FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

懐かしき一枚

先日木下くんと飲んでいたときのこと。


来る前に家の掃除をしてたらしく、そこで『面白いものを見つけました』とカバンの中から一枚の紙を取り出して見せてくれました。

14060101.jpg
ハガキサイズ。

もうそのものズバリ書いてあるのでなんとなく何関連なのかはおわかりでしょうが……これ、白石くんと宮本くんとやってる『エムズスタイル』の初回公演のチラシですw
クッソ懐かしいw
僕ももう覚えてませんが、右上に時間が書いてあるところをみるとおそらくコレがチケットの代わり、ってことなんでしょう。
木下くんは13時の回を観に来たようですねw

気がつけばゲストに大物声優を迎えいろんなことに挑戦する事になっていたエムズスタイル。
当初は僕、白石、川原さん、キヨ、智晴くんの5人がプレイヤーで、宮本くんがスタッフ周りをやる、という関係性でした。
しかも実はこの頃はまだキヨとは全然仲良くなくて、智晴くんに至ってはこのときが初対面でした。
なにげに智晴くんも僕も人見知りなとこがあるからこの稽古の頃はほっとんど喋った記憶もなくて、今鈴木区でいろいろやってるのなんて想像出来ないくらいの感じw
キヨもたしかこの頃はまだ特撮好きになる前なんですよねー、今じゃそんな頃があったなんて想像出来ないけど。
でも…さほど仲良いわけでもないのに稽古場では

14060102.jpg
こんなことやってたんですよねw

なんなんだ…なんなんだ僕、人見知りなの?人見知りじゃないの?どっちなの!w


実は木下くんと初めて会ったのもこの時で、飲み屋でチラシを見ながら思い出話に花が咲いたりして。
木下くん、元々僕のこと知ってたらしくて公演終わりで飲みに行ったとき近くにいて、めっちゃ緊張してたんですってw
言われて僕もなんとなーく『目の前にやたら緊張して座ってるヤツがいる』みたいなビジョンが蘇って来まして。
ああ…アレ木下くんだったんだ、みたいなw
彼にとってはなにかしらの思い出が残ってるものらしく、6年経った今もチラシをこうして残しておいてくれたんですねー、ありがたやありがたや。


なんのことはない小さな紙切れですけど、思いが乗ってると妙な力を発揮するもんですね。
断捨離だなんだと捨てることの方が取り沙汰されてますけど『想い出を残す』ことも考えて行きたいな、と思いました。

スポンサーサイト
エムズ |
| ホーム |