってるんですよ。
で、そこに本棚に入りきらない本がしまわれている、と。

まぁそこにないのは知ってたので他の場所を漁る事にしましたが……「友達の家を漁る時に探すもの」第一位のアレがどこにあるのかは、プライベートなので各自で勝手に想像してくださいw
そもそも『アレ』があったのかどうかも、ぼかしておきたいと思いますw


さて、そんな自己満足を兼ねた遊びも終わり、真面目にみんなで遊べる・楽しめるモノ探しを始めたんですが、ここでまさかの遊びが始まります……

棚にテキトーにならんでるCD。
そこには川原さんが出た作品も数々並んでいまして。
その棚にあるCDに過剰反応する女子…なにかと思えば……ベーコンレタスしちゃってるCDw
つまりBLですw
僕からすりゃ「まぁそういう仕事もあろうて」くらいのモノで、特に食指が動く事もなかったんですが、女子はもう超食指動かされまくりw
結果……そのBLCDを聴こうという話にw

もうね、部屋漁られるだけでも拷問なのに自分の家で自分の出演BLを女子に聞かれるとか、なんて新しい拷問なんだとw
まぁ細かい感想とか描写は避けますが……「やっぱり川原さんは良い声すぎる」という結論に、全員一致で達しましたw


さて、途中の面白話も出来たので晩ご飯のくだりに行きましょうかw


僕らがCDを聞いてる間に川原さんはしっかり下ごしらえをしてくれていた模様。
「逃げたw気まずくて逃げたよあの人www」
と僕らがヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてる間に、川原さんは僕らのために下ごしらえを……あんた…どこまで良い人なんだ(ほろり)

10020402.jpg
キッチンに行ってみると黙々と準備をする川原さんの姿が。
絶対いい旦那さんになるよこの人……なんだったら良い旦那すぎて、嫁が自らのふがいなさに気付かされるレベルw

さすがに家主に全部任せるのもなんだ、ということで急遽お手伝いに回る事にしました。
実は冒頭・買い出しの時にすでに「なんなら作ろうか?」という話をしていて材料は買い込んであったので、まずはそれの製作にとりかかることにします。

ほどなく完成w
やはり慣れてるものは、人の家といえども作るのに時間がかからないw

10020403.jpg
働きマンといつものアレ

他にもスパニッシュオムレツとか、餃子の余った餡を利用して中華風スープとか、かなりきちんとしたごはんがずらり。
そして食べる頃には後合流で来る人々も続々と来店…じゃないや、来客?w
『リストランテ川原にごはん食べに来た客』みたいになりつつ、楽しい食事会が開催されましたw


ごはん後はしばし緩やかに流れる時に身を任せつつ談笑。
終電頃になり「じゃあそろそろ」とようやっとお暇させていただく流れに。
本当に…昼間っから長々と失礼致しました、家人の方々(汗)
でも楽しかったので自重せずにまた襲撃しますw


覚悟しやがれ☆w
未分類 |

失せもの注意

プラネタリウムに行った日。


…実は呑んだ店にデジカメを忘れましたw

気付いたのは2日後。

「今日もキヨと呑むし、持ってった方が良い気がする……」という予測のもとに家を出る準備中にデジカメを持とうと探すと…ない。

なん……だと…?

超焦る僕。
落ち着け、落ち着け……あの日、デジカメ使って最後に置いたのが……飲み屋のテーブル。
ここまでは間違いない。
だって置いた記憶があるから。
そこから「持った」記憶がないということは…おそらくあの店だ。

と気付くまで数分。
でもデジカメがないことに気付くのに2日は我ながら長いw

すぐにお店に電話をして忘れ物がないかを確認してみると、きちんとした確認問答の末に僕のデジカメがそこにある、ということが発覚。
よかった…見つかった……
もしこのデジカメを無くして誰かに見られでもしたら……いろいろあぶない。

主に川原さんとキヨがw

冒頭の通りキヨと遊ぶ予定があったのでその直前に回収、そのまま撮影に使えばいいや、と緩く考えて外出。
そして飲み中に撮影。
楽しい一日のおもしろ写真をこの日も収め、ほくほく顔で帰宅。




そして二日後……




出掛ける直前にデジカメがないことに気付き焦る僕w
なにこのデジャヴw
いらぬ!こんなデジャヴはいらぬ!!w
結局出掛けるまでの間にデジカメを発見する事は出来ず、不安を抱えたまま外出。
行きの移動中もデジカメの安否……というか所在が超気になり、冷静に2日前のことを思い出す僕。

二日前は……無くして回収した直後だから「二度と無くしてはならぬ」と心に誓ってポケットにずっと突っ込んでたはず……
てか…いつポケットから出した?

ハイ残念、ここは記憶にございませんw
というわけで思い出す事は叶わず。
念のためにその日呑んでいたお店に電話連絡、確認の結果今度は「デジカメの忘れ物はございません」と。



……ぅわー、マジでかー……
忘れたその日に忘れるとかないわー、と思い、傷心の中その日の用事を済ませ帰宅。
念のために家捜しすると……出て来るデジカメw

なんでぃ貴様!
わかりにくいところに隠れやがって!!
でもよかった…本当に良かった、見つかって……
もしこのデジカメを無くして誰かに見られでもしたら、主に川原さんとキヨがあぶないと二日前に思ったところだというのに、その日になくすとかあったらネタにしかならんな、と思ってたのですが。

結果はネタにもならない「家にありました」というパターンw
あぶねぇ…マジあぶねぇ……





という出来事がありましたよ、という話を後輩に話したら

「間島さんでもそんなことあるんですね」

と意外そうな顔で言われました。
えぇ…あるんですよ、お酒飲むと。

という、『みなさんもお酒を呑む時はお気をつけ下さい』という、馬鹿な大人からの教えでしたw



川原…山口…命拾いしたな!!w
日常 |
| ホーム |次のページ>>