マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

その手に掴め!

いけないことと知りつつも弄んだスライム肉まんの敏感なところ…
てっきり怒られるものかと思いきや、予想外の反応が返ってきました。

『手がキレイ!』とw

いやマジ予想外…そういうネタじゃないんですがw
こちらの目論見とはまったく違う結果が出てしまったので、今日はまた新しいアプローチをしてみようと思います。

題して『つかんでみよう』!

せっかくキレイだと言われたので、タイトルまんま、いろんなものを掴んでみよう、という企画です。

まずはその『掴む手』。



手の形は『らんま1/2』よりw

この手で掴むもの…まずは小手調べに



ボールペン。

…うん、まぁ…普通、ですね。
大きさの問題でしょうか、少し持つものを大きくしてみます。



続いて湯のみ。

まぁ…うん、こんなもんだよね。
これでもまだ大きさが足らないのか…と考えた私は『もっとデカいもの』を求めて街をさまよいました。
そして掴んだもの…それが、これだ!



ビル!!w

ついに…私は新宿のビルをも手中に収めてしまいましたよ…ふふふ。
この調子で世界を!宇宙を!この手に掴む!!



でもライダーベルトだけは未だに掴めないw
なぜだー!?(号泣)
スポンサーサイト
小ネタ |

語呂合わせの日

12月1日。
川原さんによると『今日はいい匂いの日!』だそうで。
12/1からくる語呂合わせなんでしょうが調べたわけではないので真偽のほどはわかりませんw

少し前には11月28日はいいニーハイの日だというのもたくさんの方から言われました。
僕がニーハイ好きだというのを知っての発言なのでしょうが…その大半が

「今日のブログ楽しみにしてます!」
「どんなニーハイ話書くんですか?w」

というもの。
いや、違うよ違う。
そうじゃ、そうじゃない。
良いニーハイの日ならさ…ニーハイ話期待するんじゃなくて良いニーハイを私に見せるべきでしょう、皆さんが!w
話なんぞいくらしたところで良いニーハイなんか目の前には現れず、せっかくの良いニーハイの日が虚しい日になってしまうではないですか…!

なんだかんだでこの日出かけた先では良いニーハイには出会えず…というかニーハイそのものに出会えずw
幾人かの心ある方の画像を拝ませて戴き事なきを得たわけです。
言うなれば『ありがとうTwitter』であったわけでw
送ってくれた方本当にありがとうございます、助かりましたw

話戻っていい匂いの日。
匂いの場合ニーハイと違って写真には写らないわけで。
直接会わないとダメ、さらにいえば会っても「匂い嗅がせてください!」とでも言えばこの国ではだいたいアウトw
いい匂いフェチの方には辛い日になるんではないかと…

かくいう僕も女子のいい匂いは嫌いではなく、嗅げるもんなら嗅ぎたいところですが、仮に嗅げるとしても変態的な嗅ぎ方にならないか不安、という問題もありますw
そうなるとやっぱ…抱きしめて嗅ぐとかしかないんですかねー。

…そういうイベントを…いやニーハイよりひどいなこれw

仕方がないので今日は醤油が焦げる匂いで我慢しますw
ニーハイとか。 |

シンデレラ・クリスマス2011

12月に入り、世間はすっかりクリスマスムード。
町を歩けばカップルが。
曲が流れりゃ山下達郎、店に入ればサンタの格好した店員と、一足早いクリスマス気分を盛り上げています

腹立た…なんでもないですw

街ではすでにクリスマスのイルミネーションなんかも始まってたりして。
キレイなんですけど…いや、まぁ…キレイですよね。
先日も街を歩いていたらイルミネーションに出くわしました。



秘技・威屡魅祢偉処ん(『ん』がなくて失敗)

毎年恒例になりつつある、人工の灯り。
普段は星の光を求める僕でも、この季節はこの光にも目を奪われます。



二人の未来

中にはこんな、カップルで入って愛を誓う鐘を鳴らす、みたいな場所もあったりして。
仲睦まじそうな男女が列を作っていました。

僕もこのときちょうど二人でいたんですが…
『早く帰って一緒に遊ぼうよ☆』
なんて言うもんですから、足早に帰路に着いてしまいましたよ、可愛いヤツめ。
特別に今日はブログに載せてもいいよ、と言われたのでご紹介しましょう。
僕の相方…



マーリオーゥ。

買っちゃったぜヒャッハァー!w
しばらくはお前にお熱なんだZE☆W
ゲーム |

なぜか


クレラップ買って帰宅したのに呑み会なう
小ネタ |

水没する刀

自炊なぞしてみました。

ちょこちょこやってはいるんですが、
『ぉ、今週は呑み会が多そうだぞ』とか
『夜の現場多いな…』
という時には自炊を自粛するのです。

理由はもちろんめんど…ではなく、無駄を省くため。
時間的な無駄ももちろんですが、なにより使い切れない食材が出た日にゃMOTTAINAI!からです。
一人暮らしの自炊は食材の腐敗との戦いでもあるのですよ…

さてそんな中。
呑み会はここ最近もたしかに多いんですが自炊に踏み切りました。
理由は…どうしても餃子が食べたくなったからw
お店で食べる餃子もいいですが、やはり自分用にカスタマイズされた味も捨て難いわけで。
餃子なら冷凍保存も出来るので作ろうと思った次第。

そして今回、普段と少し違うかたちに挑戦してみました。



水餃子スタイル。

焼かずに、鶏ガラの中華スープにぶち込んでみました。
作り方に関しては、厚めの皮を使っている以外は同じ。
油を使わないのでなんかヘルシーな気がしますw
そしてもちろん…美味い。

たまにはかたちを変えてみるのもいいもんですな。
ごはん |
| ホーム |次のページ>>