fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

その手で掴め!

仕事終わり。

思いの外早く仕事が終わったのもあり、ごはん食べようにもお腹もまだ空かず街をふらふら。
おもちゃ屋見て…DVD売り場見て…あ、フォーゼの3巻だ。買おう。
お、キャプテン・アメリカのBlu-ray・DVDのセットが安くなってるw買おうwww
などとホクホクで良い買い物をし街を歩いているとき『あること』を思い出しました。


それはけっこう前の話。

僕には何気ない日常の趣味として『インターネットでおもしろい記事を探す』というのがあります。
世の中は広いようで狭く、狭いようで広い。
インターネットは世界と繋がっていて、そんな広くて狭い世界の情報が溢れています。
その中からタイトルでグッと来たものを見ていくのがおもしろかったりするんですが、あれは…半年ほど前のことでしょうか。
『とあるDVD』が話題に上がっておりました。
見ることも出来たのでそれを確認。
すると……待っていたのはこれ以上ないくらいの爆笑w

これだ…こういうのを求めていたんだよ!!

だがその映像は一部分のみ。
他の部分は…いったいどうなっているのか……気になる!!
そう思った僕は、いつしかその全貌が知りたくなっていました。

が…探しものというのはそういう時ほどえてして見つからないもので。
結局探したのに見つかることはありませんでした。


時は過ぎ現在。

時間もあったのでふと『もう一回探してみるか』という思いに駆られました。
思えばこれが天啓だったのかもしれません…
実は、欲しい欲しいと思いながらまだ探してない場所があったのです。
それは……『専門店』
その商品は普通のルートでは手に入りづらく、普段は足を運ばないような専門店にこそあるような商品。
普段はあまり…というかほぼ行かないジャンルのお店ではあるんですが『天啓』により僕の脳は少しだけ神に操られていたのかもしれません。
「これで今日見つかったらおもしろい」という思いが、僕の足を突き動かしていました…


いざ店内に足を踏み入れてみるとそこは別世界。
その世界は『広めのスペースに見やすい陳列』…などというものではなく、狭い店内に所狭しと並べられた商品。
人ひとりすれ違うのがやっと、というような通路。
いうなればそこは「欲望の結晶」でした。

普段来ない場所なのでどこになにがあるのかまるでわからず。
「この店内から…見つかるのか?」とも思いましたが全ては動き出してみないとわからない。
隙間なくDVD並べられた棚を、ざっと見ていきます。
見ていくうちにある法則に気づきました。
棚の陳列の法則。
どうやらジャンル別、メーカー別、そして50音順に並べられている様子。
「やった、これならあればすぐに見つかるだろう」と、それらしきところを見るも…見つからず。
前述の通り初めてそれを知ったのは半年ほど前。
きっとこの世界も移り変わりの早い世界で、古いものはどんどん棚から消えていくんだろう…そう思い諦めかけました。

が。
まだだ。
まだ俺は…全ての棚をきちんと見たわけではない!!


そう思った僕は棚チェック2周目に突入w
よく知らない世界、知らない陳列、あるかもわからない商品…
どこにそんな気力が残っていたのかはわかりません。
だが僕は何かに突き動かされるようにひたすら棚に集中していました、店内を流れるBGMも耳に届かないほどに。

1周目は『それらしき』棚のみをチェックしていましたが2周目の僕は一味違います。
今度は『関係なさそうな棚』さえもチェックの対象に。
明らかに「ココにはないだろう」という棚さえも目を皿のようにして、ひとつの見落としもないように見ていきます……そして……ひとつの棚の前で奇跡が起きました。

あっ…た……だと?

ついに探し求めた商品が僕の前に姿を現したのです!!
あまりの興奮、あまりの出来事。
「もしかしたらコレは、求めすぎる自分の心が見せた幻なのかもしれない」とさえ思い、すぐさま携帯を取り出し商品タイトルで検索w
検索の結果……コレで……合ってる。

これだァァァァァァァァーーーーーーーー!!

まさに有頂天。
気がつけば僕は鼻歌を歌っていました…それまで耳に届いていなかったはずの、店内BGM。
まるで僕の気持ちを代弁するかのようなその歌は、L'Arc~en~Cielの『Driver's High』でした。




といったような出来事がつい昨日ありましたw
やー、あるんですね、こういうこと…マジでテンション上がってTwitterで『祝杯あげたい』つったら有志が集まってくれまして、ホントに祝杯あげてましたw

ところで。
上の文読んで気になってる方も多いんじゃないでしょうか、『で、結局なに買ったんだよ』と。
これだけの冒険、これだけの感動、一つのプレシャスを見つけ出したあの感動はまさに冒険スピリッツそのもの。
この冒険を、溢れる冒険スピリッツを皆さんにも伝えたい…だからこそこのようにここに書く決意をしたわけですが……



買ったのぶっちゃけAVですw

なにをしてんだwとお思いかもしれませんが、マジでおもしろかったんですよ!!
なんかね、『男優さんの声がアムロに似てる』つって話題になってたんですよこれw
しかもホントにちょっと似てんのw
普通こういうのって女優さんが目立つもんじゃないですか?目的からして。
これだけ個性のあるお芝居をチョイスしたこの男優さん、それを許したメーカーさんに…脱帽w

いやー、いい買い物をしました…たぶんエロ目線では見れない商品ですがw
『おもしろい』は正義!!w
スポンサーサイト



男女に関するアレコレ |
| ホーム |