マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ばかまるだし

まだ感覚的には3月31日っぽい感じですが日付の上では4月に入りました。
もう4月ですってよ奥さん……こないだ今年が始まったと思ったのにもう4月、1/4過ぎたんですって…やーねーw

そして4月最初の行事といえばもちろん4月バカ、エイプリルフールですね。
嘘をついてもいい日、なんてことを言いますが、正直嘘って嫌いなんですよね、幸せな嘘とかならともかく大概嘘って人を傷つけたりするし。
一人でもイヤな思いする人がいるならつかない方がハッピーでいいじゃないか、なんて思う次第。
とはいえイベントごとに乗っからないのもなんかアレなので毎年なんかしらやってますがw

このブログをはじめて一回目のエイプリルフールでは『実は嫁と子供がいる』みたいなのを書き。
二回目、去年は去年でキヨのブログとのコラボ企画としてなぜかくちびるの話をして、最終的には『オレ、キス超うまいぜ?』という嘘をつきました。


なんなのこのブログw


そして今年のエイプリルフールは……ウソ800ごっこをしたいと思います。

ドラえもんの最終回で出てくるアイテム『ウソ800(エイト・オー・オー)
言ったことと逆のことがホントになってしまう『ウソ800』の効果があるせいで、帰って来たドラえもんに逆さ言葉で喜びを伝えるシーン……

「うれしくない。これからまた、ずうっとドラえもんといっしょに暮らさない。」

なんてセリフにはやられた方も多いんじゃないでしょうか。
ラジオで前野くんもそんなこと言ってたしねw
そんな感じで、思ってることと逆のことを言ってみたいと思います。
思ってるとこ以外は普通に書いてます。
難しいですねw
頭を使って『逆のことを言ってるんだ』と思って読んでください。









なんなの『女』って生き物。
マジ嫌い。すげー嫌い。

男と違って筋肉とかついてないし、やたらひらひらした服着てるヤツ多いし。
まったく可愛くもない服とか着て人前を闊歩しやがって……街とか歩いてて女の服装とか見るだけで目が腐るかと思う。
冬から春先、暖かくなってきたなと思ったら途端に色合いとかデザインとか変えやがるし。
趣味が違うんだかなんだか知らねーけど同じ春先なのに人によって全然印象の違う服だしよー。
あっちみてもこっちみても違う格好した女ばっかいて超絶不愉快。
ひらひらしてたりぴったりしてたり……どっちも気持ち悪りーんだよ!嫌い!

んで髪の毛。
女の髪の毛マジきもい。
さらさらだったりゆるふわだったり、人によって違いすぎ。
服装に合わせて髪型変えるんだかなんだかしらんけど、会うたび違う髪型とかされると迷惑なんだよねー。
髪型ってさ、変えるだけで印象変わるじゃない?
ころころ変えるとまるで違う女みたいに見えてドキドキしないしすげー嫌い。
間違っても髪の毛触りたくないから頭撫でるとか絶対イヤ。
タブーだよタブー、間違って撫でたりしたら即手洗うね。


あーもー女のこと考えただけでむらむら…じゃないむしゃくしゃしてきた!
二度と考えたくないわ女のこと。
特に服の下のこととか絶対あり得ん、女の裸とか金輪際二度と見たくない。フォーエバーだ。
おしりとかおっぱいとか無駄に肉付きやがって…柔らかそうで超不愉快。触りたくもない。
かと思えば腰回りとか腕とか足とか全然肉ついてないし……なんなのどっちなの?
肉つけたいのつけたくないの?
あの細っこい腰のとことか抱きしめるなんて想像しただけでもう…寒気通り越して吐き気がするわ。

肉ついてるとこもさ、おっぱいとかおしりとか…女の身体の中では特に嫌い。
さっきも書いたけど見た目からして柔らかそうでさ、触ってもしホントに柔らかかったら一生後悔するね。
大きいとか小さいとか気にしてる女とかすげーいるみたいだけど、俺から言わせればどっちも嫌いだからなんでもいいわ。
大きさとかどうでもいいから、気にする以前に俺に見せんなよって話。

