マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

GWスタイル!

ゴールデンウィークは仕事でバタバタ…という人があまりおらず、なぜかこの時期に皆のスケジュールが合ったため、しばらく稽古漬けになりそうなエムズスタイル。

何度も言いますがまだチケットあるみたいなんで興味を持たれた方はこちらよりチケットをお買い求めください、コレのために僕等はGW返上で稽古してますw

さて、僕等は劇団ではないので固定の稽古場というものを持っていません。
なのでいろんなところにある練習できそうな施設を転々とする、演劇ジプシーのような稽古を送っています。
場所が違うので毎回行く先も様々。
内装も違うのでなんだか新鮮な気分。
場所によっては和室みたいなところもあって、それさえも楽しむという精神で稽古に臨んでおります。

そして本番まで1ヶ月を切りまして。
ようやくほとんどのシーンを一度動きを付け、通し稽古が出来そうな状態にまで持ち込めました。
これからは通し稽古でバランスを見つつ、まだ動きだけで細かくつけていないシーンのディティールにこだわって、より良い舞台創りに励んでいくことになるかと思います。
時間もないということで長い時は昼から夜まで、8時間とか稽古してる時もあるんですが、いくら休憩を挟むとはいえ長々やってるといろいろ疲れも出てくるわけで……おかしな行動に出るメンバーが現れ出しますw

12050101.jpg
突然エクササイズが始まったり

12050102.jpg
あるいはファイトだったり

12050103.jpg
やっぱりエクササイズだったりw

全部違う日・違う場所なんですが、こういった『意識の切り替え』みたいなこともしつつ稽古しているわけです。
…決して遊んでるわけではありませんw

そして中でもこの男・いつまでも子どもの心を忘れない男…山口清裕は。
『広いスペース』『寝そべってもまだ動ける』という状態では、こういう行動に出ます。


12050104.gif
転がる、っていうw


……我々が必死に舞台をおもしろくしようとしているのが伝わったでしょうかw
合間にやってることだと油断してるでしょうが、舞台上でやることもコレと大差ないことが多い気がしますw
ノリ的な意味でね。
「最近笑ってないな」「大人がふざけてる姿が見たい」という方、5月26、27日が空いているという方は、是非ご来場下さい。

我々が…力いっぱい、ふざけますw
エムズ |

ただの、呑み会

久しぶりに普通の呑み会してきました。

いや、普通の呑み会…もしてるんですけどw
最近は稽古が多く、一部の人とは『稽古終わりに』呑むことが多いのです。
そう、特にこの人

12050201.jpg
イカでビール!!

失礼、川原さんですw
もちろん『イカでビール』といえば仮面ライダーネタなんですが、川原さんはそこらへんきちんと把握してやってるんでしょうか、この写真w

他のメンツはキヨ、木下くんあたりのいつものメンバー。
まぁこの二人に関してはなんだかんだライダー関係とか趣味が合うので頻繁に合ってる気がしますねw
さて、普通の呑み会に来るのは久しぶりの川原さん。
楽しかったのかとてもはしゃいでおられました。

12050202.jpg
餌付けしたり

12050203.jpg
狙ったり

12050204.jpg
奪ったりw

念の為に言っておきますが、最後の写真はもちろんしてませんよ?w
角度でしてるように見えるだけです。
いやぁ写真って怖いですね…間違ってもgifアニメにしないようにしようw


やはり稽古終わりだとその日の稽古とか舞台のこととか、気にかかることが多いんでしょうね。
この日の川原さんは特に楽しそうでした。
ガス抜き…とでもいうんでしょうか、同じメンツでも環境を変えて呑む、ってのは大事なことなのかもしれませんね。

でもおもしろいからってすぐに男の唇を狙ったらダメw


12050205.jpg
こっから先は、18禁だゾ☆w
未分類 |

Switch On!

ある日のこと。
家に帰るとあの子たちが話しかけて来ました。

12050301.jpg
「ねーねー」

ん?どしたの?

「じつはー、今日はぷれぜんとがあるのー」

ぷ…プレゼント?
なんだいなんだいどうしたんだい?

