fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ステキなエッセンス

人間生きているとなかなか思い通りにはいかないもんです。
どんなに緻密に計画して、どんなに計画通りに動こうとしても、予定を狂わせる『要素』が世界には溢れています。

逆にいえばその『要素』が、自分の人生を豊かに、世界を広げてくれたりするものなんですが。

思い通りになる人生なんてつまらない!!
自分一人では入り口がわからず見ることが出来ない世界も、誰かと一緒ならその相手が入り口を教えてくれたりして、まったく違う自分に会うことだって出来る……

なんかすごくね?w





まぁそんな前振りしといてなんですが今日はバトンですw

タイトルは…『もしこんな状況になったらどうする?バトン』。

日常に潜むいろいろな『可能性』……
豊かになるもつまらなくなるも、あなた次第です!!w




もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 一度昨日のことを思い出しますよね…それから……おっぱいを見ますw
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 めっちゃ魔装変身!!
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 「ここか……祭りの場所は……」とか言っちゃう
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 う……ぅわぁぁぁーーーージョワーーーーーーー!!
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 「あぁ…そうですか」とか突然敬語で、案外あっさり受け入れちゃう気がするw
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 ドア閉めて通報だよ!!w
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 やり方が間違ってなかったか前野くんに電話して聞くw
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 妹(矢作)のいたずらを疑う。おいぉはぎ!!w
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 持って帰って押入れに閉まって、しばらくしたら罪悪感に耐え切れず警察に持っていくw
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 「あぁ…そうですか」とか突然敬語で、案外あっさり受け入れちゃうw
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 自爆ボタンを押すしかない。しかない。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 治るかどうかマジ聞きする
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 破片が刺さって地獄絵図の中『どうする?』とか聞かれてもw
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 人知れず呼んで、指示があるなら従ってみる。伝説の木の下?どこだそれは!!(必死)
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 回   さ   な   い 

続きを読む
バトン |

右も左もわからない

というわけで、なぜかバトンやると評判が良いので『左利きバトン』やってみましたw


世の中本当に右利きに有利に出来ています…まぁ右利きの方が数が多いんですから当たり前なんですけどw
いろんなところに我々左利きからすると「あ、使いにくいな」なんてものが溢れています。

今はICカードがあるからいいですが、昔は自動改札機に切符を入れるのは至難の業でした……
だって、持ってる手と反対側にある差込口に、切符みたいな小さなモノを入れなきゃいけないんですよ?体をひねりながらw

ジュースなどの自販機も曲者です。
思い出してください…?自販機のお金の投入口、どこについてますか?
自販機本体の……右側についてますよね?
商品を見やすい位置・つまり真正面に立つと、右手がちょうど投入口のあたりに来るように出来ています。
左利きは、一度選んだ後正面からどいて、左手で投入口にお金を入れにいかなければならないのですw
でボタン押しに腕伸ばして…商品が左の端から出てきたりして。
もう…面倒!!w

それにハサミ
形状からして「どっちでも一緒なんじゃね?」なんて思う方もいらっしゃるでしょうが、それは違う。
ハサミは合わせの向きが重要なのです…
右手で使うときと左手で使うときでは圧力のかかる方向が違うため、刃と刃が上手く重ならないのです。
普通のハサミを左手で使うと、刃と刃が開いてしまっって紙が上手く切れません。
嘘だと思ったら左手でハサミを持って、紙を切ろうとしてみるといい…コツを掴まないと左手では上手く切れません。
左利き用のハサミ、なんてのも売ってますが、普通に売ってるものはまず右利き用なのでなかなか手に入りません。
左利きは紙を切るのもひと苦労なのです。

ボウリングなんかも実は左利きには地獄が待っている場合があります。
実際みんな、マイボールなんて持ってないじゃないですかw
当然ボウリング場にある貸しボール(っていうの?あれw)を借りることになるわけですが……
球に入れる指・中指と薬指って…太さ違いますよね?
場内にある球はほぼ右利き用。
無理矢理使おうとするなら、本来薬指用に作られた穴に、中指を入れなければならないわけで……どうしても球の重量が重くなってしまうのです。
僕はまだ男だからいいですけど、女性なんかはすごくハンデになってしまうんじゃないでしょうか。

それに文字ね。
漢字とかひらがなとか、文字そのものです。
これも実は右利きの方が有利に出来ています。
『とめ』とか『はね』とか『はらい』とか…これらすべて「右手で書いたときに書きやすいように」出来ています。
文字というものを作った人間が左利きだったらこんなことにはならなかったのに…とかいうと大袈裟っぽいですが、右手で書けるようになってなかったらいろいろしんどかったような気もします。



