fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

うまいもんづくし

だいぶ遡りますが舞台終わった直後くらい。
5月29日はトネケンの誕生日でした。

公演日程が26・27日だったので舞台上でお祝いすることは出来ませんでしたが、舞台が終わってすぐにまた集まってトネケンの誕生日を祝う焼き肉に行くことに。
…まぁ集まるっつっても、僕と、トネケンと、演出助手やらスタッフやらでやたら働いてくれた鈴木くんの3人でしたけどw

行ったお店は『ここ美味しくてよくくるんです!』と鈴木くんイチオシのお店。
どうやら行きつけのお店らしく、店長さんとも親しげ。
お店も綺麗でとってもいい雰囲気でした。

店に入ってメニューのチョイスは基本的に鈴木くんにお任せしましてw
いや…「なに食べたいですか?」とも聞かれたんですけど…普段そんな良い焼き肉なんて来ないから専門用語ばっかに見えて、どれが何だかわかんなくてw
そんなダメな我々(トネケンも同じ感じでしたw)に嫌な顔ひとつせず注文をしてくれる鈴木くん。

そしてまず出てきたのは…なんと

12061901.jpg
レバ刺しがある!!

すっかりレバ刺しを見なくなったこのご時世…よほど自信があるお店なのでしょう。
せっかくなので戴きましたが久々に食べたレバ刺しは美味かった…なんですかね、昔はそんなに食べなかったのに今は見つけると食べちゃうw
希少価値みたいなもんが美味さを増してる気もしますが…ホントに美味しかったです。
これには利根さんも大満足のようで

12061904.jpg
「うまい!!」(テーテッテレー♪)

どこぞの『練って美味しい』お菓子の魔女のようにヘンな効果音聞こえるほど感動しておりましたw

その後はしばらく普通に焼き肉ってたんですが、そのどれもがレベルが高い…「ああ、これいい肉なんだろうな」というのが焼く前に見てもなんとなくわかる感じ?

12061905.jpg
ほーら美味そう

ホルモンも扱ってるお店で、鈴木くんにオススメされてシマチョウとかマルチョウとかいう部位も戴きました。
なんだっけ…?大腸と小腸?ホルモンなんでおもいっきり内臓系ですw
調理の方法なのか鮮度の問題なのか、思ったより癖もなくてこれまたすっごい美味しかったです。

そしてこれ以外にもびっくりしたのがもう一つありまして

12061902.jpg
すげーデカイ肉w

なんだっけ…?ミラクルカルビ、だかそんな名前だった気がしますが。
隣の普通の大きさのものと比べるとより引き立ちますね。
網の上に置いても

12061903.jpg
めっちゃギリw

これだけはさすがにお店の方に焼いて頂きましたが…まー大迫力w
もちろん最後は切り分けて食べるんですけど、大きいのに大味にもならずとってもジューシーで美味しかったです。
見た目の迫力もありつつちゃんと美味しいとか…完璧超人かとw


というわけで、利根さんの誕生日を祝うつもりだったのに僕までいい思いさせてもらってしまいましたw
焼き肉…いいよね☆
なーんて書いてたらまた行きたくなってきたー!!w

きっと今日のブログを夜中に見た人は…今頃地獄を見てるんでしょうねw
夜に美味しそうなもんは見るのも辛い…太る!w
でも美味しいは正義☆w
スポンサーサイト



ごはん |
| ホーム |