FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

またつくった

ブログには最近書いてないような気もしますが今でも思い出したように作ってますよ、ポテサラ。

子供の頃はそんな好きでもなかったのに、なーんでか突然食べたくなるんですよねー。
まぁ今食べたくなるようになったのは確実に前に矢作が作ったポテサラが美味かったからなんですがw

一時ポテサラブームの折作りまくったものの『自分的MAXだな』という味にたどり着くことはなく、そのままブームは終了、あまり作らなくなっていたのですが、それでも一度ハマったものは時々食べたくなるもの。
ちょいちょい試行錯誤しつつ作り続けてます。


まぁまさにさっき作ってたわけですがw

10111901.jpg
今日のはこんな感じ。

ニンジンが入っていないため彩りに欠ける感がありますが、これはやむを得ないのです……
だってニンジン高かったんだもんw
一本70円とか高すぎだろ……そもそもポテサラにニンジン1本も使わないし。
もし買ってニンジンだけ残ったらどう食べろというんだw
代わりに小さめの玉ねぎが一個20円かそこらで売ってたのでまるごと一個投入してます。
安さ爆発万歳。

しかし昨今はいろいろ便利なアイテム売ってますね……
ポテサラに入れようと思ってシーチキンの缶探してたんですよ、スーパーで。
んで売り場を発見、けっこう種類があったのでどれにしようか物色していると、中に変わった缶詰を発見。
なんと、シーチキンだけでなくて一緒にコーンが入ってる缶詰発見。
他にもシーチキンwithチーズとか、シーチキンwithポテトとかいろいろ種類アリ。
これは…便利だ。
こいつを買えば、選んだ選択しによって一緒にコーンだのチーズだのポテトだのが入ってしまうというわけです!!
…まぁポテサラにwithポテトはムダでしかありませんがw
というわけで今回はwithコーンを選択。
写真見るとところどころに黄色いつぶつぶが見えると思いますがそれがそのwithコーンです。

まぁあとは…だいたいいつもどおり作ってますが今回は若干塩コショウを強めにきかせてみたかもしれません。
この味付けがね…毎回キまらないんですよね……
自分的にベストの味付けの分量はどのくらいなのか、未だに測りかねています……ちくしょう。


で出来上がったポテサラはしばらく冷ました後

10111902.jpg
タッパーにぶち込んで冷蔵庫に投入。

食べたい時に食べたいだけ食べれるのでなかなかに便利です。



しかし…限りなく普通な作り方をしてるので人様に食べさせるほどのものでもないのに、twitterとかで『ポテサラでもつくるか』とか呟くとやたら『たべさせろ!』という呟きが多くて困りものですw

食べたい人はご自分でお作りくださいw
スポンサーサイト



ごはん |
| ホーム |