fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

パンパン!

パンパンここジャパーン!!

レッド吉田さんのギャグから始めてみました、内P大好き間島淳司ですw


いよいよ今週末に迫ったアニメジャパン2014。
こちらで僕と菅沼くんでやってる我々『まじポン!!』もイベントを行います!!

題して!!「『まじポン!』ニーソお渡し会」!!

はいそこザワザワしなーいw
情報を発表した時から

「マジ兄がついにやりおったw」
「趣味が過ぎるwww」


など様々なことを言われ、事務所からのスケジュール連絡も

「えー3月22のアニメジャパンにて、『まじポン!』のニーs…フフッ、ニーソお渡し会です」

みたいな謎の笑いを間に挟まれつつ来たりしてw
皆さんが戸惑っておられるのもよくわかります。
まずこの件に関しまして一つ言わせて戴くのならば…別に僕が強く望んでやってるわけじゃないからね!?w
番組としてグッズを出すにあたり『何を出したら良いか』『ありきたりなものじゃつまらない』『まじポン!らしさを出したいよね』などと様々な会議を乗り越え勝ち上がった答えが『ニーソ』だったというだけであって、断じて僕の趣味のみで、僕が強硬に推して「やだやだ出したい!!」とか言ったわけではないのです。




だからといって仕方なくやってるわけもでもなくノリノリで会議に参加してましたがw




ニーソを出すにあたり我々もスタッフと本当に協議を重ねました。
どういう物が良いのか、デザインは?素材は?コンセプトは?などなど…。
出すからには妥協したくない僕としても真剣に意見を出したことを覚えています。
とりあえず僕からは

・普段使いしやすい
・まじポン!らしさを取り入れる


この二点だけは必ず採用してくれるようお願いしました。
番組グッズとしてハデなデザインにすることも考慮しましたがそれでは普段から履くことが出来ない。
せっかく出すならニーソを愛して欲しい、愛するきっかけになって欲しい…普段履かない人には履く理由になって欲しい。
そんな思いを込めて、普段あまり履かない方でも履きやすいよう、どんな服にも合うよう極力シンプルなデザインを採用。
ロゴもいくつもパターンを用意しては却下を繰り返し、決まってからも色、大きさ、配置など様々な観点からベストなものを作れるよう会議を重ね、ついに…大本になるデザインが完成。
先日収録に行った際にスタッフの方からサンプルを頂きました。

14032101.jpg
これが『まじポン!ニーソ』だ!!

一見無難な感じに見えるかもしれませんが、こだわり抜いた結果がこのニーソです…
先述の通り普段使いにも使えるシンプルなデザイン、側面に控えめに入ったまじポン!のロゴ。
これがあると、イベントなんかで番組リスナーだってわかりやすいでしょ?
だから『ファン同士で交流出来るかなー』という思いもありどうしても入れてもらいました。

僕も昔ラジオよく聞いてたので思うんですが、同じ番組のリスナーである『証』みたいなものって欲しいんですよね。
それとなく持っている、身に付けているだけでファンだとわかれば勇気を持って話しかけやすい。
ファン同士で思いを語り合って仲良くなって友達になってほしい。
それがこういうかたちで叶って嬉しく思っています。

男性リスナーには悪いことしたな、と思ってますが…彼女でも作って履かせて隣歩いてもらってくださいw



さて、サンプルを戴いてまず我々がしたこと。
それは…『宣伝どうするか考える』でしたw
普通に履いても大丈夫だよ、ということをわかってもらうためにも実際に女性に履いてもらった方が良い。
ついでに知名度のある人に履いてもらえば良い宣伝になるんじゃね???ということで。

14032102.jpg
実際に履いてもらいました。

皆さんご存知佐倉綾音です。
彼女の不運は…この日に限ってたまたま隣のスタジオにいたことと、僕にとって事務所の後輩であったことでしょうw

てかそれはどうでもよくてw
ね?ロゴも控えめいろんな服に合いそうなのわかるでしょ?
履いてみてもらって僕らも確信しました…グッズ感よりも使いやすさを重視してよかった、と。
ありがとう佐倉。
なんか名前のせいでサクラみたいになってるけどそれも含めてありがとう佐倉w



今後も佐倉形式で事務所の後輩や仲の良い女性声優にサンプル配って履いてもらって宣伝しまくろうと思っていますw

というわけで!皆さんは3月22日、アニメジャパン2014マリン・エンタテインメントブースにてお渡し会でお買い求めください!!
13〜14時に、お待ちしてまーす☆

スポンサーサイト



ニーハイとか。 |
| ホーム |