マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

膝を守って

もはやいろんなところで語りすぎた結果『間島淳司といえばニーハイ』と言っても過言ではないくらいに浸透してしまった感のある、僕のニーハイ好きw
昔はモンハンとか餃子とか仮面ライダーとか、もっと別のものが目立ってたんですけどね…どれも今でも好きなのに。
ニーハイの魅力には勝てないのかw

僕自身ここまで広がるとは思ってもおりませんで……当初は「お、ニーハイってちょっといいよね」程度だったはずなんですが、気がつけば本当に、とんでもなく好きになってましてw
街を歩いてもつい目線は足元に吸い寄せられ…良いニーハイ娘さんを見つけるとドキドキが止まらず、撮影したい欲求に駆られたり後を付けたくなったりと犯罪者一歩手前の心理まで行きそうな始末w

まぁその辺の欲求はイベントに履いてきてくださるファンの方々、Twitterで自画撮りニーハイ画像くださる方々のおかげで発動しないですんでますw
みんなの愛のニーハイが、僕を犯罪者にしないでくれています、ありがとうw


さてそんなこんなでニーハイ大好き大好き言ってたら、こんな質問が届きました。



ニーハイといっても、色々なニーハイがありますよね。 透けてるニーハイ、黒いニーハイ、色付き(淡い感じ)のニーハイ、フリフリが付いてるニーハイ………。
間島さんはどのニーハイが好きですか?あとガーターはつけた方がいいですか?
間島さんに会うために予習したいです!





なるほど…ついにニーハイの細かいジャンルを語る時がきたようですね……
そして最後の一文!
語るからには質問した人は好みのニーハイを一度見せるようにw

若者のお洒落アイテムとして定番化した感のあるニーハイソックス。
よりオシャレに、様々な服とコーディネート出来るように、今はいろんな種類があるみたいですね。
街を歩いていてもいろんなパターンのニーハイを見ることがありますが、そもそも僕がニーハイに惹かれる理由の一つに『コントラスト』というものがあります。
色合いによるギャップといいますか……黒いニーハイに対して白い足。
コレが見えるととてもステキに見えるのです。
肌の方は色を変えるのはなかなか難しいでしょうから、当然変えるならソックスの方の色になるわけで、そうなると最も良いのは肌の色と遠い色、ということになるわけで、黒いニーハイが一番良い、ということになります。
逆に言うと、肌の色と近い色合いのニーハイはイマイチである、とも言えるのです。
淡いグレーのニーハイとかも結構見かけますが、アレはいただけません……だってせっかく見えてる足の白さが強調されないんだもの。

透けてるニーハイ、ってのはイマイチピンと来ませんが、ストッキング的なことでしょうか?
やはり黒が際立つ方が好きなので、透けてしまうと微妙かもしれませんね……
アレです、しゃがんだ時に膝のトコがうっすら透けるくらいの黒さ?
かなり濃いめの黒が好きかもしれないです。

フリフリとかは各人の趣味でいいんじゃないかと思いますw
その日の服装とかもあるでしょうし、フリフリしてる方がより可愛く見えるならその方が好きです。
ニーハイ単体で言うならシンプルなデザインが好きですが、服装全体のことまで含めるならいろいろなバリエーションもアリだと思います。
色も淡い色合いとかじゃなければ黒以外でも全然アリだと思うし。
デザインなんかもスカートなのかホットパンツなのか、とかそういうところに依存する気がします。
ガーターもここに含まれますね、付いてる方がかわいく見える服装ならある方がいいです。
意外と、ニーハイが好きといっても服装全体のコーディネートの問題も重要なのですw


そして実はニーハイにおいて一番重要なポイント……それは……比率です。
以前もこのブログで取り上げたことがありますが、生足とブーツの比率は25%露出がベストなんだそうで。
調査がどうとかぶっちゃけどうでもいいんですけど、事実この25%という数字は的を射ているなーとは思います。