反面良いこともありますけどね。
ご覧のとおりしなくてもいいところでしなくてもいい苦労をしなければならないので、「どうやったら左利きでも使いやすくなるか」を考えるようになります。
こうして『工夫する』ことを学べるのです…詭弁?w

あとよく言われるのは脳の話ですよね。
「左脳は理屈、右脳は感覚」なんて言葉、聞いたことありませんか?
右脳は左半身、左脳は右半身を制御しているので、逆にいえば『右脳の活動を活発にしたいなら左半身を使えばいい』ということになるわけです。
そういう意味で昔は「いいわねぇ~淳くんは左利きで」とか周りの大人に言われてたような気がします。

まぁ医学的に証明されていることではないので眉唾ものな話ですが、「いいわねぇ」とか言われると悪い気はしないもんですw



とまぁ利き手が違うというだけでこれだけいいこと悪いことがあるわけです。
とはいえもう左利きで32年間生きてきているわけで、今更「左利きヤダ!」とかなることもなくw
これはこれで、良い人生を過ごすためのエッセンスだったんじゃないかと思います。

周りに左利きの人がいたら、やさしくしてあげようw

左利きバトン

Q1 HNは何ですか?
A1 HN!?Hentai Nameですか…?ええと…『荒ぶるニーソ魂がパイスラッシュ』間島淳司です(意味不明)
Q2 左利きですか?まさか右利きじゃないですよね?
A2 左利きですがなもちろん。言うとびっくりされることも多いですがw
Q3 左右が分からなくなることはありますか?
A3 さすがにそれはないwばかにすんな!w
Q4 これだけは右でやる、というものはありますか?
A4 箸と鉛筆は右。あとだいたい左。
Q5 左利きで良かった、と思ったことは?
A5 ラーメンとか食べる時、右手で箸持って左手でレンゲ持てることw
Q6 逆に右利きの方が良かった、と思ったことは?
A6 基本的に世界って右利きに有利に出来てるよね。自動改札とか。自販機のお金入れるとことか。ハサミとか。
Q7 左利きということで何か言われたりしませんか?
A7 「いいなー」とか言われるよね。イメージだけで言いやがって…実際生きにくい世の中だぞ左利きにとってはw
Q8 矯正はされましたか?
A8 小学校の頃書道教室に。おかげで上記のとおり箸と文字書きだけは右になりました
Q9 矯正をさせる人に一言どうぞ
A9 右で書けるようになった時に「直った」とか言うのはやめてください。「右も使えるようになった」が正解。
Q10 全国の右利きの人へ一言
A10 さぞ生きやすい世の中でしょうね。でも左利きは、生きてるだけで勝手に「器用」になれるんです。いいだろw
Q11 全国の左利きの人へ一言
A11 誇りを持ちましょう。我々は、選ばれし民だ。

続きを読む
バトン |

呼称大全

皆さんは知り合いからなんて呼ばれてますか?

性別や年齢、職業、関係性によって距離感は様々。
それに応じて呼び名って変わりますよね。

わかりやすいところでいえば、よく知らない人には『さん』をつける、とか。
仲良くなるにつれて『さん』が取れて、呼び捨てになったり別のあだ名がつけられたり、他の人が呼んでいたあだ名に乗っかってみたりw

『社長』『先生』『先輩』なんかは、役職であったり立場であったりでつく呼び名ですよね。
場合によっては
「よっ!社長!!」
なんて使われ方もしますが、基本的にはホントに社長の人に使うもんだと思います。
ちなみに事務所に行くとなぜかマネージャーから
「おっ、間島先生!!」
とかたまに言われますが……新手の嫌がらせでしょうかw


実際自分の周りの人が僕のことをなんと呼ぶのかを考えてみますと
・間島さん
・マジ兄
・まじー(まーじー)
・先輩(間島先輩)

あたりが多いでしょうか。

一部出会ったときの役から『先生』『部長』と呼ぶ人も。
あとマジでごく一部が『じゅんじゅん』『ジェイ』『じゅんじぃさん』といった超特殊な呼び方をしますが、各々一人ずつくらいしかいませんw

あ、あと矢作は時々『お兄ちゃん』って呼びますね、ネタでw




このように呼び名はいろいろあるわけですが、とりわけお兄ちゃん、先輩あたりは、可愛い女の子に言われるとテンション上がっちゃう男子諸君は多いかと思いますw
聞くところによると『お兄ちゃんCD』なんてのがあるとか……
いろんな声優さんがいろんなパターンで、ただひたすら「お兄ちゃん」という単語だけを繰り返すという……なんともすごいところに目をつけた商品ですねw
調べてみると他にも『おねえちゃんCD』『告白CD』『方言CD』『必殺技CD』などなど様々なものがありました。
そんなニーズがあるんですね…CDになって発売されるってことはw

