マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

でも小さい

狩り会に呼ばれ街へ。

若干早く着いてしまったのでどこかで時間を潰そうと、おもちゃ屋さんへGO。
中をふらふら見るも……マグフォンは見つからず。
くそぅ…出たばっかりのライダーおもちゃはまず見つからねぇ…
意気消沈するもいつものことなのであまりダメージは受けずw
まだ時間があったので別の場所にあったフィギュアとか売ってるコーナーをふらふら。

個人的には『おもちゃは変身グッズまで』と決めています。
フィギュア・立体造形モノはちゃんとしたのが欲しくなるとビビるほど高かったりするし、数も半端なくあり出費もかさむ。
さらにもし欲しい物に際限なく手を出したりしたら、家のスペースの問題もあり絶対に困ることになるのが目に見えてる。
「そんなにたくさんどこに置くんだ」って話ですねw
なので普段はそういうものが売ってるこの場所にはあまり行かないのですが…神の思し召しなのかなんなのか、この日は向かってみたのです。
すると……


「ちょっと、そこのあんた」

…は?

「このグズ犬。あんたに話しかけてんだからあんたに決まってんでしょ!早くこっち向きなさいよ!」

おいおいちょっとちょっと。
ずいぶん傍若無人じゃないか。

「フン、駄犬に答える言葉は持ち合わせてないわ。それよりあたしを連れていきなさい」

さっきから聞いてりゃグズ犬だとか駄犬だとか…人をなんだと思ってんだ!
…ってお前……!!



というやりとりが(脳内で)あったかどうかはさておきw

12030101.jpg
連れて帰ってきてしまいましたねんどろいど・逢坂大河!!

重ね重ね言いますが僕は普段は立体造形モノには手を出さないタイプです。
でもね…大河は…とらドラ!は買っちゃうだろw
てかねんどろいどって初めて買ったんですけどすごい出来いいんですねー。

12030102.jpg
腕組みのポーズできたりするし。

顔もよく再現されてるというか…かわいいですよねw
さらに特筆すべき点は!やはりここでしょう!!

12030103.jpg
ちゃんとニーハイ!!w

とらドラ!といえばやっぱりOPの、大河がベッドのとこでニーハイ履くシーンが印象的ですよねー。
当時はまだニーハイに目覚めていなかったので「お、このシーンなんか良い」くらいの感じでしたが、今なら…今ならこんな程度ではすみませんね。
大河のコスした娘にそのシーン再現してもらったら惚れる自信がありますw
ともあれそんなことを思い出すかのようなニーハイもきちんと再現。素晴らしい。

12030104.jpg
そしてご対面。

「え…なんかちょっとこわいんですけど」
「ねー…小さいのにね」


「……」

12030105.jpg
スッ…

「ひーごめんなさいぃぃぃ!!」
「こわいこわいこわいこわい!!」


という遊びも出来ますw
終わってから何年も経つ作品ですが、昨年Blu-rayになって出たり新作作ったり、僕の中でも世間の中でも色褪せない作品ですね。
とらドラ!大好き!!w
買い物 |

情報解禁☆

というわけでついに昨日、キヨのUstream生放送内で次の舞台の情報が公開されましたね。



『エムズスタイル・ユニバァァァス 』
 2012年5月26日~27日
 場所:座・高円寺
 作:山口清裕
 脚本、演出:宮本克哉
 演出助手:鈴木将人
 出演:白石稔 間島淳司 川原慶久 山口清裕 宮本克哉 利根健太朗 稲田徹

 チケット、公演時間は追ってお知らせします





といったところまでが現在公開できる範囲でしょうか。
公開できる範囲っつーか公演時間とかに関しては細かいこと決まってないだけなんですがw
ともあれ久々の舞台!
しかもまたエムズメンバー!!w
今回はそれに稲田徹さんをお迎えしてお送りするという……一人加わっただけなのになんでこんな豪華な感じするんですかね、稲田さんw


稽古自体は実は一か月ほど前から行なっております。
顔合わせしーの、読み合わせしーの、立ち稽古しーの。
まだまだやってないシーンどころか出来上がってないシーン満載ですが、これからどんどん仕上げて面白いものにしていきたい所存。