つまり、スカートとかの丈によって、ニーハイの丈も変えて欲しい、ということなのです。
ホットパンツならかなり上まであるもの…サイハイソックスくらいの方が萌えます。
がスカートでサイハイソックスを履いてしまうと、肌の部分が見えなくなるわけで、いくらチラチラ肌が見えるといってもそれはあまり萌えません。
そこまでいくともう『いっそタイツを履いてくれ』と思いますw

あ、ちなみにタイツはタイツで足のラインが綺麗に見えるんで好きですよ?w
ニーハイでもそうですが、タイツと同じくフィットしてるものが好きです。
膝のあたりとかでニーハイが弛んで皺になってるのはあまり好みじゃありません。
これも意外と重要かもw


あと他の方から聞かれた「ニーハイブーツはどうですか?」というのにもついでに答えましょう。

もちろん好きですw
ブーツだろうとソックスだろうと、25%のコントラストが守られているならもうむしゃぶりつきたいくらい好きですw
…がブーツだと脱いじゃったら終わりなので、靴脱ぐとこ行かないんならニーハイブーツも大好物、といった感じですw



さ、これだけ答えたんだから質問者は僕にむしゃぶられにニーハイ履いて来るようにw
貴女の素敵なニーハイを、お待ちしておりますw
スポンサーサイト
ニーハイとか。 |

なぜか期待値が高いので

ニーハイ二日目w

なんだろう、この『間島さんなら何日でも行ける!』みたいな期待値w
そんなことない…そんなことないんだよ?
もうおっぱいに関しても生々しい話しか残ってないから語らないわけだしw
笑えるところで止める。コレお話するときのモットーねw


さてニーハイ。
この手の話を書くとそれを受けてさらに質問が押し寄せるという、「なぜなにベストクエスチョン」状態になりがちなのがうちのブログの面白いとこですねw
せっかくだ、応えて答えてやろうw



・背の低い人のニーソは間島さん的に有りですか?

確かにニーハイに限らず『足』の話になると、背が高い方が有利だと思われがちですが。
ニーハイはタイツやストッキングとは違い、『生足のまぶしさ』が魅力として大きいのです。
背が低かろうとニーハイならばソレは必ず存在するわけで、昨日の理論『25%』も長さに関係なく存在します。
それに小さい方は小さい方で、ニーソ履いてると可愛らしく見えるので無問題。
大丈夫、大好物ですw



・脚が太めな子のニーハイはニーハイ好きな間島さんにとっては許せないものなんでしょうか?

コレね…僕ニーハイがどうこう以前にスレンダーな方が好きなので『きっとダメなんだろうなー』と思ってたんですよ。
ところがどっこい。
前に『アメトーーク』を見てた時、芸人の渡辺直美さんが『昔着てたファッション』ということで、ニーハイ履いてきたんですよ。
全然、アリでしたw
自分でも軽く衝撃を受けましたが、ニーハイの魅力は、もともとの好みを超えるみたいですw

でも細い方が好きですw



・ニーソのお御足はどの角度が美しいでしょうか?

そもそもニーハイのお御足自体が魅力的で美しいので角度ってこともないんですが、やはり全体が見える方が好みです。
ニーハイ好きといっても布地が好きなわけではないので足全体が見えないと意味を成さず、足のみでは女性の美を唱えるには足りないわけで。
おっぱいでもそうですが、好きなパーツではありますがそこ単体で見ても魅力は半減してしまうと思います。
なのでやはり見るなら全身ですね。



・間島さんはカジュアル・ニーハイが好みなんでしょうか…?