話が脱線しましたw

ともあれ呼び名は関係性の第一歩。
本来その距離感にいる人間にしか許されない呼び名をわざとしてもらうことで、疑似体験的なことが出来るんだ、と考えるなら、まさに『お兄ちゃん』なんてのは呼んでもらいたいと思う気持ちはすごくわかる…ような気がします。

あ、ちなみにリアル兄妹みたいになると萌えって感覚じゃなくなるので念のため。
実体験に基づく結論なので正しいと思いますw
恐らく異性としての好感を持たれつつ、『おにいちゃん♪』と呼ばれるってことに意味があるのではないかと。

きっと兄妹感覚じゃない後輩とかに「おにいちゃん」とか言われたら…テンション上がるどころか照れすぎて
「ふざけるな、なんだその呼び名は」
とか逆ギレしてしまう気さえしますw




ちなみになんで突然こんな話をしているのかというと。





ただ単に今日が2/13(ニ・イ・サン)の日だったからですw

内容薄っ!!w



まぁ・・なんとなく呼び名でその人達の関係性なんかも見える気がするので、出来れば良い印象の呼び名で呼ばれる人間でありたいですね。
『クソ虫』とか絶対嫌だ…たとえゾンビでもw
ネタ |

狩人

お呼ばれしてモンハン会に参加してきましたよ。


場所は声優の武虎さん宅。
入った瞬間「ここは……ゲーセン?」と勘違いするかのようなおうちでしたw
ご本人も『ゲーセンタイガー』とおっしゃるほどのゲーセン感のおうちで、もうなんつーの?僕らのような大きなお友達の心を鷲掴みw

ゲーセンといってもいわゆるビデオゲームとかではなく、メダル系のゲームがたくさん。

ってかマジで、昔デパートの屋上とかにあったような、懐かしいレトロな雰囲気のメダルゲーム。
パチンコ台みたいになってて、メダル入れてたら出てくるパチンコ玉を弾いてゴールに導いていくような、ホントに昔のゲーセンとかに置いてあったタイプのゲーム筐体。
これやばいね……モンハンやりに来たはずなのにずーっとやっちゃうw

侮りがたし、ゲーセンタイガーw

そうかと思えば『武虎さんといえば、たこ焼き』というほど武虎さんの作るたこ焼きは評判だそうで。
過去に現場でご一緒したときもたこ焼きを持って来てみんなに振舞ってたこともあったんですが、その頃はまだこだわって始められた頃だそうで。
それから何年も経って、こだわりはある種の結実を迎え、こうやってちょこちょこたこ焼き会を開くほどになっているんだとか。

どうりで……入り口に『たこ焼き たこ虎』ってのれんがかかってると思ったw

ゲーム(モンハンねw)を進めて中盤、お腹が空いてきた頃にピザを取って、その時に「これも」と出してくださったんですが……まぁまずは写真を御覧ください。


1102141.jpg
『たこ虎』特製たこやき

これ……普通に家庭で作ったたこ焼きですよ?
まぁ下にピザの空き箱が置いてあるので家庭感は満載だと思いますがw
でも見た目『店で買って来た』つっても通用するレベルじゃないですか?
さらに味も絶品。
下手な店で買って来るものより美味いです。
きっちり出汁の味がついてて、さらに焼くときの油の量が少なめなせいか、胃に来るような油の感じもなく超美味しい。
ホントにお店で、しかもこだわってるお店で出されるような感じのたこ焼き。
お話を聞くと関西後出身だそうで、武虎さんのたこ焼き愛が詰まったホントに美味しいたこ焼きでした。
超絶品。
一般の方は難しいでしょうが……食べたことない声優はマジで損してるレベルw

みんなで行こう・たこ焼きの『たこ虎』w



さて、本来の目的である狩りの方も順調に楽しく進みまして。

全員がHR6の状態だったので、チーム分けをしていきたいクエを回る感じで狩り会スタート。
2チームが同時に同じクエに挑戦して『どっちが先にクリアするか競争だ!!』なんつってみたり、見たことないモンスターに連れてってあげたり。
夕方くらいから集まってやってたんですが、序盤から強走薬(アルコール)を投入したせいか人数が多かったからなのか、とんでもなく楽しい狩り会となりました。

最後は武虎さんちにあった『とある帽子』の画像でお別れしたいと思います。
僕も被って撮ってもらったんですが、僕の画像は他所でUPされてたので割愛w
うちでは『狩り会で一番帽子が似合った男』の写真を掲載したいと思います。


1102142.jpg
『Here we go!』

なんだか「チャリーンチャリーン♪」とブロック叩いてコイン集める音とか聞こえてきそうですが、ご覧のとおり世界的に有名な配管工のおじさんが被ってる帽子ですw
なんだろう…なんでこんなに似合うんだ研さんw
あ、ちなみに彼は賢プロの高橋研二くんです。
今生では声優ですが、前世はきっと配管工だったに違いありませんw


そういやネットで
『段々なんか簡単になったん』を繰り返し言ってると、段々マリオの無敵の時の曲に聞こえる
ってのあったな……

これからはセットでこの画像も思い出しそうで怖いw
未分類 |

にがつじゅうよっか

2月13日は『ニ・イ・サン』の日。
その理論で行けば、遡って2月12日は『ニ・イ・ニ』の日。

「起きて…起きて?ねぇ……にぃに♪」

くはーーーーーーチキショーーーーーーーーーーーーー!!