それにそもそもさ、なんなのあの体つき。
おっぱいとかおしりもそうだけど、なんで身体自体あんな丸みを帯びてやがんの?
細い女だって丸みのある体つきしてるし、アレ肉付きだけの問題じゃないよね?
生き物としてそういうデザインってことでしょつまるところ。
ありえない、マジありえない……生き物として強そうじゃないじゃん。

女なんて嫌い。
弱くても守ってなんかやらない。
女となんて一生一緒にいたくない。





ふぅ…すげー大変だった。
すげー考えて逆さになるように書きました…コレすげー難しいね。
一生懸命考えすぎて途中一回むらむらしてしまいましたがそこはご愛嬌w
ツンデレとかのセリフ考えてる人ってすごいなーと思いましたw

そして嘘とはいえ好きなモノをキライだということの辛さを、身を持って体験しました……なんてつらいんだ!
こんなにおっぱいが…女の子が大好きなのに!!

好きなモノを好きだと言える幸せ。
スポンサーサイト
ネタ |

宣伝です!!

このブログを見に来てくれてる方の大半の方はお気づきだとは思いますが、うちのブログでは基本的に宣伝はしません。
なぜならそんなのここに書いてもおもしろくないからw

普通の声優さんはきっと、ブログを通じて自分のことをもっとよく知ってもらいたい、「こんな仕事しましたよ」「こんなこともしてます」という自己アピールというか、興味を持ってくださる方に対するケアとサポートをなさってるんだと思います。

が……うちにはそんなコンセプトはありませんw

コンセプトはもちろん『日常に転がってるおもしろいこと』!
おもしろいことをお届けするために方向性はともかく日夜努力をしている当ブログにとって、己のお仕事を見ていただくための補助行為などここでするに値しない話題なのです。
そういう解釈。

なんつーの?音楽性の違い?みたいな?アレでナニ?系の?ソレよw

たぶんこういうコンセプト掲げてるから周りから
『お前のはブログの域を越えている』
『コラムだよねこれ』

とか言われるんだ…わかってるw


というわけで普段は宣伝しないんですが、今日は珍しく宣伝をしてみたいと思います。
なんか事務所に行ったら

「まじーお願い広めて!!」

とマネージャーに頼まれたからね!
頼まれて拒むのは男じゃない!!








弊社のかた焼きそばことモジャ野郎・トネケンの着ボイスがダウンロード出来るサイトがあるらしいです!!

なんでも先日、岩田光央さんと鈴村健一さんがパーソナリティを務めていらっしゃるラジオ『スウィートイグニッション』にゲスト出演したらしいんですね、トネケン。
でそのスウィートイグニッションの携帯のサイトに、いろんな着ボイスが置いてあるんですがそこにトネケンが仲間入りw
事務所行ったらなんかやたら楽しげなマネージャーが

「まじーコレ見てコレwww」

とか言いながら件の携帯のサイトを見せてきましてw
と同時に『いろんな人に広めて』と言われたのでいっそブログで勝手に宣伝してやろうと思った次第ですw

お金払わないと聞けないのもあるみたいなので無理にとは言いませんが、一度見てみてください……僕もまだ聞いてないんですけど『利根健太朗とのファースト・キス』ってのがあるんですよ……!!
やばいテンションうなぎのぼりw



というわけでまさかの自分関係ない宣伝でしたw

僕の仕事は興味があるなら各自で調べてください、それなりに仕事してますw
小ネタ |

ドリームマッチ

ヘンな夢見ました!!
わけがわからないのでご報告しますw




あれは……仕事帰り?遊び帰り?
設定はよくわかりませんが、バスに乗って家に帰ろうと思っているとバス乗り場の近くで井ノ上奈々ちゃんと出会いました。

「おー、奇遇だねー」
「ほんとに~」


なんて言いながらバスに乗り込んで、発車までしばらく話しています。
よく見ると同じバスの前方の席には川原さんが。
がまったくこちらには気づいていない様子。
声かければいいんですが夢のなかの僕はなぜか全力でシカトしますw

バスの発車直前。
「乗りまーす!!」
とか言いながら今度は高城元気くん登場。
なんとかかんとか乗り込んでそろそろ発車。
モッキーにはなぜか声かけようかな、という気になってたみたいなんですが席が混んでて近づくのが困難だったのかこちらも断念。
結局奈々ちゃんと二人で喋りながら帰ることに。