また…新しいジャンルの話がw
質問者曰く
「私の場合、オフィス・ニーハイ(スーツ)なので、そうだったら萌えないかもです(>_<)」
とのこと。
何言ってるんだ最高じゃないかw
昨日も言いましたがニーハイもファッションの一部なので、カジュアルであろうとオフィスであろうときちんとコーディネートされていればそれは魅力的だと思います。
カジュアルよりも大人っぽくしてもよさそうなので、この場合はガーターとか着いてたら更に萌えるかもしれません…がそんなOLいたら僕だったら仕事にどころじゃなくなるかもしれませんw
スーツにはスーツの美があります。



・アニメキャラとかでもニーハイキャラがお好きなんでしょうか。

これがね…実はそうでもないんですw
悪くはないんですが2次元だと多少の現実離れ・奇抜さは許されてしまうじゃないですか?
そんな世界観の中にあって、ニーハイというのはそれほどの魅力を感じません。
あとは質感の問題ですかね?
平面に色がついている…というと夢がありませんが、3次元の立体にこそニーハイの魅力は存在するのかな、なんて思います。
変態紳士ここに極まれりw



間島さんは足にフィットしてるのがいい!!と言いますが、ジーンズのスキニーは間島さん的にどうなんでしょう?

これは簡単、大好物ですw
もともと女性のジーンズ姿自体好きなんですよねー、それも大きめのものよりスキニージーンズが。
今思えばこのスキニーというポイントが良いのかもしれません…
ちなみに萌え度でいくと
ニーハイ>スキニージーンズ>タイツ・ストッキング
てとこでしょうか。
あくまで好みの話なので誰が着てるとかでもまた変動します、あしからずw



・ところで、ニーハイは履いている状態が好きなのでしたっけ? 着脱行為は嫌なのでしょうか。

着脱行為ってまた…新しいですなw
履いてる最中はあんま萌えませんねー、いわば着替え中、過程の状態なので、出来れば完成したところを見たいですw
まぁニーハイに限らず『着替え中』というタイミングはあまり異性が見ていいものではないと思うので、そのせいも多少あるかもしれません。
ただ歩いたり動いたりして下がってきたニーハイを上げなおす仕草はとてもセクシーだと思います。
ニーハイ上げなおすシーンだけの2時間映画でも見ていて飽きない…そんな気さえしますw
…行き過ぎ?w





というわけでたくさんの質問ありがとうございました。
みんなよくニーハイだけでこんなに質問思いつくねwあんたらすげーよw
あんまりたくさん答えるとそのうちまた刷り込み効果が進行して、ついにはニーハイ見ただけで鼻血が垂れる体質になりかねないのでしばらく控えたいと思います……

街でのニーハイ観察はやめないけどね!!w
ニーハイとか。 |

腹筋崩壊

事務所に行ったら『ファンの方からハロウィンのプレゼント届いてるよ~』と荷物を渡されました。

誕生日や正月、クリスマスにバレンタインとかならまだしも、ハロウィンでもくれてしまうのか……本当に支えられてる感が半端ないな…
などと思いながら荷物を受け取る僕。

荷物は、小さな紙袋でした。
中に手紙と、幾許かの品物。


11110301.jpg
まずカード。

iPod touchで遊べる『仮面ライダーARカードダス』で使えるもの。
コレは…地味に嬉しいw

お次はコレ。

11110302.jpg
フォーゼの食玩。

THE仮面ライダーズってシリーズの第7弾。
ディフォルメされたフォーゼのベースステイツとエレキステイツのフィギュアですね。
これは……かわいい!!(ぐっ)

そして最後に、もう一点。
正直コレで僕の腹筋は崩壊しました……『仮面ライダー』×『仮面ライダー』ときて……コレは予想出来なかった。
御覧いただきましょう、最後の一点……それは






11110303.jpg
キヨのブロマイドですw

なんでやねん!!w
コレ、先週頭に観に行ったキヨ出演の舞台のグッズ売り場(?)で売ってたもの。
見かけて面白かったのは覚えてますが、まさか買ってる人がいるとは…いや買ってる人はいるだろうけど…まさか僕に送りつけてくるとはw