「こないだ見っけて要るかなーと思って☆」

ほう…私が…要りそうなもの……

12050302.jpg
「じゃじゃーん☆」

はぁぁぁぁ!それは!アストロスイッチ!!

「そー。コンビニでみつけたのー」

ま…マジか……てことは食玩の……

12050303.jpg
「それだけではない」

ちょ、おまえらw
なにその横並びwww

「スイッチは…一つとは限らない……」

な…なんだってーーー!?

12050304.jpg
『じゃじゃーん☆ミ』

はぁぁぁぁ!それは…食玩『アストロスイッチ6』の残りのスイッチ!!!
なんという…なんというよく出来た…子…たちw



という茶番と共にお送りしました、『スイッチ買ったよ』報告w
現在食玩で発売されている「アストロスイッチ6」の、スコップ・エアロ・フリーズ・スタンバーのスイッチ。

『フォーゼ』開始当初はね…「スイッチは全部で40個!」って言われて「誰が買うかボケ」とか思ってたんですけどねw

結局…

12050305.jpg
このザマですよw

コレ以外にさらにレジェンドライダースイッチもありますがw

食玩までは手を出さず、『アストロスイッチセット』として売りだされたものだけを買おうかと思ってたんですけど…こないだ…勢いでアストロスイッチラック注文しちゃったんですよねーw
ラックがあるのにスイッチがないのは寂しいじゃないですか…それで…ついw

これで今まで買ってなかった分もなんとかして探して手に入れなければならなくなりましたw

頑張りたいと…思います(血反吐)w
おもちゃ |

特撮づくし

仕事が早く終わったので、次の予定までカラオケ行きました。

というのもその『次の予定』というのが…キヨが歌うイベントでして…
しかも特撮ソングw
その前に予習というか、世界に浸っておこうかという作戦w


もちろん世界に浸るつもりなので一人カラオケなのに特撮縛り。

12050402.jpg
ボウケンジャー歌ったり

12050401.jpg
デカレンジャー歌ったり

ボウケンジャーは今深夜にやってる『非公認戦隊アキバレンジャー』にこないだ出てたからノリでw
デカレンジャーは…もちろん今デカマスターと一緒に稽古してるからw

他にもいろいろ、一人なのをいいことに最近覚えた歌がちゃんと覚えられてるかチェックしたり、夜のライブではきっと歌われないであろう主題歌以外の特撮ソングにターゲットを絞ったりw
その結果…

12050403.jpg
こーんな

12050404.jpg
ことにw

他にも歌ったのありますけどね、オーズのコンボソングとかw
個人的には『rebirth』を推したい……仮面ライダーブレイドのギャレンってライダーの歌なんですが、今『フォーゼ』で校長先生役やってる天野浩成さんが歌ってる歌なんですね~。
ライダーで仮面ライダーも敵もやってるとか…羨ましいw


そんな感じでテンションを上げてライブへ!
駅降りた瞬間知ってるニーハイ娘に会うというナイスアクシデントもありましたがw
良いニーハイを見ると…テンションが上がりますねw

そんなこんなで無事に会場に到着。
なんとなーくキヨからはなに歌うか知ってたんですが……彼はすごいですね、たぶん歌もキヨも知らない人が見ても面白かったと思うんですよね……
出演者の中で一番多く着替えをしたり…しかもコレも歌に合わせてイメージに近いコスプレになってたり、おもちゃも持ち込んで歌いながら変身したり。
もちろん自分が楽しむ前提もあるでしょうが、アレはたぶん人を楽しませることしか考えてないw

改めてキヨのポテンシャルを見た気がしました。

終わってからは腹ペコだったので会場で合流した仲間とごはん。

12050405.jpg
築地が近かったんで寿司!!

