FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

狩人の酒祭

ハンターたるもの、常に装備のことを考えてるもんです。
あのスキル発動するにはあいつ倒さなきゃダメだな…いやでもあいつの弱点はアレだから先にあっちを…と言った具合に、芋づる式に必要な素材が出てきて、最終的には同じ素材に戻る『メビウスの輪』みたいなことがよく起こります。

そんな日々を過ごしていたある日。
メールでとあるお誘いを受けました。

『間島さん、モンハンバーに行きませんか?』

なん…だと?
モンハンバー?
行くってことはラーメンバーとかそういう系の棒状のお菓子ではなくお酒の無法のBAR、ってことだよね?
なにそれ?そんなんやってるの?

どうやらゲームの事ばっか考えてて現実世界で起こっているモンハン(イベント)には気がついていなかったようですw

12020501.jpeg
というわけでやってきましたモンハンBAR。

正式には『CAPCOM BAR』っていうんですねw
カラオケでおなじみパセラさんとCAPCOMのコラボイベントだそうで、メニューなんかを見るとモンハン以外にもCAPCOMさんの有名な作品がずらり。
あっ、ナルホドくんがいる!みたいなことですw

が今回は『モンハンBAR』というテイでやってきたのであくまで注文はモンハンにこだわりますw

12020502.jpeg
一杯目のドリンクずらり

青いのが僕が頼んだ『雷狼竜 ジンオウガの超放電アルコール』
色ももちろんですが、グラスの周りについてる結晶が、さながら超電雷光虫を纏ったジンオウガのよう。
さらにここにパチパチする綿みたいなお菓子を入れて超放電モードに!!
おいしおもしろい飲み物でした。
隣がモンハンでお馴染み『回復薬グレート』
小瓶に入ったハチミツを自分で”調合”してグレートにするという遊び心も入った逸品。

12020503.jpeg
ゴキゲンに調合する高橋研二くん

調合、つっても特別な過程はなく混ぜるだけなんでけどw
コレはコレでモンハンプレイヤーにとってはおもしろい遊びですよね。

が全メニューで一番気になったのは…写真では後ろに隠れている『古龍の血』
メニューの説明書見てもなんだかわからず、マジで古龍の血の正体がわかりませんw

12020504.jpeg
しかも超気になる見た目w

メニューにコレ載ってたら…そら誰か頼むでしょ?w
試験管の中に入ったものがおそらく『古龍の血』ですが、コレをグラスの中に入れて飲みますw
ああ…せっかくの貴重な古龍の血がw
そして案の定頼んだんですが、あまりの見た目の衝撃に一口貰うのさえ忘れておりましたw
アレです、剥ぎとり(注文)した人しか手に入れられない報酬だったってことでw


他にもフードメニューも充実、他作品も含めるとけっこうな量のメニューが展開されていまして、メニューだけでも楽しめる感じ。
さらに、店員さんがとてもノリの良い方ばかりで、ちょいちょいドリンク持ってきたりするときに
『足元に荷物置いとくとアイルーに盗まれちゃいますよ?』とか
『今朝、命からがら狩猟してきたものですよ!!』とか、小粋なモンハンジョークを挟んでくれたりw
さらには全体を巻き込んだイベントのような時間もあり、とても楽しいひとときを過ごしました。
狩人なら是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


12020505.jpeg
『ユクモ村特産品の温泉卵のカルボナーラ』を取り分けながら荒ぶる研さんw

表情とは裏腹に、トングがかわいいw
スポンサーサイト



ゲーム |
| ホーム |