FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

人それぞれの日常

誰だって平等に時間は過ぎ、誰にだって自分の拠点となる場所があります。

安らげる場所が本当に安らげるかどうかが人間にとってすごく重要なことであると思うのです。
場所、人、仲間、行動、様々な人それぞれの『日常』が存在します。
このブログではそういった中の、『僕の日常』を切り出してお送りしてるわけですが、今日は短い日常をいくつかご紹介したいと想います。



戴きもののパンツを早速履いて過ごしてみましたw

昨日ご紹介したもののことです。
バレンタインに送られて来た一通の派手なパンツ……一通だと手紙になっちゃうかw
使えるものはすぐに使ってみよう、ということで早速履いて過ごしたんですが思いの外快適。
履いた瞬間普段あまり自分が履かない柄に『誰やねんお前www』と軽く爆笑しましたが、それ以外はむしろ良好。
サイズもぴったりで…なんで僕のサイズをご存知なんですか?w

新しいものを身につけるとうきうきしますね。



深爪しましたw

先日家の中で消息を絶っていた爪切り。
爪切りなんて外に持ち出すもんじゃないし「絶対どっかにあるはずだ!」と心当たる場所を探しまくったものの見つからず。
知らない間にゴミに紛れてそのまま捨ててしまったのか…とかいろいろ考えたんですが…結局探しまくったはずの場所からひょっこり出現w
なんだったんだよあの時間w
なにはともあれ見つかったんで早速爪を切ったんですが…深爪しました、親指の爪を…それも両足w
見つかってテンション高かったんですかね、いつもはそんなことないんですがなぜか今回に限り両足深爪をするという…なんなの一体w

地味に痛いですw


近所にあったとんかつ屋さんに入ってみました。

だいぶ前から存在には気付いていたとんかつ屋さん。
見知らぬ場所に一人で乗り込むのとか嫌いなタイプなんで、基本的には外食するときも知ってる店orチェーン店にしか入りません。
そのお店はチェーン店でもなく、いわゆる街に根ざしてる感じのとんかつ屋さん。
駅からもほど近く、帰り道の途中で必ず前を通るんですが、消極的性格ゆえに入らないまま過ごしておりました。
が今日。
新宿でお昼を食べようと思っていろんな店を見てみたらどこも満員でちっとも入れず『地元で食べよう』と電車に乗って帰って来てからひと思案。
「せっかくだから」と勇気を出してそのお店に飛び込んでみたわけですね。

お店に入ると従業員はご夫婦二人っきり。
ホールに奥さん、キッチンに旦那さんという体制で、まさに地域密着型といった風情。
後から常連と思しき人も入ってきて、旦那さんとずーっとパチンコだの競馬だのの話。
こういうのも…いいな、と思いました。
…あ、ギャンブルの話じゃないですよ?『常連』って感じがいいな、ってことですw
見知らぬ場所で、見知らぬ人の『日常』を垣間見た感じがしたのもまた楽しいこと。

味はぶっちゃけ「やべぇ!美味ぇ!」となるほどではなく普通に美味しい程度だったんですが、たまには訪れてみようかなと思える、雰囲気の良いお店でした。

揚げ物やると家のキッチン汚れるしねw



とまぁごく最近の『日常』はこんな感じですか。
いつもの長文もいいですが、こういう短文をオムニバス形式でお送りするのもたまにはいいかもしれませんね。

他のブログから比べたらこれでも長文かもしれませんけどw
スポンサーサイト
日常 |
| ホーム |