fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

モノを欲しがる気持ち

今ね…珍しく僕の物欲が疼いてるんですよ。

あ、モンハンとかそういうのは物欲以前に買うことが『決まっている』ものなので物欲には含まれていませんw
そうではなくてこう……「今どうしても『必要』というわけじゃないけど、気持ち的に欲しくて揺れている」って感じの気持ち。
買わなくても別にいいっちゃいい。
でも気持ち的には”欲しい”と思ってしまっていて、その商品のことをいろいろ調べちゃったりとかしたい、みたいな。

まぁ簡単にいえば贅沢な悩みですw




んで、それがなにかというと……テレビです。

別に壊れてるわけでもなければ調子が悪くて困ってるわけでもないんですよ。
でもね……欲しいのw

理由としてはまず、うちのレコーダーとテレビの銘柄が合ってないんですよね。
レコーダーは前から東芝のモノを使ってるのでそっちに合わせたいな~、と思ってるんですが、なぜか前にテレビを買ったときはその考えには思い至らずw
なぜ…あの時……なんて気持ちもなきにしもあらず。

あと映像的な部分。
なんつーの?
テレビ見てて文字(テロップ)が早く流れると、細かい字だとチラついて見にくい時とかあったりして。
これはいかんな、なんてのもあるんですが、別にこれは壊れたとか調子が悪いとかそういう次元の問題ではなくもとからそうなだけでw
なんか贅沢になっただけの話ですねw

そして一番の理由。
それは……PSPをテレビに出力するときの話。
今のテレビでも端子はあるのでコード挿せば出力出来るんですけど、それだと画面に額縁みたいな黒い枠が…いわゆるレターボックスっていうんですか?あんな状態になっちゃうんですよね。
せっかくテレビでやるのにその状況じゃなーんか…せつないな、と。
そこで出てくるのが東芝さんのレグザ!
レグザには『ゲームダイレクト2』という機能がついてましてですね…
まぁ特筆すべき点を簡単にいうと、PSPの画面テレビ画面いっぱいに表示することが出来るのです!!

これがね……実はこの機能が付く、と聞いた頃から実は欲しかったw
でも我慢してたんですよー、P2Gも落ち着いてたし、テレビ自体はあるんだしそこまでしなくてもいいだろう、と。
だが…だがしかし。
出てしまったわけですよ、P3が。
というわけで止まっていた欲望が再び疼きだしたというわけですw



はーマジ困るー……無駄遣いイクナイ。
でも……クリスマスあたりに安くなってたら買おうかなw


揺れる男の子心と絶賛格闘中ですw
スポンサーサイト



買い物 |
| ホーム |