fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ありがたき幸せ。

珍しく、なんでもない日に突然ファンレターを戴きました。

事務所に台本を取りに行ったら一緒に戴いたわけですが、僕にとってこれは実に珍しいこと。
クリスマスやバレンタイン、誕生日などといったイベント時期や、実際仕事で行ったイベントのときにはお手紙をいただくことはありますが、生まれたわけでもなく、告白する日でもなく、仕事でイベントを行ったわけでもないなんでも無い日にお手紙をいただくということは本当に稀なことです。

実際送る側の気持ちを考えれば、なにごとにも『きっかけ』って必要じゃないですか?
背中を押して貰うなにかがあるから、実行に移せる、みたいな。
そういったものが僕の中でなにも心当たりがないタイミングで、しかも複数もらったので、正直…面食らいましたw

で中を見てみるとまーバラエティに富んだ内容。
男性もいれば女性もいて、星見の話で好きになってくれた人、DABAで僕を知ってくれた人、とある作品で知ってくれた人、おっぱい話で興味を持った人w
手紙の内容も様々。

「星見でステキな場所に行きました、ここは知ってますか?」

「ドロケイ見ました!転んだところもステキでした!」

「知らずにニーハイを履いてイベントに参加してました…今度は意識して履いていきます!」

「夫婦でファンです。応援してます」

「私とおっぱい話で盛り上がってください!」


……まぁ、僕の事を好きな方が書いてるので内容が僕に都合のいいことが書いてあるのは勘弁して下さいw

あらためてブログやラジオを通してしたいろいろな話のこと、仕事でやってきた様々なことを思い出したりして。
それをたくさんの人が見て、思ったこと、感じたことを手紙にしたためて送ってくださるというのはとても嬉しいことなんだと感じます。


個人的には、お手紙ってすごい好きなんですよね。
手紙ってとってもレトロじゃないですか。
自分で紙に書いて、ポストに投函して、郵便やさんが配達して、やっと事務所に届いて、それを僕が受け取ってようやく伝わる。
送信ボタンひとつで届く今の通信手段と比べると、とても非効率的で回りくどいものだと思います。

けどね、それが良いんです。

手紙ってやっぱり特別で、思いがこもるものだと思うんですよねー。
送られて来た手紙を見て、手書きの字を見て、書き直した跡からも人柄が想像できたり。
そこに書かれた内容でまたほっこりしたり。
すっごいいいですよね、手紙って。



で毎回なんか申し訳なく思うのが『初めてファンレターを書きます』って方が意外といらっしゃること。
あの…なんつーか……いいの?僕で?w
良いと思ったから書いてくださってるんでしょうけどなんとなーく「もっとステキな人がいたんじゃ…」とかいろいろ考えちゃうんですよねーw
その分ちゃんと、応援に応えられるようがんばろう、と思うんですけどね!

まぁ何が言いたいのかっていうとありがとうってことw
基本的にスタンスとして「応援には仕事で応える」というつもりでいるので、今までファンレターにお返事を書いたことはないんですが…とっても励みになってます、ってこと。
応援してくれる人がいるから僕等は頑張れるんだなーと、改めて思わせて頂きました。





……ん?今日はオチはないよ!!
ただ嬉しかっただけ!!w
スポンサーサイト



愛の戴き物 |
| ホーム |