fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

魔性を秘めし

日常の中に潜む闇……なんて言い方をすると大袈裟ですが、世の中には上手く説明できないナニカって溢れてるもんだと思います。
モノによってはそれが都市伝説とか呼ばれて『あなた次第です!!』とか言われて盛り上がっちゃったりするわけですが、そんな物騒なものじゃなくても「こいつトンでもない魔力を秘めてやがる……っ!!」なんてものがあります。

それは……お布団。

こいつの魔力は恐ろしいです…特に今。冬。
平日予定がある日はまだいいんですよ、『予定>魔力』になるんで。
いやホントは魔力が勝ちそうなとこなんですけど様々なことが頭を駆け巡り、「いや行かないとマズい」となるから布団から出られるんですがw
休日。
これが実にマズい。
休みの日になんかなったらもうその魔力は桁外れ。
予定がないもんだからついだらだらとしてしまう。
どんなに前日の夜、寝る前に「明日は何もないけど、早めに◯時には起きよう」と思っても、どんなにその時間に目覚ましをかけて一度起床しようとも、起きないw

冬ってほら、寒いじゃないですか。
他の人はどうかは知りませんが、少なくとも僕は寒いよりあったかい方が好きです。
家ん中ならあったかいかと思っても、朝方の室内の寒さは異常なわけです…特に一人暮らしの朝方なんて誰かが暖房付けてくれるわけもなく、室内であろうとただただ寒い。

対して布団の中。
……超あったかいじゃないですかw
己自身が一晩かけて体温で人肌にあったまった布団…いや御布団様。
すぐそこにある寒さという地獄に身を投じるのはあまりにつらい……
『何も休みの日にその地獄にすぐさま行かなくてもいいじゃないか』
『外に出るまでしなくても布団の中で起きてるからいいよね』

様々な言い訳をしつつ天国から出ないでいると、いつの間にか「起きていよう」という意思さえもねじ伏せられ、記憶と意識は遥か遠くへ。
気がついたら夕方とか、ひどいときはもう夜、なんてこともあるわけですw


んでね、こういう時になにげに夢を見る頻度って高いと思うんですよ。
まさに夢うつつ、といいましょうか、『起きたいけど起きたくない』という状況がレム睡眠(浅い眠り)を創り出すんでしょう。
夢と、現の境目を行ったり来たり。
おかげで覚えてることが多いってだけなんでしょうが、そういう意味では冬場の方が夢を覚えている気がします。

つい先日も夢を見まして。

なんかね……僕だれかと付き合ってるんですよw
それもすごくかわいい娘。
「そんなかわいい娘が自分のことを好きになるわけがない」と平時なら一笑に付すところなんでしょうが、夢の中の自分はその娘が彼女なのは当たり前のようでなんの違和感も感じない。
どうやら状況、会話からすると彼女は有名人のようで、世間に『彼氏がいる』なんてバレたらいけない存在。
夢の中で僕は彼女に対してそこら辺を気遣ってました。
なのにその娘は「大丈夫だよ♪」とか言いながら、変装するでもなく僕と一緒に道を歩いていくんです。
夢の中の僕は……「ちょ、バレたらマズいって!!」と超焦りつつも、『こいつ……かわいいじゃねぇか』などと軽いノロケみたいなことを考えるのです。








でその相手がなんと、AKBの篠田麻里子さんなんですよねー。


いやーびっくり。
なにがびっくりって……僕篠田さんのことよく知らないんですよw

あ、一応知らない芸能界の方なんで『ちゃん』とかではなくきちんとした敬称で呼ばせていただいてますw


てかAKBで顔見てわかるのってぶっちゃけ板野さんくらいなんですがw
あ、なぜわかるかはもちろん仮面ライダーダブルw
クイーン!クイーン!!w
でも板野さんではなくなぜか篠田さんw
不思議だ……てかそもそもなぜAKBなのかw

夢が見せる深層心理だとでもいうのでしょうか。
まぁちょうど今日(昨日?)のめちゃイケに出てるの見ましたが、たしかに改めて見てみるとカワイイとは思うけどw

てか『めちゃイケで見る→夢に出てくる』ならわかるけど『夢に出てくる→めちゃイケで見る』の流れはどうなんだw
ちょっと運命感じるわwww







というわけで神の思し召しにより僕の推しメンは篠田麻里子さんに決定しましたw
なにひとつ知らないけどw
スポンサーサイト



ネタ |
| ホーム |