マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

わんはんどれっと

おかげさまでハンターランクが100になりました。

ほとんど人とはプレイしておらずソロでやることが多いんですが…たまに人とやると高難度のクエストを5分で回す、みたいな展開になることが多く、そこら辺で加速してるのかな、という印象。
しっかし一人でやると20分とか25分かかるクエストが5分とかで終わると、たしかにwifiつないでネットで多人数で…とか考えちゃいますよねー、考えた結果楽しくなさそうだからしないけどw
やはりちまちま一人とネコ2匹で戦ってる方が性に合ってる気がしてならない。


さてそんなHR100に到達した今…なにをしているのかといえば。

『紅玉が出ない!!』と叫び続けておりますw

紅玉ってのは主にリオレウス・リオレイアから稀に出るレアアイテムで、強力な武器屋防具を作るのにだいたい必要になってくるアイテム。
全ての武器を使う僕にとってこのテのレアアイテムはいつも足りないものなんですが、今回は特にこの二匹の紅玉が出ない…出ない!!
今足りない分だけでもすでに各8個くらいずつ足りないような気がします、知りたくなくて数えてないけどw
なんとかしてラクに出る方法はないのか…そんなことをネットで調べたりもしましたが、『レイアレウスを倒す』『剥ぎ取る』『落し物を拾う』という普通の方法くらいしか見つからず。
結局地道に狩るしかないということに軽い絶望を抱いておりますw


で。
もう面倒なんで…紅玉買ってやりましたよ!w
なーんかたまたま見かけたら売ってたんですよね〜、『コレは!!』と思ってすぐさまレジに行きましたよねそりゃあ。

13120101.jpg
青森の紅玉!!w

…はーい、リンゴの種類の方の紅玉でーすw
駅前のスーパーで『紅玉』ってでかでかと書いてあって思わず手に取りましたよね。
フルーツ食べる生活もなんとなく続けてるのでちょうどよいネタかなぁとw

ゲン担ぎみたいなもんで…コレきっかけで火竜の紅玉もボロボロ出ないかなー。むりだなーw


スポンサーサイト
モンハン |

ぴっちぴち

インターネットでショッピングをするようになってよくある、『困ること』。

それは…現物を確認できないまま買うということ。

家具とかおもちゃとか電化製品とか食料品とかサイズが変わらないものはまぁいいんですけど、合わせてみないとわからない部分があるものは特に困るんですよねー。
それで一番あるのが衣服なんですが。
サイズを見ながらなんとなく『これなら入るだろうな』というサイズで買うんですが、どうにも入らないときがたまーにあるんですよね…同じMサイズでもメーカーによってサイズが若干違ってたりとか。
それで使えないまま置かれている衣服もちょこちょこあったりして…ああもったいない、突然痩せてそれが着れるようになったりしないかしらw

とはいえ種類が豊富にあったりいちいち他の店に足を伸ばしたりしなくても買えるので、便利に使ってるんですけどね。

つい先日もズボンが欲しくなっていろいろ見てたところ…『スキニージーンズ』なるものを発見しました。
僕ブッカブカなサイズ感より細身でフィットした感じのものの方が好きなんですよねー。
ただ…スキニーまで行くとライン丸出しでどこか恥ずかしい気がするというかw
なのでそこまで行かないくらいのパンツをチョイスすることが多かったんですが、この日はどういうわけかチャレンジ精神が旺盛な日でw
スキニージーンズ自体もタイムセールだかなんだかで安くなってたので購入してみました。

結果。

13120201.jpg
めっちゃスキニーwww

細身のパンツどころか伸縮性のある生地で完全に体にフィット!!
もはやボディライン出まくりで着てるのか着てないのか…だが……嗚呼……悪くないw
フィット感が半端ないのであんまりポケットにモノを入れられませんがこれはこれでいいですねー。
ちょいちょいスキニーパンツも買おうかと思いました。





つってネットショップで買うと、伸縮性の無い生地で太腿入らないとかやっちゃうんだけどね…w
自転車筋肉があるから太腿太いんだよ!!w


買い物 |

久々に


誘われて飲みに行ったよ!







!!
w
小ネタ |

Sing a song!