一応頂き物なので「ありがとうございます」と言わなければいけないんでしょうが……どうしても、違う言葉が先に出てきてしまいます……





やりやがったなちきしょうw
久々に人に仕掛けられて爆笑しましたw
小ネタ |

不思議な飲み会

仕事終わりで飲み会がありました。

このメンツが実に不思議でしてね……
・キヨ
・松岡
・岩澤
・武田くん
・矢作
・僕

の6人呑み。

メンツだけ見るとさほど不思議でもないんですが、『この日このメンツが集まって呑んだ』てのが不思議なのです。

まず岩澤・松岡とキヨ。
キヨはまだ舞台中なので当然その舞台に出演中。
岩澤と松岡はその舞台を観に行ってました。

実は1週間ほど前に「間島さんも一緒にどうですか?」と同じ日に誘われていたんですが…ぶっちゃけ一週間も先のことはわからないので「行けたら行く」と答えておきました。
…その後ふと空いた時間に「今だ!!」とばかりに初日に観に行ったので一緒に行くことは断念。
「ごめんね~」なんて思ってたんですが…なんと観に行こうと言われていた日にちょうど仕事が入るという事態がw
ホントに一週間先のことがわからない…先に行っといてよかった、と思いましたw

というわけで僕はお仕事。
武田くんはたまたま同じ現場に入っていたので「今日岩澤と呑むぜ」と拉致w

この段階でもう2つのグループが入り乱れております……
そして矢作。
彼女は……更に別の現場で仕事していたようです。
場所も全然違うトコなので「近くにいたから合流☆」というわけでもなんでもなく、誘ったらホイホイ着いてきた系女子ですw
しかも僕らが合流して呑み出す前から、仕事終わりで呑みに行って一人だけ仕上がってる状態で参加w
後合流で、一人だけスタートダッシュかますという…天才にしか出来ない所業をやってのけておられましたw

さすが我が妹…ぬかりがないw


さ、うっすら呑み会での様子を切り出していきますと、目の前の席では松岡とキヨが二人で喋ってました。
ホントににそうなのかどうなのかはわかりませんが、松岡の表情を見ると、なにやら真面目な相談をしている様子。
確かにキヨも先輩、悩み多き松岡青年にとってはお話を伺える先輩なわけで。
一方その話を聞いているキヨはというと…

11110401.jpg
ごはんに夢中でしたw

聞いてあげて!青年の主張を聞いてあげて!!w
まぁキヨはキヨで舞台の真っ最中なわけで、それ終わりで駆けつけてくれてるわけですからそらお腹も減るでしょうが。
だが…たまたまとはいえタイミングが美味しすぎだろうw

一方その頃武田くんは。

11110402.jpg
ごはんに夢中でしたw

おwまwえwもwかwwwww
にしてもなんでだろう、茶色い食べ物が似合うw
きっと「ピザがさ~」と聞こえると「何ピザ!?」と瞬時に振り向くピザ好きキャラがしっかり確立されているせいだと思いますw
断じて体格の問題ではないw

そして矢作。

11110403.jpg
そんな武田くんに興味津々w

「たくさん食べる人って見てて気持ちがいいよね~♪」
まるでオカンのようなことを言いながら、食う武田くんを食い入るように見つめてましたw

ちなみに岩澤は矢作の隣、武田くんの正面に座ってますが、座り位置の関係であまりオイシい瞬間は僕の席からは確認できず……代わりに空いた食器片付けたりドリンクの手配したりと甲斐甲斐しく働いてくれてました。
偉い!そういうのが出来る後輩は…とてもいいね☆w


突発でも不思議でも、楽しい呑み会になる……それが僕らのSKILL!!w
未分類 |

裏側に潜むドラマ

昨日ご紹介した不思議呑み会。
コレには実はまだ隠されたエピソードがありまして。

厳密には飲み会の前に時間は遡るのですが。

キヨ出演の舞台が終わるのが21時過ぎ。
それは観に行ったので知ってたんですが、こちらの仕事がそれよりも早く終わり20時頃には自由の身に。
一人だったらマックでモンハンとかドトールでモンハンとか喫茶店でモンハンとかいろいろ選択肢はあったんですが、今回は武田くんも一緒。
ぶっちゃけ来月にはモンハンの新作が出るというこの時期に未だにモンハンやってる人は真のモンハン愛を持った人くらいなので、この選択肢は消えましたw
そうなると途端に困るわけですよ……今はそこそこ仲良く話せるようにはなってますが、いうても個人的に
「うほほーい!武田くん遊ぼうぜ!!」
というほど仲がいいわけでもなく。
しかも先輩後輩の関係もあるので、お互い距離を測り合ってるというか……仲はいいけど踏み込んでは来ない・行かない感じw