やはり寿司はいい……食べながらもその日のイベント振り返ったり、最近の特撮の話したり。
なんだか妙に充実した日でした。


ライブ見たせいで昼間にカラオケ行ったのにまたカラオケ行きたくなりました…
今度行くときは主題歌歌うぜ!!
祭り事 |

深夜の集会

先日の特撮ライブからこっち興奮冷めやらず。

一緒に行った人とも帰り「カラオケ行きたくなったねー!」なんて話してたくらいの興奮度。
そう…その興奮度を例えるなら…ニーハイ履いてる娘が意図せず隣の席に座ってきたくらいの興奮度w

なんだおい…ふざけやがって…隣は……ダメ、だろ(恥じらい)

って例え話で興奮してる場合じゃないw
まぁベクトルは違いますがそんなくらい熱く特撮熱が燃えあがり、同時に「自分も歌いたい」という熱が加速していたのです。
コレを抑えるために観に行く前に一人でカラオケ行ったはずなんですがまるで効果がありませんでしたw
なんだったら余計に熱が上がった原因なんじゃないだろうか…?

そしてその熱は、寝て起きても冷めず。
仕事が終わり一人で…とも思ったのですが、この日は一日ずーっと眠くて『ダメだ、今日は帰って寝よう』と心に決め誰かと呑むこともせず帰宅。
軽く仮眠を取ってから家でまったり過ごしてたんですが……やはりこの特撮歌いたい熱僕以外の中でもくすぶり続けていたようです。


それは日付も変わろうという頃。
Twitter上でいつものように馬鹿馬鹿しい話で遊んでた時に誰かが言い出したんですよ…「カラオケ行きたい!」と。
「同感だ」「私も同じく」と同意する僕他特撮好き一同。
そうなると次は当然「では…?」という流れになりますよね?
時間が時間なんでどうなるんだろうと思ってましたが…僕等の特撮熱は時間とか終電とか軽く超越しましたw

行ってきましたよ、深夜の徹夜特撮カラオケに!w

お店に先に着いた僕は部屋に陣取り、一人『少年よ』(仮面ライダー響鬼ED)を熱唱w
歌ってると残りのメンバーも到着。
しばし先日のライブの話をしてから…特撮祭りスタート!!w
まずはなぜか「キヨが歌ってたのから」と『仮面ライダーBLACK』『超獣戦隊ライブマン』を立て続けに。
そこからは自由に歌ってた…んですが特撮熱が高い集団なので何も言わずとも勝手に特撮縛りw
主題歌はもちろんあまり聞かない挿入歌までいろいろ歌いまくり。
最近覚えたオーズのコンボソング系はひと通り歌い、知ってる人が複数いるのをいいコトにデュエットの歌も「じゃ俺映司パート~♪」「なら俺はアンクパートだな!」とか振り分けw
やっぱデュエットをデュエットとして歌えるのは超楽しいw
主題歌以外で歌ったのをざっとあげると

『デカレンジャーアクション』(特捜戦隊デカレンジャー)
『girls in trouble! DEKARANGER』(特捜戦隊デカレンジャー)
『派手に行くぜ!』(海賊戦隊ゴーカイジャー)
『果て無き希望』(仮面ライダー龍騎)
『rebirth』(仮面ライダー剣)
『Action-ZERO』(仮面ライダー電王)
『Real-Action』(仮面ライダー電王)
『Supernova』(仮面ライダーキバ)
『Nobody's Perfect』(仮面ライダーダブル)
『Regret nothing ~Tighten Up~』(仮面ライダーオーズ)
『Shout out』(仮面ライダーオーズ)
『Time judged all』(仮面ライダーオーズ)
『POWER to TEARER』(仮面ライダーオーズ)
『Reverse/Re:birth』(仮面ライダーオーズ)
『Giant Step』(仮面ライダーフォーゼ)
『Shooting Star』(仮面ライダーフォーゼ)

といったところ。
どうです……ほとんどわからない人もいるでしょうw
主題歌も歌ったんですがたぶんそれ以外の歌の方が多かったですね…なんという業の深さw
そして最後は仮面ライダー電王から、『Double-Action』ほぼ全フォーム歌って終わるという華麗なフィニッシュw
かなり欲望が…満たされましたw


テンション上げたいときは業の深い仲間と行くといいですよ、カラオケにw
未分類 |
| ホーム |次のページ>>