fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

闇からのシ者

全然寝ない鈴木区打上旅行w

星見て組体操やったとこまででだいたい…3時過ぎってとこでしょうか。
そっからまただらだらと部屋で飲みながらおしゃべりが続き…

1311101.jpg
相変わらず楽しげ。

なんか年末年始の特番で出てきそうな絵面ですがw
やっとここで誰かが『いい加減寝ないと明日動けなくね?』と至極当然な意見を述べたことにより、一気に寝る体制へ。
が…おとなしく寝たくない人たちもいるようでその説得のために「試しに一回それぞれの布団に入ってみよう」ということに。
各々割り当てられた布団に向かう一同…といっても大部屋なので部屋が分かれるわけではないんですがw
16人という都合上障子一枚で仕切れる狭めの部屋もあり、そちらに5人、大部屋で11人という感じの布団配置。
僕は…幸いな事に5人の方に配属w
「灯りも消してみよう」とだんだんと寝る体制が整い、こちらの小部屋サイドは全員普通に布団に入り就寝モードに。
…が…閉めきった障子の向こうからこそこそと動きまわる声が……

「へへ…あいつら何やってんだろ…」
「おい…押すなよ!」

そう、障子の隙間からこちらの様子を伺っているのです!『修学旅行でやりたいあるある』!!w
そして続いて耳を疑うような言葉が飛び込んできました。

「…!おいあいつらセッ◯スしてるぜ!!」

首謀者はキヨヒロw
後日聞いたところによるとどうやらこれも『人生で一度は言ってみたいセリフ』に入ってるんだとか…なんと下世話な…おもしろいけどw
が当たり前ですが障子の此方側はセッ◯スどころかみんな布団で寝ようとしてたところ。
『これは…このまま放置しておくとマジで朝まで続くな』という気配を感じた僕は、一芝居打つことにしました。
それは…先生。
向こうが修学旅行コントを続けるならばこちらも流れに乗り、『先生が見回りに来たコント』を仕掛けてやろうと。
がまさかこれがあんな悪魔を召喚することになるなんて…この時の僕は思いもしませんでした。


ちょっぴり隙間が開いてる障子の方に向かって「おい誰かいるのか〜?起きてるのか〜!?」と声をかけます。
すると「やべぇ先生だ!!」と蜘蛛の子を散らすように障子前から姿を消す大部屋メンツ。
そのまま障子を開け「お前ら寝たのか〜?」と声掛け。
クスクス聞こえる寝てなさげな生徒たち……先生は…オカンムリだよ!!
そのまま一人一人「おいお前寝てんのか〜…?」とド至近距離で確認。
恐怖におののく生徒…か細い声で「……寝てます」
「寝てんのか〜…ならよし!」と離れていく先生…そして次の生徒へw
これを全員繰り返し、寝てない生徒がいたら寝るように説得するという流れを作ったんですが…この間島淳司、説得の体勢を間違えました。

13111002.jpg
なぜか『上』www

起きてた生徒はこの体勢で「おいお前なんで寝ないんだ〜?」「ダメだろ寝なきゃ〜」「寝ます」というまで執拗に説得しますw
如何に鈴木区のメンツといえどこの説得方法は初めてだったようで、皆恐怖におののいて最終的には「寝ます」と言ってくれるんですがw
されど鈴木区、その5分後には『あの先生はなんだったのか?』という好奇心が鎌首をもたげるらしく…またしてもこそこそと騒ぎ始め。
結果

13111003.jpg
続々と増える犠牲者w

これを5〜6回繰り返した結果『間島淳司のアタマがおかしい』というお褒めの言葉を戴きましたw
本当に…なんであんなことになったのか今でも不思議です、僕自身w
がそのおかしなマジマ先生のお力により全員『次は…自分がやられる!?』という恐怖を植え付けることに成功、そのまま皆おとなしく寝たのでした…
ありがとうマジマ先生、僕等に睡眠を運ぶ天使w



これでようやく明日から本番・2日目に突入できそうですw

スポンサーサイト



鈴木区 |
| ホーム |