FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

これが、ヒーローショーだ!!

鈴木区、絶賛公演中!!

13日から走り続けている『ヒロアゴ!』。
お陰様で遊園地編はほぼチケット完売しているそうで、入れるとしたら当日キャンセルからの待ち、しかない状態。
嬉しい悲鳴…ってヤツなんでしょうが見てくださる方がいるならもっと見て貰いたいくらい素晴らしい作品だと自画自賛しながら公演を打たせてもらってます。
まぁ『入れない』という物理的法則には勝てないのでムリは言いませんが…それにしても惜しい。
もっとたくさんの人に見て貰いたい…この欲望メジャー級w

ですが再演『デパート屋上編』はまだ若干余裕がある回もあるとか…
ヒロアゴ!の原点でもあり走り出すきっかけにもなったお話だし、初演の時にお客さんとして観に行って大好きになった作品でもあり。
デパート屋上編は声の出演で出させてもらってますが、見た瞬間舞台上にいる役者たちを見て純粋に『いいな…』『羨ましい』と思った作品。
そしてその気持ちがあったから、続編『遊園地編』が出来たわけで。
逆にいえばデパート屋上編がこれほどおもしろくなければ僕は出なかったわけで、そうなると続編は違う形だったということになります。
そんなヒロアゴの原点…デパート屋上編を皆さんが見たくなるようなことを今日は書いてみたいと思いますw


初演の時にも思いましたが、マジP!ファン的にはキヨが舞台に立ってるということ。
「ブログではよく見るけどキヨさんってどんな方なの?どんなお芝居するの?」
そんな声を聞くことが多いですが、ヒロアゴを見ればそれがわかります。
さらにそんなキヨはスーツアクターの役。
彼が担当するブルー役の元々の役者は、僕が続編で演じることになる芹咲吐露夢。
つまり僕の声に合わせてキヨが動くという、マジP!的にはここだけでも垂涎ものの見どころであると。
さらには他の”声の出演”も非常に豪華な上、これまたマジP!常連である川原さんもブラックの声で出演しているという…声のお芝居目当てで来ても元が取れるといっても過言ではないものでもあります。

もちろん僕ら声優陣に負けない役者たちが、ヒーローショーにアクションをつけていて、コレを見たら男の子でも女の子でもゴーインスピリッツ上げ上げになること間違いなし!!…なんですが。
作中で描かれるショーも、普通のショーではありません。
とある事情で、舞台ではなく楽屋を使って行われるのです。

…リアルな意味の楽屋じゃないですよ?w
ヒロアゴ!の舞台は、ヒーローショーの楽屋。
テントが張ってあるこの楽屋内で物語は進行し、舞台は別の場所にあって描かれることはありません。
そんな、物語の舞台である楽屋。
なぜかここでショーが行われることになるのです。
たった一人のために。
もちろん物語を見れば理由や経緯はわかりますが、わかった上でこのショーを見ると…熱い気持ちと共に感動の涙が溢れること間違いなし!!

そしてこのショーのシーン…僕超好きなんですw

もちろんブルーの声を当てているので僕の声は流れるんです。
普段自分の声が聞こえるとどうしても仕事モードというか…純粋に楽しむことって難しいですが、この『デパート屋上編』のショーシーンは何回見ても泣いてしまうくらい、心に来るものがあって、大好きで大好きでたまらないシーンなのです。

ぶっちゃけ今回も既に3回くらい客席から見てますw
だって我慢できないんだもんw
声と音、動きと光…舞台にある全ての要素が絡み合った最高のシーンだと思うのです。

きっと言葉だけだと伝わりにくいと思うので、今回小屋入りしてから撮影したゲネや稽古の様子から一部の写真をお見せしましょう。

13032101.jpg
『ブルーウイング!!』

『衝撃戦隊ゴーインジャー』のゴーインブルーにはゴーインジャーの中で唯一飛行能力があります。
仲間と共に空を駆け、その飛翔エネルギーをゴーインスピリッツに変換…するとかしないとかw
もちろんヒーローショーだし舞台だから実際には飛べませんが、それを補う『演出』の力が、ゴーインジャーたちをシアターKASSAIの遥か上空へと飛び立たせるのです。

そして……

13032102.jpg
奇跡のようなショーラストショットw

この二枚の写真だけでも十分、『舞台にある全ての要素が絡み合った最高のシーン』って言ったのが伝わるんじゃないでしょうか。
ちなみにこのシーン…バックには主題歌『レッツゴーイン!ゴーインジャー』が流れてます。
決戦のシーンで流れる主題歌…特撮好きだったらこのアツさはわかるはず!
このように舞台としてももちろんアツく楽しく、特撮好きから見ても魂がこもった最強無敵のシーンなのです。

……ね?
役者で且つ特撮好きの僕がコレ見て『羨ましい』って思うの、なんとなくわかるでしょ?w


そんなデパート屋上編、お席に余裕が有るのは本日21日19時の回だそうですw
まさかのあと19時間後www
でも…見たいと思った貴方。
そんな時は…ほんのちょっとゴーインに、夢を描いてみませんか?

駆け抜けるゴーインジャー、ヒーローアゴーゴー!は、キミを待ってはくれない。
思いが宿るなら、ゴーインスピリッツでその手に掴め!…チケットをw

スポンサーサイト
鈴木区 |
| ホーム |