fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

いったいなんなのだろう

またしても……デジカメの調子が悪くなりましたw

みんな「またかよw」と思ったでしょ?
僕が一番思いましたよ!!w

鈴木区で稽古してて「なんかに使えるかな?」と思って写真撮ろうとしたんですが…普通に撮って画像を確認してみるとボケボケ。
まるでピントが合っていない。
「あれ?」と思ってシャッター半押ししてピント合わせようとしてみたんですが、この段階でもうブレてるのがわかるくらいピントが合わない。

むむむ…こないだ修理に出したのに…

『もしかしたら知らない間に設定いじって変わっちゃったとかかな?』と思い、撮影設定とかすべてを初期化してみるも、それでも同じくピントは合わず。
いったい……なにが……(汗)


実は一度ブログで修理に出したと書いてからも、すでに2度ほどピントが合わない症状が出て、また修理に出したりしてます。
前に修理に出したのも年末。
年をまたぐかどうか…くらいのタイミングだったので、修理から戻ってきてからまだ1ヶ月経ってないんですがまたも不調…ちゃんと直してくれてんのか疑うレベルw

ちなみにここんとこのブログ写真はマクロモードにしてムリヤリピント合わせて撮影してます。
つまり…マクロにすればピントは合うわけで。
でもいちいち『ピントあってるかな?』とか確認しながら撮影すんのも嫌じゃないですか…決定的瞬間とか撮り逃しそうだし。
なのでまた修理に出そうかと画策中。
その間は例によって新しいのが来て押入れで眠っている先代のデジカメちゃんを引っ張りだして撮影しようかと。

てかもう…先代っつーかずっとこっち使ってた方がいいんじゃないだろーかw


去年から続いてデジカメ不調は続くようで困りものです。
まさか……


新しいのを…買えと?w

それはやだなーw
頑丈なデジカメが欲しいっすw

スポンサーサイト



日常 |
| ホーム |