だが現実はそんなに甘くはない。

この厳しい『ゲンジツ』という名の世界には、2月になって突然かわいい妹が現れたりもしなければ14日になったらその妹がチョコレートくれたりすることは、ない。
永劫に。

世間は聖バレンタインデーだチョコレートだと大騒ぎしていただろうがこの『マジP!』でバレンタインにそんな話題を期待するヤツはチョコよりも甘い。
なめんなw

というわけで今日はあえて、そんな甘ちゃんたちにこの『ゲンジツ』というやつの厳しさを教えてやろうと思う。








2月14日……今日は煮干の日だ。

全国煮干協会が1994年に制定した記念日。
思ったより歴史は浅めですね。
あえてこの日にしてくるあたり何かチョコレートに対するいろんな負の感情が乗っかってる気がしてしまいますがそんなことはなく。
「に=2、ぼ=1(棒)、し=4」の語呂合わせでこの日になったんだとか。

まぁ…うん、たしかに『に・ぼ・し』だったらこの日になっちゃうよね。

カタクチイワシで作るのが最も一般的だったりしますが、他にも、マイワシ、ウルメイワシ、キビナゴ、アジ、サバ、トビウオなんかでも作られたりします。
ちなみに日本でいちばん煮干を作ってるのは長崎県。

そのまま食べても美味しい煮干ではありますが、やはりイメージとしては出汁を取るのに使う方が沸きやすいと思います。
その出汁のとり方も、煮出し方と水出し方とがあるそうで。
煮出し方はそのまんま、水の中に煮干ぶち込んで加熱、10分ほどで美味しい出汁が出る方法。
一方水出し方はといえば、同じく水の中に煮干をぶち込むところまでは同じ、そこから約10時間程度放置。
ほどよく出汁が出た頃に煮干を取り出し、加熱して使うというちょっと手間のかかる方法。
手間がかかる分水出しの方が雑味が少なく良質の出汁が取れるんだそう。


にしても正直、すでにバレンタインデーが浸透していたであろうことは想像に難くない2月14日に、あえて煮干の日をぶつける勇気。
全国煮干協会の勇気はマジパねぇ……

きっと会議とかがあって

「会長!もっと煮干のPRをすべきだと思います!!」
「やはり…そう思うかね。では諸君、まず何をすべきだと思う?」
「あの…僭越ながら……『記念日』を制定する、というのはどうでしょう」
「なるほど、記念日か…それはいい」
「ありがとうございます!!」
「となるとその『記念日』をいつにするかじゃが…」
「まるで関係のない日にするわけにも行きませんね…どうしましょう?」
「発祥を調べても良いがそれでは時間がかかる…語呂合わせではどうじゃろう?」
「はい!すごくいいと思います!」
「では……『に・ぼ・し』ということは……2と4はいいとして…『ぼ』は棒…1になるか」
「そうですね!」
「では煮干の日は2月14日ということに」

「ちょっと待ってください!!」

「ど…どうしたんじゃ!?急に大声を出して」
「その日は…その日だけはマズいです!」
「なぜじゃ…?語呂合わせで行くならこの日以外は考えられんと思うが」
「よく思い出してください会長!この日は…すでにバレンタインデーに制定されています!!」
「ほう…バレンタインデ……なんじゃと?」
「あと一文字くらい覚えてください!バレンタインデーです!!世間では女性から男性にチョコレートを送り、愛の告白をするという行事があるんです!」
「なるほど…それがバレンタインデーか…わしが子供の頃にはそんなものはなかったな…そもそもチョコレートなどという高級なものは」
「会長、長くなりますかその話は」
「いや、構わん、続けなさい」

「ともかく!同じ『食品』ジャンルのバレンタインデーがある日に制定するのは、どうかと…」
「フォッフォッフォ、案ずることはない……考えてみたまえ」
「なにを…ですか?」
「チョコレートも煮干も、たしかに同じ、口にする『食品』じゃ。だが…」
「だが……?」
「煮干とチョコレートは、かぶらない」
「…あっ……!?」
「では…2月14日ということに……」


とかいう会長の鶴の一声でこの日に決まったに違いありませんw
会長パねぇw


というわけでみなさんも煮干について詳しくなったことと思います。
是非週末にでもご家族に、大事な人に、水出し方で煮干から出汁をとりましょうw

ネタ |

Valentine Goes!

