FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

血ィ吸うたろか

過日。
久々に映画なんぞを見てきました。

なんとなーく仕事終わりで時間が空いて、やることもなかったのでなんとなく足を映画館へ向けてみるという試み。
ここのところ映画を観に行ってなかったのでどんな映画がやっているのかもほとんどわからず……
え、これはおもしろいの?
コレはどういう話なの?
みたいな状況下の中、適当に一本選んで観てみました。


観たタイトルは……『エクリプス/トワイライト・サーガ』。

簡単に説明するとバンパイアの少年と人狼の少年が『特別な血』を持った女の子に惹かれ、そこからいろいろ起こるお話です。

ちなみになぜコレを選んだのかというと……なんとなーく前に映画観に来たときに予告をやってた気がするからw
あとは特に事前情報もなく観たんですが。
この段階で僕、ひとつすげー重大なミスをやらかしてます。




この映画シリーズ物だったのねw


冒頭で『これまでの『トワイライト』は!』みたいなダイジェスト回想が始まった時は
「えー!?」
と思わずマスオさんみたいな声が出そうでしたが逆にその回想があったおかげでまったく知らないシリーズ物(しかも三作目w)についていくことが出来ましたw


お話はあんまし話すとアレなので端折りますが、まぁ違うとこからバンパイアが攻めてきて、狙われてるヒロイン(特別な血の娘)を守るために、本来は敵である人狼族とバンパイアが共闘して撃退する、みたいな話です。
そこにさらに別の『本家』みたいなバンパイアが絡んだり、敵を操っていたのが過去のシリーズで出てた人とかいろいろややこしいこともあるんですが、基本的にはそんな感じ。

とはいえこの物語の主軸はそっちというよりは愛。
要はヒロインの奪い合いです。
過去のシリーズ知らんのでどういう経緯なのかはわかりませんが、どうやら主人公のバンパイアの少年とヒロインは結婚する約束をした模様。
でもなんでか結婚しないのw
種族的な問題とかあるんでしょうかね~?『バンパイアになると人としての魂を失う』みたいなことを言ってた気がするのでその辺が絡んでくるんでしょうが。

そこに現れるのが人狼の少年。
ヒロインが人間であるうちに彼女を自分のモノにしようとあの手この手で攻めて来ます。

まぁざっくりいえば『草食系の彼氏から、肉食系の男の子が女を奪おうとする』みたいな展開ですw
THE・草食系の僕、この時点で肉食系人狼少年にビックビクw
我が身を主人公の草食系バンパイアに重ねちゃったりしてw

また人狼の少年が肉食系とは思えない小賢しい手段でヒロインの心に迫るんですよ……
ヒロインは結婚の約束までしてるわけで、つまりは『バンパイアの方を愛してる』わけです。
だからそこには触れずに『お前は俺のことを好きなはずだ』って言うんですよ……コレすごくない?
どんなにヒロインが「あなたとは友達よ」とか「バンパイアの方を愛してるの」と言っても『お前は俺のことを好きなはずだ』の一点張り。

どっちの方が好き、とかそういうことではなく、まずは相手に『自分のことも好きである』ということを意識させるわけですよ……おぉ怖い。
友達だったらそりゃ好きだろうし、見てないからわかりませんが過去のシリーズで主人公のバンパイアが姿を消した時、ヒロインの心の支えになったのがその人狼の少年だったという事情もあるようで……

その状況で嫌いなわけないじゃんだってw

一人の女性を巡って二人の男が火花を散らす……ってどっちかっていうと女の子の方が好きな映画なのかな?と思いました。
男が見るとどっちか近い方に自分を投影してつらい気持ちになりそうな予感がしましたw



あと絵面的にバンパイア一族が白すぎるのが妙におもしろかったですw
血の通わない種族、ってのを表現するためなんでしょうがそれにしても白いw
普通の人間と並んでたりするとまた白さが際立って……なんでかおもしろくてもうw


アクションとかもしっかりしてて面白かったんですが、そこより恋愛方面の方が印象に残ってしまいましたw

機会があったら1と2も見てみたいと思いまーす☆
スポンサーサイト



映画 |
| ホーム |