fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

歩こ、歩こ

雨の多い昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

自転車にも乗れず、星も見えず、なかなかに鬱々としがちな日々。
ですが、ふとした瞬間垣間見える青空、星空に癒しを求めております。



つい先日も降ったり止んだりの不安定な天気から一変、なぜか突然覗いた晴れ間を狙って散歩してみました。
まぁ散歩っつっても仕事場から仕事場まで、ふらりと歩いたってだけですがw

この日は予報ですでに『日中晴れる』というのがわかっていたのでサンダルで出掛けるという用意周到っぷりw
靴とか履いてると暑いんですよね…飲み屋とか行くとすぐ靴下脱いじゃう裸足派の僕…って今日は飲み屋の話じゃないw


10071601.jpg
仕事場を出て歩き始め、ほどなく出会った日比谷公園。

噴水とポールとがシンメトリーで気持ちいい…とおもいきや、手前の階段の段数が左右で違うというシンメトリーになりきれないアシンメトリーっぷりw
よく見ると木の生え方もシンメっぽいけど左の方が濃い感じですね。
シンメじゃねぇやw

でも綺麗w


10071602.jpg
これ…どこだっけ?w
たぶんこの道を登って行くと国会議事堂の近くに出るような…?
まぁたぶんそんなあたりですw
こういう一点に向かって吸い込まれていくような見え方とか、けっこう好きなんですよねー、立体的というか。
まぁ風景を写真に収めてるんだから立体的で当たり前なんですがw
絵とかでいう『◯点透視図法』みたいなアレです。
ああいうの好き。
描こうと思うと難しいけどw


10071603.jpg
登り切ったとこ。
霞が関、って信号のとこですw
遠くに国会議事堂が見えますねー。
日本の政治の中枢なわけで、先日の参議院選挙の結果が、民意が生かされる場所であるわけです。

……が、特にこれ以上近づくことなく道を曲がりますw
道だけ説明すると、このまま溜池山王の方に下っていって、そこからさらに赤坂、赤坂見附方面へ。

そしてなぜか電車に乗りますw
じゃあ歩いたのなんだったんだ、的なw

着いた先、新宿でも相変わらずの晴れでした。

10071604.jpg
快晴のダイ・ガード

騙されてましたけど「大ガード」って「おおガード」って読むんですね。
ずーっと「だいガード」だと思ってました。
かっこいいのに…『だいガード』の方が…ってのは昔そういうアニメがあったのを知ってるからでしょうかw


にしても晴れ間が覗いて青空が見えるのは気持ちいいですねー。
雲に覆われてるとまぁ涼しいっちゃ涼しいんですけど…湿度が増して不快指数が高くていけません。

梅雨時だからこそ余計にありがたみが感じられる晴れの日。
暑い暑い言ってばかりでなく、ふらりと散歩に出てみてはいかがでしょうか。









たまにはこんな平和な僕…どう?w
スポンサーサイト



日常 |
| ホーム |