本当なら昨日のネタでバレンタインは終わろうと思ってたんですがどうしてももう一日取り上げなければならなくなりました。


ちょうどバレンタイン当日、事務所に台本取りに行く用事があったんで行ったんですよ、昼前とかに。
そしたらありがたい事に気の早いGirlsたちが僕宛に送ってくれたチョコが届いてたんですねー。

こんなおっぱいおっぱい言ってるような人にチョコ送る奇特な人もいるんですね、かわいそうに…そしてありがとうw

そんなありがたい人々に支えられてお送りしているわが人生。
受け取ってきた愛の証を大・公・開☆



1102161.jpg
ばばーん☆

真ん中にチョコじゃないものが混じってますが気にしないw
手に入んないんだよ?これ…マジありがたい。
本当にありがとうございます。

そして両サイドを固める物、こちらはチョコレートなんですが……右側のもの、コレが実にすごい。
今日のこのブログを書かせたのはコイツの仕業(失礼)。

遠くから見るとわかりにくいと思うので寄って、さらにわかりやすくするために比較するモノを置いた写真を、歌とともに御覧ください。







タカ!







トラ!!







バッタ!!!








1102162.jpg
タ ・ ト ・ バ ♪   タ ト バ タ ・ ト ・ バ ♪


ね?すごくね!?これすごくね!?w
ホンモノの(玩具の)メダルセットも届きましたが、なんとチョコレートのメダルセットも届きましたw
コレには愕然、そして爆笑w
わざわざチョコレートを溶かして、このカタチになるように加工してくださったんだとか。
なにこれ…なにこの努力。マジすげぇ。
食べるのマジもったいないw

ちなみに写真ではタトバコンボのみですが、この下にあと6枚、タジャドル・ラトラーター・ガタキリバのコンボが出来るメダルも揃ってますw
すげぇ……いきなりうちにメダルが溢れかえった……チョコだけどw
うちにないメダルまで手に入るなんてびっくりだ……チョコだけどw



つまりバレンタイン当日に届いたモノのうち半数以上がメダルだったということになります。
これでしばらくはヤミーが生まれずにすみそうだ……

あれ…?でもバレンタインって…煮干でもチョコでもなくメダル送る日だっけ?w
いやメダルの半分はチョコなんだけどw



ともあれ本当にありがとうございます。
回収に行ったのが早すぎたのできっとまだ事務所に届いてるかと思いますが、そちらも回収次第美味しく食べさせていただきます。

愛の戴き物 |

どうかしてるぜ!!

また回収しなきゃいけない台本があったのでふたたび事務所に行ってみました。


するとなんと、まだまだ出てくるバレンタインの貢物。
おそらくバレンタインの当日に届くよう皆さん計算して送ってくれたのでしょう…そのせいで昨日のブログに間に合わなかったのはあまりにかわいそうだ……
ということで本日もまたバレンタインシリーズです。

です。

なんですが……

どういうわけか僕のファンの方々はある意味『わかってる』というか、ある意味『御巫山戯が過ぎる』というか……
一筋縄ではいかないアイテムがやたら揃ってたので今日も公開すべきだ、という結論に至った次第です。

ほら、だってせっかくネタ届いたのに僕だけ楽しむのも悪いじゃないですか。
ネタは共有財産w
ということで以下、僕がいただいたありがたい品物を、大・公・開☆



まずはこちら

11021701.jpg
オーメダルセット

…まぁコレはすでに昨日のブログで掲げたものなんですが。
今日事務所に行ってみたところまた届いてました。


11021702.jpg
しかもいっぱいw

昨日も戴いたオーメダルセットの01と、さらにオーメダルセット02、そしてそんなメダルを収納するオーメダルホルダーのセット。
ちなみに02は持ってなかったんですが01は昨日のも合わせると現在3セット目w
クワガタだけでコンボが組める状態になりましたw
ワーオ、アンクもびっくりw


そして次。

11021704.jpg
パンツ4枚組w

な……何故w
僕そんなにパンツに困ってるイメージあります?w
まぁコレは『パンツと小銭があればなんとかなる』というオーズの映司のセリフと絡めれば「ありがとう」ということなど容易い事ですw

大事に履かせて戴きます。


さらに次。

11021703.jpg
なぜかビールw

エビスです。
ちょっと贅沢なビールでおなじみのエビスです。
僕どっかでエビス好きとかいいましたっけ……?まぁ好きですけどw
嬉しいんですがバレンタイン向きではありませんねw
見た瞬間『お中元かよ!』と思いましたしw

とかいいながらありがたく戴きますw


さ、だんだんバレンタインと関係なくなってきましたが最後の品物いってみましょうw
最後はこちら。

11021705.jpg
ニ ー ソ ッ ク ス !!

