fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

しぶぶら。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『カバンを買おうと思っていたのに靴を買っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




ある日の仕事終わりのこと。

予想よりも早く終わったのでふらふらと近場の街に繰り出す僕。
場所は渋谷。
普段だったらめったに行かない街ではあるんですが、仕事場が近くだったので「たまにはいいか」とセンター街の中へ。
そういえばカバンがだいぶボロボロになってきたな~、いいカバン見つけたら買うか、なんて思いながらふらふらと歩いていたんですが……
渋谷を出る頃の僕の手には、なぜか靴がw

知らない街で買い物しようと思ったのが間違いでしたね……
カバンなんてどこで売ってんのかわからず、まるで田舎者まるだしなスタイルでセンター街をきょろきょろ。
そしてなぜか目に止まった靴屋さんに入る僕w

待つのよ淳司!!そこにカバンは売ってないわ!!(当たり前)


まぁ靴も全然買ってなかったしちょうど良かったっちゃちょうど良かったんですが。


てかその靴屋ですげぇ出来事に遭遇したんですよ……

パッと目についた靴を試しに履いてみようと店員さんに話しかけたんです。
「すいません、コレの25か24.5ってありますか?」と。
そしたら「(置いてあるディスプレイ商品が)25なんでこちらをお試しください」とか言われまして、言われるままにその靴を試したんです。

そしたら……すげぇブッカブカなのw

ちょ…これ……本当に25!?
さすがにこのあまり方はおかしくないか!?
まさか聞き間違えられて違うサイズ履かされてるのか!?
などといろんなことが頭をよぎりましたが『この靴が大きい』という現実に変わりはないので、店員さんに「もっと小さいのをください」とお願い。

「少々お待ちください、今24.5持ってきますね」と店員さん。

なるほど……サイズを聞き間違えられたわけではないわけか……
そして持ってきてもらった24.5(らしき靴)。
履いてみると……なんか…まだ…デカいですw
もともとその日履いてた靴がコンバースだったから、締め付け感の問題なのか……?
にしても24.5がデカいって…僕の足はどうなってしまったんだw

結局あんまり小さいサイズ履いてもカッコ悪そうだし、紐縛っちゃえば困るほど大きいわけでもない、ということで24.5で妥協。

がどうにも納得がいかずうちに帰ってサイズを改めて見てみても、やっぱり24.5で合ってる。
なんだ……世界は僕が知らない間に靴のサイズの表記が変わったのか?
メーカーごとに誤差があるとかいうけど……そういう問題なの?これ?





ということでヘタしたら24cmかもしれません、足のサイズw
女子かw

スポンサーサイト



買い物 |
| ホーム |