FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

くま……で?

ある日安元くんと話してたときのこと。

折しもその数日前、安元くんがキヨと遊んだらしく『そういえば渡すものがあったが忘れた…!』とたいそう悔しがる様子を目撃。
なんで…そんな忘れたくらいで……また今度持ってきてくれればいいじゃない?と思い理由を聞いてみたところ
「山口にしてはいい仕事をしたから」
というお答え。
いい仕事……おもしろいことしたってことか。

結局忘れた己が許せなかった彼は一旦家に帰り、キヨからたくされたあるブツを取って戻ってきたのですw
どんだけ悔しかったんだw


そしてブツは無事に僕の手に。
そんないただき物を紹介する…前に、『なぜそれをキヨが買ったのか』『なにがいい仕事なのか』を伝えねばなりますまい。



時はその『数日前』。
遊んでた二人はどうやら酉の市に行ったみたいです。

酉の市っつったら思い浮かぶのは、縁起物の熊手じゃないですか。
熊手で福をかき集める、とかそんな意味合いだったような。
決まりではないんでしょうが、熊手を買った次の年には前年より大きい熊手を買うといいよ、みたいな話も聞きますよね。

そんな熊手を安元くんは買ったみたいなんですが、キヨがここで
「間島さんにもお土産に買ってあげましょう!」
と言い出したんだとか。
おやおや……なんていいことを思いつくんだこの皇帝はw
同じく「それはいい」と思った安元くんからGOサインを貰い、キヨは一旦熊手が売っているであろう夜店とかが出てる人ごみの中へ。
そしてしばらく待っていると……
「買ってきました!」
とキヨ帰還。
手に持たれていたモノは熊手……ではなく別の物。

「なに?これ」
というもっともな疑問を安元くんが聞くと

「コレが一番熊手っぽいかな、と思って!」

と元気いっぱいに答えたんだとかなんとか。
その様子を見て、叱るどころかグッジョブ、と。
『山口にしてはいい仕事をした』という評価になったそうな……w



さぁ、そういう経緯を経まして、キヨが買ってきてくれ、安元くんがわざわざ家に取りに帰ってくれたモノ……それが、コレです!!



10112401.jpg
ラタラタ♪ラトラーター♪

そう、仮面ライダーのお面です!!w
な…何故だ!!w
キヨ曰く「(頭んとこの)カタチがいちばん熊手っぽいから」だそうです。
まぁ……そう言われれば……こんだけ尖ってれば福をかき集められそうな気もするけどw
でもこの人が集めてんの、福じゃなくてメダルだぜ?w

…!そうか!!
結果的にソレ(メダルが集まる)が、僕にとっての福である、と?
そういうことか!!w
深ぇ……マジ意味深ぇッスよ……皇帝………w



まぁそんな深読みが当たってるのかどうかはさておき、現在いただいたこのお面はちゃんと


10112402.jpg
ベルトと一緒に飾ってありますよ。

ありがとう…キヨ……でもライオンのメダルないからこいつに変身出来ないんだがw
スポンサーサイト



ネタ |
| ホーム |