不意に呟いたTwitterの発言が、知らぬ間に一部で誤解を呼んでいたようで。

一昨日の夜に『そろそろ『マジLOVE2000%』を覚える時が来たようだ。』と呟いたんですが、それが「出るの!?」とかそういう類に解釈されておられる方がいるみたいですね。

そんなわけないでしょうw

もし実際出るならそんな発表の仕方ないでしょw
というかそんな情報漏洩みたいなことやったら偉い人にすげー怒られるしw
タイミング的にちょうどうたプリのライブとカブってたみたいでそのへんでさらに誤解を助長してしまったようですが、あの呟きの理由は…ただ単にカラオケで聞いてイイ歌だなーと思ったからってだけですw


というのも。


一昨日は鈴木区でお手伝いしてくれてたスタッフさんと飲もうって話をしてまして、その飲み会の後流れでカラオケに行ったのです。
飲んで話して楽しくて名残惜しくなり、終電を逃した子がいたり駆けつけで遅い時間に来てくれる子もいたりで…『ならば!』と店を変える際にカラオケというチョイスになったわけで。
ひっさびさにやりましたよね…カラオケでオールとかw

鈴木区飲みっちゃ鈴木区飲みだったのでスタッフさんだけじゃなく宝田くんとかもいたんですが、彼が「歌いましょうよ!」つって1000%の方のマジLOVEを歌いまして。
その後2000%の方もいつの間にかカラオケに入ってて宝田くんが歌ってたんですよ。
僕は覚えてないので普通に聞いてたんですが、その時にノリが良くて合いの手とかも楽しげで『いいなー』と思って呟いたのがあの呟き。
なので出るとか出ないとか本物聞いたとか聞かないとかでなく、宝田くんが歌った『マジLOVE2000%』を聞いただけだったのですw

ほーら、他愛もないw

しかし今回の件でTwitterの使い方の怖さも学びましたよねー。
『呟き』という言い方のせいでホントに呟くかのように書いたら一部で誤解を生むとか…自分の職業のこともきちんと考えながら言葉と発言を選ぶべきだな、と。
今回は軽い誤解で済みましたが、点いた火種が大きくなりすぎて取り返しのつかないことになったり、誰かにご迷惑をかけることにもなりかねないわけで。
何事も無く勉強出来た程度で良かったですが…けどそうなるとTwitterって何を呟いたらいいんでしょうね???

そこら辺も含めて、改めて考え直してみるいい機会だったのかもしれません。





まぁアレです、とりあえず言えることは…カラオケは楽しいってことですw

鈴木区 |

眠気眼

冬になると不用意に寝ちゃうんですよね…


冬って寒いじゃないですか?
朝方とか布団から出たくないじゃないですか?
用事のない日なんかは時間を気にすることがないので、そんまんま布団に横になったまま起きてるのにiPhoneでアプリゲームとか始めるわけで。

…でそのまま寝ちゃうのw


不用意に寝ちゃうのはなにも朝のシーンだけではなく。

仕事終わって帰宅後、なーんとなく眠い気がしてソファに横になってゴロゴロしながらiPhoneでアプリゲームとかモンハンやったりテレビ見たり。

…でそのまま寝ちゃってるのw


今日もまさにそんな感じでソファで寝ちゃってたんですが、こう…意図的に寝ようとしてるわけじゃないのに寝ちゃうのはどうにかならんのかと。
見てたはずのテレビ(だいたいバラエティの録画)はとうに終わり知らない番組が流れてて、気づけば時間がごっつい経ってるとか…なーんかすげー時間を無駄に使った感がw
で軽く絶望してソファから起き上がらずにゴロゴロしてるとまた寝ててw
寝るべき時間になって布団に潜ると今度は眠れないという…うまくいかないw

ちなみに今日はテレビ着けてなくて、『やべぇ…寝ちゃってた……』とボーっとしてる頭をなんとかしようとテレビ着けてみたんですが、ちょうどFNS歌謡祭やってて。
つけて2分くらいで水樹奈々ちゃんがT.M.RevolutionとWHITE BREATH歌い出して超目がシャキw

まさか…寝起きに知り合いが有名人と歌歌ってるなんて…ねぇ?w

あ、でも奈々ちゃんも有名人かw




歌の力と衝撃力でスッキリ目が覚めましたが、毎回こんなふうに起きれたらいいのにw

小ネタ |
| ホーム |次のページ>>