fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

髪は女の命です

皆さーん、髪型に気、遣ってますか〜?

ちなみに僕は遣ってませんw
舞台があったので3月頭に切ったくらいですかね…あ、あと白髪目立たないようにしたわ、そのくらいw
幸いなことに適当にしといてもなんとなく無様にはならない程度の毛質で助かってるわけですが、本当ならもっと気ィ遣った方がいいんでしょうけどね…仕事的にも、モテ的にもw

身近な所ではついにあのトネケンがストレートパーマを当てモジャを卒業し『スト先輩』と名乗りだしたりしてますが、冷静に考えたら他の先輩はだいたいスト先輩なんだからそれはもはやただの先輩だろと…ってトネケンの話じゃないの今回はw


気を遣う人は男性も使っているんでしょうが、もっと気を遣っているであろうは女子。
季節に一回くらいしか髪を切りに行かない僕からすれば、その頻繁に美容院に通うさまは尊敬か狂気か…w
でも女の子はいつでも綺麗でいたいんですもんね、僕も綺麗な女の子は好きなのでそこはお任せして。

インターネットで『週間ヘアスタイルランキング』なるものを見つけました。
週間、と名乗るからには毎週やっていたんでしょうがたまたま見つけたので先週以前の結果はわかりませんが、花見の季節に入りファッションも春めいたものを選ぶ時期に入ったこともあり、髪型にも『春』が訪れているようです。
10位まで載ってたのでまずはそちらをご紹介。


10位:女の子の憧れ☆揺れるソフトウエーブ
9位:ライムベージュなピュアボブ
8位:ふわ軽ナチュラルショート
7位:キュートでマニッシュなショート
6位:春ふわボブ
5位:『ふんわりモテ髪』コットンカールミディ
4位:外国人風☆ぬけ感ミディアム
3位:外国人風ショート
2位:ニュアンスおしゃれボブ
1位:モテミディ


といった結果だそうですが…どうですパッと見てみて。
なにいってんだかわかります?w
やたら『ふわ』だの『モテ』だの、髪型を言い表すに際して「関係あんの?」みたいな単語が踊ってますがw
だいたい10位の段階で「女の子の憧れ」飛び出してしまったら残りの髪型はなんなのかとw

実際文字面だけ見て僕もなんのこっちゃかさっぱりだったんですが、写真が一緒に載ってたおかげでなんとか把握出来ました。
全体的にいうと、明るめの髪色でそこまで長くなく、ふわふわしてる髪型が春っぽいらしいです…新事実発覚w
写真を見るとなるほどたしかに、どの髪型も春めいた淡い優しい色合いの服装にも合いそうで可愛らしい印象。
「春の訪れ」というには相応しい感じでなるほどと納得。

しかしランキングの中に黒髪がひとつも入ってないのが印象的でもありましたね。
僕の周りには多いんですけどね…あれは声優業界特有のものなのかしらw
まぁ女性声優さんの場合自分の趣味もありつつファンの方が好きな髪型を選んでることもあるんでしょうけどね。

ただ…この10種の髪型がズラッと並んでもどれがなんて髪型だか当てる自信はまるでありませんw
女子の髪型…マジ難しいw


ちなみに写真を見て『自分はどの髪型が好きかなー』なんて考えたんですが…強調文モデルさんが軒並み美人すぎて参考になりませんでしたw
だって!美人がしてたら、だいたいカワイイ!!w
それでもなんとか選んでみるに、7位の『キュートでマニッシュなショート』あたりがシンプルかつ春めいててカワイイなーと思いました。
もしかしてショート好きなのかな…自分w


とかなんとかいろいろ申し上げましたが、結局髪型なんてのは自分に似合ってるかどうかだと思います。
パッと見て「あ、似合うね」って言える髪型が、その時の貴方に一番な髪型なのではないでしょうか。
この春の、今の貴方に似合う髪型を、是非探してみてください。



……なんなのこの〆め方…美容師のブログなのコレw

スポンサーサイト



男女に関するアレコレ |
| ホーム |