うひょほーい☆やったぜニーソックスだー♪
……ってソックスのみ送ってきてどないすんねん!!(血涙)
一応確認しますが…『ニーソ大好き☆』つっても、別にニーソックスそのものが好きなわけじゃないですよ?w
中に生身が…麗しき生足様が履いているからこそニーソは輝くのです。
履かれていないニーソなどただの布切れと同義!
なんだったらニーソ履いて記念写真撮って送ってくれた方がなんぼか嬉しいですw

まぁせっかく戴いたし一回履きましたけどw

案の定気持ち悪かったので掲載は不可w
コレはさすがに……せめて毛の処理とかしてからでないと地獄絵図でしかないw

ちなみに処理もしないしブログにも載せませんよ?




もちろんこの他にちゃんとチョコレートもいただきました。
こちらはまぁ…上記の物とは違いバレンタインに届くものとしては当たり前でありあるべき姿。
変にブログに上げると「うぇーい、俺チョコ貰ったぜー☆」と自慢してるかわいそうな子みたいになってしまいそうなので控えたいと思いますw
というわけで一人でこっそり楽しみありがたく頂きたい所存。

送ってくださった皆さんありがとうございます。


そしてコレを機に、ネタモノを送ってくるみなさんは、送ると場合によってはブログに掲載されるんだということを覚えてくださいw
くそ…おもしろいもん送ってきやがって……どいつもこいつもクソみたいなブログで変なこと覚えやがってw
でもありがとうw



バレンタイン万歳w


愛の戴き物 |

若い息吹を吸う

弊社若手の子に誘われて遊び会に参加してきましたよ、と。


ある日後輩と話をしていたら
『明日同期で集まるんです♪』
みたいなことを言っていたので冗談めかして
「お、じゃあ俺も行くか」
とか言ってみたら
『ホントですか!!』となぜか喜ばれまして……

おや?なにか様子がおかしい……だって僕は同期じゃないしw
僕はてっきり同期の集まりだっていうんで嫌がられるかと思って…半ば嫌がらせのつもりで聞いたのにw

こっちから言い出しといて行かないのもなんだなーということで、行くことにしました。

があいにく仕事があったので駆けつけ参加に。
このあたりマジで計画性の無さが露呈してますねw


ということで仕事を終わらせ向かいながら現在地を聞いてみるとカレー屋食べ放題に来ているとのこと。
ほう……飲み屋…とかではないんだ、珍しい。
理由はなんのことはない、同期の中に未成年がいるのと成人してる子もあまりお酒を呑むタイプではない、ということだったようで。
夜に集まるとなるとすぐに飲み屋に向かってしまう僕らの行動を恥じてしまいましたw
大人ってやーねw


合流してみると男1・女2でごはんを食べてた模様。
この日来れてない同期もいる、ということでしたが、毎年男の子の数は少ないですね~弊社。
アイムエンタープライズ、女の子ばかりではないんだぞ!というところを見せて行きたいところ。

ひとまず食べ放題は時間制限がある、ということで途中合流にはキツかったのでお店を変えて飲み屋……ではなく近くのカフェ的なところにw
そこでいろいろ話をしてみましたが…いやー若いパワーとはすごいですな。
特に女の子。
この日の人数比の問題とかもあるんでしょうが、だいたい積極的に話を振って来るのは女の子の方でした。
まぁ話の内容はなぜかアンパンマンの話とか日本昔ばなしのED『人間っていいな』の話とかでしたがw
なぜそのチョイスw
でもなぜか盛り上がれる不思議w

しかしやっぱり男子は草食系ってことなんでしょうか……僕も人のことは言えませんがw
それとも女性が多い弊社のような事務所だと、女兄妹が多いご家庭のように女性の方が強くなるとか、なんかそういうのがあるんでしょうか。

そうそう、そういえば写真を撮ったんでした。
せっかくなので弊社の若手をご紹介しておきましょう。

見よ…これがアイムエンタープライズだ!!





11021601.jpg
THE・草食系……!?

えー……写真見ると草食系どころか頑張ればクマとか殺せそうなタイプに見えますが、こう見えて立派な草食系ですw
先輩(僕ですw)と話をする、となって女の子たちは喜んでたらしいんですが、彼だけは緊張のあまりテンション下がってたんだとかw
実際僕が来るまではけっこうしゃべってたそうなんですが、僕が来てからはほとんどしゃべってなかったですしw
たしかに新人歓迎会とか新年会で会ったときとか、無口な子だなーとは思ってましたが……寡黙とかではなくただの緊張しぃだとは……
見かけで人を判断してはいけませんね。




あ。
ちなみにまったくの余談なんですが来ていた二人の女の子。
まるで示し合わせたかのように二人ともニーソックスでした。
『ブログ見てます♪』とか言ってたから知らないはずはないし……
なんだ……?わざとか……?わざとなのか!?