が。ここで予想外の事態が起きます。というか起きてます。

なんかの拍子で奈々ちゃんの方向いたら……それが斎賀さんでしたw
『え…?何!?いつから!?』
と慌てふためく僕。
それもそのはず、冒頭の会話でなんとなくわかるでしょうが、奈々ちゃんだと思ってたんでおもいっきりタメ口で会話してますw
これはいかん…これはいかんよ!
先輩にタメ口とか……キヨでさえ

「先輩ですけどタメ口で失礼します。『だまれ。』

とかいってタメ口使うときはちゃんと断るというのに!!w
ドキドキしながらそこからなにげなく喋り方を敬語に移行w
この夢の中で一番ドキドキしたかもしれませんw

何カ所かバス停も通り過ぎたのか、いつの間にか人は減り川原さんとモッキーとも合流。
4人でしゃべっているとなんとなく訪れた沈黙の瞬間。
たまにありません?別につまらないわけでもなんでもないんだけど、たまたま全員がしゃべらなくなった瞬間が重なって会話に落とし穴が出来た、みたいなこと。
それが起きまして、なんとなく外の景色を観たんです。
するとそこには綺麗な桜が。
見事な枝振り、慎ましくも美しく咲く桜を見て、しばし引きこまれた後

『ぅわー、きれい……』

とつぶやいたら、まったく同じタイミングでまったく同じことを斎賀さんも発言w
「またおんなじこと言って!!w」
と盛り上がる車内……なんかコレは日常でもある気がするw

あ、このころにはなぜかバスがワゴン車みたいなのに変わってますw

しばらくするとバス(ワゴン?)がおかしな方向に向かっていることに気づきます。
「おかしくね?」
「どこ行ってんのこれ?」
とか会話してます。どこに向かうのが正解なのか、夢なのでよくわかりませんがw
次第に拓けた場所に進み、気がつけば港のようなところに。
そこでなんと運転手が降り、釣りの準備をはじめますw

おいおいおいーい!!
残された我々はどうしたら!?
ちゃんと帰れるのか!?というかそもそも帰るつもりだったのか!?w




と様々な疑問を残して、俺、起床!w
なんだったんだろう……わけわからんw
本当に夢っておもしろい。

あ、出演された皆様、勝手にブログに出演させてごめんなさいw
|

久々な気がする

仕事終わり。

「あれ?気がついたら妙に早い時間に仕事が終わったぞ…?」

「微妙に時間もあるし飯でも……いや、でも一人ってのもな…誰か呼ぶか」



11040401.jpg
『Hey yo!呼んだかyo!MA-JI!!』

こんな時にとりあえず声をかけるNo.1はやっぱりこの男ですよね。
…あ。
ヘッドホンと帽子と手のせいでなんかDJっぽく見えますがただ単にカードゲームで遊んでるだけですよ、これw
キヨのDJなんて引き出しは、見たことないw


なんで声をかけるかといわれれば、もちろん『おもしろいから』ってのもあるんですけど、もう一つ重要な要素として『呼べば、現れる』という不可思議なスキルのせいでもあるんですw

我々の職業はなにせ不定期な職業。
下手すれば明日のスケジュールさえもわからない、なんてこともマジであり得るのが恐ろしい世界なわけですが、
「あ、今から呑みたいな」
みたいな突発的な誘いって、普通みんな予定もあるし、空いてなさそうだから気ィ遣うじゃないですか。
ところがどっこいキヨの場合は違うのです…よく僕も突発的に誘われてるからw
まぁ空いてるか空いてないかはそのときの運なので断られることもままありますが、それはこちらが誘われたときも同じこと。
『いつ誘っても、いつ誘われてもあんま気ィ遣わない』ってのが、キヨとよく呑みに行く理由のなにげに大きな割合を占めていることだったりします。

そしてさらに不思議なもんで、この男に声をかけるだけでいろんな人が集まるんですよねー。
この日も僕が声かけたのはキヨと、あとトネケンだけだったんですが……気がつけば他にも何人か集まってました。
いつの間に声かけてんだろキヨ…まぁだとしてもそれでみんなが集まってくれるってのは、キヨの人徳のなせる技ですよね。