ということでこれまでも稽古はしていて合間にこそこそ撮影してたけど、どこから情報が漏れるかわからなかったのであえて載せなかった写真をいくつか公開。


12030201.jpg
初回打ち合わせ時の川原さん。

何かを警戒し、狙う捕食者の目。
まさに猛禽。

12030202.jpg
それを見るトネケン。

捕食者に対し敢えて捕食者の目で返すトネケン。
まさに猛禽。

12030203.jpg
同じ日のキヨ。

「あーすいません、1時間延長で」とか聞こえてきそうな一枚。
でもここは稽古場。
まさにカラオケ気分w

実際なんで、どこに電話してるのかは忘れましたw
施設の受付になにか確認してるとこなんでしょうが…どう見てもカラオケですよねこれw

こんな感じで和気あいあいと、楽しく稽古しております。
もちろん、実際に稽古している最中はみんな真剣そのもの、いいものを創りだそうという気迫を感じるくらいですけどね。



情報も解禁になったということでこれからはちょこちょこ稽古の様子なんかもあげていくかもしれません。
新しく情報が出たら随時こちらでもお知らせ行きたいと思っております。

みんな…5月の26日か27日、どっちかでいいから空けといてくれよな!!w
エムズ |

パレード!

みなさん、空、見てますか?


冬は一等星が多く、ふと見上げた時に目立つ星が空にいることが多い季節。
そしてそれ以外にも、惑星が多く空に輝いています。

今時分だと太陽が沈んで暗くなりだした頃に空見上げると、木星がすげー勢いで輝いてるのをみかけたりしますね。
さらにそのすぐ近くに金星があり、木星と金星をつないだ直線を地平線の方に伸ばすとそこには水星が。
遅い時間になってくると今度は真っ赤な火星がそらに昇り
「あれ、あの明るいの何座だっけ?」
「残念ー、火星でしたー☆」

なんてことになりがちだったりもしますがw
とにかく惑星がたくさん空に昇ってます。



なんでこんな話をしたかというと、実は今惑星5つが一夜で見られるという珍しいことが起こっている時期なんですね。

先述の通りまずは木星と金星が。
水星はこの二つの星が見える頃にはけっこう地平線近くにいるので見つけにくいでしょうが、頑張ればワンチャンある位置にいますw
夜になって春の星座が登ってくると火星と土星も姿を現します。
火星はしし座・レグルスのすぐ近くに。
土星はおとめ座・スピカのすぐ近くにそれぞれいるので、星座がわかれば見つけやすいのではないでしょうか。

実はこのように、一晩でこの5惑星すべてを見ることができるのは8年ぶり、2004年以来のことなのだそうで。
期間でいうと2月28日~3月7日の間ということなので…もう半分くらい過ぎてますがw
晴れてる日さえあればまだ見ることが出来ます。

今はお月様も出てますし、たまにはこういう『恒星以外の明るい星』を見るというのもなかなかオツなもんじゃないでしょうか。



気づかないだけで、調べてみるとお空ではいろんなイベント、起こってまっせ☆

星宙 |

大好きなメニュー、現る

自慢じゃありませんが呑み屋で呑む機会が普通の人に比べて多いです。

お付き合いとかそんなのもありますが、なぜ呑みに行くのかと聞かれれば…一番の理由はやっぱり『楽しいから』。
まず人とごはん食べながらお話するのが好きです。
さらにお酒。
お酒は適度に嗜めば、人の心の要らない緊張感を解き放ちより仲良くなる手助けをしてくれるものだと思います。
…飲み過ぎると性格変わったり人に迷惑かけたり、面倒なものにもなりがちですがw
僕の場合はお酒呑んでも記憶を失うことがなく、酔ってもテンション上がる程度で済むのでこういう考え方なんでしょうけどね。


先日もモンハン会かなんかでしこたま遊んだ後に『お腹空いた』といいつつ結局呑み屋に行った日がありましたw
未成年であればファミレス的な感覚…というと近いでしょうか、呑み屋さんって専門店とか入らなければだいたいのメニューがあるじゃないですか。
みんなでごはん、となると店を決められないタイプなので、『面倒だから呑み屋でよくね?』となることが多いのも、呑みの頻度が高くなる一因だと思いますw

そうして入った呑み屋さん。
そのへんにあった、入ったこと無いお店にパッと入ったんですが……驚愕のメニューがありました。
ご覧下さい…なんと!!




