fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

千年魔京の裏宴

改めまして昨日は『ぬらりひょんの孫 千年魔京 千年魔京の宴』、ご来場戴いた方、そうでなくとも応援頂いた方、ありがとうございました。

本来なら昨日の段階で全力でふざけたブログを書くつもりだったところを睡魔のヤツが邪魔をしまして…奇しくも昨日のような事後報告のようなブログになってしまったのは誠に遺憾であり、この如何ともしがたい心をどのようにまとめたらいいのか…大変悩んでおります。

だって…昨日のブログ……



普通のブログじゃんw



やだやだ!いくら睡魔に負けて気力がなかったからってあんなすんごいメンツの写真とか使っちゃって!!
それがもううちのブログっぽくないw
あーもー、なんで眠くならない身体じゃないんだろうw
もっとずーっとふざけていたいw

ということでいつもの我がブログのようにするために!
昨日の『千年魔京の宴』をまた別の角度から切ってみたいと思います!

お相手はもちろん……

11121701_20111226173506.jpg
このお二人ですw

もちろん持ってったよヒャッハァーー!!w
ちなみに彼らが乗っているのは今回のパンフレット。
中には出演声優さんたちのお綺麗なお写真がたんまりと……ふひひ。
楽屋の方にも用意していただいてまして、「はー…みんな綺麗に写ってんなぁ…」などと思いながら眺めてました。うさぎとひよこがw

袖のあたりには今回小道具として使ったグッズがずらり。

11122702.jpg
イベント中の第2ゲーム『ぬらりひょんが転んだ』にて使われたアイテム達ですね。
…二匹ほど使われなかったアイテムが混じってますがw
舞台袖ってこうやって、公演で使う道具が置いてあって楽しいんですよねー。
自分たちで舞台やるときは不備があったらいかんから楽しいだけじゃないんですけどw
お仕事でイベントやるときはプロのスタッフさんたちが準備してくださってるので気が楽で、楽しさだけが残ります。
もちろんお仕事のお邪魔にならないように、セットが完了した段階で、現状復帰の状態でお返しするのは基本ですが、このように写真を撮って遊ぶのもまた楽しいものです。

そして写真に撮りたいといえばやはり今回は、舞台セットでしょう。

前回1年前の時も奴良邸の庭を再現したかのような素敵なセットが組まれていましたが、今回は千年魔京。

11122703.jpg
鳥居に狛犬と”和”なテイスト。

なんかこう…羽衣狐とか出てきそうというか……すごいセットとか見るとウキウキするよね♪
「あ~!」
「ちょうど二匹いる~!!」


11122704.jpg
『狛犬対決~~♪』


11122705.jpg
「阿!!」

11122706.jpg
「吽!!」

…本当に…二匹とも連れてきてよかったよ……おもろいなお前らw
しかし良いセットっていいですよね…いつか我々もこういうセット組んだお芝居を……まぁ朗読劇やったんですけど、今回もw
欲というのは止まりませんw


さ、というわけでせっかくの年末のイベントを『セットとぬいぐるみで遊ぶ』というかたちで報告する、という実にマジP!らしいブログが書けたところでご報告は終わりw
こうしてみると改めてすごいイベントだったんだな…ということが違う角度から伝わってくる気がしますね。

楽しいイベントは大好きです。
スポンサーサイト



祭り事 |
| ホーム |