ちなみにこの日集まったのは

11040402.jpg
トネケン

画面で見切れてるのはうちのかわいい妹・矢作紗友里ですw
なぜこんな映り方を…てかそこまでして写りたいならこっち向けw

あ、たまに勘違いされる方がいらっしゃいますが矢作はガチ妹じゃないですよ?w
とある現場で隣に座ってたら周りから「なんか兄妹みたい」って言われたのが発祥の、うそんこ兄妹ですw
はじめはなんかヤだったんですけどw、言われ続けてるうちに次第に慣れまして…だんだんホントの妹のように思えてきました。
継続は力なり(違)。

11040403.jpg

そしてもう一人、大亀あすかちゃんも来てくれました。
キヨの向こう側で…若干ブレてますねw
また矢作が写ってますが別に二人いるわけではなく違うタイミングで撮っただけですw
てかねてかね!
このタイミングの時がすごかったんですよ……
写真をよく見るとわかるんですが、この日の通された席の都合上、真ん中に低い仕切りみたいなのがあって、会話は出来るんですけど違うテーブルみたいになってまして。
そんでこの日は僕・矢作・トネケン・大亀さん・キヨ の五人で呑んでるわけで、一方で『この状態』があるわけです。
男・女・女……ハーレムですよハーレム。
キヨ帝国の宴はこんなにも華やかだというのに……
…反対側の『もう一方』は…………


11040404.jpg
地 獄 。

あまりのしょんぼりテーブルっぷりに意気消沈。
楽しく呑んでるはずのビールの泡も、なんだかしょんぼり泡だってない気さえしてくるから不思議w
おのれ……おのれキヨヒロ……!!


うっ…うらやましくなんかないんだからねっ!!w


あくまでネタで、実際は5人で楽しく呑みましたよ?念のためw
トイレから戻ってきた一瞬を切り取った写真から話をふくらませてみましたw
未分類 |

話を膨らませるシリーズ

昨日の続き話なんですがw

てか昨日使い損ねたネタを今使おう!いや今使わなくていつ使う!!ってだけなんですけどもw



我々の飲み会では様々なきっかけで様々なことが起こります。

始まるきっかけはまさにこのブログが掲げるコンセプトと同じく『面白いか否か』。
面白ければノリで、まさにいろんなことが起こる……
それこそ先輩後輩の枠を飛び越え

「先輩ですけどタメ口で失礼します。『だまれ。』

なんてのが、面白さが勝てばまかり通ってしまう……そんな恐ろしい場所。
それが飲み会w

普段はキヨがぶっちぎって面白いのでたびたびこのブログで取り上げられますが、この日は我が妹矢作…いや、矢作とキヨの連携攻撃が火を吹いた……そんな印象が強い飲み会でした。



きっかけは……もうなんだったか忘れてしまいましたが、気がついたらこうなっていました……


11040501.jpg
「あれ…あれ!?もしかして今あたしのパンチ入ってね?入ってね!?」

キヨ「ぐぎぎ……貴様だきゃあ……貴様だきゃあぁぁぁぁ!!」
まじ『ちょっと待って!!今アングル変えるから!!』
キヨ「え!?待てって何!?俺どうしたら!?」
矢作「おっけー♪キヨ動くなよ!!」



というやりとりの末にもう一枚撮影したのが、こちらの写真。



11040502.jpg
キヨ『 う わ ら ば ! ! ! ? 』


なんということでしょう……アングルを変えただけだというのに。
匠の手により一枚の風景がこんなにも劇的に変化しました。


キヨもまた……うまいことブレちゃって……
こっちの意図を上手く汲み取りやがるぜ……ふひひ。


というわけで以上、
『飲み会ではいろんな面白いことが起こるよ♪』
改め
『物事は少し捉え方を変えるだけでとたんに面白くなることもあるよ☆』
でしたw

マンガ描く人とかは参考になるんじゃないでしょうか、この写真w
躍動感が違うw
未分類 |
| ホーム |次のページ>>