12030401.jpg
ニーハイボールです

ああ…神様、こんな素敵な飲み物がこの世にあったなんて……
きっととびきりステキなニーハイ店員さんが一生懸命作ってくれたハイボールを、とびきりステキなニーハイ店員さんが持ってきてくれて、とびきりステキなニーハイ姿を眺めながら呑めるに違いない……

よしやろう、金なら出す。

……なんて変態妄想はさておきw
そんな愉快で俺得な飲み物が存在するわけありませんw
本当はもちろん

12030402.jpg
ハニーハイボールです

くそう…『ハ』が…『ハ』がこんなにも憎いと思ったのは生まれて初めてだ……w
お前さえいなければ!俺の甘くて幸せなはちみつニーハイタイムが始まるというのに!ハニーだけに!!w
あれ、結局ハニーを取り込んで妄想が加速するw

12030403.jpg
ちなみに注文したらごく普通に美味しいハイボールでしたw


是非今度この店で『ニーハイ娘に囲まれながらハニーハイボールを呑む』会でも催したいと思います。
乗って、わざわざニーハイ履いて来てくれる娘がいればの話ですがw
ニーハイとか。 |

禁断の領域

最近みんなどう、ニーハイボール飲んでる?(Hi-Hi風)


まだまだ寒い日が続く昨今、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は床暖房。
快適に過ごして…いるかとおもいきや、正月近辺ずっと家にいて、なんだかんだでつけっぱで過ごしていたらトンでもない額のガス料金を請求されるという苦い経験があって以来、つけても暖かくなったらすぐ消したり、また寒くなったらつけたりと、見えないガス料金との戦いを続けておりますw
用がないときには布団にくるまってみたり、時には防寒具としてニーハイを履いたりいろいろ試行錯誤しているわけです。
…あくまで防寒具としてですよ?w

でもね、防寒目的とはいえそうやってちょこちょこニーハイを履くようになって思ったことがあるんです。

ホントにね……足の毛って邪魔だな、ってw
別に生えてて不都合があるわけじゃないんですよ?
普段はズボンに隠れて見えないし、今までもずっと生えてたわけだし。
ただトイレに行くたび、風呂に入ろうとするたび見るわけじゃないですか、毛付きのニーハイ足を。
もうただただ不快w
『防寒のため』なんていいながらもしかして僕は、大好きなものを己の手で汚し続けているのかもしれない…そんな気さえするほどに不快w

そうなると「ならばいっそ…」なんて考えもよぎりますよね。
過去にもブログで『面白いから』って理由で脇毛剃ってみたりした経験もある『マジP!』のことですから、そのくらいのこと容易いだろうと。
でもね…脇と足とじゃ範囲が違うじゃないですか?
この足の毛全剃りなどという労力を考えると…『ネタ』の一言では踏み入れない領域だと思うんですよねー。








12030501.jpg
と思ってたんですが踏み込んじゃいましたw

いやーブログって怖いですね…その労力を越えさせるなんてw

実際剃ってみると脇の時も思ったんですが違う世界が待ってますねw
なんかこう…足の手触りが違うじゃないですかまず。
足を出して、肌を触ってみてもなにもない感じ…まるでなにも纏っていないような。
いや纏ってないですけどw
毛があるとまだむき出しじゃない感じがしてたんだなあと、剃ってみて改めて気づきましたw
あとはやっぱり…ニーハイ履いてる時の罪悪感が激減w
防寒目的とはいえズボンを脱ぐたびに垣間見える肌の部分…黒いソックス…白い肌…の上の、毛w
毛がないだけで冒涜感がだいぶ減りまして快適です。
冬の間だけでもずっと剃り続けようかと思うくらいw


12030502.jpg
エロ原さんがガン見

ちなみにショーパンとかはさすがにもってないので大きめのパーカー着て撮ってますw
そう、フォーゼパーカーねw
いつかこうやってニーハイ履いた状態でこのパーカー着て一緒にライダー見てくれる彼女が出来れば……いやよそう、虚しい妄想は……
33歳のオッサンのニーハイ写真見ながらする妄想じゃないw



最近みんなどう、ニーハイ履いてる?(Hi-Hi風)

僕は…履いてる!!w
ニーハイとか。 |
| ホーム |次のページ>>