でももし試されてるんだとしたらヤだなぁと思ってガン見どころかあんま直視も出来ませんでしたw
心の弱い僕……すぐそこに大好物があるというのにw

というわけで「ニーハイ狙いだと思われるんじゃ…!?」という疑念が捨てきれず、女の子たちの写真は撮れませんでしたw
なにやってんだ自分w



とりあえずあんま見てないけど眼福をありがとうw
間島淳司はニーソを履いて会ってくれる後輩を応援していますw

未分類 |

三昧

なにげに狩り三昧でした……先週の話ですがw

だって!ホントはもっと早く書きたかったけどバレンタインがネタ満載なんだもん!!w




ある日知人からメールが来て

『◯日、空いてたら狩りしませんか?』
と。
少々先のことになりそうだったんで一旦保留に。
するとさらに返ってきた返信で
『そうですか。ところで間島さんが△さんに貸したDVD借りていいですか?』
と言われました。

あれ……急に話が見えなくなったぞ……?w

どうやら△さんとメールの子が話してて僕が貸したDVDの話になり、それに触発されて自分も借りたくなり、モンハン会を企画した、という流れのようで。
……えーと……ということはその会は……

『又貸しされる自分のDVDを見守りつつ狩りをする会』

ということになりますか?w
…なにそれw

よくわかんないけど予定が空いたので了承しましたw
そして無事DVDは又貸しされ、狩りも堪能することが出来たのです……完。

あ、ちなみにDVDは『仮面ライダーダブル』でした。
広まれ!ダブルのおもしろさ!!w

そしてその狩り会の時にメンツが三人だったので、ちょうど折良くメールしていたキヨを呼び出してみました。
そしてキヨ合流、話をしていると

「間島さん、実は…僕はこのあとモンハン会に行かねばなりません」

と。
今来てんじゃん?と思いましたが、話を聞くとこっちが終わった後にもう一軒別件でモンハン会がある、とのこと。
なるほど……そこに……私を連れていこうと?
いいでしょうw


というわけでキヨと共に移動し、場所を移してさらにモンハンの旅へw


こちらは総勢10名でお送りするけっこう大規模なモンハン会。
半数くらいが知り合いだったし基本的には狩り仲間は皆仲間。
人見知りもそう発動することなく狩りは進んだんですが……こちらの狩り会、けっこうな猛者が潜んでおりまして。
場所がカラオケだったのもあってか、いつの間にか『死んだら罰ゲームで一曲歌う』という縛りが生まれ、全員が必死で狩るという流れにw

「声優なんだから歌なんて罰でもなんでもないだろ」とお思いの皆さんもいらっしゃることでしょう……だが馬鹿言っちゃいけない。
うちらはいつでも、その先入観の中歌わなければならないのです。
いうなれば常にハードルは上がってる状態。

そんな中歌うのなんて仮に歌が上手かったとしても嫌だw

だからみんな必死なのですw

そして罰ゲームがあるとなると途端に盛り上がるお祭り気質。
いつもは仲間がピンチになると回復してあげたりするのに、この時ばかりは皆シカトw
難しいクエに挑戦してようが、たとえそれで3オチしてリタイアになろうがお構いなしw
嫌がらせの力って恐ろしい……w
最終的には『当たったら即死みたいなヤツがいい』とか馬鹿なことを言い出す人が現れ、クエスト参加条件が防具なしというイベントクエストに行く人が続出w
それで死んだら罰ゲームとか……正気の沙汰じゃねぇw

まそれでも僕は死にませんでしたけどね!!w

伊達に長くやってないぜ……『死んじゃいけない』のならそれに見合った作戦を立てる。
狩りに合わせた作戦を組み立てられるのもハンターの資質。
見たか俺の力!!w

まぁあまりに死なないんで最終的には周りから『…死ね!』と呪いをかけられましたが、それも良い思い出w
猛者と狩りに行くのも面白いですね。




そしてまた後日。
仕事で撮影がありまして、メイクをする機会がありまして……その時に人生初の体験をしました。

まさかのメイクされながら狩りw

待ってる間にモンハンの話になってですね、盛り上がって1クエ行ったあたりで僕のメイクの番になりまして。
おとなしくメイクしてもらおうと思ってたらマネージャーが
「間島さん…メイクされながらモンハンって出来ますか?」
と僕のPSP持ってきたのですw

