マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

内面を磨く

モテるーーーーーーーーー
男性なら…いや男性だけでなく女性も、誰しも憧れたことはあるであろう、『モテる』ということ。
誰だってチヤホヤされたりするのは気持ちのいいもんです。
同性でももちろん、異性ならなおさら。
チヤホヤ通り越して好みの相手から『好意』以上の好意を向けられるなら、この上なく嬉しいはず。

それが……『モテる』。

なんもしなくてもモテる人、モテるために努力する人、努力してもモテない人、モテる為の努力を放棄する人、様々いるかと思います。
僕は……どう考えても『モテる為の努力を放棄』した側ですがw

だって『モテる』って、=カッコイイってことでしょ?
僕ね…カッコ良くなりたくないんですよ実はw
外見上自分がカッコイイなどと微塵も思ったことはもちろんないですし、そんな僕が『カッコイイ』ことをしようもんなら逆に己の中で

「ぅわ、今俺モテたくてカッコつけてるわ、怖っ」

とか思ってしまうタイプですw
カッコイイのはカッコイイ人に任せておけば良いw
ただまぁ人に不快感を抱かせたり嫌われたりするのはイヤなので、カッコイイとかモテたいとか抜きにしても相手の心理ってヤツは気になるところですが。


まぁ僕自身の考えとかは置いといてw


モテを語る上で大事なのは、外見以上に内面の方が大事になってくると思います。
ある程度の外見もそりゃ必要でしょうが、それ以上に中身の素晴らしさを女性は見ている……とかいないとかw

例によってネットを見ていましたら「モテ男の会話術」という興味深い記事を見つけました。
相手に好印象を与える、という意味合いもあるならばラジオのトークとかでも使えるに違いない、と思い調べてみたので、調べついでに発表したいと思いますw
全部当てはまったら明日から貴方もモテ男w



■低いトーンで穏やかにしゃべるけど、自分の意志がしっかりある

いきなり声質の話をされてしまいましたがw
どちらかというとハイトーン属の僕はもうダメですねw
”若さ”よりも”渋さ”とか”重み”みたいなモノが重要ってことでしょうか。

■相づちが上手な人

これはラジオとかでも使えそうですね、てか実際意識してますw
相手が会話しやすく、且つ聞いてる人にとっても邪魔にならないように相槌を打つと、ゲストさんとかも自然とたくさんしゃべってくれたりしますしね。
モテポイント1ゲットw

■自分の経験を話すときに、失敗談なども面白おかしく織り交ぜて話してくれる人

たしかに良い部分だけ見せられてると不安になっちゃう時ってありますよね。
失敗も話してくれると、茶目っ気があるように見受けられて好印象ですよね。
まぁ僕は……そもそもあまり自分の話をしたくありませんがw

■常に意外性のある返答をしてくれる相手

意外性やギャップなんてのは相手に興味を抱く引き金になる重要なことですよね。
『普段はしっかりしてるけどお酒呑むと可愛くなる』とか。
『普段は馬鹿なことばっか言ってるけど、大事な時にはすごくしっかりみんなをリードする』とか。
「ぅわぁぁぁぁ意外ィィィィィ!!」とかダイレクトに言ってるようじゃまだまだってことですねw

■人の気持ちを考えながら会話ができる人

最後に大事なのはやっぱりコレなんですね。
会話に限らず『気配り』ってのは、先回りして相手のことを考えてあげられるか、ですしね。
行動に移すのは大変でも、会話の中からそういう部分が感じられる相手とは、やっぱり話していて楽しいですよね。



書いててなんか途中から、昔どっかで聞いた『NO.1ホステスになるための方法』にそっくりだなーと思いましたw
男性相手でも女性相手でも、やはり行き着くところは同じってことでしょうか。

まぁどちらにしろ、全部を満たすパーフェクト超人みたいな人は限りなくゼロに近い気もしますがw
一番大事なのはやっぱり最後の『人の気持ちを考える』ってことなんじゃないかと思います。



モテたい男性女性諸氏、大事なのは自分じゃなくて『相手』みたいですよ?
スポンサーサイト
考察 |

磨かない内面

昨日は内面を磨いてモテよう、人に好かれようという、どちらかといえばポジティブシンキングなお話でした。

そこで今日は逆説的に、『こういう話するとモテないんだよ』というものをご紹介w
題して『女性が嫌がる話の内容』
…たまたま同じ時にまったく逆のことを紹介する記事に出会ってしまいまして…あまりにタイムリーで面白かったのでこちらもお付き合い下さいw

ただどれも『デートの時に』という条件付きだったので、時々「…それは……そうなのか?」というものも混じってましたw
相手がいる人は参考に、いない人は後学のためにと思って御覧くださいw



■長々と続く仕事の話
一般的には「仕事を頑張る男性はカッコイイ」なんて言われますが、デートのときになるとダメなようです。
話題的には『相手の知らない話』『興味のない話』になりがちだからなんですかね?
場合によっては上司の愚痴、成功した仕事での自慢、なんていう風にも取られかねないので注意が必要なようです。