岩澤たちは「21時半には!」とのことだったので約一時間半。
この時間をどうやって潰すか……まあとりあえず一回おもちゃ見ますよねw

ちょうど近くにあった大型家電量販店のおもちゃ売り場に突入。
まだフォーゼのベルトが手に入ってないので、一人の時もこうやって売り場を見て歩いてはいるんですが……この日も当然のようにフォーゼドライバーは完売御礼。
目的を果たすことも出来ず「クソがァーーー!」とおもちゃ売り場を離れ、今度はDVD売り場、さらにゲーム売り場へ。
この辺はお互いそういうのが好きだ、という共通点はあったので結構な時間を潰すことに成功。
ああだこうだと家電量販店で時間をつぶし、閉店時間が近づいてきたっぽいので退散。

…がこの時点でまだ予定時間には足らず。
しかも運がいいのか悪いのか、今いるこの場所が指定された飲み屋にめっちゃ近いw
わざわざ離れて戻ってくるのもなんだし、かといってここでどうやって時間を潰すか……悩みに悩んだ挙句、すぐ近くにあったユニクロへw

いうても便利じゃないですか、ユニクロ。
ひと通りいろんな服置いてるし、秋冬ものとか全然見てなかったので軽い気持ちで入ったんです。
武田くんも「そろそろTシャツ一枚じゃつらいっす」『そりゃそうだろ』ということを言いながら店内を物色。

今ユニクロといえば、CMなんかでもやってる軽くて温かい『ウルトラライトダウン』がウリ。
武田くんもそれに目をつけていたらしく、さっそく売り場にて発見、軽く羽織ってみます。
そこで衝撃的な一言を言われました。

「間島さん…XLでも……入る気がしません」

う……嘘だーーーーーーー!!w
冗談キツイぜ、とばかりに着れてなかった上着を奪い取りサイズを確認、すると『XL』の表記。
マジかよ…そんなこと……と驚愕。
試しに自分の合うサイズは?と同じデザインのダウンを羽織ってみると、XLは…大きい。
Lも……大きい。
と最終的に僕にぴったりだったのはSサイズw

結果的にダウン売り場の前で「お前はおかしい」「いやそっちがおかしい」謎のプチ口論をするメガネが二人誕生w
クソ迷惑www
まぁたしかに僕の身長でSがちょうどいいってのもだいぶおかしいんですがw
XLで着れないのもそれはそれでどうよw

ともあれ『武田くんはユニクロに拒絶されている』(サイズ的な意味で)ということが早々にわかったんですが、近隣で時間を潰せるところも他に思いつかなかったのでこのままユニクロ探索継続w

西にズボン売り場あれば、行って「こんなの履けるわけない…」「いや余裕だろ」と呟き
東に帽子売り場あれば、行ってかぶりあってキャッキャウフフ良う。

そんな時間の潰し方w
いや…男二人だし、なにより我々の場合「キャッキャウフフ」ではなく「キャッキャドゥフフw」でしょうかw

まぁそんなことをしていたらなんとか予定時間になり合流、呑み会に突入したわけですが…後から冷静に考えたら特に帽子で遊んでたくだり。
あの辺は…普通女の子とデートでやると楽しいやつなんじゃなかろうかとw
なにが悲しくて男二人…いやメガネ二人でそんなことせなあかんねんw
さぞかし周りから見た絵面もひどかったことでしょう…御来店されていたお客様、並びに従業員の方に深くお詫び申し上げますw

でもちゃんと買い物して帰ったから許してw

ネタ |
| ホーム |次のページ>>