FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ゲーム狂の詩

本日は『ファミ通キャラクターズDX ~ゲーマーだよ全員集合』のイベントでした。

日中あったかかったのに夜になったら一気に冷え込んで、昼の部参加の方はまだしも夜の部の方は外に出てビックラこいたんじゃないでしょうか…僕も…ビックラこきましたw
唐突に吹きすさぶ風…昨日の暖かさが嘘のような冷え込み。
そう、風が冷たいんですよねやっぱり…耳ちぎれるかと思った。
皆様お風邪など召されませぬよう。
そして日中は日中で空が黄色く染まるほどの黄砂だか花粉だかに襲われながらもご来場戴きまして…誠にありがとうございます。
室内のイベントでホント良かったなぁと…屋外イベントだったとしたらもう仕事放り出してでも帰りたいほどの空の黄色っぷりでしたねw


さてイベントですが。

『パーソナリティ二人を打ち倒すゲーム大好きな刺客』といったような謳い文句(あやふや)でしたが、実際蓋を開けてみたらただのバカな集団というw
そのおかげで非常に楽しいイベントになりました…
みんなのテンションおかしすぎw
もちろんゲームも皆さん頑張ってらっしゃいました。
すげー盛り上がんの。
…ん?僕?僕は……ゲームでは活躍なしw
逆に助っ人で入ってくださる方の足を引っ張る始末…情けなや。
てかでもしょうがないんですよ!!
だって…イベント中では言う機会ありませんでしたけど……
今日やったゲームやったことないのばっかなんだもんw
活躍できるとしたら運ですよ、運w
なので夜の部は特に…ゲーム以外の部分で活躍して来ましたw

でも皆さんゲームも出来てトークも面白くって、普通にお客さんとして見てても楽しかったんじゃないでしょうか。
僕がそうだったもんだってw


そして楽屋には練習用に本日プレイするゲームがずらりと用意されてました。
支度が終わり次第そこに群がり遊びだす一同。

「おい誰か鉄拳やろうぜ鉄拳!!」とか…

練習っつーか…普通に楽しんでるよねw
MCのお二人も含めると人数が多かったので全員一度、ってのはなかなか出来ませんで、何度か後ろからプレイする様を眺めてましたが…なんだろう、アラサー・アラフォーな人々が集まってるとは思えないような背中でw
後ろから見てる分には大学近くのゲーセンかなんかみたいでしたw
なんだか…懐かしい気持ちw

実は今日のイベント、初めましての方はいないまでもあまり現場でお会いしない方もいらっしゃいまして、どういう方なのか、どういう絡みで行けばいいのかとか不安もあったんですが、全くの杞憂でしたね…
皆さんデキるお方で、打てば響くとはまさにこのこと。
テンションに乗っかってったら自然とおもしろいことになったというか、非常に楽しいイベントになりました。
個々人の力がすごいってのもあるんでしょうけど、それにつけても『ゲームの力』ってすごいな…と改めて思いました。
楽しいことって、人を惹き付け仲良くするきっかけを与えてくれるんだなぁ…と。
改めて教えられた気がします。


昼夜2回とは思えないほど短くも濃密な時間で、楽しく満ちたりた時を過ごさせて戴きました。
是非ご覧になった方には今日使用したゲームにも一度挑戦してみてほしいですね。
特に今日のは『人とやって楽しいゲーム』ばかりでしたので、仲の良いあいつ、仲良くなりたいあの子と一緒にプレイして、もっと仲を深めてほしいです。


ゲーム…バンザイ☆

でももしまたチャンスがあるなら僕も活躍できるゲームがやりたいですw
是非…『ヨッシーのクッキー』を…!!w

スポンサーサイト



祭り事 |
| ホーム |