■知的だと思い込んでいる話
いわゆる”うんちく”ってやつもここに含まれそうですね。
世界情勢、雑学、様々な知識も興味のない相手に話せば退屈なものでしかないということですね。
たとえ興味があっても、ロマンティックな雰囲気になりたいデート中にそんな話されても困る…みたいな?w
話すにしてもやっぱり、『相手が興味ある内容かどうか』が重要な気がします。

■マニアックな話
これは……封じられたら何話せばいいんですかね?w
趣味の話してたらだいたい深いとこまで話が到達してしまいそうな気がするんですがw
これも結局『興味』の問題なんでしょうね。
知らない人が聞いても興味が持てるような話術がないと、趣味の内容を話すことさえ危ういようです。

■不幸自慢と愚痴
コレって日本人くらいらしいですね、不幸自慢するのって。
「いやー俺もう3日も寝てないわー」とかみたいな、地獄のミサワさんのネタに出てきそうなアレですw
当たり前ですがネガティブな話はデートの時には避けた方が良いってことですねw

まぁこれに関してはデート以外でも気をつけた方がいい気がしますがw

■夢の話
これ…なにがいけないんですかね?w
夢を語るってすごくいいことだと思うんですけど……あまりに荒唐無稽だったらアレですがw
あ、あれか、未来に描く方じゃなくて寝てる時に見る方!
「俺昨日AKBの篠田麻里子ちゃんと付き合ってる夢見てさーにやにや」
とかデートで言ったら、そら相手はいい気持ちはしないですわなw
でも違うよねきっとこれw
実際どうなんでしょうね?夢の話って。

■精神論や宗教論
これも話題の問題だと思いますがw
こういった話題はとかく説教、説法のようになりがちで、ともすれば怒られているようにも感じてしまいますしね。
デートの時にする話じゃないですよねーたしかに。



とまぁいくつかご紹介してきましたが、最後にまとめとして

『知識を披露したいのが男性、共感したいのが女性 』
ということが書いてありました。
男脳、女脳なんて言い方もありますけど、こういう話ってたしかに聞きますよね。

悩み事相談されたときの例とかで、男は(相談されたんだから)なにか答えを出さなきゃ」と思うけど、女の子は「聞いて欲しいだけ」だから答えは求めてない、とか。
一緒に洋服買いに行って、女の子が「これとこれ、どっちがいいと思う?」と聞いたときは、二択で悩んで聞いたんじゃなく実は答えは決まってる、とか。

思考パターンの違いはたしかに男女である気がします。
まぁそれを言い出したら男同士、女同士でも個人個人考え方は違うわけで、結局は相手の気持ちを察してあげられるか、ということなんでしょうね。
興味なさそうな話はしないとか、そんなこと。


昔知り合いが『察し力』なんて聞いたことな言葉使ってましたが、対人関係で求められるのはまさに察し力なのではないかと。

モテたいなら、察し力を磨け。

うちのブログみたいにおっぱいだニーソだと好きな話を一方的にしてたらモテなくなりますよ!!という話w

考察 |

新境地開拓

パスタってあるじゃないですか、パスタ。

パスタのお店とか行って種類見ると、なんだったら無限といってもいいほどの量の種類のパスタ。
和風、トマトベース、オイルベース、クリーム系、知ってるパスタの名前挙げてもペペロンチーノ、ボンゴレ、カルボナーラ、ジェノベーゼなどなど……
アイツたぶん無限のポテンシャル持ってんだぜw

家にいてもよく作るんですよね、パスタって。
乾麺って便利。
冷蔵庫になにもなければペペロンチーノ、たらこでもあればたらスパ、なんかいろいろ残ってたらうまく使えないかと調べたりして楽しいパスタライフを送ってるわけですが、先日またしても新しいパスタに挑戦してみました!!

ま、新しいっつっても、そんな目新しいモノに挑戦したわけでもありませんがw
単に『今までうちで作ったわけじゃないものに挑戦したよ』ってだけですw



たまたまtwitter見てたら知り合いが『お昼にスープパスタを食べたけど、きのこのパスタにするか悩んだ』なんて言ってたんですよね。
冷蔵庫には、きのこが何種類か。

……近所のスーパーできのこが特売だったんですw

こりゃイケる、ということできのこのパスタに挑戦してみました~♪

ネットで軽く検索して、必要なものがうちに揃ってるかを確認。
だいたいあったのであとは若干のアレンジを加えながらさくさくっと調理。

出来たものがこちら。


11020301.jpg

やはりシメジは『the・キノコ!!』って主張しますね……他にマイタケとエノキも入ってます。
レシピには書いてなかったんですが、冷蔵庫に少し余ってたのでキャベツもぶち込んだら彩りがなんかよくなりましたw
キャベツ天才w

てか調べて見て知ってびっくりしたんですが、キノコのパスタってニンニクはまだしもショウガも入れるのね。
たまたま調べた作り方がそうだっただけかもしれませんが。
チョイ入れすぎた感があったんですがたぶんないとなるとなんか物足りない気もするので、次回はもう少し量を少なめに、調整しつつトライしたいところ。

