fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

タンパ

昨日は唇の話をしたので今日もそれに関連した…もうちょっと突っ込んだ話を
唇…口の中にある”舌”の話です。

ぷるるんリップでとても魅力的に見える女性の唇…がそれに負けず劣らず、その中に隠れる舌も魅力的なものです。
ソフトクリームやアイスキャンディを舐める仕草を見せられた日にゃ勝手に脳が性的なコトを連想して鼻息が荒くなり、舌なめずりなんかされた日にゃ前かがみになる男子も多数現れることでしょう。
アカンベーをしたときの表情なんかも、舌があるからこそとても愛らしく見えるわけで、舌というものが持つ他の部位では作り出せない表現力には驚かされるばかりです。

はぁ…誰か舐めてくれないかなぁ…

え?何を考えてるんですか?怪我した時に傷口舐めてくれないかなぁ?って言ってるんですよ僕は?
違うものを想像した人…なんて破廉恥な。
罰として想像したところを舐めてください(破廉恥)

…なぜか口周りの話をすると話が破廉恥な方に行きがちですがw
今日の話はコレとはまったく関係がありません。


先日。
後輩からタンパに誘われたんですよ、タンパ。
ダンスパーティーじゃないですよ?それはダンパ。
電波の周波数も関係ありません。それは短波。
誘われたタンパとはもちろん牛タンパーティーのことです。

実は後輩の一人に鍋屋さんでバイトしてる娘がいまして、そこのお店では牛タンも扱っているんだそうで。
それがすっごい美味しいらしくて、バイト先から個人購入させてもらって家で食べたりすることもあるんだとか。
あまりに熱烈に牛タンについて語るんですけど…いうても牛タンってそんな食わないじゃないですかw
そんな爆発的に美味いタンなんて…と眉唾くらいで聞いてたら「ホントに美味しいんだもん!」とパーティ開いて皆で食べてみる運びになったわけですw
わざわざこのために牛タン3本、3.5kgほどをバイト先から購入、家で捌いて冷凍してパーティ会場である岩澤くん宅まで運び…そこまでして牛タンの素晴らしさを広めたいって、彼女は牛タンに命を救われたことでもあるんでしょうかw
なんという情熱。

12110701.jpg
運ばれてきたタン

正直…牛タンの塊って初めて見たんですけど……デカイッスねw
牛のサイズ考えりゃそりゃそうなんですけど、思ったよりもデカい…牛こえぇw
コレを薄くスライスして、普段我々がお店で見るようなカタチにカットしていきます。

12110702.jpg
だんだん知ってるかたちに。

舌の大きさ見てもわかりますけど、かなりの分量になるんですよね。
まぁ『タンパーティー』と銘打ってるくらいなんで他にはあまり食材用意してないし、人数も6〜7人とかいたしこれでも少ないくらいかもですけど…こんな皿に山盛りのタンとか初めて見ましたよねw
部位的にもお高い部類に入るお肉なんで、なかなか見られない光景でもあります。
もしかしたら…貴重な体験をしたのかもしれませんw

さて、ここからはいよいよ焼成!
切り終えた牛タンを焼く工程に入るわけですが……これ以降にはお気をつけ下さい。
深夜に見るにはあまりに閲覧注意な画像が目白押しですw

12110703.jpg
網に並ぶタンたん。

なんだかんだ言いながらみんなタンパーティー楽しみにしてたみたいで、この網もこのためにわざわざ買ってきたものらしいですw
そして写真からでも伝わる、贅沢な大きさ、贅沢な肉質…焼き加減とかは牛タンを持ってきてくれた後輩ちゃんがしっかりタン奉行となり見てくれまして、さながら高級タン料理店に来た客のごとく、テーブルで待ってると焼きあがったタンがやってくるというステキ食卓風景。

12110704.jpg
運ばれタン

牛タンの中でも特に脂が乗ってて美味しいところがありまして、その部位をタントロとかトロタンとかいうらしいんですけど。
コレがその部位です。
舌まるごとあったのでいろいろな部位をいただけたんですが、他の部位と比べると明らかにその違いがわかります…もうね、舌に乗せた段階で違うの。舌触りが。
タンも牛の舌ですから、舌と舌とがぶつかりあった瞬間に生まれるハーモニー…こんなにジューシーで濃厚な…舌を絡めたキッスをするなんて生まれて初めて……牛とw

食べ方も何も付けずにいってみたり、塩コショウだけしたり、ねぎ塩乗っけたりレモン絞ったり…いろいろ試しましたがやはり黄金パターンはこれだな…と思いましたね。

12110705.jpg
ねぎ塩+レモン汁!!

モノがいいだけに下手な小細工するよりも塩のみとか、素材の味を引き立てる系が美味しかったです。
冗談抜きでマジうまな牛タンでした。


以上、人間の舌は遠そうなので牛と舌を絡めたよ、というお話でしたw

スポンサーサイト



未分類 |
| ホーム |