FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

閑話休題

鈴木区、絶賛休憩中!

ということで本日は休演日でした。
休演日ってのは言葉の通り『本日は演じませんよ』…平たくいえばお休みってこと。
これまでちょこちょこ舞台もやらせていただいてますが公演が始まってから『休演日』なんてものを取るのは初めてのこと。
…まぁそれをいったら、全部出ないにしてもトータルで11日間もやってる舞台なんてやったことないんですがw

ということで…ゴーインステージが終わってから中打ち上げと称して劇場で軽く呑み会!

13031901.jpg

さっきまで『ゴーインステージ』で3時間半とか演技してた場所で酒呑んでるって…不思議な感覚ですねw

やっぱりというかなんというか、鈴木区としても前例がないこと。
みんな心の中で『ここが一区切り!』というイメージがあったのか、お互いの労をねぎらったり今後のことを考えたり、楽しい空気の中呑んでました。
…僕はドクターストップかかってるのでオランジーナ飲んでましたけどねw
こんなに悔しいことはない…orz

翌日の今日が休演日だということで一部の人はそのまま二次会に消えて行きましたが、ドクターストップの僕はもちろん帰宅。
楽しそうな二次会の様子の写真が送られて来たりして血の涙を流す勢いでしたが、まだ舞台本番が残ってる以上ムチャは出来ませんからね…(血の)涙を飲んでここは帰宅しました。


そしてそんな帰宅してる道中…トンでもないアクシデントが僕を襲ったのです……


昼に遊園地編、夜からゴーインステージという強行スケジュールだったためか、さっきまでみんなといたときは感じなかった疲労が電車に揺られて気が抜けて襲ってきたのか。
椅子に座ってたら強烈な眠気が襲って来ました。
肩の痛みもありあまり眠れない日々も続いていたので、これ幸いとばかりに少し目を閉じ、意識が落ちない程度に回復を図りました。
そして…降りる駅が近づき。
疲れてると『意識が落ちない程度に』ってのはなかなかに難しいもんで。
どうやら一瞬眠りの世界に引き込まれていたらしく、突如眠りから覚醒しました。

ビクンッ!!って。

うたた寝から起きる直前、体がビクンっ!ってなるアレ、あるじゃないですか、アレで起きたんですが……
突如肩を襲う激痛。
そう…うたた寝からのビクンッ!!の衝撃で…肩を痛めましたw
まさに想定の範囲外…こんなところに落とし穴が潜んでいたとは!!

幸い後に響くような痛みではなく、突然衝撃がかかって痛かっただけなのでよかったですが…電車を降りながらしばしの悶絶w
こんなカタチで日常に罠が潜んでいようとは…石灰沈着性腱板炎おそるべし。


ちなみにこのうたた寝からのビクンッ!!ってヤツにも名前がありまして。
『ジャーキング』っていうんですが。

肩を痛めている僕にとってはまさに邪悪な一撃、邪悪キングとでも言いたくなるような一撃でした……(涙)

皆さんも肩を、体を痛められた際には『不随意の筋肉痙攣』ジャーキングにお気をつけくださいw

スポンサーサイト



鈴木区 |
| ホーム |