fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

からおけいった!!

久々にカラオケに行ってきました。
たまたま事務所で会った下野ほか数名とw

しかもがっつり歌ったりして…このところカラオケに来てもゲームやったり話したりと『ゆっくりできるスペース』くらいの使い方しかしてなかったもので、あんながっつり歌ったのは久々。


といいながらまっ先にやったのは『アフレコ』

先にお手本が出て、それを参考にしながら改めて自分たちで収録するという、一般の方にはアフレコの雰囲気が楽しめるであろう遊び。
…がうちらにとっては普段やってる仕事w
しかも多々違う点が多かったりしてw

だって……ねぇ?
アフレコ前に違う人のお芝居聞いてから参考にしてやるなんてことないしw
「違うじゃん!」
「俺らプロやん!!」
と文句は言いながらもしっかり楽しむ僕ら……
人生はいつだって本気ですw

結局下野と二人で『ガンダムSEED』と『マクロスフロンティア』の1シーンを演じてみました。

SEEDは…下野→キラ 僕→アスラン。
結果は……超普通w
一回見れば口パクもだいたい合ってしまうのでズレもほぼなし、。
ふたりとも『遊びは本気』の人なので芝居も妥協せず本気w
録り終わって視聴してみて、もちろん声が違う違和感はあるけど「これはこれでアリ」みたいな感じに仕上がってましたw

マクロスFの方は……僕→アルト 下野→ランカw
結果は……気持ち悪いw
だって!ランカのあの顔から男の声が流れてくるんだもん!!w
しかも相変わらず『遊びは本気』な人々なので、お芝居はちゃんとやるわけですよ…
ちゃんと感情乗ってるけど、顔は女・声は男w
普通にカワイイオカマさんみたいな仕上がりでしたw


そしてひとしきり遊び倒したのでそこから今度は歌にシフト。


たまたま全員が年齢が近い(うちの事務所で遊ぶとかけ離れた年齢のがいたりするw)ため、途中から懐メロ大会みたいなノリに。
そしてそこから『世代が同じということは、子供の頃見ていたアニメもカブリまくり』だということに気づき、気がつけば懐メロ大会から懐かしアニソン縛りに早変わりw

グランゾート、ダグオン、レイアース、らんま、ウイングマン、デジモン、マイトガイン、エスカフローネ、999etc……
なんだろう、楽しいw


そんな懐かしアニソン大会から、劇的に懐かしく、思わず笑ったのをぱちり。

10021801.jpg
バーチャルスター発生学w

歌詞が独特だ……知らない人はググッてみようw



カラオケでも楽しみ尽くし……そして振り切る!
それが我らの絶対運命黙示録!w
スポンサーサイト



未分類 |
| ホーム |