一応メイクさんに確認すると「大丈夫ですよ」とのことで……結果としてメイクされながらゲームするという謎の展開にw
絶対その時の僕は…パッと見マジメに仕事する気のない男に映ってたと思うんだ……
ごめんなさいやる気はあるんです、責めるなら僕のメイク終わりを待ってられない、隣の部屋にいたスタッフに言ってくださいw




にしてもあれですね、初めてお会いする方とも盛り上がれるんですからすごいゲームですよね、モンハン。
まぁ時々メイクされながらやらされたり、初対面の人から呪いかけられたりもしますが、それもまたモンハンw

皆さんも良い狩りを……☆w

ゲーム |

桶屋がかきいれ時

なんだか風が強い日がありましたね、数日前。

寒い日があったり雪が降ったり、かと思えばコート来てたら電車ん中で汗かいたり。
自身で細かく体温調節出来るようにしておかないと体調不良に陥りそうな、そんな気候変化の激しい昨今。

過日はすさまじく風の強い一日でした。

仕事で出掛けた道すがら、あまりの強風に苛立つ心…主に『前に進みにくい』『体力が奪われる』『しんどい』と半泣き言みたいなことが脳内を駆け巡り、自分の器の小ささにまた苛立つという悪循環の繰り返しの中。
ふとツイッターを見てみれば、同じくこの強風を体験している人々の呟きが見て取れます。

…僕の苛立ちとは違う方向で。

流れる呟きたちはほとんどが『強風とミニスカート』に関するものばかり。

「パンチラに期待」
「めくれろ」
「今すぐミニスカートしか居ない国に行きたい」


下衆の極みw


見ている人の中には、普段ブログでおっぱいだのニーソだのに言及する事の多い僕も同類だろう、と思われている方も多いと思います。
がコレに関してはちと意見が分かれるところがありまして……


パンチラってなんかダメなんですよねー、特に意図的じゃないヤツ。

意図的なのは『それどうよw』と思ってしまうしなんかおもしろくなっちゃってダメなんですが、風なんかが起こすハプニング的なパンチラ。
俗にラッキーエロスとか言われる類のアレなんですが、コレ僕どうしても「お、らっき♪」よりも先に「かわいそうに…」って思っちゃうんですよね。

だってそうでしょ?
見る側はまぁいいですよ。
でも見られる側、こっちの立場に立ってみてご覧なさい。

気合い入れてオシャレしてスカートなんて履いて出掛けて街を歩いてたら突然の強風。
風は目に見えないから対処のしようもなく、為す術無く風に煽られるスカート。
下から覗く下着。
下着って、上着の下に付けてるから下着でしょ?
普段は見えない場所にあるものじゃないですか。
それを見る資格があるのって、やっぱり本人が認めた人…つまり恋人とかだけだと思うんですよ。
望まぬカタチで望まぬ人に見られてしまうのって、すごくかわいそうだと思うんです。

例えば自分が女性で、街でパンチラしてたらすごく恥ずかしいだろうし、恋人がいたらすごく申し訳ない気になるんじゃなかろうかと。
もし僕に彼女がいて、街でパンチラしたなんて事実を知ったら…ブッ飛ば…いや出来るだけ穏便に………出来るもんなら記憶操作とかして見た事をなかったことにしてやりたいですw

実際強風が吹いてる中スカートという選択が出来る女性は、もしかしたら見られてもあまり気にしないタイプの人なのかもしれませんし、なにかしら対策をしているのかもしれませんけど……それでもやっぱり見せちゃいけないと思うし、見ちゃいけないと思うのです。



まぁスカートの中身よりスカートとニーソが生み出す絶対領域とかに興味があるからそう思うのかもしれませんけどw
コレははじめっから見えてるからいいのです、ガン見はダメですがw

世の男性…場合によっては女性もパンチラを初めとする『ラッキーエロス』がお好きな方はいらっしゃると思いますが、珍しくエロ方面で否定材料があったので語ってみましたw






ちなみになんか世界には『ノーパンツデー』なんて日があるみたいですね。
こちらの「パンツ」はパンツといってもズボンを指す方のパンツ。
町中でNOパンツ…つまりパンツ(下着)丸出しで生活しようじゃないかという日だそうで。
インターネットとかで調べると、海外で地下鉄とかに下半身パンツ丸出しで乗ってる男女の姿が紹介されていたりします。

まぁ僕も日本人なんで初見では「パンツ履いてんじゃん」と思いましたがw
実際コレはいったい何を主張しようとしてるんでしょうね……謎だ。
画像見ても別段エロスを感じることもなかったんで尚更不思議。


やっぱりパンツは特別な人の前で見せないとエロスにはならないんだなーと思いました。





あ、やべ、数日前のブログにパンツの画像載せちゃったな…履く前のだけどw

男女に関するアレコレ |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>