fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

新兵器投入

自炊系声優間島淳司です。

…とはいいつつも引っ越してからこっち、あんまり自炊をしておりませんで。
めんどくさいとかそういうことでもないんですが、呑み会が頻繁に開かれるとせっかく買ってきた冷蔵庫の食材をダメにしてしまったりすることもあるので、『MOTTAINAI』の一心で自炊を控えておりましたw
あと…それとは別に『新しいキッチンが綺麗すぎて汚したくない』という思いもありまして……良いキッチンなのに使えないとかマジ意味ないんですがw
厳密にはまるで使ってないことはないんですが、せいぜいお湯をわかすぐらいとかそんなもんで、油を使った料理はなるべくしないようにする、みたいな気の遣い方してました。

が。

さすがにそれでは逆にMOTTAINAIだろう…せっかくキッチンあるのにね。
ということで、新たなフィールドに旅立とうと決めたわけです。
まあそれでもいきなりガッツリ!ってのもどうかと思うわけですよ。
さっきも言いましたが油はやっぱり汚れが気になるし…どうしよう?なんて思ってたところに、新兵器を導入しました。

12032901.jpg
串揚げ屋台!!

…屋台ってことはないですがw
コレ、いわゆるフライヤーってやつです。
あ、フライ揚げるフライヤーね。
チラシとかそっちのフライヤーではなくw

前の家の時はちょこちょこ揚げ物もやってたんですよ、天ぷら鍋で。
けど天ぷら鍋でやると油の跳ねとかでまー汚れるんですよねー。
まぁ…フライヤー使っても跳ねるもんは跳ねるんですけどw
温度管理がしやすかったり少量でも揚げられたりと、調べてみてけっこう便利そうで。
値段もそれほど高いものじゃなかったんでつい買ってしまいましたw

買ってきたコレは『みんなで串揚げパーティやろうぜ!』みたいなヤツなので『串揚げ屋台』とか書いてますが、個人的にはそういう目的で使う気はさらさらありませんw
さて、そうして買ってきてまずはじめにやった揚げ物は……!!


12032902.jpg
天・麩・羅☆

天ぷらって好きなんですよね~、油の扱いがちゃんとしてれば調理的にさして難しい工程もないですし、なにより挙げてるだけなのになんか美味しいw
天つゆも自作しまして美味しい天ぷらを賞味しました☆…一人でですがねw
ちなみに写真は1回分ではありませんw
さすがにこの量は1回では食べ切れませんで、まとめて2~3回分を揚げてあります。


新兵器投入により、我が家の食卓事情のバリエーションが上がりましたとさ。
れっつえんじょい、サクサク天ぷらたーいむ♪

スポンサーサイト



ごはん |
| ホーム |