このへんなら誰か急な来客とかあったときにもパッと作れそうだし手間もあまりかからないですから、覚えといて損はなさそうですねー。
まぁ誰かうちに来ても作ってなんかやりませんが。
というかうちに入れてやらないw


実際美味しかったので興味のある方は是非。
作り方は各自ググってくださいw
ごはん |

歳徳神のおわす方へ

おいお前、何をうかれている
その手に握られたお豆をしまえ
恐ろしいやつだ、それをどうしようとしていた。
「おにはーそとー!ふくはーうちー♪」とか
「鬼だぞー、がおー!食べちゃうぞ~~?」とかいって
ちっちゃい子とか追い掛け回したりしちゃったりしていたというのか?
この国はすぐ豆を撒く。
節分だからといって、このブログに
「豆まきにちなんで、川原さんに力いっぱい豆ぶつけてやりました☆」などというクオリティを期待している奴は
ケツを閻魔様の目の前までふっ飛ばすから覚悟するんだな。


今日はもちろん恵方巻の話だ。


ククク……なんという節分クオリティw
いきなりキヨんとこのブログみたいな入りでびっくりされた方もいるでしょうが、パクリ疑惑でもリスペクトでもなんでもなく、ただ単にこのフレーズが好きなだけですw
にしてはフレーズ長っw


110204001.jpg
というわけで帰りにコンビニで買って来ました、恵方巻。

なんかここ最近やたらラジオで『恵方巻』って単語を口にした気がするんですがそんなにメジャーなもんでしたっけ?恵方巻って。
子どもの頃やったことないんですがw

調べてみるとどうやら大阪を中心とした関西圏が発祥のものらしく、どうりで名古屋育ちの僕はしらないはずです。
ご家庭に関西出身の方がいらっしゃったりすると他の地方に住んでてもやってる、なんてこともあるんじゃないでしょうか。

ざっと説明するならば、節分にその年の恵方(歳徳神が在る方位)に向かって、目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりする、といった行事。
だいたい商売繁盛や無病息災なんかを願うもののようです。
ちなみに歳徳神(としとくじん)ってのは道教における方位神で、その年の福徳を司る吉神だそうです。
『神様がいらっしゃる方向いて食べたら願い叶うらしいぜ?』ってことですね。

食べる太巻きの具材なんかも、七福神に因み、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、ウナギ、でんぶなんかを入れてあげると、巻き寿司だけに『福を巻き込む』なんて意味が出る、なんて説もあるんだとか。
…なんでそのこの具材なんだかは知りませんがw
そもそも例に7つ挙がってないしw

まぁそんなこと言い出したら『形が恵方巻みたく円柱状ならいいや』とかいう乱暴な話から、ロールケーキなんかも便乗して売られてるとこもあるみたいなんで、具材が1種足りないくらい大目に見てあげるべきなんでしょうかw

自宅で作られる方はなんか足して7種にしましょうw




ちなみに今年の『恵方』は南南東。細かくいうと『南南東やや右』とかになるらしいですが……














そもそも南南東ってどっち?w

所詮知らないイベントごとに乗っかろうとした男の末路なんてこんなもんですw

やっぱり……恵方巻にかぶりついてる女子とか見たいよねとか言ってたのがいけなかったんでしょうか……超邪w


己に対し罰として、買って来た恵方巻にとびきりエロくかぶりつきたいと思います。
ん……はぁ……太巻きさんの太巻き、すごく太ましい……奥までかぶりつけなぁい……☆(赤面)

…誰得?否、これは罰!!w
祭り事 |

節分に物申す

節分。

今年の節分は2月3日……毎年そうですがw
そんな節分の昨日、恵方巻き以外にもう一つやっておかなければならないことがありました。

仕事も入っていたのですが用事が終わり次第急ぎ足で目的地に向かい、まずはミッションをこなします。
そう……すべては『彼』に会うために……





節分のこの日、久しぶりに彼が帰ってくる。





その一報を聞いたその時から決めていました、「すぐに迎えに行こう」と。
仕事が終わったらすぐに迎えに行こう…と。

会ったらまず、彼の口癖をこっちから言ってやるのです。
力いっぱい。
そう、こうやって。








11020501.jpg
『異議あり!!』


はーい、つーわけで買ってきましたよー、『逆転検事2』
僕らの愛してやまない御剣検事が帰ってくるッス!(イトノコ刑事のよーに)

……とかいいながらまだ開封もしてないんですがw
だって…終わんないんだもん、モンハンがw
そもそも終わりがあるのか怪しいゲームなんでどっかで一旦休止か、隙を見て進めていくつもりではありますが、今はちと作りたい装備が出来てしまったのでそれが終わったらこっちに手を出しますw






てか冷静に考えたらどっちもCAPCOMのゲームじゃないかw

やだ……いつも楽しませてもらってます☆w
以上、『買ったよ』というご報告でした。


きっと俺……ゲーム始めたらまたやるんだぜ……御剣検事のセリフの音読w
夜中にゲームやるのだけはやめとこう、近所迷惑だからw
ゲーム |
| ホーム |次のページ>>