fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ミルキーはママの味

じゃあミルキーウェイはなんの味?

考えてみたら「天の川」が英語になると『ミルキーウェイ』っておかしいと思いません?
だって天を流れる雄大な川が、英語になるだけで乳の道になるんですよ?w

調べてみると天の川のことを『川』と見ているのは東アジアでのことなんだそうで。
一方ギリシャ神話において天の川は『乳』だと考えられているようです。
ギリシャ語においてあの”夜空の光の帯”はkyklos galaktikos(乳の環)って言うんですって。
英語圏で天の川をミルキーウェイと呼ぶのは、ギリシャ神話からきてるんだとかなんとか。



さて、そんな天の川伝説・七夕でしたが天気はといえばあいにくの空模様。
厚い雲に覆われた上で織姫と彦星は出会えたのでしょうか。




かくいうこちらは星空が見えないことに鬱々と過ごしつつも、なんとかして七夕気分を盛り上げようと画策。

家で一人で「うーん、うーん」と唸っていると……






『はーっはっはっは!!』

高らかな笑い声。
だっ…誰だ!?てかどこだ!!


『ここだ!!上を見ろ!!』

上……って……!?






10070801.jpg
『お久しぶりです!!』

う……うさP!!w
なぜそんな高いところに!w

『もちろんノリだ!ここは高くて怖いからすぐ降りる!とう!!

『そんなことよりお前……七夕なのに「天気も悪いし七夕っぽいことないな~」と思っていただろう!!』

た……たしかに……

『そんなお前に……とても良いものを持ってきた……』

10070802.jpg
『コレだ!!』

こ……これは!!

『ふふふ……七夕といえば織姫・彦星……こと座・わし座……つまり!ベガ!アルタイル!!』


ぅわぁあぁぁぁその通りだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!










変身!!









10070803.jpg
ベガ・フォーム!








10070804.jpg
アルタイル・フォーム!!

始まるバトル……!Action-ZERO!!
ぎゃぁぁぁぁ!楽しいぃぃぃぃぃぃ!!w



考えてみたらゼロノスってベガ・アルタイル・そしてデネブなわけで、まんま夏の大三角…七夕なんですよねー。
まさかこんなタイミングで『トリロジー』の時に勢いで買ったベルトが役に立つとは思いませんでしたw

ちなみにアルタイルフォームのときだけガンバライドカード持ってますが、なぜ片方だけなのかといえば単純にベガフォームのカード持ってなかったからですw
ガンバライドで遊ぶわけでもなく、コレクターズアイテムとして集めてただけなので限界がありました…w




空にかかった厚い雲……俺がこの力で払ってくれるわ!!ヒャッハァー!!w
スポンサーサイト



おもちゃ |
| ホーム |